☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降雪中♪

冬至にはしっかり『ゆず湯』に入り『カボチャ』を食べた我が家
カボチャの甘みが足りなかった気がしてならんワタクシです(笑)

   2010122110580000.jpg

我が家では去年は一人だからとしなかったので、初めての冬至。
ってビックリするほどのイベントじゃないんだけどね(;一_一)
ゆず湯に入った後も暫く良い匂いだったのが嬉しかった

さて、翌日。
「夕飯どうしようかぁ?」
なんて4号に言ってみたら
「何でも良いよ
なんて答えが返って来たので

   DSCF6165.jpg  DSCF6169.jpg

残ってたゴハンでチャーハンと前日の残りのカボチャと、味噌汁。

   DSCF6171.jpg

てか、たったこれだけ。
寂しい食卓だね
とは言っても、このチャーハン。
2人前づつ位の量があるんだよ
なのに...
「足りなかった」
とか言うなや
ホントに2,4号の食欲にはビックリするわ

そんな我が家の夕飯後にブロ友DOG☆HOUSE相棒ちゃんから嬉しいお届け物が

   DSCF6157.jpg

一人っ子満喫中のアンジュ丼が独り占め
相変わらずガメツイっすなぁ
中身は何だろうねぇ
Let’s Open

   DSCF6160.jpg

アンパリだけじゃなくて私たち家族にもドーナツがある~っ
早速1個頂いちゃいました
甘くなくて、しっとりふわふわの記事で美味しかった~っ
アンジュのオモチャさんは、「待て」で待たせて3m先に両方のボールを置いて「良し」で解放したら、先に喰いついたのはやっぱ、赤いヤツ~っ(≧艸≦)プーッ
どんだけ『赤』が好きなんだよ(爆)
でもねぇ、音はオレンジの方が好きだったみたいで遊ぶのはオレンジ、傍に置いておくのは赤と決めたみたいです(笑)
傍に置いておくとかあり得ないけどね
遊び終わったオモチャはオモチャ箱行きだから
で、オレンジのボールでちょっと遊んでからオモチャ箱に片付けました
続きはパリが帰って来てからねぇ

相棒ちゃん
沢山のプレゼントを有難うございました
馬アキレスもオモチャもパリが帰って来たら楽しみたいと思います
ドーナツは...既にありません(爆)
御馳走様でした

   DSCF6173.jpg

一人っ子満喫中のアンジュ丼。
甘々です
今日も朝からコタツに入っててくれれば良いのにストーキング
トイレに行くにも、顔を洗いに行くにも、着替えを取りに行くにも全部付いて回る
で、大掃除する予定だったのでハウスに入ってて貰いました。
掃除してる間に毛が落ちるし
ワックス掛けられないくなるし
でか、その前に掃除機で遊び始めたら大変だし(-"-)
色々と都合が悪いからね

とりあえず、今日の頑張りでレンジ(IH)周り、壁、床、窓、2階(子供部屋)は終わりました
後は水回り、サッシのレール、コタツ周りと自分の寝室
あっ!!
車庫もまだだった
って、考えると結構あるけど...
明日1日で終わるのかな?
ちょっと怖くなって来た

今日はクリスマスイブなので、御馳走だよ~っ

   DSCF6174.jpg

全部買って来たヤツだから(爆)
てか、買い過ぎたから(;一_一)
お腹が空いてる時に子供連れて買い物になんて行ったから
まぁ、明日食べれば良いでしょっ
って事で、明日の昼も豪勢です(笑)

さて、きょうの昼10時半ごろ雨から雪に変わりました
雨で外に出られなかったから雪になってくれて助かるねぇ
でいつもの公園に遊びに行ってきました

   2010122411120001.jpg

雪が降ってるだけで異様なテンション

   2010122411180000.jpg

雪玉が作れるほどにはならなかったから、サッカボーで

   2010122411190000.jpg

ウッハウッハ楽しんでました

   2010122411190001.jpg

「帰るよ~っ」って声をかけた時にはアタシに雪が積もってたけど(笑)
アンジュが楽しそうで良かった
夕方には庭に10cm位積もってたので雪玉遊びしましたよ~っ
明日の朝にはどれ位積もってるのかな?
楽しみだなあ

Merry X'mas

| アンジュ・パリ | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしゃ、雪はいらんぞ。
アンパリ家みたいに井戸水使えるといいんだけどね。
我が家の前は雪の山。
でも、何にもしないアタシだす。

| ばせ子 | 2010/12/25 14:16 | URL | ≫ EDIT

わー♪ UPしてくれてるー!☆☆vUo^▽^oUvアリガトウ!

いえいえー! 気持ちばかりでお恥ずかしいのです。
私なんていつも頂きっぱなしです∪;⌒ェ⌒Aアセアセ

クリスマスのご馳走すごいなぁー!!
わいわいと楽しい、美味しいクリスマスですねーv-255

こちらも今日初雪チラチラでしたv-276
この冬こそ積もるかなぁ?なんて期待してますーUo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2010/12/25 14:16 | URL |

ばせ子様☆

井戸使えなくて降られるとホントにヤだよねe-286
実家にいた時の大雪で(地震の年?)悲惨だったの覚えてるしv-406

庭は楽しい事になってるよe-266
アンジュがウサギ犬に変身してる位だしi-278

| アンパリママ | 2010/12/26 07:53 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ドーナツなんて3人で取り合いしながら食べたよ(笑)
美味しかった~っe-266
いつも楽しくて嬉しい物を送ってくれてアリガトですe-328

相棒ちゃんちの方、今年は楽しめる程度に積もったら良いねぇe-266
積もらなかったら遊びにおいでよv-343
ウチはいつでも大歓迎だからv-353
ただ...
相棒ちゃんちよりかなり寒いと思うけど(笑)

| アンパリママ | 2010/12/26 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/925-6a0bbafd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

