☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴除雪日和☆

いやぁ
昨日、今日とメッチャ良い天気だった
良い天気だったけど...
する事と言えば庭の除雪ですよ(笑)
昨日は朝から救世主が来てくれたんでね

   DSCF6832.jpg

私自身は結構楽させて貰ったんだけどね

   DSCF6824.jpg

救世主とは言え、いつもフェンス周りだけは丁寧に掘り下げていたので、除雪機も入れないって事で私も頑張りました

   DSCF6831.jpg

お昼休憩の時にはキレイになった庭で、所々山になった雪を登ったり降りたりウロウロと忙しそうでした
機会が頑張ってくれてる間、私はプールの除雪頑張りましたよ(笑)

   DSCF6842.jpg

裏のウチの雪と繋がっちゃって、フェンスが危険だったんでね
フッと上を見ると

   DSCF6834.jpg

監視員がいました(笑)
私が動くたびにあっちこっちにウロウロと忙しそうに動いてましたよ

   DSCF6838.jpg

除雪機が頑張ってくれたおかげでアッと言う間に終わったんですけど、井戸水が出てる場所はすぐにイッパイイッパイ

   DSCF6839.jpg

もう一つの救世主のホースを使って、早めに溶けて貰って、ドンドン機械から飛んでくる雪に備えました
因みに、雪の溶け具合を見ながらホースの位置をずらすのも助手の仕事です

10時に始めた除雪作業もお昼に2時間の休憩を入れても3時には終わりました
やっぱ、機会は早いねぇ

   DSCF6818.jpg

私がプールの除雪中にウロウロと監督してた犬達は、私が家に入ったらコタツでのんびりと

   DSCF6822.jpg

寝てました

そして、4時半からキレイになった庭で

   DSCF6859.jpg

イッパイ遊びました
動画でどうぞ



今日は天気が良いし、庭もキレイだし、久し振りに犬達と家の前で訓練やっちゃいました
いやぁ、訓練できる時間と場所があるって嬉しい(笑)
で、庭で遊ぼうと思ったんだけど、庭にはアンジュの大好きな雪玉を作るための雪は残って無い
って事で30m歩いて田圃に

   DSCF6861.jpg

青空と雪って絵になるねぇ

   DSCF6863.jpg

ココで遊んでるのも動画を撮ったんでどうぞ



楽しそうでしょ
私が( ̄m ̄*)ニヒッ
因みにココは

   DSCF6865.jpg

この山の上(笑)
ココで遊んでたら近所のMさんが帰った来て御挨拶したんですけど
「今度そこに階段作っておいてあげるねぇ
なんて優しい言葉をかけて頂きました
ご近所さんが良い人達ばっかりで嬉しいわぁ

これから豆まきです
その様子はまた次回
お楽しみに~っ

| アンジュ・パリ | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青空と雪! ! まさに憧れーーーー♪♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
そんな写真や動画を撮ってみたい☆

ラグビー早く入荷したらいいですねー!
他でも売ってたらいいんだけどなぁ~

アンパリちゃんたち毎日雪遊び楽しいねー♪

てか、認証キーワードが「にににに」だった(笑)

| 相棒ちゃん | 2011/02/03 20:35 | URL |

本当に酷な雪積だけど、毎年このわんこと青空と雪景色は
感動モンですe-420
庭であんなにのびのび走り回れるって、贅沢よねえ~e-415
アンパリママさんが良い方だから、ご近所の方も
やさしくしてくれるんでしょうね。
怪我しないよう気をつけて雪かき頑張ってくださいマセ。

| すいか | 2011/02/03 21:00 | URL |

相棒ちゃん様☆

雪が降り続いた後の青空の晴れやかな事!!
これはきっと体験しないと分からないだろうけど、ホントに嬉しいんだよe-266
タダキレイなだけじゃないだよ(笑)

あーっ!!
ラグビーボール!!
一昨日隣のおじさんが見付けて持って来てくれたんだよv-353
報告が遅くなってごめんねe-330
玄関前にあったんだって!!
何度も探して見付からなかったから、多分雪に埋もれてたのが、雪が降って水を出したら雪が溶けて出て来たのかな?
ホントに嬉しかったよーっv-406
御心配おかけしましたv-435

ニコニコって、良い事あるかも(笑)

| アンパリママ | 2011/02/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

毎日毎日雪雲に覆われた空を見てると、ホントに青空の有難さが分かるようになりますよe-266
なので、ホントに青空を有難いと思って撮ってる雰囲気が出てるかなぁ?
ってちょっと言い過ぎか?(笑)

ココのご近所さんはホントに良い人が多いんですよe-266
裏のおじいちゃんを除いてだけどね(笑)
なので、ご近所さんとのBBQも結構やってるのe-266
お宅見学なんてのもしちゃったりしてるしe-266
ご近所さんと仲良く出来るのって嬉しいですよねぇe-266

ペーパーコンビのヤツってココに載せちゃっても大丈夫ですかーっ?e-266

| アンパリママ | 2011/02/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

モチロンOKですヨ。
ポストカード送りますね。
ところで、今気づいたんだけど、ダイスケくんとのご対面は
いつ放送なのかな??超ミーハーおばさんは楽しみだわっe-343

| すいか | 2011/02/06 17:22 | URL |

すいか様☆

でへへe-266
今週末にお楽しみがあるのでその時に一緒に記事にしますねe-265
いつも有難うございますe-328

だいすけ君の放送は3月1日にBSジャパンで8時かららしいですよe-266
民放でやるのかは分からないですe-330
ウチの辺りなんて、民放で放送されるの待ってたら2カ月位先になりそうです(爆)

| アンパリママ | 2011/02/06 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/940-58931319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

