☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して

尻隠さず。

   DSCF4983.jpg

自分からコタツに入って行ったから、方向転換するんだと思ってたのに(;一_一)
生き倒れか(爆)

   DSCF4982.jpg

まぁ、この後

   DSCF4984.jpg

方向転換して顔だけ出してたんですけどね(笑)

昨日、おねぃさまの所からやっと返って来た我が家のミシン。
てか、「作りたい物があるから返して」って言ったから返ってきたんだけど
作りたかったのは

   DSCF4987.jpg

コレのカバー
バリケンの中に入れてたクッションなんだけど、やっぱ汚れるからねぇ...

買ってきた布に適当にクッション置いて、適当にカット
適当に折り目を付けて、適当にアイロンかけて
適当にミシン掛け

   DSCF4985.jpg

ファスナーは丁寧に付けて、名前も丁寧にアイロンかけて

   DSCF4989.jpg

完成
所要時間30分

   DSCF4991.jpg

VIVA適当(爆)

| アンジュ・パリ | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミシン

お裁縫できる人尊敬ぃ~♪
凄い!
名前入りでステキ☆

| Boo | 2010/10/09 06:45 | URL | ≫ EDIT

「VIVA適当」には、見えないいいクッション!
うちの坊主のスペルは、PEPPYです、ひとつお願いします(笑)

大変失礼な私ですが、アンパリママがミシンを使う・・
お裁縫する・・って・・激意外(爆)

おこた犬、オシリだしておいてくれたらOKっす!!

| ティブロン | 2010/10/09 07:54 | URL |

適当って良い言葉だよねv-344
でも本当の意味しってるv-362
実は・・・でも、良い出来だったねv-411

| みかんママ | 2010/10/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。ウルズでございます^^
流石ですね♪
最近ミシンを使える方も減っているとか
素敵^^

| ウルズ | 2010/10/09 20:17 | URL | ≫ EDIT

行き倒れ(笑)
ふぅはよく行き倒れてるよーU〃∇〃)

顔だけ出してるお姿がまたクv-218
何か人間臭いんですよねーUo´艸`)むふふ♪

おおー♪ アンパリママさん上手じゃないですかぁー

| 相棒ちゃん | 2010/10/10 00:01 | URL |

Boo様☆

褒めてくれてアリガトですe-328
でも、これだけなら直線縫いしかないんで簡単ですよぉe-343
前は4号の体操着袋とかシューズケースまで作ってたんですけど、最近『面倒』になって作らなくなってました(笑)
久し振りにミシンで遊んだら楽しかったですよっe-266

| アンパリママ | 2010/10/10 08:43 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

直線だけのヤツで柄が何でも良ければ、サイズが分かれば作るよ~っe-266
ペーちゃんのバリケンに入れるのでも作る?

実はアタシ、お裁縫好きなのよi-278
昔は4号の幼稚園バッグ、シューズケース、体操着袋等々色んな物作ってたんだよv-353
自分のバッグも作ってた位だからねe-264
まぁ、「似合わない」も良く言われたけどね(爆)

| アンパリママ | 2010/10/10 08:47 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

適当の意味v-361
っと、思ってググってみたよ(笑)
『ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。』
ってなってたe-343
アタシは『いいかげん』って感じの意味だと思ってたけど、違ったんだねe-330
一つ賢くなったe-266
教えてくれてアリガトでしたe-328

| アンパリママ | 2010/10/10 08:52 | URL | ≫ EDIT

ウルズ様☆

うわぁe-343
ウルズさんだぁe-266
最近『あし@』の更新情報ばっかり見てブログ覗いてたから、全然見に行って無かったのに、来てくれてアリガトですe-328

最近の服やバッグの値段を見ると、作った方が高いし、手間がかかるのでしょうがないですよねぇe-330
既製品が売られてないから作るしかないと思って作ってみたんですけど、やっぱ、割高感がありますよ(笑)
褒めてくれてアリガトですe-266

| アンパリママ | 2010/10/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

ふぅちゃんも行き倒れますか(笑)
今度はぜひコタツの中で行き倒れて欲しいわぁi-278
そして、可愛いオケチュを...(´艸`)ムフッ

いい加減に作ったはずのクッションカバーを褒めてくれてアリガトですe-266
PEPPYさんのセールで買ったクッションなんだけど、カバーが売ってなかったから作ってみましたe-343
まぁ、細かい所は見せられないけど(爆)
久し振りにミシンで遊んだら楽しかったよっe-266
次は何を作ろうかなぁe-266

| アンパリママ | 2010/10/10 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/903-8309c16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

