☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

最近の日差しの強さで庭が草むら化した我が家。
しょうがないですよね。
なんて行ってられる訳もなく、草刈りしました

   2011050408060000.jpg

適当にやったので出来上がりも適当
近いうちにもう1回やらなくちゃ
庭がスッキリしたのに相変わらず公園に行っている我が家
イッパイ遊んで

   2011050411380000.jpg

こんな顔してくれるのが嬉しいんだよねぇ
GW中って事もあってBBQの人が多いから、いつもの公園でいつもの様に遊ぶのは難しかったけど、それでも犬達に満足して貰えるくらい遊んで楽しいGWでした
いや、子供達のお昼ご飯の心配があったから、丸っきり楽しんでたわけじゃないけど

5日にはお昼御飯が終わったら前のウチの子がBBQにお誘いに来てくれたので犬達を庭に放牧して参加
とは言ってもタダの雑談だったんだけど

   2011050513530000.jpg

前の家のココアも一緒に放牧してみたけど、喧嘩も無く、楽しそうに追い駆けっこしてましたよ
雑談中に、今日の夕飯は...なんて話になり、突然決まった『餃子パーティー』
我が家で、御近所さんウチを入れて4家族12人(大人7人、高校生一人、中学生1人、保育園児3人、犬4頭)の大パーティーをしました

   2011050519300000.jpg

各家庭から色々持ち寄って、餃子を焼いてのパーティーは楽しかった~っ
ウチのフライパンで5回焼いた餃子もすぐに空っぽ
美味しく食べてもらえて良かったです

さて、最近のお散歩事情
ココ3日ばかり強風が続いて、やっと満開になった桜も絨毯が出来る事無く散ってしまって寂しいなぁ...
なんて思ってたんですけど、御近所を散歩しているとまだ咲いてる子がいました

   2011050816370000.jpg

今年の豪雪で枝が折れてしまった桜の木なんですけど、折れてぶら下がってる枝にキレイに咲いてました

   2011050817120000.jpg

御近所散歩で行った公園ではカモが仲良く...

   2011050816470000.jpg

泳いでるのを狙うなーっ
奥のカモが求愛してたのか羽を大きく広げてバタバタやってましたよ
パリはずっと狙ってたけどね(;一_一)
家に向かってブラブラとしていると、家から歩いて5分位の所にある桜がキレイな公園でも

   2011050817200001.jpg

枝が折れて地面に付いてるのに、キレイに咲いている桜を発見
花の位置が低いから、強風に負けないでキレイに咲いてたのかな?
辺り一面桜の絨毯になっててキレイでした
御近所散歩も色んな発見があって楽しいねぇ
これからも私の健康の為に御近所散歩に付き合って貰わなくちゃ
もちろん、公園でも

   2011050615130000.jpg  DSCF8012.jpg

イッパイ遊ぼうね




      ポチッとヨロシク
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
子供達の学校が始まってホッと一息付けるようになりました


おまけ

今朝、洗濯を干していたら

   2011050907190000.jpg

現場監督が見張っていました
サボるなと言われてる様で怖い


| アンジュ・パリ | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

餃子パーティー楽しそうですう。
急に決まったパーティーなのに
ご近所さん招待できちゃうなんて
いつもキレイなお家なんですね・・・
うちは無理だなあ( ̄Д ̄;;

| かめちゃん | 2011/05/09 15:10 | URL |

今回も良い笑顔がそろいましたネe-454
餃子大パーティー、楽しそうですね。
一体、何十個いや百以上?すごい数でしょ~ね。
お宅は学校に行ってくれて良いな~
我が家は平日昼食ほぼ毎日一家5人勢ぞろいe-268

| すいか | 2011/05/09 23:09 | URL |

草刈機登場ですねー! !
バリバリーっとやりましたかpU*^ - ^*Uq

桜、綺麗に咲いたんですね~v-252
桜って年2回くらい咲いたらいいのになぁUo^ o ^o)

こちらは何だかもう暑くなってしまってるけど
アンパリちゃんたちのとこは 今からいい季節かな♪
お散歩楽しそうだUo′▽`o)ネェー♪

| 相棒ちゃん | 2011/05/10 00:18 | URL |

かめちゃん様☆

ウチ...
汚いです(爆)
そこはほら、去年も一昨年もBBQの最中に突然お宅訪問(見学?)とか何度かやってるから「片付いて無くてもしょうがない」と言う前提があるのでーすi-278
隅々まで綺麗にはしてないけどある程度は見えないところに隠しました(笑)
今回は我が家だったけど、その時の気分で行くお宅は変わるんですよe-266
御近所の仲良いでしょe-266

| アンパリママ | 2011/05/10 07:53 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

画伯心をくすぐるような笑顔が有ったら書いてくれていいですよ(笑)

餃子パーティー楽しかったですよe-266
てか、BBQの時の御馴染みのメンバーだし、みんな集まると楽しいですよねぇv-398
なんだかんだと90個くらい焼いたと思いますe-266
全然足りなかったけど(笑)
それでも、各家庭からいろんな物を持ち寄っての集まりだったから余ったのも沢山ありましたよe-266
翌日美味しく頂きましたけどねi-278

昼に全員揃うって大変ですねe-286
1日中ゴハンの心配してるみたいじゃないですかe-350

| アンパリママ | 2011/05/10 07:59 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

草刈り機登場の季節ですよe-266
面倒ですよねぇ(笑)

サクラ綺麗ですよねぇv-398
今年は満開になったと思ったら強風で全部吹き飛ばされて桜を楽しむ暇もなかったけど、こんな風に枝が折れても強く咲いてるのがあると勇気づけられますねe-266

こっちも暑いですよe-266
突然暑くなった感じなんだけど、ココで長袖を片付けるとまた冷え込む日が出て来るんだよなぁ...
と、思って衣替え躊躇中です(笑)

| アンパリママ | 2011/05/10 08:07 | URL | ≫ EDIT

そちらもすっかり春到来!って感じだね。
なのにトップ画像がまだ雪だし(笑)
やっぱり雪が恋しいんじゃないの?アンパリママ。
ずーっと冬だと嬉しかったりして♪

餃子パーチーいいなあ。
でもあたしは餃子よりもそのお汁みたいなやつのほうが
すっごい気になるんだけど。
いろいろ具が入ってて美味しそうだね。
あ、ビールも気になるっ!!!

| やんぴぃ | 2011/05/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

やっと桜が咲いて春を満喫e-266
なんて思ったら3日も続けて強風でアッと言う間に散っちゃったんだよねぇe-266
春を感じただけで満喫できない寂しい春だった(笑)

トップ画像ねぇ、今考えてるんだけど...
良い写真が多過ぎて絞れない(笑)
優柔不断なのよi-235

お汁の中身は、サトイモ・れんこん・大根・ニンジン・ゴボウ・鶏肉・ツキコンが入ってるんだよe-266
具材を先にゴマ油で炒めると上手いよe-266
ホントはコレに干しシイタケのだし汁を使うと上手いんだけど、手抜きなので本だし使っちゃった(笑)

| アンパリママ | 2011/05/11 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/967-cc983505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

