☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国合宿♪

さて、前回の記事通りにやって来たのは『ティブロンの独り言』のティブロンさんと愛犬のPEPPY君

   DSCF6992.jpg

ペピー君は北国生まれだけど東京育ちなので初の雪体験
どんな反応するのかスッゴイ楽しみでした

初めての駅構内で迷ったら困ると思って、ティブロンさん到着の前に行って改札口で待ってました
改札口に来る所で『ほくほく線』の乗り換え口に向かおうとしているティブロンさんを発見
手を振って気付いて頂き(笑)、目出度く(?)合流
ペーちゃんの初新幹線だったし、移動は結構疲れると思って駅を出てすぐの所でペーちゃんの排便

   2011021114210000.jpg

初の雪体験にも拘らず、動じない
ティブロンさんの掛け声ですぐにチッコ出してました
オリコウちゃん

この時付けてるカラーもリードも我が家の物
なんでかって?
ティブロンさん、タクシーで最寄り駅まで行ったらしくて家からハウスの中だったペーちゃんのカラーもリードも忘れたらしいのです
なので、我が家の物の中で1番小さい物を「その場しのぎ」で使って頂きました

駅から我が家までの間に夕飯の食材を買い物したり、実家に寄らせてもらったり(私用)、ペーちゃんのリード&カラーを買いに行ったりと、色々やってる内に予定の時間をかなりオーバー
1度自宅に寄って買い物した荷物置いて...
なんて思って帰って来たら丁度(?)『新ラナばせ向上委員会』のばせ子さんが来た所でした
で、一緒にお酒のチョイスに行きましたよ~っ
『八海山』の試飲が出来る酒屋さんに行って...

   DSCF6972.jpg

アンジュニアのピースに会いました
お店の近所に住んでるんだよねぇ
ティブロンさんとばせ子さんは店の中で物色ちう
「せっかくココまで来たなら
と、思い立って、酒屋さん近くにいるもう1頭のアンジュニアのジョイにも会いに行こう
と、無理矢理(?)ティブロンさんを付き合わせてジョイに会いに行きました
会えなかったら諦めるか?
位の勢いなのにね
強引な私
行ったら丁度ジョイパパに会えちゃいました
日頃の行いが良いのか?(爆)

   DSCF6981.jpg

ペーちゃんとプロレスを楽しんでましたよ
プロレスが楽しめるって、良い飼い方されてるんだねぇ

ピースもジョイも『ワタシ』を覚えていてくれてるのか歓迎っプリも可愛かったし、どっちもアンジュに似てるし、元気イッパイ、笑顔イッパイで可愛かった
突撃訪問で行ったのに、快くジョイに会わせてくれたジョイパパ&ママさん有難う御座いました

さて、ジョイとのプロレスも楽しんでテンションMAXのペーちゃん
我が家の庭でもハイパーでした

いやぁ、遊んでる時の写真が無いんですけどね
写真が見たかったらティブロンさんの所を覗いてみて下さい
庭では、アンジュは雪玉、パリはボール、ばせ君とペーちゃんは二人でプロレスをそれぞれに楽しんでました
いやぁ、アンジュもパリも他の子とプロレスを楽しめるタイプではないんでね
ばせ君がいてくれてホントに助かった
ペーちゃんの1日目の雪遊びは満喫満足な感じでした

さて、家の中
ココは本来アンジュのテリトリーな訳で...
でも、アンジュを野放しにする(パリは大丈夫)という事は他のワンが怪我する可能性があると言う事で...(^_^;)
私はゴハンの用意しなくちゃだし...
で、ゴハンの用意をしている最中にアンジュの傍に来たペーちゃんに
「アンタ、アタシのゴハン狙ってるのかアタシの分だって言ってるじゃないアンタの分なんか無いのよーっ
と、ガウッてしまい
私に怒られても放さないで、追い詰めていたので思わずしちゃいました
ペーちゃんが無傷で済んでホッとした
ゴハンの準備が終わってから(材料を切っただけ)アンジュのハウスに入って話し合い。
で、再び4頭そろい踏みの中ペーちゃんに「ウーッ」と唸ったので

   DSCF6996.jpg

連帯責任で、私が人間のご飯の準備をしている間は「ばせ君とぺーちゃんが楽しく遊べるように」入ってて貰いました
アンジュがガウガウ言っちゃう子でなければ入れなくても済むんだけどねぇ
いやっ!!
アンジュの名誉の為(?)に言っておくけど、ちょっかい出されて無ければ襲ったりしないんだよ
姿が見えただけで襲いに行くなんて子とは違うんだよ
飛び付かれて相手の歯が顔に当たったとか、シツコクちょっかい出されたらやり返すんだけどね
まぁ、そんな言い訳をしたって、ペーちゃんを襲った事に変わりは無いんですけどね

夕飯の準備が出来てから、猛反省したらしいアンジュを開放
私達がゴハンを食べてる間中

   DSCF6987.jpg

反省をアピールしてました
パリも良く分からないけど

   DSCF6990.jpg

反省(爆)
連帯責任って言うよりは私の安心の為に入れてただけなんだけどね

   DSCF6988.jpg

ペーちゃんもイッパイ遊んで疲れたのか?
人間のゴハン中、ティブロンさんの腕の中で

   DSCF6985.jpg

パリとならこんなに近くにいても大丈夫なのにね

   DSCF6998.jpg

ばせ君も甘えっ子してて大人しく見えるけど...

   DSCF7008.jpg

プロレスとなったら話は別
皆がゴハン食べ終わって談笑してる最中に突然始まったプロレス
アンジュは危険が危ないので(笑)ハウスに入って貰って、お二人ちゃんが満足するまでやり合って貰いました
雪の上でも家の中でもプロレスが楽しめるコって楽しそう

ばせ子さんが帰ってから、お疲れちゃんの犬達は

   DSCF7005.jpg

いや...
眠いなら寝ればいいと思うけど?
ってな動きをしてました

   DSCF7024.jpg

私は、寝る前にかわえ~ペーちゃんの、かわえ~オケツが見れて幸せだったけどね( ̄m ̄*)ニヒッ

                続く

これにて1日目終了
2日目は訓練所でパピー見学&雪遊び
と、雪まつりのお話です
お楽しみに~っ

スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおー! 待っていましたよー♪oU*^ 0 ^*Uo~

なんとティブロンさん、リード忘れて~?(笑)
私も1回獣医さんの時に忘れたとことありましたよ(U≧∇≦)

そうかぁ~ アンジュちゃん怒ったかー!
でもPEPPYくん根に持たない性格で結構タフだったでしょ?
ふぅにも結構ガウガウされたんですよねー…U;´▽`Uアハハ~

続きも楽しみ☆

| 相棒ちゃん | 2011/02/13 23:55 | URL |

相棒ちゃん様☆

お待たせしましたe-266
ぺーちゃん、全然雪に怯まなかったですよe-266
アンパリの作った道ばっかり行ってたけど(笑)
自分から新雪に飛び込むってのは無かったけどi-278

ティブロンさん、大切な物を忘れてきました(笑)
因みに、私も良く忘れます(自爆)
訓練所に練習に行った時に忘れてたり、散歩に行く時に忘れてたりi-278
アフォだよねぇ(≧艸≦)プーッ

アンジュ、スゲー顔で怒ってましたe-330
喉元を噛み付いてたので傷が残ってると思ってペーちゃんを抱き上げて見たけどなんとも無かったのがホントに良かったe-330
もしかしたら、飛び跳ねてたペーちゃんの歯がアンジュに当たって「痛いじゃないのv-359」ってやり合いだったのかなぁ?
その後は、その時の雰囲気でアンジュに近寄ったり止まったり、ある程度の距離を保ってるのかなぁ?
なんて思う動きをしていたんですけど、次の日には平気でアンジュを追い掛け回して、飼い主2人をハラハラドキドキさせてました(笑)
あんまり怒らないパリを追い掛け回すよりも、怒りん坊なアンジュの方が好きだったみたいe-330
もしかしてドMなのかも(爆)

2日目の話も長いですよーっe-266
お楽しみにe-266

| アンパリママ | 2011/02/14 08:56 | URL | ≫ EDIT

おやおやにぎやかですね~e-343
アンペパ揃い踏みでしたか。
アンジュちゃんのおうちだから、縄張り意識があるのかな。
アンジュちゃんはちっちゃくて怖いものしらずのチビちゃんが
苦手みたいですね。でも、だいぶ慣れてきたようで、
楽しく過ごしてくださいマセe-343

| すいか | 2011/02/14 14:57 | URL |

ケケケ・・。
東京に戻った私達。生憎の雨っす。
昨日は疲れて爆睡して9時まで起きなかった2人(笑)
起きて、外を見て雪ないのが不思議みたいでしたわ。

しかし、本当に楽しかったぁ。
初日から盛り沢山のお楽しみで。
濃厚な2泊3日でした。

ぺーさんの熟女好きも発覚したし(笑)
疲れを知らない&懲りない奴とも判明したし。
いいこと尽くしでした。

| ティブロン | 2011/02/14 18:11 | URL |

すいか様☆

1日目はばせ君がいたおかげで、とぉっても賑やかで楽しかったですよe-343
プロレス大好きなペーちゃんにはアンパリだけじゃ物足りなかったから(笑)

アンジュは他のワンコがいても気にはしないけど、接触があったりシツコイ程匂いを嗅がれたりするのがどうもダメみたいですe-330
同じ空間にいるだけは全然大丈夫なんですよe-266

| アンパリママ | 2011/02/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

爆睡もしょうがないよe-343
3日間ハッスルハッスルで楽しんでたからねぇe-266
アンジュと同じ空間にいさせる事で私達もかなり疲れたし(笑)

雪国からの脱出でホッとしたんじゃない?(笑)
ティブロンさんがいる間降ったり晴れたりと変な天気が続いたしねe-330
朝起きて20cm積もってる感覚ってどうだった?
東京に住んでる人にしてみたらやっぱ豪雪だった?
ペーちゃんにしたら埋まるほどの新雪i-278

ぺーちゃん、アンジュにやられて凹んで無かったのにはビックリしたよe-330
凹むどころか恐ろしい姉さんを追い掛けるとかe-330
あぁ言う凹まない所がジャックの気質なの?
いやぁ、アンジュにやられて怪我しなくて&後に引かなくて良かったよe-330
恐ろしい姉さんでゴメンネe-330

| アンパリママ | 2011/02/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

金曜はお誘いありがとうね~。
たくさんで囲む鍋とビール。
そして、可愛い犬達。
至福の時間だったよ~。
ばせが楽しそうでホント良かった。
ドナゴンと遊ぶよりペーさんの方がいいみたいよ。

| ばせ子 | 2011/02/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

鍋は大人数で食べると美味しいよねぇe-266
肉の上にネギを乗せられるのが悲しかったけど(笑)

ばせ君とペーちゃんは年が近いからねぇe-266
って6つも違うやん(爆)
ウチはどっちもプロレスを楽しむタイプじゃないから、ばせがペーちゃんの相手してくれてホントに助かったよe-266
楽しそうに遊んでたもんねぇe-266
来てくれてアリガトウe-266

| アンパリママ | 2011/02/14 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/944-c3af5a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

