☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今更感たっぷりですが、節分の事を

我が家では毎年豆まきをします
鬼は、何処のお宅でも同じかな?

   DSCF6867.jpg

犬達ですよねぇ
まいた傍から食べてくれるので掃除が要らない
こんな楽な豆まきって良いよね

ウチの掛け声はちょっと他とは違うのか?
豆まいてる最中に友人から電話が来たのですが、喋りながら豆まき
「鬼はーそとーっ福はーうちーっ犬はーうちーっ
すると友人
「おい(-"-)『犬は内』なんて掛け声聞いた事無いぞ(;一_一)」
って
我が家は犬屋敷なので全然問題無いと思ってたんだけど、やっぱ変だったのか?
まぁ、良いけど

お豆さん食べ放題パーティーが終わったパリちゃんは

   DSCF6872.jpg

コタツの中で全開で寝てました
この姿、まるで人間だね

さて、節分の翌日、晴れてたので訓練所に行って来ました
なんかねぇ...
可愛いの

   DSCF6878.jpg

この子が
残ってるパピーの中で1番ヤンチャで、1番デカイ
枠がしっかりしてて、骨太で、ずっしりと重たい
まぁ、おデブちゃんだから重たいってのもあるけど

   DSCF6880.jpg

A先生大好きで先生の後ばっかり追い掛けてたけど、メッチャ元気
んでもって

   DSCF6883.jpg

甘えん坊
タイプだわ
今、1番気になる男の子(爆)
ん~っ(-"-)
4号の中学入学が1年先だったら悩んでたな
って、大体、今のウチの車じゃぁ乗せる場所が無いんだった
すでにアウトじゃねぃかっ

   DSCF6890.jpg

残念だけど、まだまだそこにいてね
早く飼い主さんが決まります様に( ̄人 ̄)祈


| アンジュ・パリ | 16:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い

早く飼い主さん決まるといいね
前に知り合いがラブちゃん欲しがっていたけど
結婚するから無理だろうな
twitterやってるの?
私もやってるけど殆ど呟いてないけどね

| ミーママ | 2011/02/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

どうでもいいと思うんだけど
赤鬼のお面の顔、ちょっとあたしに似てる気がする(笑)

「犬はーうちーっ」は間違ってないけど
節分とはあんまし関係ないかも( ̄▽ ̄)
ちなみにクウはすぐにお腹を壊すので
豆の拾い食いは禁止してる。
つまり鬼役は無報酬のボランティア♪
アンジュさんとパリちゃんは、食べ放題でよかったねー。
掃除機代わりにされてるみたいだけどねー。

| やんぴぃ | 2011/02/08 14:19 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

中々決まらなくて、ちょくちょく見てるうちに情が湧いてきてe-330
可愛くてたまらないんだよーっv-406
ホントに早く決まってくれないと、誘拐犯になりそうで怖い(爆)

twitterやってますよe-266
一言だけで呟けるんで、ブログより簡単な気がしますe-266

| アンパリママ | 2011/02/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

あっはっはe-257
犬はウチ、良いですねえ。
パリちゃんの幸せそうなネ姿可愛いe-278

黒ラブちゃんは、早くおうちが決まりますように~

| すいか | 2011/02/08 23:24 | URL |

やんぴぃ様☆

赤鬼が姐さんなの?
ムー様っぽいと思ってたんだけど...
夫婦って似るのか?(笑)
やっぱ、本物に会いたーいe-266
いつか会いに行くからね!!

兄さんって無報酬なの?
ウチもホントは大豆ダメなんだけど、年に1回位良いか?
なんて思って食べ放題決行してます(笑)
まぁ、どうせ消化しないでまんま出て来るんだけどね(;一_一)
次の日のブツ見ると良く分かるよ(爆)

| アンパリママ | 2011/02/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

イヒッi-278e-266
アンジュを飼い始めてからのウチの恒例の掛け声だもんe-266
すいかさんも来年の節分で叫んで下さい(笑)

ホントに!!
早く行き先が決まってくれないと、可愛過ぎて誘拐犯になる可能性大ですよe-286
もう、ホントに可愛いんだからーっe-266

| アンパリママ | 2011/02/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

アンパリちゃんたちだと鬼のお面もピッタリサイズかな?
うちはデカ過ぎて毎年困ります(笑)

お豆さん食べ放題パーティーだったんだね(U≧∇≦)

訓練所も行って来たのー♪
ラブもどんどん小型化してるみたいで、最近のコはまだ7ヶ月くらいかな?
と思うような体格のコが多くなってきてる感じがします!

近所のイエローのラブくんは何と 太ってないのに40キロくらいなんですよー! !
すんごい大きい感じがしますが、ほんとはあのくらいの大きさなのかも☆
ゴールデンも同じく、やっぱりデーンとデッカイのが私は何となくU*´▼`*人スキ♪ 見てて気持ちいい?(笑)

ラブ姉さんみたいに小さいコは、それはそれでめちゃ可愛いですけどね♪

| 相棒ちゃん | 2011/02/08 23:37 | URL |

相棒ちゃん様☆

サイズ的には良いような気がするんだけど、ちゃんと止まっててくれないから、毎年どうやって付けるか悩みますよ(笑)
後ろに付けてあるはずなのに気付くと首の辺りにあるからe-330

ホントホント!!
最近のラブって小さいよねe-330
私もイメージではもうちょっと大きい予定だったんだよe-330
なのに、小さいから訓練所の先生に何度か「小さすぎませんか?」なんて聞いた事があるよ(笑)
まぁ、今となってはこのサイズで良かったとも思えるんだけど、やっぱりデカイラブに憧れるよe-266
アンジュとパリなんて未だに
「何ヶ月ですか?」
って聞かれる事多いからねe-263

| アンパリママ | 2011/02/08 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/941-5bc4ce36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

