☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練&面会

昨日は訓練日でした
訓練所に向かう峠には

   DSCF6193.jpg  DSCF6200.jpg

こんな素敵な風景が
青い空に白い雪山がキレイだねぇ
この枝の感じがたまらなく好きなワタクシです

さて、昨日一緒だったのは

   DSCF6214.jpg

左からドナ・ドリー・ラブ・アンジュ・訓練所のクリア

   DSCF6218.jpg

よそ見をしないのが条件だけど、いつも休止は長い(10~15分)ので犬達には厳しい修行ですね

   DSCF6234.jpg

クリアなんてスッカリ寝るモードに切り替わってたし(笑)
この顔がたまらなく好きなワタクシ
「萌え」ましたよ(爆)

休止が終わったら各々自主練です

   DSCF6240.jpg  DSCF6258.jpg

ラブちゃんの「お母さん大好き」ビーム可愛かった~っ

   DSCF6243.jpg  DSCF6248.jpg

ドナの真剣な顔も「楽しいねぇ~っ」な顔も可愛かった

   DSCF6251.jpg  DSCF6256.jpg

アンジュの進化も嬉しかった
で、クリアとドリーの違いが写真では分からなかったのでありません(^^ゞ

   DSCF6271.jpg

真剣なアンジュの顔は「マヌケ」で可愛かったし~っ
良い練習ができました

練習の後は楽しく雪遊び


携帯さんはこちらからこちら

パリの訓練も見せて貰ったんですけど、やっぱプロなんだねぇ(笑)
動きのキレが全然違う
やって見せて貰うと、私と違う所がハッキリクッキリ見えてくる
声をかけるタイミング、テンポ、テンション全てにおいて違い過ぎて感動(笑)
パリが一回り大きく見えました
その後はパリも雪の上で遊びました


携帯さんはこちらからこちら

因みにパリは今日トリマーさんに行ってアンジュと一緒に年末大掃除されて帰ってきました

でね!!
アンパリとも遊んで一息ついていたら、ドナがNEWファッションで登場

   DSCF6272.jpg

スゲー雪玉だらけだ(≧艸≦)プーッ
しかも後ろだけじゃなくて

   DSCF6273.jpg

前足にも(T▽T)ノ_彡☆バンバン
イッパイ楽しんだ証拠なんだけど見慣れない姿がオカシかったっす
毛が細くて長い子は大変だねぇ



P,S
引き続き飼い主募集中

   DSCF6318.jpg

パピパピかわえ~っ

| アンジュ・パリ | 17:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練ではお世話になりました。
心配していたお天気も青空になってよかったよねぇ~
私達って、よほど普段の行いがいいのかな?!

私は初めて雪原をトビウオのように泳いで飛ぶ犬を見ました。
アンジュさんはすご~い!!\(^o^)/

パリちゃんと先生の訓練、実はトイレ休憩から戻る途中で遠くから見ていたんです。
てっきり、アイーダだと思って、「えーっ、ずいぶんと上達したもんだ!!」と
ニヤニヤしながら近づいて行ったら、どうもほっそり見えるじゃないですか。
「あっ、あれはパリちゃん・・・・だよね!」と現実を知ったわけです。(^_^;)
パリちゃん、ホントにいい動きしてました。
さすが訓練士歴○○年のA先生ですね。

| らぶ母 | 2010/12/27 20:32 | URL |

らぶ母様☆

こちらこそお世話になりましたe-328
昨日はホントにビックリするような良い天気でしたよねぇe-266
予報ではv-277/v-276だったのに(笑)
青空は気分も良くなりますよねぇe-266

ウチのウサギ犬面白かったでしょe-266
ラブちゃんはアンジュみたいに雪で遊ぶ事ってないんですか?
アンジュは雪が積もってる時はボール投げても雪玉が出て来るのを待ってて、取りに行かなくなる位雪玉命な子なんですよi-278
ラブちゃんもアイーダ姫も雪遊び楽しんでくださいねv-415

パリの進化は凄かったですよねぇe-330
あのキレのある動き!!
右ターンの時、A先生の左足にピッタリくっついて回れた事に感動v-406
A先生に「やっぱプロなんだねぇv-9」なんて失礼な事も言ったけど、それを引き出してあげられない時点でアタシの努力が足りないのが良く分かるe-263

また一緒に練習しましょうねぇe-328

| アンパリママ | 2010/12/28 07:30 | URL | ≫ EDIT

わー! また雪がすごいですねUo^ o ^o)
訓練所の雪かきは大変でしょうね!!
パリちゃん頑張ってるんだなぁ☆

雪の上でのフリスビー楽しそう~♪♪

| 相棒ちゃん | 2010/12/28 08:40 | URL |

プロってすごいよね

うちもプ-ちゃんを躾して貰った先生が
警察犬とかも見てくれる先生だったので
スゴイと思いました
パピーちゃんはラブちゃんのパピーちゃんですね
可愛いですね
前に欲しがっていた人居たんだけどね

| ミーママ | 2010/12/28 21:19 | URL | ≫ EDIT

言われて、らぶの雪遊びを考えてみたら、深い雪原を走ることは今まで経験が
ないですね。
昨年は出産だったし、一昨年の冬は預託中だったんです。もともと雪の少ない
方で産まれているしね。

アンジュちゃん見てたら、とても楽しそうだったので、この冬はらぶも走って
もらいましょう。痩せるために・・ねっ(^_^;)
ただ、我が家の方はまだ雪はなく・・・。
訓練所方面に雪遊びに行こうかな。

また、一緒にお願いしますねぇ~!

| らぶ母 | 2010/12/28 23:22 | URL |

今年も雪の上を跳ね回る季節がきましたねe-266
ほんとに楽しそうで、こちらも楽しくなります。
ゴルちゃんは、雪が付くとあんなにたいへんなことになっちゃう
んですねえ。アンパリちゃんは、ラブでよかったねえ。
赤ちゃんたちのおうち、早く決まりますように。(かわいいから大丈夫ね)

では、来年もよろしくね。良いお年を~e-415

| すいか | 2010/12/29 00:24 | URL |

相棒ちゃん様☆

昨日から『年末寒波』とやらが来てるらしいのだけど、未だに雨が降ってて雪に変わりそうもないんだよねe-330
早く降って欲しいんだけどe-330

訓練所には除雪機があって機械で飛ばすだけなので、そんなに大変じゃないと思いますよe-343
って、練習してる場所は訓練所じゃないんですよe-266
訓練所の近くにある温泉施設のe-208ですe-343

パリは1週間の修行を終えてウチに帰ってきましたよ~っe-265
帰って来たらハイパーになっててハウスから出ると激しいのv-394
「会えない時間」で愛を育ててくれたみたいで「ラブラブ光線」も「ラブラブアタック」も激しいけど新しい事への挑戦が良い感じになって来てるのe-328
出して良かったと思ってますe-266

雪の上でラグビーボールも面白いから今度動画撮るねぇe-266

| アンパリママ | 2010/12/29 07:00 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

やっぱ、プロは違いますよねぇe-266
やり方を見てると目から鱗って言うか、ビックリする事がたくさんありますe-266
その技を少しでも見て覚えてと、思うんだけど中々難しいe-330

ラブのパピーですe-266
今が可愛い時ですよe-266
欲しい方がいたら連絡下さいe-343
お待ちしてま~すっe-266

| アンパリママ | 2010/12/29 07:05 | URL | ≫ EDIT

らぶ母様☆

ラブちゃんがアンジュみたいにハイパーになるのって想像できないけど(笑)
でも、不思議と雪って犬のテンションあげてくれるから、楽しいかもe-266
予報では昨日の夜から雪が降るみたいだけど、ウチの辺りはまだ雨なので、この正月には丁度良く雪遊びが楽しめるかもしれないですよe-266

ぜひ、また一緒に練習しましょうねe-266

| アンパリママ | 2010/12/29 07:08 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

はいe-266
アンジュが大好きな季節になりました(笑)
相変わらず、ボール投げても取りに行かない日々が続いててe-330
私が雪玉製造機になって楽しんでますe-266

そうそう!!
ゴールデンみたいに毛が細い子は皆なるみたいですよe-330
ミニシュナもボーダーコリーもなってたしe-330
これまた取るのが大変みたいe-286
この季節は毛の短いラブで良かったと実感できる季節ですよ(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いしますe-266

| アンパリママ | 2010/12/29 07:15 | URL | ≫ EDIT

毎度毎度、訓練お疲れ様でございます♪
今年も元気なアンパリさん達を見ることができて嬉しかったです(*^_^*)
また来年もお邪魔させていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

皆様にとって来年が笑顔いっぱいの一年でありますように(*^_^*)

| お地蔵さん♪ | 2010/12/30 12:44 | URL |

オカンを和室に閉じ込めることに成功したので
やっとゆっくり遊びにこれたよ~~。
雪、すごいね。ぜんぶ白い世界ってきれいだね。
こっちは雪だるまマークがついても、ぜんぜん降らないよ。
クウスケもアンジュさんみたいに雪上フリスビーやりたーーいっ!!
・・・ま、そのまえにフリスビーができないんだけどね。
それにしてもどんだけ走ってんだ?ってくらい
雪がぐしゃぐしゃになってるね(笑)

ってことで明日は忙しいと思うので、今日ご挨拶♪
今年もいっぱい楽しいお付き合いをありがとう。
来年はアンジュ&パリ&クウで泳げるといいな。
いいお年を~~!!

| やんぴぃ | 2010/12/30 13:19 | URL | ≫ EDIT

すんげー雪!!
大阪も、今日は雪でっせぇ。
でも、そちらほどでなく、ちらちらほらほらって(笑)
そげな大雪で遊びてぇ~!
やっぱ、行かねばですな。

訓練の風景かっこええっす。
絶景っす。
いつか、そこにPEPPYも並べられたら・・なんて
夢のような話かな。

今年も色々有難うございました。
来年も、たっぷりよろしくお願いします。
2011年が、いい年になりますように!

| ティブロン | 2010/12/31 12:47 | URL |

お地蔵さん♪様☆

いえいえ、訓練ネタの多いウチのブログを覗いてくださって、楽しいコメントや心温まるコメントを沢山有難うございましたe-266
来年もゼヒ遊びに来て下さいねe-266

| アンパリママ | 2010/12/31 16:54 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

クリスマス寒波のおかげで楽しく遊べたよ~っe-343
年末寒波ってヤツが来てるんだか来てないんだか...e-263
かなり雪が減って積雪10cm位になっちゃって遊ぶ場所も考えないとダメな位になったんだよねe-330
まぁ、今さっきになってやっとちょっと降り始めた位だから、今のアンパリ地方はつまんないよぉv-413
てか、アタシがつまんないだけだけど(笑)

今年も1年間ありがとうございましたe-266
来年こそ兄さんと泳げる事を楽しみにしてますe-266
来年もよろしくお願いしますe-266

| アンパリママ | 2010/12/31 17:09 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

雪ねぇ...
期待してた年末寒波が予想外に降らなくてe-286
今さっきちらほら降り始めただけで、超少ないよe-286
積雪10cm位かなぁ?
ペーちゃんと雪遊びはもうちょっと積もってからの方が楽しいだろうなe-266

訓練風景カッコイイ?
今度は競技会でカッコイイ所見せるからねe-271
って同じセリフ何度目だろうe-330
ペーちゃんならすぐにならんで撮れるようになるよe-266

こちらこそ今年も色々とお世話になりましたe-266
来年も4月に会える事楽しみにしてますe-266

| アンパリママ | 2010/12/31 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/927-5573f97f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

