☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪かきDay♪

昨日の夜から子供達に
「明日は庭の雪かきをします。朝9時に作業開始のつもりで起きて来なさい!!」
なんて言っておいたんですけどねぇ...
9時には起きて来なかったっすよ
まぁ、私が起きたのも7時と遅かったんですけどね(笑)
朝起きてする事と言えば...

   DSCF6570.jpg

テラスに積もった雪で排便
出す物出したら庭で一遊び

   DSCF6574.jpg

今日の雪は握りやすくて楽チンだった

   DSCF6577.jpg

朝の庭遊びは忙しいけど楽しいよねぇ



20分位遊んでから犬達はゴハン
一休みしてから、ハウスに入って貰って、9時には私だけで作業開始
一人で頑張ってたら30分位してから4号が出てきました
私の顔を見て最初に言った言葉が
「寝坊してごめんなさい
でした。

   DSCF6582.jpg

怒ってるのが分かって慌てて出て来たんだって
因みに、2号なんてこの時まだ起きてすらいなかったけどね
2人で1時間位頑張って、水が出てる所が全部雪で埋まっちゃってどうにもならなくなったので休憩する事にしました
家に入って4号が最初にしたのが2号を起こしに行く事(笑)

   DSCF6585.jpg

「○○が怒ってるからそろそろ起きた方が良いよ
だって(笑)
そんなに怒ってなかったけど
30分位休憩してからまた1時間位雪と格闘

   DSCF6587.jpg

お昼ゴハンの時間だけど、子供達が「お腹すいた」って言わないのでそのまま放置(笑)
いや、作る気力が無かっただけなんだけど
2時間休憩してからまた雪と格闘

   DSCF6590.jpg

アンジュとパリはお手伝いなのかお邪魔虫なのか分からないけどずっと庭に放牧してました
アンジュがいる場所は井戸水が出てる場所だからトンネルになってたりして危ないんだけどねぇ
2号がそこに雪玉を投げるもんで、一生懸命に探してます

   DSCF6594.jpg

途中でスノーダンプが壊れちゃうようなトラブルもあったんだけど、簡単に直せるタイプ(ネジまわし直すだけ)なので2号がすぐに修理

   DSCF6595.jpg

4号はトンネル崩しを頑張ってました
またもや水回りがイッパイになったので、休憩がてら犬達と一遊び

   DSCF6597.jpg

パリは伝説のサッカーボールを出してあげたらウッハウハ

   DSCF6601.jpg

2号はまた今年も犬神家...(;一_一)

   DSCF6602.jpg

2号はアフォなのか?(;一_一)
倒れこんだらアンジュに襲われてましたよ(笑)

   DSCF6604.jpg

この後、子供達が遊んでる脇で私はチョイチョイ除雪
3時半には疲れて除雪作業を辞めたのですが、この後は犬達とバカ騒ぎ
最高の癒しだよねぇ

とは言え、これだけ頑張っても終わったのは庭の4分の1程度
屋根から落ちて来た雪の固さを忘れてた
とりあえず、雪山を崩す事が出来たので、今日はやめたんですけど、明日も頑張るぞ

| アンジュ・パリ | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

庭でも十分できる雪遊び・・いいねぇ。
でも、色々大変そうだけど(笑)

あのぉ・・わたし、是非「犬神家」やってみたいんですけど、
弟子入りしたいとお伝え下さい。
この写真最高っす(笑)

今日も、頑張ってるのかなl・・・雪・・処理!?
良い運動でんな!

| ティブロン | 2011/01/16 09:34 | URL |

雪片付けお疲れ様で~す!
こちらの地方も今朝は30㎝近く積雪がありました。
きっとアンパリ地方は連日すごいことになっているんだなあと思います。

今日はアンジュちゃん達を見習ってらぶも雪原を走りましたよ。
頑張ってダイエットします~(^O^)/

雪片付け、汗かいて風邪ひかないようにみんなで頑張って下さいね。

| らぶ母 | 2011/01/16 12:06 | URL |

しゅごい! 寒そうだけどやっぱりすごい!楽しそうー♪oU*^ 0 ^*Uo~
鼻水でましたか!?アンパリママさん(笑)

シュターッv-355と雪に飛び込んでるー♪
それ、私がやりたい! 犬神家も(笑)

| 相棒ちゃん | 2011/01/16 14:23 | URL |

こっちも昨日から大雪だよ
嫌になっちゃうよ
家は家の前が消雪パイプなので良いんだけど
パート先の駐車場がヤバイ
今日なんか除雪の後の盛り上がったところを
パパから借りてる仕事用の軽自動車で突っ込んだんだよ
私 雪になると車を交換してもらってるの
だってさ FRの車は今年は私の運転の腕では
絶対無理 
軽は良いわ ずっとこうかんしてもらうつもりだよ
危険な冬ですからね

| ミーママ | 2011/01/16 19:05 | URL | ≫ EDIT

相変わらず凄い雪ですねv-12

大雪警報発令中とはいえ、みかん地方の雪の量なんて恥ずかしいくらいですv-356

良い運動になって犬も人もスリムになりそうだわv-344

| みかんママ | 2011/01/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

ウチの犬達が庭で十分遊べるから、ペーちゃんならクタクタになるまで遊べるかなぁe-343

2号に弟子入りの話したら
「3点頭立が出来なきゃ無理じゃね?」
って言ってたよi-278
出来なくても出来ると思うけどね(笑)

雪かきねぇ...
まだまだ残ってるんだけど、まだまだ降ってるのよe-263
もう、体中が痛いんだけど、フェンス越えしてるから諦める訳にも行かないし...v-406
贅肉痛で大変だよe-350

| アンパリママ | 2011/01/17 06:38 | URL | ≫ EDIT

らぶ母様☆

1m50cmのフェンス超えちゃって大変よv-406
まだ3分の1は残ってるのに、体中が贅肉痛で痛くて残りをやる気力が...e-286

ラブちゃんのテンションアップでウサギみたいになった?
雪原を泳ぐラブちゃん見たかったなぁe-266
次回一緒に訓練の時にでも見れたら良いなっe-343

| アンパリママ | 2011/01/17 06:43 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

雪の上は寒いからたぶん、いつもズルズル言ってるんだと思うんだけど、本人鼻水が出てる事に気づいてないから(笑)
てかいつもの事だからi-235

新雪に飛び込むと雪煙りがフワーッと上がって前が見えなくなるんだよ(笑)
結構寒いけど、人型が雪に残るから面白いよe-266

| アンパリママ | 2011/01/17 06:49 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

軽自動車は小回りが利いて良いよねe-266
燃費も良いしe-266
ウチの車は4WDだから燃費悪くて、子供達に送迎頼まれたり、買い物行ったりの近場の動きだけだともったいない気がするからe-330

| アンパリママ | 2011/01/17 06:52 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

とうとうフェンス超えたよe-286
まだ3分の1も残ってるのに、頑張って除雪した所が積もってるから酷いよe-286
贅肉痛でアチコチ痛いけど犬達の為に頑張らなくちゃe-271
これで痩せられれば良いけど...
ゴハンが美味しくなっちゃうんだよね(笑)

| アンパリママ | 2011/01/17 06:54 | URL | ≫ EDIT

らぶがウサギサンになんてなるわけないじゃん!
どすこいどすこい闘牛場の牛サンってとこかな(^v^)
でも、雪って犬のテンションあげるよね~
アンジュちゃんとパリちゃんのウサギサンが目に浮かびます!

‘贅肉痛‘はウケました!
雪片付け頑張って、脂肪燃焼してくださいな。

訓練、また一緒に青い空の下で楽しみたいですね。

| らぶ母 | 2011/01/18 19:08 | URL |

らぶ母様☆

闘牛場の牛さんって(爆)
ピョンピョン飛び跳ねてたらウサギさんにしてあげて(笑)
アンジュとパリは毎日ウサギ犬になってますよe-343
てか、毎日除雪してキレイにした所に40cm以上の雪が積もってるせいなんだけど(;一_一)
次回楽しみにしてて下さいよe-266

贅肉痛さらにひどい事になってますよv-406
動き始めれば動いていられるんだけど、ちょっと休むと動いた時に色んなところに激痛がv-406
楽しく雪遊びしてて何なんですが...
いい加減パワーダウンして欲しいですねe-263
今日やっとの思いで庭の除雪完了したから、明日の朝また40cmも積もってたら倒れこむかもe-330
脂肪燃焼になると思えば頑張るけどね(笑)

まだまだ降り続く予報なので、青空がいつになるか分からないけど(笑)
御一緒できるの楽しみにしてまーすっe-266

| アンパリママ | 2011/01/18 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/934-c5e2c7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

