☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑撃的なしつけ教室☆イッパイアリガトウ

競技会ネタもこれで最後かなっ
7日の日にブロ友のティブロンさんがアンジュの応援に来てくれると言うので、とぉっても楽しみにしていた私
ティブロンさんの所には、今年になってから迎えたジャックの男の子がいるの
まだ6カ月のお子ちゃまよっ(´艸`)ムフッ
会いたかったわぁ
と、言いながら、7日の自分の競技が終わるまでスッカリ頭から抜け落ちていたワタクシ
朝、受付終わった頃には覚えてたんだよ
2番目で早いから間に合わなくてもしょうがないかと
開会式が始まって、リンクサイドに行ったらスッカリ抜け落ちたのさ(爆)
で、終わってからふと気付いた!!
「ティブロンさんいない...。間に合わなかったのか
と、思ってタープに向かって歩いて行ったらいるじゃないか
「ぺーちゃん
久し振りにティブロンさんに会ったのに出てきた言葉がソレだったワタクシ
どんだけ『ぺーちゃん』に会いたかったんだ(爆)

でもねぇ...
「今からアンジュとパリにゴハンあげるからそしたらペーちゃんと遊ばせて~っ
って言ってすぐには遊ばなかったのよっ
アンパリのゴハンが終わってホッと一息、コーヒータイム
ペーちゃん、凄い元気君
やんちゃ丸だったのだ
まぁ、初めての場所で、色んな犬種の犬だらけで「落ち着け」って方が無理なんだけど
ティブロンさん、朝からペーちゃんに振り回されて、重い荷物(ペーちゃんのハウスに私達に差し入れ)持って来た所為かグッタリ疲れた顔してた(爆)
なのにワタクシ、『ペディグリーのサンプル貰いに行こう』なんて誘って本部テントまでペーちゃんとお散歩楽しませてもらったんだけど...
引っ張る引っ張る(笑)
本部テントの脇に着いた頃にはウハウハのペーちゃんの出来上がり(爆)
で、そこに『無料しつけ教室』なんて書いてあるじゃない
「ティブロンさんも出てみればペーちゃんも少しは引っ張らなくなるんじゃない?」
なんて軽い気持ちでお誘い。
ティブロンさんも乗り気で申し込み(笑)
ココから始まる大爆笑の渦
時間まで余裕があったからテントに戻って一緒に行った皆さんの出陳番号確認して、コーヒー飲んでお喋りして、さて時間だわっ
で、ティブロンさんが『無料しつけ教室』のリンクに入った訳だけど...
聞くも涙。語るも涙。の大爆笑ですよ

リンクに入って、まずさせられる事と言えば
「自分の左側で座らせて下さい。」
だよねぇ

   DSCF5289.jpg  DSCF5293.jpg

みなさん、苦労されてます
で、ティブロンさん。

   DSCF5295.jpg

すでにメチャメチャ疲れた顔してる(≧艸≦)プーッ
いやぁ...
顔を見せられないのが残念だ(爆)

この後、皆で円を描くように歩いてみたんだけど

   DSCF5299.jpg

前を歩いてる子に猛烈アピール
止まると

   DSCF5315.jpg

注意点を教えてもらってたのか?押さえ方なのか?なぜだかティブロンさんだけ妙に長い
で、また歩き始めると

   DSCF5342.jpg

他の子を誘いに(爆)
次は止まってただひたすらに抑えつけ。
てか力比べの根競べなのか?

   56154217_v1289218365.jpg

内容は良く分からないけど、すっごい暴れまくってるペーちゃんと頑張って押さえてるティブロンさんの様子がおかしくて、大爆笑(≧艸≦)プーッ
また歩き始めたと思ったら先生に止められて何されるのかと思ったらリードをお腹に回してボストンバッグ状態(T▽T)ノ_彡☆バンバン
もうねぇ、笑い過ぎてお腹痛いし、ボストンバッグペーちゃん撮るの忘れるし、ダメだよ(T▽T)ノ_彡☆バンバン

   DSCF5343.jpg

でも、ペーちゃんはそんなの気にしてない(笑)
「いつもと違って不自由だ」位に思ってたのかも
先生がいてもこの様子。
先生もよほどイラッと来たのか?
突然ガンガンガンガンガンガンとショックをかける
いやっ、マジで見てるアタシはビックリした
だって、初対面の子だよ
てか、ペーちゃんにしたら知らないオジサンだし
すると、どういう事でしょう?

   DSCF5344.jpg

ティブロンさんがビックリするほど良い子に変身
てか、ペーちゃん、あんなにショックかけられないと効かない子だったんだねぇ
でも、この後も引っ張る事無く良い子ちゃんでしたょ

『しつけ教室』が終わってリンクから出て来たティブロンさん、ホントにビックリした顔しながら出て来たんだけど、その後皆で雑談してたらペーちゃんがまた引っ張る様に
見かねた訓練士のKさんがチョイっとショックの当て方教えたら、さらに目覚ましい進歩を
帰る頃にはペーちゃんが疲れてたのか全然引っ張らない子に
後はティブロンさん次第だから頑張ってねぇ
これだけでも来て良かったと思ってくれると良いんだけど、どうだったかな?
ただ、ショックを当てる事に関しては色んな事を言われる世の中ですので、必ずしもそれが良いとは言いませんよっ
自分に合う練習方法頑張って見つけてね
てか、Kさんに習う事をお勧めするよ~っ

で、リンクから出たら元気イッパイなペーちゃん、自分の何倍もあるリラちゃんに勝負を挑んでた(爆)

   DSCF5347.jpg

ストレス発散か?

   DSCF5348.jpg

この後も気があったのか、タープの脇でずっと遊んでました
ワンコと仲良く出来るのは良い事だよねぇ

そう言えば、

   Tmp00005.jpg

ペーちゃんと仲良くなる為にオヤツをあげたり、一緒に遊んだり
楽しませてもらったら

   Tmp00001.jpg

動かないで写真が撮れるようになってたよ

そして、この日、新たなコンビ「林家」が生まれました。

   Tmp00017.jpg

ウチのパーとティブロンさんチのペーで、林家コンビ(爆)
てか、パリちゃん、近過ぎて顔がでかく見えるからバックして

   Tmp00019.jpg

この間3分くらいかねぇ?
ずっと大人しく待ってられる様になったペーちゃんはオリコウちゃんだねぇ
パリの方が忙しなかったような気がするし(;一_一)
どっちが大人なんだろうねぇ

ティブロンさん
応援に来てくれてアリガトウ
差し入れイッパイ持って来てくれてアリガトウ
ペーちゃんと遊ばせてくれてアリガトウ
楽しい時間を送らせてくれてアリガトウ
これに懲りずに、また遊んでね

今回一緒に行った
A先生・ドリーパパママ・ばせ子さん・みかんファミリーの皆様
ビデオ撮ってくれてアリガトウ
写真撮ってくれてアリガトウ
楽しい時間をアリガトウ
お世話になりました
アリガトウ

北のS先生
今回もストーカーさせてくれてありがとうございました
チョイチョイっと訓練のヒントをくれてありがとうございました

みなさん、ホントに色々アリガトウ
スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 01:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはにょーごじゃります。
このたびは、おとぼけぺーやんの爆笑しつけ教室を記事にして頂きおおきにです。

本当に疲れた&おかしかったです。
しかし、皆さんに笑いを届けられて良かった(汗)
凹まない性格を確認したけど、あんな荒療法には
ちと衝撃受けた私でした。

でもあの1日は私達にとって、とってもいい経験が
できた1日でした。
念願のアンパリ母娘にも会えたし、アンパリママにも
ガツンとやって貰えたし。ご飯もヨーグルト入りドリンクもおおきに!
ぜーんぶありがとうでございます。

次はいつ会えるかなぁ・・・。
寅の穴!?

| ティブロン | 2010/11/11 07:29 | URL |

ティブロン様☆

おはようございますe-266

確かに荒療治だったよねe-330
いくら凹まないって言っても、アレはアタシでも「ヒーッe-286」って思う位の荒療治だったし、初体験のティブロンさんがビックリするのは不思議じゃないよe-330
最近では「叱らないしつけ」ってヤツも流行ってるし、ティブロンさんが困ってないなら無理して荒療治に出る事無いと思うよe-343

ゴハン食べない時とか、水を飲ませたい時には良い方法だったでしょe-266
飲むヨーグルトを活用してやってくださいなっe-266

次の関東進出は2月の「大凧」か4月の本部かな?
3月の秋ヶ瀬は無いみたいだしv-406

| アンパリママ | 2010/11/11 09:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!!

こんにちは!
週末は競技会お疲れ様でした&たくさんの素敵なものをありがとうございました。
結果が気になってこちらに来て見たら、やっぱり頑張った結果が詳しく書いてあった!!
努力いっぱいのアンパリママさん、尊敬します!!

最近公私にちょっとドタバタしていてかなり疲れ気味ですが久しぶりにあってパワーを貰った気がしました。

今度はゆっくり会いたいです!
アンジュちゃんおめでとう!!

| ベルサーチママ | 2010/11/11 15:41 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ!

お世話になりましたm(__)m

春行きたいなぁ…
自分のパピヨン連れて飛行機で行こうかなぁ…

お金貯めなくちゃ(-.-;)

| 先輩先生 | 2010/11/11 20:34 | URL |

ベルサーチママ様☆

お疲れ様でしたe-266
と、
サーチの表彰台おめでとう御座いました~っe-266
なんだか、ベルサーチ家がどんどん遠くなっていて、置いてけぼりな気分(笑)
ベルサーチ家はホントに頑張ってるもんなぁe-266

競技内容自体は、2週間頑張って来た成果が表れてくれたので大満足e-328
ただ、毎度の事ながらリンク内でどんよりだったんだけどねi-229
ウチの子は練習チャンピオンかe-330
てか、ベルサーチママが、こうやってアタシの頑張りを認めてくれた事が嬉しいよ~っv-406
コメント見て涙が出そうになったよv-406
ありがとうe-328

ホントに忙しいみたいだよねぇe-330
ブログも止まったままだし(笑)
体は大切だから無理しないで、休む時はちゃんと休んでね!!
サラダホープで忙しさを乗り切ってねi-235

アンジュにおめでとうをありがとうe-266
もうすぐ雪が降りそうだけど、暇があったら遊びに来てねe-343
ゆっくりイッパイお話ししようe-266

| アンパリママ | 2010/11/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

先輩先生様☆

いえいえ、お世話になったのは私の方ですe-330
いつもいつも有難うございますe-266

去年もそうだったけど、先生のお話は勉強になる事が多いですe-266
付いて歩くだけでも勉強になる事が多いe-343
なんだかマネージャー気分ですよ(笑)

春も楽しいですよe-266
春に会場でお会いできる事楽しみにしてますねi-235

| アンパリママ | 2010/11/11 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/914-5d00d2b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

