☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除雪疲れ...(;一_一)

土曜日から毎日除雪してます。
もちろん庭の除雪です。

   DSCF6629.jpg

朝・昼・晩と出てますが、中々終わりませんでした
理由は...

   DSCF6631.jpg

朝起きると4~50cm積もってるんだもん
それを片付けてから、奥の方で山になってるやつを片付けるんだもん
終わる訳ないよね

   DSCF6641.jpg

それが一昨日、やっと終わったの
庭の除雪に4日も掛ってやっとだよ!!

   DSCF6645.jpg

昨日は10cm位しか積もってなかったから放って置いたけど、今朝起きたら40cmの積雪よ
おかげで、今日も朝から除雪ですよ

   DSCF6611.jpg

やっと半分終わったんだけど、まだまだ凄い勢いで降ってるからね...(;一_一)
しかも、週間天気予報を見ると後1週間は降り続くみたいだし
ホントにヤバいよ

   DSCF6619.jpg

大体、全国の天気予報見ても、新潟だけ他の地域とは違うってどうなのよ
今週末にまた寒波が来るなんて話を聞いたんだけど、この間の寒波、まだ居るんじゃね?
って位降ってるんだけど。
これ以上に降るってことか?

   DSCF6624.jpg

恐ろしい豪雪地帯じゃ
まるで6年前の冬みたいに降り続けてるし
このまま降り続けてたら、井戸枯れるんじゃね?
あぁ、怖い

   DSCF6650.jpg

とは言ってもね。

   DSCF6653.jpg

ウチの犬達は大喜びで遊んでるから
良いんだけどね(笑)

   DSCF6648.jpg

ただね...
遊び過ぎなのか?

   DSCF6616.jpg

アンパリがね...
激痩せちう...(;一_一)
フードをパピー用に変えたんだけど、痩せて行くんだよ

   DSCF6620.jpg

たぶん、今、18kg位じゃないかな?
フードの量を増やすとピーになっちゃうし...
困ったもんだ

| アンジュ・パリ | 10:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪だ~~~!!って喜んでばかりも
いられないんだねえ。
毎日除雪に時間をとられるのは大変だもんね。
ほんといつも天気予報見ると
新潟だけアニメーションが激しいんだよ。
一旦休止、くらいはほしいよね。

アンパリさん、ほんとに痩せてる・・・。
どっちも激痩せってことは病気じゃなくて
やっぱり運動量のせいなんだろうね。
やっぱ雪、一旦休止してもわらないと!

| やんぴぃ | 2011/01/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

今年はほんとに良く降りますよねえ(*´Д`)=з
すでに雪にも寒さにも飽きた。
また寒波が来るそうですし、まだまだ油断できませんね。

犬の1㎏って結構ヤバイですよ。
どれだけ痩せたんですかね?
うちの元太はご飯食べないで痩せたので余計に良くないんですけど(^_^;)
お大事に・・・。

| お地蔵さん♪ | 2011/01/20 16:03 | URL |

いや~本当に大変な雪だわ~v-276
からっからの東京と足して二で割れたらいいのにねえ。。

アンパリちゃんは、何のフードですか?
アバラが見えてる?なかなかこんな精悍なラブって
見ないですよ。特にうちの近所では走れないから。
だからさんごもししもデブになっちゃって。

| すいか | 2011/01/20 17:25 | URL |

さすがのアンパリママも雪降らんでくれ~と思ったね。
アタシはいつも思ってるよ。
裏の庭は雪かきが間に合わず、ついに囲いをしてしまった。
今朝は積もってたな~。
50cmはあったんじゃないか?
キュウリ爺ちゃん(いつもラナにキュウリをくれていた)が投雪機で飛ばしてくれてた。
ありがたや、ありがたや。
人力だとどれくらいかかったんだろう。

| ばせ子 | 2011/01/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

凄いね…

さすが日本海側!
雪も重たいんだろうなぁ…

こっちも今日一時降ったけど、フワッフワの吹いたら飛んじゃいそうな雪でした。

雪かき、本当に余分な仕事だよね~

| 先生 | 2011/01/21 00:21 | URL |

やんぴぃ様☆

ある程度積もるまでは楽しい楽しいなんだけど、これほど降るとさすがにねe-286
豪雪地帯のこの地方で除雪が間に合わなくて電車が止まるほどだもんe-263
今日も起きたら積もってたんだけど、15cmで済んだのがありがたいと思ってる位だよe-330
感覚が狂ってる(笑)

アバラが良く分かるほどまでに痩せちゃったよe-286
除雪で遊んでられない時に庭に放牧してると勝手に遊んでるんだけど2時間とか出しっ放しにしてたりするのが悪いのかもi-229
朝昼晩と出してるからねe-263
ホントに一旦休止して欲しいよv-406

| アンパリママ | 2011/01/21 07:57 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

ホントですよねぇe-286
雪はアンパリが楽しく遊んでくれるから良いけど、降り過ぎた後の除雪に飽きたv-413
なのに、まだまだ降り続けて...e-286
今朝15cm積もってたけど「有難い」と感じた位だもんe-330
絶対に感覚が狂ってる(笑)

1年半前はアンジュが24kg、パリが22kgあったはずなのに一冬でアンジュが21kg、パリが20kgまで落ちたんだよねe-330
で、夏には更に落ちて揃って19kgだったのにe-263
その頃は「痩せさせよう」と思ってダイエットさせてたんだよe-343
今は体重計に乗るのが怖い位だよe-350
18kg切ってるかもe-330
犬ばかり痩せて行く...(;一_一)
飼い主は肥えるばかりなのに(爆)

| アンパリママ | 2011/01/21 08:01 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

これだけの雪が半分でも東京で降ったら大パニックですよ(笑)
交通マヒどころの騒ぎじゃなくなるねi-278
滑って転ぶ人が増えるだろうから、見てると面白いかも( ̄m ̄*)ニヒッ

アンジュはナチュラルチョイスのラム&ライス小粒でパリはナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン(アレルギー対応食)だったんだすけど、今は揃ってナチュラルチョイスのラム&ライスのパピー中粒あげてますe-343
スウィートポテト&ベニソンはかなり長く使ってたんですけど、パリの粘液便に変化が無かったから思い切って変えてみましたe-266
ホントはラムもライスもアレルギー検査では出てるヤツなんだけどねe-330

フリスビーやってる子やアジリティーやってる子では良く見る体系ですよe-343
ただ、アタシが「犬としての可愛らしさ」が欠けるような気がしてますe-330
もうちょっとぽっちゃりしてて欲しいわぁe-330
だから、サンゴ君もシシ君も可愛いよe-266

| アンパリママ | 2011/01/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

さすがに思うよ(笑)
毎日毎日庭の除雪してるの疲れたしe-330
しかも、庭全面だからねe-286

今位降ってると投雪機持ってる人が羨ましく思えるよねe-330
前のウチにもあって、道路のヤツ飛ばしてくれてるからウチもスッゴイ助かってるよe-330
庭の除雪の後に外側のフェンスの雪も落とさなきゃいけないからねe-330
お互いにご近所さんが良い人で助かるねe-266

| アンパリママ | 2011/01/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

先輩先生様☆

重たいですよe-330
アルミのスノーダンプが壊れる位ですからe-286

フワフワの軽い雪は羨ましいけど、寒いのヤダ(笑)
先生地方の寒さは恐ろしいですからi-235

雪かきしてる時間ってホントに無駄ですよねv-413
家の中の事も出来ないほど雪かき三昧ですよe-286
もうそろそろ落ち着いて欲しいですe-286

| アンパリママ | 2011/01/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

雪かきってスコップでしてるんですか?それとも除雪機?こちらは まだ雪が降っていないので ちょっと羨ましいなあ。
犬神家して写真撮りたいなあ(笑)

| かめちゃん | 2011/01/21 13:42 | URL |

かめちゃん様☆

スコップじゃなくてスノーダンプですよe-266
スコップでやってたらいつまで経っても終わらないですから(笑)
機械は高くて手が出ませんe-277

犬神家、何気に人気ですね(爆)
2号に言っておきますよe-343
なんかねぇ、週間天気予報見てると1週間雪マークだらけだからいつ遊びに来ても新雪を楽しめると思いますよe-266
ゼヒ犬神家をやりに来て下さいe-266

| アンパリママ | 2011/01/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

今朝かな? ニュースでそっちの雪が猛烈だとやってましたーΣ(・ω・。Uノ
やっぱりすごいんですねーv-276
アンパリママさんお疲れ様ですー!!

そっか☆ でもアンパリちゃんたちはウッハウハ♪
めっちゃ楽しそうですねー♪oU*^ 0 ^*Uo~

| 相棒ちゃん | 2011/01/22 12:45 | URL |

相棒ちゃん様☆

こっちはホントに凄いよv-394
マジで2階から出入りするのか?
って位積もってるしe-286
今も雪が本気出して降ってるから明日も朝から除雪だと思うしe-263
1日10cm位で済んでくれれば良いんだけどなぁ(笑)

アンパリには豪雪でも関係ないらしい(笑)
てか、むしろ好きかもe-343
新雪に『バフッ』と飛び込むのが楽しいみたいだよe-266

| アンパリママ | 2011/01/22 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/935-c50dc56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

