☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴♪

昨日今日と思いがけず快晴になったアンパリ地方

   2010112909420001.jpg

まぁ、昨日の夕方は土砂降りになったけど(笑)
犬達が気持ち良く遊ぶには(自分がか?)良い天気だったもんねぇ

   2010112909380000.jpg

最近、練習しててもパリのテンションが下がりっ放しなので、たまには遊ぶだけってのも良いかなぁ
なんて思ってめイッパイ遊びました
テンションが下がるだけじゃなくて固まるパリちゃん。
どうにもならん
一昨日、脚側右ターンでどうしても離れるパリに強めのショックをかけたら見事に動けなくなり
1日経って、やっと理解出来た『らしい』動きをしてました
そのタイムラグに付いていけん(-"-)
なので、特訓が終わってからの遊びもテンション低めだった
ん~っ(-"-)
パリの特訓は難しいです

   2010112909480000.jpg

八海山がキレイに澄んで見えても、私はドンヨリです

今日も週間天気予報に反して良い天気だったので、A先生にSOS
ホタルの子供ちゃんもムニムニしたいし~っ
パリの特訓もして欲しいです
ってな訳で、午後から特訓に行ってきました
今日のお昼ゴハンは、昨日の鍋に入れるはずだったけど余ったうどん

   2010113012410000.jpg

因みに、この煮卵

   DSCF5686.jpg

自家製です
2,3日前に作って漬け込んでおいたの
しっかり中まで味が染みてて美味かった
味にうるさい2号が「美味い」って言ったから、自画自賛じゃないと思うんだけど(笑)

午後から訓練所に行って最初に見て貰ったのはアンジュ丼
「前回よりは良くなってる
と、言われたけど、まだまだ左足の意識が薄いのね。
ターンで少し離れるんだよねぇ
まだまだ足りないのね

それからパリちゃん...
「前回の方が良かったんじゃないですか?」

   DSCF5688.jpg

はい...
その通りです
行き詰ってる感タップリです
やっぱ、パリちゃん、難しいです

   DSCF5689.jpg

そんな今日は預託訓練中のアイーダ姫とドナゴンが一緒でした
ばせ子さんが持って来たハードル(障害板じゃない)を飛ばせて貰って、久し振りの飛べ飛べ練習はアンジュもパリも楽しそうでしたよ~っ
って事は、アレだ。
アタシが脚側の時に陰気臭いって事だ
やっぱ、原因はアタシだねぇ

   DSCF5690.jpg

ホタルの子供ちゃん
目が開いて可愛くなってましたよ~っ

   DSCF5692.jpg

目がなんか生意気な感じだけど(笑)

   DSCF5708.jpg

妙な格好で寝てたけど。

   DSCF5716.jpg

寝方がまるでオッサンだけど(≧艸≦)プーッ
でも、この子たち皆良い子なの

   DSCF5720.jpg

引っくり返されても文句言う子なんていないのよ~っ
性格はホタルに似ておっとりさんなのかもねぇ

   DSCF5726.jpg

なすがままって言うの?(きゅうりがパパ?)
引っくり返されたらそのまま動かないし、置いたら置いたまま寝るの
パピパピはやっぱかわえ~っ
パピーならではの匂いと感触に癒された1日でした

P,S
まだまだ飼い主さん募集中です


| アンジュ・パリ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

煮玉子ー♪ 作ってみたいと思いつつなかなか~(笑)
めっちゃ好きなんですー(⌒¬⌒*Uじゅる~

あら、パリちゃんちょっと調子悪いー?
そんな時もありますよーUo^ o ^o)

パピーちゃんたち目が開いてきたんですね☆
目が開くと一気に可愛くなってきますよねー♪oU*^ 0 ^*Uo~

| 相棒ちゃん | 2010/12/01 15:39 | URL |

お疲れ様です(笑)

眠くないですか?
私はしっかり5時半に起きました!
7時から訓練ですよ~

頑張りましょ、お互いに♪

| 先生 | 2010/12/02 06:45 | URL |

相棒ちゃん様☆

煮卵は簡単に出来ますよe-266
だし汁2カップ、砂糖大さじ2、醤油2分の1カップ、酒大さじ2、しょうが薄切り2枚(好みで1枚)、長ネギ斜め薄切り100g(ウチは入れない)を5分間煮立たせてゆで卵(半熟卵)を入れるだけですからe-266
半熟卵も常温にした卵を沸騰した湯に5分位入れておけば丁度いい半熟卵の出来上がりですe-266
ぜひぜひお試しあれe-328

パリが悪いんじゃなくて、私の教え方が悪いんだと思いますe-330
褒めるタイミング、叱るタイミング、ちょっとづつずれてて伝わってないんだろうなぁe-286
まだまだ先は長いので頑張りますよe-271

パピパピ達ホントに可愛いですよe-266
後2週間もしたら可愛過ぎて離れられなくなるかも(爆)

| アンパリママ | 2010/12/02 10:17 | URL | ≫ EDIT

先輩先生様☆

昨日は有難うございましたe-266

うわっ(@_@;)
5時半ですかe-330
私、寝坊しました(笑)
なので、当然(?)4号も寝坊ですe-263
学校に送って、部屋掃除して、今日も良い天気なので洗濯中ですe-266
今回ってる洗濯機の中身を干したら特訓に行ってきますe-271
次回先生に会った時に笑われない様に頑張ってきますe-266

| アンパリママ | 2010/12/02 10:22 | URL | ≫ EDIT

こたつの中の2頭も超可愛いけど、真っ青な空の下に凛々しいイエローラブ、絵になりますねぇ~!
パリちゃんの訓練、気を取り直してまた頑張ってくださいネ!

思いがけずアイーダみつをが登場してびっくり(^_^;) 
うれしい~(^^)v
またよろしくお願いします<(_ _)>

パピー達、おめめが開いて益々可愛くなってきますね。
先日、アイーダを預けてから初めてダンナが面会に行きました。でもアイーダそっちのけでパピーを抱っこしてました(+o+)
アイーダはきっと、どこかのおじちゃんだと思っています。


| らぶ母 | 2010/12/02 19:49 | URL |

らぶ母様☆

この青空の写真撮ってるのって、知らない人が見たら変な格好だよなぁ(笑)
と、思いながら撮ってましたよi-278

アイーダも頑張ってましたよe-266
1番頑張ってると感じたのは休止の時かなぁ?
動かない様に我慢してる姿に萌ましたよe-266
卒業前練習の時には一緒にやりましょうねぇe-266


パピパピ可愛いですもんねぇv-398
旦那さん、アイーダの小さかった頃を思い出してたのでは?
ラブちゃんが頑張った証ですからv-353
それにしても、可愛いよなぁv-398

| アンパリママ | 2010/12/03 06:39 | URL | ≫ EDIT

八海山 空が澄んでいてとてもきれいに見えますね。
しかし 八海山ときくと お酒を思い出してしまいます。
昨年 大河ブームにのって 冬にそちらの地方に遊びに行きました。 
雪対策をしないで運動靴で行ったら びしょびしょになってしまいました。
今年はもう雪が降りましたか?

| かめちゃん | 2010/12/03 08:56 | URL |

煮卵って食ったことがありません。
で、レシピがのってたから、今度作ってみますです。

トレーニングって、やっぱ大変ですなぁ。
試行錯誤・・。
いやぁ、根気もいるし、うちは厳しいなぁ(笑)
しかしPEPPYのために頑張らねばですね。

あっ、教えてもらったアドレスにメイルしましたが、
まだ返答なしっす(汗)お忙しいんでしょうね。

| ティブロン | 2010/12/03 10:48 | URL |

かめちゃん様☆

ゆ(@_@;)
雪国に運動靴でですか(@_@;)
それはムボーだと思いますよi-229

去年は結構雪も多かったから驚かれたのでは?
次に遊びに来られる時には連絡下さいe-343
宿泊は我が家にどうぞe-266

| アンパリママ | 2010/12/04 07:44 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

煮卵作ってみた?
まだなら補足e-343
卵を入れた煮汁が覚めたらタッパーに入れて冷蔵庫で2,3日漬け込んでおくと中までしっかり味が染みて美味しくなるよe-266

大好きなS先生が色々アドバイスくれるんだけど、見て覚えるのとは違うから難しいよv-406
アタシがアフォだからなんだろうけどねe-351
やっぱ、S先生の所に行きたーいe-330
行って、実際に見て貰って、見せて貰ってやるのがやっぱ、ベストだわ!!

ペーちゃんの行動で困ってる事が無ければ大丈夫だと思うよe-266
ウチみたいに競技会に出すんじゃ無ければねv-415

| アンパリママ | 2010/12/04 07:49 | URL | ≫ EDIT

好調のときがあれば低調のときもありますワ。
パリちゃん、スランプが抜けたらぐん!と
成長できるんじゃないですかね。

パピちゃん、可愛いにゃ~e-454
なんかオッサン目つきがまたおかしいですね。

| すいか | 2010/12/06 15:13 | URL |

すいか様☆

パリは最近は体調が悪くて遊ぶだけにしてますe-330
少しづつ成長はしてたんですけどねぇe-263
残念ながらパリの訓練は休止中ですe-286
早く回復してくれれば良いんですけどv-406

たった数日しか経ってないけどグンと成長してて可愛かったですよe-266
更新してあるので良かったら見てみて下さいねe-266

| アンパリママ | 2010/12/07 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/919-d86bbd90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

