☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物☆訓練日

先日、続けて嬉しいお届け物が来ました~っ
まずはのほほんPASTELらんどのすいかさんから

   2010102709470000.jpg

美味しいお菓子と、可愛いカレンダー、可愛い絵葉書、可愛い愛犬のおさしん
絵はがきは写真撮る前に飾っちゃったので、1枚しか映ってないんですけど、何枚か入ってましたよ
この、お高そうなお菓子は、昨日近所の子が
「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!」
と言いに来たので少し分けてあげちゃいました
美味しいからあげたんだけど、大人の味だったかも(笑)

そして、ティブロンの独り言のティブロンさんからも嬉しいお届け物
箱を開けたら

   DSCF5098.jpg

小分けされた袋がイッパイ
なんだろなぁ

   DSCF5101.jpg

うほぉ~っ
『行列の出来る法律相談所』で紹介されてた『甘ったれうどん』と『甘ったれんなうどん』が入ってる
犬達にもオヤツが
ウチのお犬様達

   DSCF5118.jpg  DSCF5119.jpg

ありがたく、美味しく、頂きました

   DSCF5106.jpg

ティブロンさん、美味しい物をたくさんありがとう
因みに、アメちゃん(1個?1輪?1周り?)はすいかさんに頂いたお菓子と一緒に近所の子供にあげちゃいました

さて、昨日は訓練日
メンバーはいつものドリーちゃんとドナゴン
先生の相棒はひかりちゃん

   DSCF5161.jpg  DSCF5166.jpg

見学のばせ君とパリ

   DSCF5151.jpg  DSCF5133.jpg

着いてすぐに1頭づつの排便。
パリは車待機なので練習前真剣勝負の引っ張りっこ
少し動いたら暑くなって上着を脱いじゃった
この日のメインはアンジュなので、パリちゃんは車で待機
アンジュを出して

   DSCF5168.jpg

まずは皆がアイコンタクトの時間
その場で出来る事。

   DSCF5172.jpg

良い感じのアイコンタクト

   DSCF5187.jpg

ウチの1番の課題の脚側も練習ではキレイ
ちゃんと私を見て集中してる

   DSCF5190.jpg

これが本番で出来ればなぁ
なにせ、アンジュは本番嫌い
本番を想定した練習だって上手に出来る。
色んな場所、初めての場所で練習しても上手に出来る。
でも、本番はダメ。
なんでだろうねぇ
あの雰囲気をアンジュが楽しむ事が出来ないんだろうなぁ
雰囲気に呑まれてる のか?
で、先生に相談。
「たまに居るんですよ。本番が嫌いな子。アンジュはそのタイプなんだろうなぁだから無難にこなしてるだけで十分と思って下さい。練習では楽しそうにやってるし大丈夫ですからリンクの中が全てじゃないんですよ
やっぱ、本番嫌いは治らないのね
どうやったらリンクの中が好きになってくれるんだろうねぇ

まぁ、普段の生活の中で、例えば他の犬に対して、前は近付いただけで「ガウッ」って言ってたのが、今では我慢できるようになった事。
他の犬を見て、ちゃんと「あの子の所に行ってみても良い?」って私に問いかけてくれるようになった事。
「ダメ」って言ったら待ってる事。
など、リンクの外で我慢が出来る子になってくれているから、リンクの中で練習通りに出来なくても、成長は感じられている
それこそが訓練の意味だもんね
「リンクの中より外が大事。」
A先生に習ってて良かったと思う事の一つだわっ

さて、練習が終わってから事務所にお邪魔します
お目当ては、この子

   DSCF5223.jpg  DSCF5226.jpg

黒ラブの『ホタル』ちゃん
もうすぐママになるんだよ~っ
予定では12日に出産らしいんだけど...

   DSCF5232.jpg

このお腹
何頭つまってる?(笑)
アンジュの時より大きいお腹のような気がするんだけど

   DSCF5235.jpg

予定より早く産まれそうじゃない?
頑張れホタル
元気な良い子を沢山産むんだよ~っ

P,S
ホタルの子供、予想よりも多く産まれそうなので誰か欲しい方いませんか?
雌雄、色などは産まれてからじゃないと分からないけど、予約は出来ます
パパは警察犬で、イケイケのチョコラブ
ホタルはおっとり穏やかな優しい子です
欲しい方、鍵コメでお知らせ下さい。
先生の所の連絡先お教えします

| アンジュ・パリ | 09:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど~もぉ、お粗末さまでした。
うどん、本当に送り間違えてごめんね。
人数考えたら全く足らんし(T T)
みんなで1本ずつすすってね(爆)

すいかさんからのプレゼントも美味しそう&カレンダー手作り?
めちゃ可愛いっすね。
心温まる絵だわぁ。

「つけ」のみなさん、ステキ♪
うちのぺーさんもそげなカッコいいワンコに
なってほしいわぁ・・・トレーニングよねぇ。
あぁ・・学歴のないワンコ・・あかんねぇ。
見習おうっと。

| ティブロン | 2010/11/01 22:37 | URL |

ぬおー!! ティブロンさんから良いの届きましたUo′▽`o)ネェー♪
甘ったれうどん、気になってたやつですーv-218

訓練日だったんですね☆
そうそう~  訓練の時のほうが出来たりしますねU@ ̄・・ ̄@U
そらっちょなんて、前にも書きましたが 肝心な時に伏せて待ってるあいだ
ずーっと私ではなく地面の蟻を見てたんですよねーv-356

でもそう♪ 生活の中で役立つ良い成長してるのが 何より一番なんですよねー!!

| 相棒ちゃん | 2010/11/02 09:14 | URL |

ティブロン様☆

送り間違いなんかじゃないですよe-266
私にはとっても嬉しい贈り物だったんだからe-266

カレンダーは手作りじゃないと思うけど、絵ハガキは手作りだよv-353
もったいなくて飾り物にしてるけど(笑)
今度ペーちゃんも描いてもらえば?
可愛い、優しい絵を描いてくれるよe-266

皆、預託訓練卒業生だからねe-343
学歴じゃなくて、左側がとっても良い場所だって教える根気だよe-343
ペー君だって出来るようになるさっe-266

| アンパリママ | 2010/11/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

はい~っe-343
嬉しいお届け物でした~っe-266
前に『行列』で見てからずっと気になってたヤツだったから嬉しかったよe-266
なのに...
もったいなくて食べれないでいるの(爆)

練習チャンピオン(笑)
練習では「もう最高i-237e-266」って思う位出来てるのに、本番では...e-286
そらちゃんは蟻見てるだけで動かなかったなら良いんだよe-343
アンジュはリンクの中で時々よそ見して私の声を聞かない事もある位だからe-330
その所為で2声符になっちゃうんだけどねe-330

競技会でしか通用しない犬になるよりは、リンクの中でダメでも、生活の中で出来る子になってくれた方が嬉しいよねぇe-266

| アンパリママ | 2010/11/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

喜んでいただけてよかったですe-343
アンパリちゃんにおみやげなくてごめんねえe-330
カレンダーは、実は作ろうとあがいてるんだけど
なかなかできなかったので、たまたまショップで目に入ったから
買っちゃったのデス。
ティブロンさんちのpeppyちゃんも、ヨダレもんで
ねらっとるデスヨ。

アンジュちゃんの本番嫌い、気持ちわかるなあ。
エレクトーンの発表会で、練習は必ず出来ても
本番でコケた私ですe-445

| すいか | 2010/11/03 20:15 | URL |

すいか様☆

美味しいお菓子でしたよe-266
カレンダーもラブ飼いには嬉しいものだったしe-328
来年はすいかさんの絵だけで出来たカレンダー期待してますねi-278
ありがとうございましたe-266

あらっ?
ティブロンさんチのペーちゃん狙ってるんですね(笑)
きっと描いて大丈夫ですよi-278
日曜日に会うので話しておきますねe-266

本番はアタシが緊張するからかな?
いつもとまるで違うテンションになっちゃうんですよねe-263
日曜日はアタシがアンジュの足を引っ張らない様に頑張ってきますe-266

| アンパリママ | 2010/11/05 06:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして かめちゃんと申します。
クロリスちゃんのブログからリンクして遊びにきました。
うちのワンコがもうすぐ出産するので 
過去ログを読んで勉強させてもらっちゃいました!
また 遊びにきますね。どうぞよろしくおねがいします。

| かめちゃん | 2010/11/05 11:40 | URL |

かめちゃん様☆

いらっしゃいませ~っe-266
はじめましてe-266

おぉっe-77
もうすぐ出産ですかe-343
私のブログでお役にたてれば幸いですe-266
が...
ギリギリまで本当に妊娠してるのか不安満載だった記憶しか残ってないし、アンジュは初産だったのに超安産でポロポロと最初の陣痛から2時間で4頭も産んだ強者e-330
役に立ててるのか心配です(笑)
カテゴリーの『☆ばばぁになるまで☆』に出産までの記録、『育児日記』に成長記録を残してあるので良かったら見て行って下さいねe-266
では、これからかめちゃんさんの所に遊びに行ってみますっe-266
これからもヨロシクですe-266

| アンパリママ | 2010/11/05 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/910-c96ac78c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

