☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄☆書き初め

今年の正月は、なんと、2,4号の父である兄が帰省していたのです

   DSCF6370.jpg

実家に泊まるのも『あり』と思っていたのですが...
酔っ払いが二人で喧嘩を始めたら誰が止めるのか?
と、思って我が家に泊める事にしたのですが...
気になるのは子供たちの態度。
だった訳で...

   DSCF6376.jpg

なのに...
やっぱ、離れていても親子なんですかねぇ?
全然心配は無かったみたいです

   DSCF6382.jpg

昔よりは兄が丸くなったおかげなのか、子供達も私もかなりヒドイ事を言ってはいたのですが大丈夫でした
で、子供たちを引き取ってから今までに一度も入金してくれなかったんでね、当然のように兄にタカって正月を過ごしていた訳ですよ(笑)

   DSCF6387.jpg

廻ってる寿司を食べさせて貰ったり、買い物に行った時に払わせたり、2号の床屋代払わせたり...
と、その程度なんですけどね(笑)
でも、久し振りの寿司で子供達も喜んでたし、私も美味しい思いが出来たし、まぁ良いかと(笑)

   DSCF6389.jpg

いや、普通に考えればそれ以上に子育てにはお金が掛ってるんだけど
次に帰って来るのはゴールデンウィークかお盆だなっ
なんて意気揚々と言いやがるので一言。

   DSCF6390.jpg

「次に帰って来る時にはもっとイッパイお金持って帰って来てね
と、嫌味をタップリ込めて言ってやったんですけどね(笑)
兄は笑って誤魔化そうとしてました

   DSCF6391.jpg

イヤ。
マジでイッパイ持って帰って来て下さい。
てか、ちゃんと毎月入金して下さい

   DSCF6392.jpg

で、そんな兄も昨日東京に帰って行った訳ですが、前日の夜に4号に見送りに来てほしかったらしく10時半頃
「こんなに遅くまで起きてたらお父の見送りに来れないだろう!!早く寝なさい!!」
なんて不思議な理由を付けて寝かせようとしてました

   DSCF6393.jpg

4号も
「見送りなんて行かない。」
なんて言いながらちゃんと起きて来て一緒に駅まで送って行きましたよ

   DSCF6397.jpg

ワタクシ、駅で兄をおろす時にも嫌味を一つ
「今度は毎月ちゃんと入金してね
4号までも
「「イッパイ入金してね
兄は私に5千円を渡して
「分配はお前に任せるから」
だって
「じゃぁ全部食費で\(^o^)/」
って、それだけじゃ全然足りないんだけどね
子供達と相談の上、子供達に千円づつと残りは皆でラーメン食べに行く事にしました

兄を送って、家に帰ってから4号は宿題の書き初めをやってましたよ~っ
お題は『春の富士』だったんですけどね...(;一_一)
4号が書いて来たのは

   DSCF6404.jpg

兄(父)への一言と、先日見た「ゴールデンスランバー」の役の中で境雅人さんが父(伊藤四郎)に書かされたと言う言葉
本当のお題は書き終ってると言うのですが...
どうでしょう。
ウケ狙いでコレを提出ってありですかねぇ?(爆)

| アンジュ・パリ | 10:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

そうでしたか
アンパリママさんと今度お会いしたいわ

| ミーママ | 2011/01/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

v-457明けましておめでとうございますv-457
今年もヨロシクおねがいしますe-266

今度こちらへ遊びに来る時には連絡下さいe-266
コメント入れてくれたら携帯に届くようになってるので連絡付きますからe-266

| アンパリママ | 2011/01/05 07:31 | URL | ≫ EDIT

アンパリママさん、お兄さん来られてたのですねー!
そっかぁ~! 子供たちは、やっぱり親子なんでしょうねUo^ o ^o)
元気なお父さんの顔見れて、一緒にすごせたらやっぱり嬉しいんでしょうね☆
ほんと色んなことがありますが、今年はアンパリママさんファミリー
みんなが上手くいって、楽しい年になったらいいなぁU*^ ^*)

| 相棒ちゃん | 2011/01/05 17:00 | URL |

4号クンの書初め最高!!!
それ、父さんに送ってあげるとか!?
賑やかなお正月になってよかったんでは?
やっぱ親子だもん!
アンパリママは大変だったでしょうけど。

私も旦那さんのお父さん(脳神経外科医)の病院のために
「健康保険はいってますか!?」なんて筆で書いてあげた記憶あるな(笑)
意味わかってないのにね。
アメリカでは保険入ってない人が多いから(笑)

これ提出でOKだじょー(笑)

| ティブロン | 2011/01/05 20:37 | URL |

相棒ちゃん様☆

はい、来てました~っe-343
普段は「イヤだ。会いたくない。」と言いながらも、帰ってくれば仲良くやれてたんでちょっとホッとしました(笑)
ホントに今年は色んな事が上手く行ってくれたら良いなっe-266

| アンパリママ | 2011/01/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

もう写真撮って写メしましたよ( ̄m ̄*)ニヒッ
「そんな事してないで早く寝かせろ!!」
って言われましたけどね(爆)

ゴハンとかお風呂とか洗濯物とか、子供と一緒で言わないと出来ない事が多かったので子供が増えた気分でしたよe-286
でも、賑やかは賑やかでしたe-343
兄が昼間っからv-306飲んでたんでねv-403
子供達が「辞めろ辞めろ」と騒いでましたから(笑)

アメリカで習字ですか?(笑)
でも、アメリカ人は日本のそういうの好きなのかe-343
てか、読めるの?(爆)

これでOKかっe-266
って事になると、3枚提出だから、もう1枚提出しなくちゃいけないんだけど...
なんて書けば良いかな?(笑)

| アンパリママ | 2011/01/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

4号くん お習字上手ですね!
きれいな字!

ツイッターフォローさせてもらいました♪

| かめちゃん | 2011/01/07 14:28 | URL |

かめちゃん様☆

v-457おめでとうございますv-457
今年もヨロシクお願いしますe-266

4号は私と違ってきれいな字を書きますよ(笑)
ただ、その日の気分で字に乱れがでますけどねi-278
色んな字体を書けるみたいですよe-343
気分に寄るけどね(;一_一)

ツイッターのフォロー有難うございますe-266
私もフォローさせて頂きましたe-266

| アンパリママ | 2011/01/07 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/930-ff2f681d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

