☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝う会

4日に4号の学校行事の一つとして『卒業を祝う会』なんてものがありました
会の後で中学校の制服の販売があったのでもちろん行って来ました
ホントは給食の試食会なんつーのもあったんですけどね...
ほら、私、好き嫌いがあるから...
まぁ、ママ友っての?お友達のお母さんが言うにはネギがイッパイ入った料理だって言ってたんで行かなくて良かったな
でね、親子で卒業式に付けるコサージュなんて作りました
わりと楽しかった
この後、「歌のプレゼントがあるので視聴覚室に移動して下さい」と言われて移動
子供達が歌ってる最中にスライドショーが始まり、子供達が一人一人映ってるじゃないですか
お母さんへのメッセージを書いた紙を持って
周りのお母さん達号泣してました
まぁ、一緒に住み始めてまだ1年も経たない私でも涙が出た位ですから、12年間育てたとなったら尚更ですよね

この日に合わせて家庭科で作ったプレゼント頂きました

   DSCF7496.jpg  DSCF7499.jpg

コレ実は、おこづかいから払ったヤツだそうです
家庭科の教材だけど、黙って払ってたんだって
知らなかったっす
お小遣いなんて4号のお手伝い次第でかなりさが出るのに
先月のお小遣いなんて350円だったのに
大事に使おうと思ってみたけど、使う場所ってのを考えて4号に言ってみた。
「あのさぁ、競技会の時の道具入れにしても良い?汚れちゃうかもしれないけど(^^ゞ」
4号から返ってきた言葉は
「んーっ?それしか使い道ないんじゃね?てか、そう思ってコレにしたし
んーっ、分かってらっしゃる
競技会の会場でコレを背負ってるのが私です
車のカギとか財布とか犬道具入れて歩いてますんで
大事に大事に使わせて頂きます

日曜日の昼間、「夕飯何が良い?」なんて質問してみたところ、2,4号が揃って「鍋!!」と言うのでしました

   DSCF7485.jpg  DSCF7488.jpg

犬達は何か貰えると思ってガン見
たぶん、狙ってるのは白菜だと思うけど

   DSCF7492.jpg

コヤツ、座り方がオカシクね?
なんじゃ、その格好は

さて、毎日ダラダラと雪が降ってる雪国アンパリ地方

   DSCF7502.jpg

もうね、いくらなんでも、そんなに降らなくて良いと思うんだ

   DSCF7503.jpg

まぁ、雪が降って、アンジュだけは楽しそうなんだけど。

   DSCF7504.jpg

いや、パリも十分楽しそうなんだけど。

   DSCF7505.jpg

そろそろお日様が見たいな
なんて思ってたら、今日の午後からスッゲー良い天気

   DSCF7515.jpg

遊ばなくちゃ遊ばなくっちゃ

   DSCF7517.jpg

今のウチに遊ばなくちゃ
って、遊んでばっかりだった訳でもないんですよ
家の前でチョイット特訓してるんです
行進中の作業がイマイチ苦手なパリちゃん
相変わらず、息が合いません
相反して、アンジュは絶好調
楽しくってしょうがない
家の前での練習はお邪魔虫がたくさんいてくれるので良い練習になります
もうすぐ競技会なので、こんなにダラダラで良いのかちょっと不安だけど
まぁ、せっかくの晴天、遊ばなきゃ損だしね

   DSCF7519.jpg

もうすぐ、雪の上で遊べなくなるんだから、今のうちに雪を楽しまなくちゃね


おまけ

   DSCF7525.jpg

今日の夕飯にスパゲッティグラタンとやらを作ってみた。
インスタント(?)のヤツを買って来ただけだから簡単に出来るんだけど
スパゲッティの麺を余計に入れたら、入れ過ぎたみたいでグラタンぽくなかった
ある意味、失敗なんだけど...
美味しかったから、まぁ、良いか

| アンジュ・パリ | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝う会、素敵な催し物ですね(*^。^*)
そのガチャピンとムックの手作りのバッグも可愛い♪
背負うくらいだから結構大きいんですかね?
競技会での便利グッズできて良かったですね(*^_^*)
いろんな事が素敵な思い出になるんだなって実感しました。

そちらは相変わらず雪なんですね(笑)

| お地蔵さん♪ | 2011/03/10 15:18 | URL |

4号ちゃんってば、泣かせるネェ。
ほんに、ええこに育ってる。
おばちゃんの為にプレゼントまで。
競技会用バックで一杯使ってあげるのがいいっすね。
いやぁ、私もそげなプレゼント貰ったら号泣やわ。

競技会、応援団長(笑)は行けませんが、
頑張って&楽しんできて下さいな。
ステキなバック持ってるから安心だな、うん。

おっさん座り、大爆笑!

| ティブロン | 2011/03/10 22:48 | URL |

そうかぁー! ! 4号ちゃん、卒業!
歌のプレゼントとかって本当に素敵な思い出になるでしょうねU*^ ^*)

可愛いバック貰ったのー♪ これは嬉しいー
アンパリママさん、良かったですねー!

おっさん座りはパリちゃん?
すんごい面白可愛い~U●ゝ艸・)ププッ♪

| 相棒ちゃん | 2011/03/10 23:37 | URL |

お地蔵さん♪様☆

涙涙の催しでしたe-266
4号のお友達には見付かった途端に「まさちゃん!!」「まさちゃん!!」って呼ばれてましたけどねe-330

行く時には持って行くので是非見て下さいe-266
貰ったのが嬉しくて家で毎日背負ってたら4号に「変態!!」って言われました(爆)

今朝も降ってましたよe-266
30cmは積もってたかな?
いつまで降るんですかねぇ?(笑)

| アンパリママ | 2011/03/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

ホントにビックリでした!!
秋口に持って帰って来た家庭科の教材のカタログ見た時に欲しいって言ってたヤツなんでホントに嬉しかったですe-266
次の競技会でも持って行くよ~っe-266
4号が自分で「持って行け」って言ってくれたからねぇe-266
頑張ってきますe-271

| アンパリママ | 2011/03/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ファンモンの歌だったんだけど、スライドに夢中で全然頭に残って無いんだけど(笑)
スライドで出て来た文字の方が頭に残ってますe-266

前に欲しいって言ってたヤツだから嬉しかった~っe-266
縫い目は曲がってて不格好かもしれないけど、私への心のこもったコレは宝物ですe-266
行く時に持って行くから見て下さい~っe-266

| アンパリママ | 2011/03/11 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/953-f93bde6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

