☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

昨日は4号の卒業式でした
成長を喜び、色んなことを教わった先生達に感謝し、6年間通った学び舎に『さよなら』を告げる日。
世の中には卒業式が中止になったり入学式が無いかもしれない...
と、言われてる学校も沢山ある中で、昨日の善き日を迎えられた事に感謝しなくてはいけません。

   DSCF7647.jpg

4号との生活がたった1年でしかない私でも感慨深いものがあったのですから、産まれた時から12年間一緒にいて、試行錯誤しながら育てて来たホントに親御さんたちはこの日を迎えられた事をどれだけ喜んだ事でしょう。
こんな時期ですが喜んで良い事だと思います

   DSCF7656.jpg

「中には卒業式が中止になっただけでなく、卒業式を迎えられなかった子もいる」
なんて来賓の方も仰ってましたが、本当に、この日を無事に迎えられた事を感謝しなければなりません。

   DSCF7657.jpg

4号にとって、転校してからの1年は本当に色々あった1年なんです。
最高学年での転校生だから、バカにされない様にいきがって問題を起こした事もあり、服を盗まれた事もありました。
運動会では仲間外れにならない様に無理して頑張っていたり。
文化祭ではチームリーダーを押し付けられて、文句を言いながらもダンスを考え、家でドタバタと練習をして学校でチームの子に教えたり。
4号が本当に色んな事を頑張って来た1年間。

   DSCF7660.jpg

たった1年。されど1年。
短かったようで長かったなぁ...

   DSCF7668.jpg

一度に2つの事を言うと先に言われた事は忘れてしまうアフォな4号。
決められたお手伝いは出来ないけど、言われた事は出来る4号。
言われた事も3秒経つと忘れる4号。

   DSCF7682.jpg

こんなアフォのまま中学生になって良いのだろうか(;一_一)
と、心配にもなるけど...
真新しい中学の制服を着て、
1年間お世話になった校舎・後輩達にさよならを告げ、
先生に「1年間有難う」を伝え、
五体満足でこの日を迎えられた事を

   DSCF7693.jpg

皆で喜び・祝う日
ちょっとの寂しさと新しい生活への不安を紛らわして

   DSCF7694.jpg

笑顔で新しいステップへ踏み出そう



P,S
教室ではこんな風景が

   DSCF7676.jpg

皆さん、こんな時ですが、我が子の成長をとても喜んでいらっしゃいました
私だけじゃなくて良かった

| 身内ネタ | 10:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4号ちゃん、卒業おめでとう!
こんな時だけど、こんな時だからこそ
思いっきりお祝いしてあげて下さい。
したくても出来なかった方の分も!!

美味しい手料理が並ぶのかなぁ??
参加したいべぇ・・。

4月から中学かぁ。
私もついこないだやったけど(爆)

アンパリママも1年間お疲れ様。
そしてこれからもおばちゃんがんばっ!

| ティブロン | 2011/03/25 12:36 | URL |

4号ちゃん、卒業おめでとうございます(*^_^*)
いろいろ複雑な思いはあるかと思いますが、やはりこうして立派に卒業できたことは嬉しいものですね。
この先、成長されるにつれ、いろんな思い、いろんな出来事を経験されることと思いますが、どれもみんな自分にとって必要なものばかりです。
どうぞ、素晴らしい中学校生活をお送りくださいね♪
ママさんも一年間お疲れ様でいsた!
そして、これからも頑張ってくださいね!

そちらは卒業式には中学の制服着るんですか?(o・ω・o)

| お地蔵さん♪ | 2011/03/25 14:28 | URL |

4号ちゃん、卒業おめでとーっ!
そしてアンパリママもおめでとーっ!

この1年間、ほんとに頑張ったんだね。
その頑張り屋さんな性格なら
きっと多少アフォでも大丈夫だよっ!(*`д´)b
てかあたしなんかだいぶアフォな中学生だったよ♪
とにかく元気で、とにかく笑顔で
中学生活も楽しんでほしいな。

改めて、アンパリママもがんばって!!
一緒にいっぱい楽しめるといいね~。

| やんぴぃ | 2011/03/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

4号の卒業にお祝いの言葉ををありがとうe-266
今年は自粛するか、出来なかった子達の分まで祝うか悩むところだよね...
でも、ウチはお祝いムードで(笑)
昨日、子供達のお祖母ちゃんとお祝い言って来たよ~っe-266
なんと!!
焼肉食わせてもらった~っe-266
いつも子供達の祝い事を一緒に祝ってくれる優しいお祖母ちゃんで良かったよe-343

私もついこの間まで中学生だったよi-278
まだ二十歳だから...
5年前e-266

| アンパリママ | 2011/03/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

4号の卒業にお祝いの言葉を有難う御座いますe-266
これから、4号が何を感じ、何を受け取り、どう育っていくのか楽しみがイッパイありますねe-266

4号の通ってる学校ではそうみたいですよe-266
二人だけ違う学校に行く子がいて、制服が違ってましたe-266

| アンパリママ | 2011/03/25 19:51 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

4号の卒業にお祝いの言葉を有難う御座いますe-266

多少のアフォなら良いんですけど...
多少...なら...ね(ーー;)
担任の先生にも
「4号が1番心配なんだよーっ!!」
って言われちゃう位のアフォなんですよ(ーー;)
まぁ、元気だし、服盗まれても笑ってる子だから大丈夫だとは思うんですけどね...(^_^;)

中学生活楽しんでくれたら良いなぁe-266
これから先、恋をして、もうちょっと女らしくなってくれることを期待して(笑)

| アンパリママ | 2011/03/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

4号ちゃん、卒業オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
そうだよね~! 最高学年での転校生って結構辛いものあっただろうな。
よく頑張ったと思いますよ~! !

| 相棒ちゃん | 2011/03/28 00:51 | URL |

相棒ちゃん様☆

4号の卒業にお祝いの言葉をありがとうe-266
何か問題がある度に、あのまま施設にいた方が良かったのか?
本当に私の元に来てよかったのか?
考えさせられた1年間でした。
でも、4号が頑張ってくれたおかげで1年間乗り切ることが出来ましたe-266
中学生活もこの頑張りで楽しんでもらいたいですe-266

| アンパリママ | 2011/03/28 08:12 | URL | ≫ EDIT

Mこ~、小学校卒業おめでとう♪
で、4月から、もう一回小学校1年だって?(うひひ)

新しい筆箱と鉛筆でもプレゼントしようか?


最近、アイーダと仲がいいらしいじゃんか。
この浮気者~!!!

アタシとドナはどうでもいいんかい!!

今度会ったら踏んづけてやるぅぅぅ

| ばせ子 | 2011/03/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

4号の卒業にお祝いの言葉をアリガトウe-266
アフォ過ぎてもう1回小学1年生からやり直しなんだけどね( ̄m ̄*)プッ
4号のお祝いなんて気にしないでちょe-343
御祖母ちゃん(母方)に色々貰ってるから大丈夫なんだe-266

最近、アイーダ好きだねぇ(笑)
てか、自分に懐いてくれる子が好きなだけだから(爆)
浮気とかじゃないからi-235
てか、4号、ドナになら踏み付けられても喜びそうな気がするんだけど...(;一_一)

| アンパリママ | 2011/03/30 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/960-73d58065

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

