☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤシマ作戦のお願い

全国で節電のお願いをしています。
コレを
『ヤシマ作戦』
と呼ぶそうです。
全国各地の電力会社が被災地に電力の供給を始めた様です。
なので、みなさん

   img_136285_28290757_0.gif

お願いします!!
読者の多い方はコレを広げて下さい。

世の中の企業の中で、状況を理解しているのはグリコだけな気がします。

   256563513.jpg

グリコの意識の高さに感服です。
グリコ、企業としてカッコイイです!!
元画像はココから

ウチは昨日の夜、皆でホットカーペットのついてるコタツの中に入って、他の暖房器具を一切つけずにオーブンや炊飯器も使う時以外は待機電力を考えて全部外しました。
小さな事でも『チリも積もれば山となる』を信じて!!

| 日記 | 08:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大賛成!
うちもテレビとPCだけは止められないのでONですが
それ以外はできるだけ節電中。
PEPPYを膝の上にのってけおけば、暖かいし(笑)

みんなでやれば、病院や必要なところに電気を供給できるもんね。
私も広めマース!

| ティブロン | 2011/03/13 09:55 | URL |

お久しぶりです。
ご無事で何よりです。
バタバタしていてPCを開けられなかったのですが
新潟も震度6と聞いて、どうなさったかと
心配しました。
我が家も、夕べはヤシマ作戦しましたヨ。
これからブログに載せましょう。

| すいか | 2011/03/13 14:04 | URL |

何やらチェーンメールとかもあり、混乱していますが
やっぱり節電は大事なんですよね?
こちらの関電からでも協力できるんですよね?
昨日から、そう寒くないのでエアコンを消したり
不要な電気を消したりしていますが。。

| 相棒ちゃん | 2011/03/13 14:49 | URL |

ティブロン様☆

ツイッター見てると、色んな電力会社さんが被災地への電力供給に努めてくれているみたいです!!
ウチでも、な出来る限りの節電をしています。
ブログへの転載有難うe-266
今、出来る事をお互いに頑張ろうね!!

| アンパリママ | 2011/03/13 16:22 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

すいかさん地方もかなりの被害が出ているのでは?
ウチの方も揺れはかなりデカかったけど、被害は無いんですe-343
被害と言えば、窓枠に置いてあった懐中電灯が落ちた事と、横積みにしていたまんが本が5冊くらい落ちただけですからe-330
すいかさんの御家族、ワン達は大丈夫だったんでしょうか?

ブログへの転載有難う御座いますe-266
遠くからでも、出来る事の一つとして『ヤシマ作戦』頑張りましょうe-271

| アンパリママ | 2011/03/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ツイッターの情報だと、北海道、東北、東京、北陸、関西、九州の電力会社さんが被災地への電力供給に努めて下さると決めた様です!!
関西なので、相棒ちゃん地方でも節電はもちろん有効な手段です!!
小さな事でも、皆がやれば大きな力になると信じて頑張りましょうe-271

| アンパリママ | 2011/03/13 16:29 | URL | ≫ EDIT

ヤシマ作戦て エバなのかな?
早速私のブログにも添付させていただきますね。
今日もエコエコ節電でがんばりましょう!

| かめちゃん | 2011/03/15 14:53 | URL |

かめちゃん様☆

節電頑張ってたんですけどね...
計画停電するらしいですよ、3日間。
ウチは3日間とも夕方の5時~8時。
節電してたんだけどなぁ...
ゲームセンターやパチンコ屋の営業自粛、大型ショッピングセンターの明るさを半分にしたら大丈夫だと思うんだけどなぁ...
明日から天気悪くなって雪が降るらしいので超厚着で乗り切るしかないですねe-263

| アンパリママ | 2011/03/15 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/955-35a081d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

