☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会 競技編

出発したのは金曜日の夜
その日の夜はドッグランのあるSAで車泊
土曜日は4時起きで犬達の排便&自分達のゴハンとか歯磨きとか仕度を終えてから出発
会場には6:15位に着いたのかな?
外環から見える朝焼けがとってもキレイでぶつかるかと思った(爆)

会場に着いてまずは皆の分の車の場所取り・タープの設置
犬達を朝のブラブラ散歩に連れて出て、犬達の朝ごはんあげて...
のんびりコーヒーを飲んで(笑)
先生の受付へGO
いやいや
その前に大切な事を一つ
A先生と一緒に憧れのS先生(A先生の先輩先生)に御挨拶
今回もストーカーの予定ですからヨロシクお願いしますっ
で、1日目は予告通りS先生のストーカー(笑)

   DSCF5265.jpg  DSCF5266.jpg

   DSCF5274.jpg

どのワンコも凄い動きが良いの
どうやって、あんなに元気イッパイの脚側が出来るんだろう?
S先生の競技を見るといつも考えさせられます
見ても、話しても勉強になる
いつもいつもチョコチョコッと訓練のヒントを下さって有難うございます
もちろん、A先生の競技も見学&ビデオ撮影
上がり症のA先生、頑張って今回からCD1でもポイントが出るって事で、しっかりポイントゲット
8席でオレンジのリボン貰ってましたよ
ウチの欲しい色なんだけどな(爆)

そんな感じで1日目が終わり、近くの公園の有料で車泊
いよいよ、次の日が本番
ドキドキ...ドキドキ
緊張で早い時間に寝れなかったワタクシ
アンジュをベッドにあげたら気持ちが落ち着いてすぐに寝れたんだけどね

朝は会場が近いので5時起き
私の出番は前日のA先生の出陳目録を見て2番目だと分かっていたので朝から落ち着きません
タープ立てるとか、お茶の用意とか、全部ドリー家に押し付けて、犬達の排便...
受付を済ませて...
ドキドキドキドキ
選択の3科目を真面目に『据座・休止・遠隔停座からの伏臥』にしようかと思ったけど、
『楽しくなくちゃダメだ!!』
と思いなおし、いつもの『お手お代り・おんぶ・吠えろ』にしちゃいました
ビデオの用意をして、みかんパパにビデオ係をお願いして、8時にはリンクサイドへ
審査員の先生の紹介が終わって競技開始。
かと思いきや、1番目の人が来ない
どこ行った!?
審査員の先生が何度も呼び出ししてやっと来たのが隣のリンクでは7科目めが終わった頃
大遅刻だわっ

さて、私の出番。
A先生にリードを渡して、私と離れて休止してたアンジュ
私が近づいた時にはテンションMAX
ちょっとだけ1歩の練習してリンクへGO
ウッキウキのままリンクへ入って申告

   0,申告

1,脚側行進紐付き
  スタートラインに着いた途端にテンションダウン
  楽しそうな脚側だったけど、離れる
  帰路の速歩で遅れる
  でも、前回の東北ブロックよりはマシ

   1,紐付き脚側行進

2,脚側行進紐付き
  こっちも楽しそうだけど離れる。
  紐付きよりも帰路の速歩で遅れる。

   2,紐無脚側行進

3,招呼
  楽しそうに走って来てるけど遅い。
  帰りの脚側が離れる。

   3,招呼

4,伏臥
  ダラダラ伏せる
  いつも練習で見せる1段伏臥はどうしたんだ

5,立止
  私の体符とられてるかも
  足を引っ張ってゴメン

   5,立止

6,行進中の伏臥
  2,3歩進んだ。
  脚側で離れる。
  私が戻ったのにアンジュの気が抜けてて腿をポンと叩いただけじゃ
  起きてこなかったので声をかけた。
  もしかして2声符?
  でも、2週間頑張って来た甲斐あって早い段階で伏せられた
  なので、ココで2声符取られてたとしても満足

   6,行進中の伏臥  6,行進中の伏臥2

7,行進中の停座
  1,2歩進んだ。
  脚側が離れる。
  これも、東北ブロックからの2週間でイッパイ練習した。
  作業が早くなってるので大満足

   7,行進中の停座

8,お手お代り
  「お代り」の指示前に手をあげてるような気がする

   8,お手お代わり

9,おんぶ
  アンジュが飛び過ぎてたから落とすかと思った
  背中からおろした後、「座れ」と言ってるのに私の横にそのまま着こうとした。
  正面で座りなさいよ

   9,おんぶ

10,吠えろ
  今回は声が籠る事も無く「ワンワンワン」と3回で止まった。
  なのに、またまたオマケの一声が出た(爆)

   10,吠えろ

講評
  ん~っ...
  やっぱり、脚側の離れがねぇ...
  行進中の作業も早くて良かったんだけど、
  離れてるのが気になるから、脚側がキレイに出来るように練習して下さい。

でワタクシ、「吠えろ」が一声多かった事を聞いてみたら

  3回以上って事だし最初に3回で止まってるから大丈夫ですよ。

との事
良かったわっ
脚側の練習、頑張らなくちゃ


東北ブロックが終わってから2週間、頑張って行進中の作業を早くするために頑張って来たつもり。
その成果がしっかり出ていたので大満足

得点  96,8点

   DSCF5357.jpg

なんで32番がI組の結果に入っていたのか不明(笑)
6席ゲットで

   Tmp0002D.jpg

紫のリボン頂きました
貰っておいて言うのもなんだけど...
1個下のピンクのリボンが欲しかった(爆)

一緒に行ったドリーちゃん

   56150484_v1289215938.jpg

ドナごん

   56148825_v1289215351.jpg

みかんちゃん

   56148735_v1289216564.jpg

みんな素晴らしいアイコンタクトで頑張ってました

でねぇ!!
お昼頃ティブロンさんとブラブラ歩いてたら突然声をかけられました
「アレ!?アンジュママ!?」
なんと懐かしい(?)呼ばれ方
と思ってみたら、仙台のタロママさんじゃないか
こんな所にいると思わなかったぞ~っ
で、長話
イッパイ話が出来て楽しかったぁ
タロママさん、声をかけてくれてアリガトでした

まだまだ続く

スポンサーサイト

| 競技会ネタ | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンパリママさん、アンパリちゃんたちお疲れ様ー!
ギックリ腰でなかなかブログ回りきれなくてごめんね(笑)

いつか生でアンジュちゃんのおんぶ見てみたいなぁ☆
6席ゲット! ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ

ティブロンさんとPEPPYくんに会った記事、楽しみですー♪

| 相棒ちゃん | 2010/11/10 13:53 | URL |

相棒ちゃん様☆

いえいえ、こっちもかなりゆっくりペースの更新になってるから大丈夫ですよe-266

アンジュは誰でも背中向けて「おんぶ」って言ったら乗るから、相棒ちゃんの背中に乗せてあげるよi-278
てか、言わなくても乗るかも(爆)

おめでとうをありがとうe-266
リボンは貰えると嬉しいんだよねぇe-266
思い出になるの!!
この時は「ココがあぁだった、こうだった。」って見て思い出すことあるもんe-266
でも、せっかくなら7or8席のリボンが欲しかった(笑)

ティブロンさんの記事ねぇ...
書き始めると止まらないと、思うんだけど、思い出すと可笑しくて笑っちゃって記事にならないんだよ(爆)
今一生懸命文章考えてるから待っててねe-328

| アンパリママ | 2010/11/10 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/913-9b929c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

