☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

昨日の地震にはビックリしましたね
あの時間、私はベッドの上だったのです
前日の夜友人からの電話が思いがけず長くなり、1時半を過ぎてから切ったので超寝不足
する事も無いし、昼寝でも

   DSCF7538.jpg  DSCF7547.jpg

なんて思って、パジャマに着替え、ベッドIN
3号の合格発表の日だったのでウトウトしてた所(PM2:45)に姉ちゃんから電話
「無事に合格したよーっこれでやっと卒業のお祝いが出来るよ
なんて連絡を受け、さて、気分も晴れ晴れ、昼寝しよう
なんて思って目をつむった3~4分後。
グラグラっと...

あれっ!?
アタシ、横になりながら目眩してる!?
って、アレ!?
揺れが長い
大きくなっていく

なんて思ってたら

   DSCF7534.jpg

犬達が「ワンワンウーッワンワン」なんて騒ぎ始めたので
やっと地震だと気が付き、慌ててテレビを点けました

   DSCF7536.jpg

そこに入試の関係で水曜日から学校が休みで家にいる2号が
「上の部屋スゲー揺れた
なんて下りて来てすぐに言ってました
その後も何度も揺れてはいるのですが、犬達は

   DSCF7562.jpg  DSCF7552.jpg

いたって普通です
私はツイッターの情報をリツイートしまくってました
フォロワーさんは少ないのですが、誰かフォロワーさんの多い方に届けばと思っての行動です。
自分にも何か出来れば...

このデカイ地震の直後、仙台の友達にメールして連絡ががとれたのは一人だけ。
昔からの友人で、仙台の競技会の会場近くに移住した子だけです。
そして、別の人の安否は人のブログで確認
本当にホッとしました
ただ、もう一人の方の事はまだその人も確認が出来ていないみたいなので心配は続きます
そして、仙台以外の東京・千葉等の友達にも無事の確認が出来たし、やっぱり仙台の一人だけ...
御家族、ワン達、元気なのでしょうか?
ホントに心配です。

今朝の4時頃の地震も、寝てる最中だったのですが、起きました。
犬達と布団の中にいたので、犬達に布団をかけて押さえこんで揺れが収まるのを待ちました
何よりも2号が飛び起きて来ました。
いや、アタシは揺れが収まったら寝ようと思ってたんですけどね
2号がギャーギャーと騒いでいるのでテレビを点けて、犬達の避難道具を車に乗せて、車庫から車を出して、自分の着替えを車に乗せました。
友人からメールで
「犬達の避難道具じゃなくて、自分達の非常食は!?」
と、聞かれ、初めて気付いた
卓上コンロとか車に積んでおいたほうが良かったんじゃね?
ん~っ、そこに気付かないとは、アタシ、アフォだな( ̄ー ̄)

今はとりあえず、体に感じるほどの揺れは無いので自分たちの身は安心してるのですが...
世の中にはどれだけの人が不安な夜を過ごした事でしょう。
いまもまだ、安否確認がとれずに不安を抱えて過ごしている事でしょう。
暖を取れずにいる方もいるのでは...
自分たちの知り合いが無事なら良いってだけじゃなくて、自分達にも出来る事を!!
誰かの助けになるなら!!
出来る限りの事を頑張りましょう!!

   DSCF7537.jpg

晴れない空は無いんだから!!
諦めないで!!


P,S

津波予報をテレビで見て2号が一言
「アクアラグナが来るぞーっ!!」
不謹慎ながらも、笑っちゃいました(;一_一)

NHKを見てたら津波がテレビで映っていたのでそこでも2号が一言
「やっぱアクアラグナじゃん!!」
ん~っ...
確かに

不謹慎でスンマセン

| アンジュ・パリ | 11:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰してすみません。

アンパリママさん無事でご家族も犬たちも怪我もなく、
安心しました。

不安な日が続きますが、お身体に気を付けて!

| はちみつココア | 2011/03/12 17:07 | URL | ≫ EDIT

地震、大丈夫でよかったね。
でも地震速報とか見てると、余震がまだあるみたいし
落ち着かないよね。
ワンコは地震に敏感だとかいうけど
アンジュさんとパリちゃんは大丈夫?

今夜は朝までゆっくり眠れますよーに!!

| やんぴぃ | 2011/03/12 22:33 | URL | ≫ EDIT

アンパリママさんとこは大事なくて本当に良かったですー!
ブロ友さんで更新がない方がいるので、すごく心配です・・
アンパリママさんのお友達もお一人安否が不明な方がU×Å×U
みなさん無事でありますようにー!

| 相棒ちゃん | 2011/03/12 23:32 | URL |

はちみつココア様☆

心配して下さって有難う御座いますe-266
犬達はアタシが動じないせいかいつもと変わらない様子で、最初の揺れだけ吠えた位で後は知らん顏ですe-263
朝方もかなり揺れたけど、私が起きたせいで遊ぶ気満々e-330
布団に入れば寝る気満々e-330
犬なのに、危険察知は無いようです(;一_一)
犬達よりも2号の方が煩い位ですからe-330
我が家はまだ大丈夫ですe-266
遠い地から心温まる励まし有難う御座いましたe-328

| アンパリママ | 2011/03/12 23:53 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

あっ...
アンジュとパリなら、いつもと何にも変わらない様子だよ(;一_一)
危険察知能力は搭載されて無いらしい(笑)
最初の揺れで吠えた位で後は知らん顔してる位だからe-330
犬達よりも2号の方が煩いよe-286
なにせ、父親に似て小心者だからe-277

| アンパリママ | 2011/03/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

心配してくれて有難うe-266
ウチは取りあえず、皆が元気ですe-343
犬達はいつもと変わらない生活を送ってるし、4号に至っては遊園地みたいで楽しいとか...(;一_一)
2号だけが不安がってちょっとの揺れで大袈裟に騒いでますi-229

相棒ちゃんも連絡の取れない方がいるんだねe-330
ホントに心配が尽きない現状だけど、無事でいる事を願って様ね!!

| アンパリママ | 2011/03/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

揺れたよね
そちらも震度4?
横揺れ気持ち悪いよね
うちは騒がなかったから
私が我慢したからね(苦笑)

| ミーママ | 2011/03/14 14:50 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

揺れましたねe-330
最初のヤツでも震度5弱って出てました。
朝方のヤツが5強かな?
横揺ればっかりで、目眩がしてるのかと錯覚してますe-330
てか、船酔いしてるみたいで、いつ揺れてるのか分からなくなってきましたe-330
ん~っ(-"-)
地震怖い(/_;)

ウチは騒いでたの2号だけでしたよe-330
犬達はいつもとかわらなかったe-263

| アンパリママ | 2011/03/14 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/954-ee193c3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

