☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪

こんな時ですが、13日に34回目の誕生日を迎えたワタクシ。
当日は喜んで良いのか悲しんで良いのか分からなかった。
喜びたい年では無いって事もあるけど、ニュースから流れる被災地の現状があったからだ。
でも、12日から13日に変わった時に4号が
「誕生日おめでとう
と言ってくれた事が嬉しかった。

   DSCF7573.jpg

夕方6時前に母から電話で
「お前誕生日だろう?夕飯作ったのか?刺身切ったから取りに来い!!」
と、誕生日を気にかけてくれていた母の言葉が嬉しかった。

   DSCF7577.jpg

御蔭様で夕飯は超豪華
残念だったのはこの日初めて会ったのが夕方だった2号の最初の一言。
「今日の夕飯何!?」
ヒドイ
「誕生日に初めて聞く言葉がそれか...(;一_一)」
と言ってみたら夕飯後

   DSCF7564.jpg

ドーナツを作ってくれた

微妙なお年頃で喜べないけど...
家族が元気で誕生日を祝ってくれる今の自分は幸せなんだな。
再確認が出来た1日でした。

そして、今日から計画停電になるらしいですね...
我が家3日間続けて夕方の5時~8時まで。
8グループに分けたって言ってたけど、ホントに分かれてる?
しかも、これ以降も続けられる可能性があるとか...
我が家、オール電化ですのでどうにもならんです...
寒いのは気にならない。
着込めば良いだけだし、犬達を抱いてれば暖かいから。

   DSCF7581.jpg

暗いのも気にならない。
懐中電灯があるから。
ただ、喰い盛りの子供を二人も抱えてると子供のゴハンの事が気になる。
夕飯が遅れれば寝る時間も風呂に入る時間も遅くなるわけで...
翌日も普通に学校がある訳で...
卓上コンロもガスも品切れ状態で...
3日間の内中1日でも時間をズラしてもらえれば良いんだけど...
こんな時、オール電化にしたのが失敗だったのかもと思ってしまう。
ガスだったらこんな心配しなくても温められるから気にならないんだろうな。


月曜日の朝から仙台に仮設トイレを運んで行った友人に聞いた。
「向こうの役所の職員が「タバコ買って来てもらえば良かった~!!」って言ってたぞ」
タバコとか言ってる場合じゃないよね(;一_一)
「電気が来てないから市民には情報が入って無いから大丈夫なんだ」
パニックにはなって無いだろうけど、他に必要な物があるはずだよね(;一_一)
「電気が来てたらテレビ見て皆パニックになってるだろうから電気が無くて良かった」
あっ...
そんな見方もあるのね
こんな市役所の職員信用して良いんだろうか?

別の友人は
「停電節電って何処の為にしてるか知ってるか?関東方面だぞ!!被災地じゃないんだ。
 福島の原発が大変な事になってるから電気の供給が出来ないだろう?
 福島の原発は東京の電気を作ってる所なんだぞ。
 柏崎の原発も東京の電気を作ってるんだ。
 被災地の為だったら許せる停電でも、関東方面の為の停電なんてイヤだ。」
関東方面も結構大変な被害にあってるはずじゃないっけ?
「だから、被災地の為なら良いんだってば。
 でも、テレビで見る限りじゃ看板がキラキラと付いてるだろう?
 金貸し業者のヤツ!!
 それが許せない。」
ん~っ...
ごもっともで

色んな見方があるんだねぇ
アタシには見当もつかなかった見方だけど(;一_一)
全部が被災地の為だと思ってたんだけど

先日ツイッターを見ていたら記者の暴言を載せたユーチューブのURLが載っていた。
もちろん見てみた。
東京電力の計画停電の記者会見の最中の一コマだった
時間帯(夜)を聞いて記者が言った言葉
「さみーんだよ!!俺達に死ねってのか!?」
チンピラか!?何様だ!?
と思わせるような言葉。
思いやりって無いの?
被災地の人達はもっと寒い思いをしている。
自分達が良ければそれで良いのか?
そんな記者の書く記事を読みたいと思う人がいるのだろうか?



問題の発言は2分20秒位の所です。
スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 09:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何はともあれ、お誕生日おめでとうございますですよ。
こんな時だからこそ、めでたい事は祝わねば。
大げさなパーティーでなくって、言葉ひとつで
嬉しいじゃないですか。
私も今は言葉しか送れないですが、おめでとうです。
ご家族の優しさ、嬉しいっすねぇ。

関東地方の件のお友達の話、恥ずかしい限りです。
被災地の為じゃないんですもんね(T T)
私達関東に住む者も、出来る限りの節電しております。
お怒りは最もだと思いますが・・。
電飾看板ついてるの見ると私も腹立たしく思ってます。
うちも当然消して、昨日は20時までエアコンも
オフですごしました。みんなの気持ち一つなんですけど・・。
それぞれが自覚すべきですね。

しかし、このビデオみてビックリ。
どこのどいつじゃって感じ。よくもまぁ、そげな
言葉吐けたよね。おめぇが被災地行け!って感じ。
言葉を失いました・・こいつも関東・・・。
そりゃムカつく人が増えるの当たり前か。

| ティブロン | 2011/03/16 10:42 | URL |

あらー! そうでしたかー! !
ちょっと遅れちゃったけどヽU〃・ω・〃Uノ☆゚'・:*☆Happy birthday♪
HAPPYの多い歳になりますように☆

被災地の毎日のニュース・・
本当に心が痛みます。
計画停電が始まるのですね~! ! またすごく寒くなってきてるので大変でしょう?
本当に1日も早く落ち着くことを願います。

| 相棒ちゃん | 2011/03/16 11:14 | URL |

ティブロン様☆

誕生日のお祝いをありがとうe-266
言葉がこんなに有難いと思ったのは今回の誕生日が初めてだったよv-406
気遣いって暖かいねv-406
ティブロンさんの言葉だってもちろん嬉しいよ!!
だから「言葉だけしか」なんて言わないでe-343
有難うe-266

電気の話だけど、一般の人に対して怒ってる訳じゃないんだよ!!
何も考えないで看板を点けっ放しにしてる企業に対しての怒りなんだと思うんだ。
だって、世の中これだけ節電節電って言ってる最中なのにテレビで見るとまだまだ無駄に看板付けてる企業があるでしょ?
そう言うのが映らなければなんとも無いんだろうけど、テレビ局の人達が映しちゃうからねぇ...(;一_一)
関東の人達皆が悪い訳じゃないのは分かってるからねe-343

スッゴイ記者がいたでしょv-359
こういう奴を原発に連れて行って欲しいよね!!

| アンパリママ | 2011/03/16 11:16 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

誕生日のお祝いを有難うe-266
微妙な時期の誕生日だったけど、皆がこうやって祝ってくれてる事がホントに幸せなんだって思えるよe-266
日々の小さい事でも幸せを感じながら生きていける年にしたいですe-266

被災地でも必要なはずの物を被災していない人間が買い占める、恐ろしい光景が色んな所で繰り広げられてますe-330
必要なもの以外の物は買わないように心がけようねe-330

今日は寒いよ~っe-286
朝一はお日様が出てたけど、今は吹雪いてるe-330
寒いけど、しょうがない...
停電には賛成なんだけど、中1日だけでも夜じゃない時間にして欲しかったe-263

| アンパリママ | 2011/03/16 11:25 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。お刺身美味しそう♪

ユーチューブの映像の記者もむかつくけど、もっと許せないのはツタヤの阿佐ヶ谷店長のツイートだよね。
何回思い出しても涙がでるもん。

輪番停電 よくわからないことが多いけど
東京電力の人もなるべく停電にならないように、一部地域で停電というふうにしてくれているんですよね。

文句ばっかり言ってる人もいるけど、不眠不休で頑張っている東京電力の方に感謝の気持ちをもつくらいでなきゃね。

| かめちゃん | 2011/03/16 14:18 | URL |

かめちゃん様☆

誕生日のお祝いを有難う御座いますe-266
オカンが柵で買って来て自分で切ったらしいですe-343
犬達にもお裾分けしましたよ~っe-343

ツタヤの店長ってアレ?
「テレビが地震ばっかりでつまらないので...」
ってヤツでしょ?
あれはアタシも腹が立ったよ!!
あの津波の様子がテレビで流されてる中での発言として非人道的だよねe-442

今ニュース速報で入ったけど、今日の停電はしないらしいよe-330
なんか、予定が狂うe-330

ホントだねぇ...
頑張ってる人たちに感謝する位じゃないとね!!

| アンパリママ | 2011/03/16 15:11 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!
こんなときだからこそ、より感謝できていいんだと思うな。
豪華なゴハンで家族も笑顔になれるしね♪
てかアンパリママの年で喜べなかったら
あたしはどーすりゃいいんだよ~~~。

こういうときに人間性って出るよね。
ムカつく人も多いけど
涙が出るほど優しい人もいる。
救いは優しい人のほうが多いってことかな。

| やんぴぃ | 2011/03/17 15:55 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

誕生日のお祝いをありがとうe-266
刺身がイッパイなだけでかなり豪華な食事に見えるよね(笑)
アタシが食べる量なんて少しだけなんだけど、子供達が久し振りの生魚に大喜びで笑顔倍増(爆)
楽しいバースデイになりましたe-266

え~っ...
34歳独身って結構痛くない?
そう考えると喜べない年でしょe-330
これで、旦那でもいれば気にならないんだろうけど~っv-413
例え握りっ屁して来るような旦那でもね( ̄m ̄*)プッ

そうだねe-343
今の所目から入ってくる情報は優しさの方が断然多いもんねe-266
まだまだ日本も捨てたもんじゃないねe-266

| アンパリママ | 2011/03/17 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/956-e5aa63ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

