☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグビーボール☆

最近、ただのボール取りやフリスビーに飽きて来たワタクシ。
なんか変わったオモチャ無いかなぁ?
なんて考えてオモチャ箱に目をやったらあるじゃないか
だいぶ前に相棒ちゃんから貰ったラグビーボール

   DSCF6041.jpg

17日天気予報はだったのに良い天気だったので公園に行って遊んできました

   DSCF6046.jpg

普通のサッカーボールと違って跳ね方が一定じゃないから面白い(≧艸≦)プーッ
パリなんてホントに気に入ったみたいで咥えたまま放さない

   DSCF6047.jpg

アンジュに至っては、普通のボールだとパリが取ったら諦めるのに、だと「やらん」って張り合っちゃう位

   DSCF6048.jpg

面白かった~っ
ついでに動画もチラッと載せちゃいます




携帯さんはこちらからコチラ

昨日の午前中に排便でこの公園に来たら変な飼い主発見
私が着くちょっと前に来たらしいオッサン。
もちろん誰もいなかったのでノーリードで犬(イエローラブ)を開放。
私が到着。
車に戻ったのでリードを付けるのかと思ったらタバコ取りに行っただけで手ぶら
しかも!!
自分ちの犬がしたのにムシ
私は自分ちの犬の分と、その拾うための袋とポケットティッシュを持って、犬達にリードを付けてその場所に行き拾って来ましたよ
で、アンパリの排便が終わるのを待ってたら、そのオッサンが戻って来た。
もちろんノーリードのまま
アンパリのを車にぶら下げてそのオッサンの所に行き差し出して一言。
「自分ちの犬の位拾って下さいよ
そのオッサン
「えっ!?なんかしてました?今拾ってるじゃないですか
開き直った
その拾ってるで、私が知ってるだけでも3回目だけど
「どうせなら中身だけ掌に渡してやればよかった
と袋ごと差し出した事を後悔した私でした。
因みにアンパリはその時ちょっと離れた場所で伏せ待て。
渡した後アンパリの所に戻ったら犬が着いて来た
呼び戻しが効かないなら、他の犬がいる所でノーリードにするなや
まぁ、呼び戻しが効かなくて噛みつく様な危険な犬ではなかったから良かったけど
どっちかっつーとフレンドリーに「遊ぼう」って言ってくれる可愛い子だったんだけど、そんな飼い主の犬と遊ばせるのも嫌だし、アンジュが威嚇して唸ってたからね

自分ちの犬のは全部拾え!!
他の犬が来たらリードつけろ!!
こういう人が公園は犬禁止になる原因なんだろうな
あぁ!!
気分悪い

午後もあんまり天気が良くなかったけどいつもの公園で遊び

   DSCF6049.jpg

ウッハウッハ言いながら遊んでましたよ
久し振りにあんなに張り切ってるパリを見た(笑)

   DSCF6052.jpg

昨日はメッチャ寒くてカメラを持つ手が痛かった
でも、4号が付いて来たのも久し振りだし、張り切ってるパリも久し振りなので頑張って撮りました

   DSCF6057.jpg

雪がチラつく中でも、手が凍りそうな寒さでも犬達は元気だねぇ

   DSCF6060.jpg

どっちも自分が先に取りたくてムキになって追い掛け回すのなんて見てると面白いねぇ

   DSCF6061.jpg

午前中の排便で嫌な思いをしたけれど、アンパリが張り切って遊ぶ姿ですっかりゴキゲンになった私なのでした
犬は良いねぇ

| アンジュ・パリ | 08:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/12/19 09:11 | URL |

雪無いね

今回の雪は里雪だったね
何時も最初の雪はそうですよね
アンパリちゃん達ラグビーボールで楽しそう
年内雪が積もらないといいね
今日やっとタイヤ交換してもらいましたv-7

| ミーママ | 2010/12/19 11:12 | URL | ≫ EDIT

ウ○コ連呼の文章に怒りの大きさを伺うことができました( ̄∀ ̄;)ほんとに呆れてしまいますね。
ウ○コの放置ほど腹が立つものはありません。
こっちでも普通に歩道に転がってたりしますから。

私なら袋ひっくり返して顔面にぶつけますね。
「あ、手がすべっちゃって~( ̄∀ ̄*)イヒッ」とかなんとか言いながら。
ぶつける時点で手が滑ってないんですけど(笑)

アンパリさんの笑顔に救われましたね。
可愛い我が子の笑顔は何にも勝るものだと改めて感じました。

| お地蔵さん♪ | 2010/12/19 13:36 | URL |

わー♪ 楽しそうに遊んでくれてるー。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
パリちゃんの出したくなさそうな顔(笑)
そんなに楽しかったんだねー♪ 良かったよぉ~v-238

しかしそのオッサンたまらん(⌒ー⌒メUピクピク
どこにでもそういうオヤジがいるんだなぁー・・

| 相棒ちゃん | 2010/12/20 00:03 | URL |

ペットblogランキング様☆

御訪問ありがとうございますe-266
早速覗きに行かせて頂いたのですが、表記が英語の為私には分かりませんでしたe-263
理解できない不勉強者で申し訳ありませんでしたv-435

| アンパリママ | 2010/12/21 06:52 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

日陰になる場所には残ってるけど、公園には残って無いのでまだまだ遊ぶ事が出来ますよe-266
訓練所に行ったら思ったよりも雪があってビックリした位ですからe-266

最近のアンパリの中での流行がラグビーボールですよe-96
見ただけでバリケンの中で尻尾振って、バンバン音を立ててますv-353
マンネリ化してた我が家のボール遊びに久し振りのヒットでしたe-343

おっ!!
ミーママさんトコ、やっとタイヤ交換終わったんですねv-353
これでいつ雪が降っても大丈夫だねぇe-266

| アンパリママ | 2010/12/21 06:57 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

ホントに腹立たしい事だったので『ツイ』感情のままに書いちゃった(笑)
でも、魅惑の言葉でしょ?ウ○コ(爆)
てか、投げ付けて「イヒッ」って(≧艸≦)プーッ
あっ!!
投げ付けるんじゃなくて、手が滑るんだった(T▽T)ノ_彡☆バンバン
あぁ、やってやれば良かったe-264

最初は嫌な気分で始めたからパリは乗り気じゃなかったんだけど、アンジュはそう言うので私の気が立ってても『楽しいe-266』って遊んでくれる子なので、その内に私が楽しくなっちゃって、パリも楽しくなっちゃったみたいですe-266
今更ながらアンジュって凄いと思っちゃいました(笑)

| アンパリママ | 2010/12/21 07:15 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ホントにe-96アリガトでしたe-266
アンパリ揃ってお気に入りボールですよe-343
パリは投げるボールより、蹴るボールの方が好きだから気に入るとは思ってたけど、アンジュがあんなに張り切るのは意外でした(笑)

オッサン、腹立つでしょ~っi-231
毎回放置v-294拾ってるんだけど、小型犬の方が放置していく率が高いんだよe-330
大型犬のは1回の量は多いけど数は少ないのe-330
まつ、どっちにしても放置v-294には変わりないんだけどね(;一_一)

| アンパリママ | 2010/12/21 07:47 | URL | ≫ EDIT

元気元気が一番♪

冬に愛犬ゴールデン・レトリバーのリリィちゃんと遊んだ思い出が蘇りました♪
癒されますわ~。
それにしても、アレはちゃんと拾わないとダメですよね~。
みんなの場所なんだから!

| ウルズ | 2010/12/21 14:04 | URL | ≫ EDIT

ウルズ様☆

これから雪が降って景色が冬になると尚更思い出されるのかもしれないですねe-343
雪景色の動画を楽しみにしてて下さいねぇe-266

そうですよ!!
アレはちゃんと拾って貰わないと、公園が「犬禁止」にでもなったら一大事ですよv-406
でもねぇ、この公園って入口に
「フンは拾って帰りましょう」
って絵が書いてある看板があるんですよe-263
それでも拾って行かない厚かましい飼い主が多いのe-330
ホントに嫌になっちゃうe-455

| アンパリママ | 2010/12/21 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/923-1fcdb164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

