☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪雨

いやぁ、凄い雨だったっす
心配してメールやコメントを入れてくれた皆様有難う御座います
我が家は被害らしい被害は無いのですが、近所の状態は酷いです
ウチの分譲地は通りに出るための道が1本しかないので

   110729_213153.jpg

こうなったら家から出る事が出来ません。
長靴が普通に埋まる深さの水ですわ
車で出ようにも、30~40センチの水に阻まれて出れないのです
なぜココまでになったのかというと

   DSCF8253.jpg

この小さな川が氾濫しているのです
そして、

   DSCF8247.jpg

少し大きな通りなので、こうやって交通量が増えて大渋滞
まぁ、ココが渋滞になったのは川向うのトンネル側が土砂崩れで通行止めになったからなんだけど

   110730_090231.jpg

さっき、2号をバイト先まで送って行って見た魚野川は酷い状態でした
近所では水が掃けたら

   110730_083131.jpg

こんな事になってました
しかも、ココの裏側は

   DSCF8254.jpg

完全に土砂崩れ
道路も削り取られててかなり危険です
このまま下に下りようとすると

   110730_083217.jpg  110730_083321.jpg

こんな状態です
決して中国の手抜き工事ではありませんよ
この通りの家では浸水防止に

   110730_083239.jpg

こんな対策を取られてました

市内ではあちこちで通行止めらしく、動くに動けない状況が続いてます。
今日で雨は終わりみたいだけど...
明日から晴れるみたいなので、これ以上の被害は出ないと思うけど十分に気を付けましょう

明日予定されてた区の刈り払いは中止だそうな...
そりゃそうだわな。
通行止めになってる山道の草刈りだもんww

今日の夕方新築のお宅の餅撒きがあるんだけど、雨が上がってるから決行されるんだろうか?
4号が不思議な事に楽しみにしてるからやって欲しいな



   今日も最後まで読んでくれて有難う
   ポチッとして頂くと
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
   これ以上被害が出ないと思われます



| アンジュ・パリ | 10:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやほんと、そちらはえげつない豪雨だったようですね。
とにもかくにもママさんちが無事で良かったです。
そして、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます<(_ _)>
自然の猛威ほど恐ろしいものはないですね。
雨は上がっても土砂災害などには十分お気をつけくださいね。

| お地蔵さん♪ | 2011/07/30 11:12 | URL |

そうそう・・・ごめんちゃい。
豪雨のことお見舞いしなきゃと思いつつ
別の話のメイルになっちゃって・・。
自己中でした・・・とほほ。

まだまだ気を許せない状態っすよね?
気をつけて下さいませ。

| ティブロン | 2011/07/30 12:38 | URL |

あらまあ 2号くん こんな天気でも
「いい気分♪」でバイトだったのね。
送迎御疲れ様でした。
予報だと まだ油断できないらしね。
早くからっと晴れた新潟の海で遊びたい!

| かめちゃん | 2011/07/30 16:01 | URL |

お地蔵さん♪様☆

ご心配頂き有難う御座いますe-266
ウチの被害と言えば、降り続けた雨の所為でプールにコケが生えた位ですかね?(笑)
プール掃除頑張らないとe-266

ホントに自然は怖いですねe-330
冬は大雪、雪が無くなるかと思ったら地震・津波、そして、大雨で川の氾濫・土砂崩れ。
ホントに怖い事ばっかり続く...
今年はどうしたんでしょうかねぇ?
地球の危機を感じずにはいられないですよねe-286

| アンパリママ | 2011/07/31 00:13 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

良いのよ~っe-266
前向きで、楽しい事のお話の方が気分が楽じゃないe-266
ウチはなんの被害もないから、心配して貰う方が却って申し訳ない位だから(笑)

7日楽しみにしてるからねe-266
ティブロンさんが水着で来るのをi-278

| アンパリママ | 2011/07/31 00:16 | URL | ≫ EDIT

かめちゃん様☆

良い気分、激混みだったらしいよ(笑)
午後から断水なんて言われたから余計だったみたいだけどe-343
朝送って行った時に寄ってみたらおにぎりとかサンドウィッチみたいな簡単に食べられる物1個も無かったしe-330
明日は曇りの予報になったけど、明後日から晴れるみたいだから、来週中過ぎになると海の漂流物も落ち着くんじゃないかなぁ?
早く海で遊べると良いねぇ\(^o^)/
アタシも遊びたい(笑)

| アンパリママ | 2011/07/31 00:22 | URL | ≫ EDIT

あんまり水深があると車出すの怖いですよね~
電気自動車とか即効でだめになるらしいですね

| Ryo | 2011/07/31 23:08 | URL |

ひょーーー!?Σ(・ω・。Uノ
すんごかったのですね~!
新潟のブロ友さんで避難勧告が出た地域の方もいらっしゃったし
アンパリママさんの地域も 結構凄かったのですね☆~(+。+U
もう大雨になりませんように~! !

| 相棒ちゃん | 2011/08/01 23:43 | URL |

豪雨大変だったみたいね
ウチとこも雨が多い地域なので年に一二回は
スゴイ雨はあるけど、今回の新潟、福島の様な
豪雨はニュースで見てても凄かった
ママさんとこ被害がなくてよかったですね。

| らいむpapa | 2011/08/03 15:05 | URL |

Ryo様☆

日産の営業に友達がいるんだけど水没車が多くて今大変らしいよ(笑)
普通の車でもそんなだから電気自動車なんて大変だろうねぇe-286

| アンパリママ | 2011/08/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ミーママさんの方はホントに凄かったですもんねぇe-350
ツイッターで連絡取り合ってたんだけど、写真見ても凄かったですよe-330
ウチの辺りもまだまだ通行止めがあって不便な場所が沢山ですけど、人の力って凄いですねe-266
あれだけの被害にあったのにたった何日かで通れるようになって、今までと変わらない日常が近付いてきていますe-266
心配してくれて有難うe-328

| アンパリママ | 2011/08/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

らいむpapa様☆

心配してくれてありがとうe-266
今回のはホントに凄くて、ビックリでしたe-330
まだまだ復旧工事は終わって無いし、川の水は茶色いし、色んな所に弊害がありますが、何とか今までの日常に戻りつつありますe-266
人の力って凄いねぇe-266

| アンパリママ | 2011/08/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 00:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/988-5cb74850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

