☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けない強さ

本日晴天なり
って事でワタクシ...(´艸`)ムフッ
趣味の布団干しに勤しんでました~っ

   DSCF4806.jpg

もちろんテラスにも布団だらけ
ふかふかの布団は気持ちいいよねぇ

そんな天気の良い中で4号のマラソン大会が行われました
もちろん応援に行きましたよ~っ

   DSCF4808.jpg

家出中のオカン付きで(笑)
オカン、まだ居ますから
てか、相変わらず、帰る気ナッシングですから(≧艸≦)プーッ

学校に着いた途端に4号の友達に
「まさこ~っ
って言いながら囲まれました
あの~っ...
「まさこ」って誰ですか?
私、「まさこ」じゃないんですけど(爆)

そんな4号

   DSCF4811.jpg

頑張って走ってました
練習の時は44番だったのが本番では36番
よく頑張りました


さて、タイトルの事ですが...
一昨日の9月29日に事件がありました。
4号が授業で体育があるので更衣室で体操着に着替えて授業に出たら、服が無くなった。
と、言う事。

   DSCF4797.jpg

放課後教室に残っていた皆で探してくれて、子供達が帰ってから先生達も皆で探してくれたらしいのですが見付からず。
29日に4号が帰って来るのが遅かったので聞いてみたら、そんな話。
6時過ぎに先生からも電話が来て
「明日の朝会の時に生徒に話します。」
なんて言ってくれたのですが、昨日も進展なし。
昨日も先生が電話をくれて
「状況から考えて誰かが持って行ったのは確実で、私が皆の前で話した事で罪悪感を感じて服だけ出て来るかもしれないから2,3日待って下さい。」
と言ってくれたのですが、今日になっても服も見付からず、犯人ももちろん見付からず。

   DSCF4800.jpg

未だに何の進展もないままです。
それでも4号は元気に学校に行って、友達の前で凹んだ姿を見せてはいないそうです。
家では、超甘えん坊になって、グズグズ言ってますけどね(笑)
ちゃんと笑顔も見せてくれてるし。

   DSCF4801.jpg

いや、もちろん、当日の夜は泣いてましたよ
先生の話では、学校では皆に笑顔を振りまいてるそうです。
嫌がらせに屈しない強さを持っている4号。

   DSCF4805.jpg

学校が悪い訳じゃないから、私以上に怒りを露わにしてくれる先生に言う事は無いんですけど...
どうすれば良いんだろうねぇ...
無くなった服。
誰が持って行ったのかなぁ?

そういう事をする子の親って、やっぱり子供の前で
「誰も見てないから大丈夫。」
とか
「捕まらなければ犯罪じゃない。」
って姿を見せてるのかなぁ?

なんて、嫌な気持ち・疑う気持ち満載です。
これからどんな顔して授業参観に出れば良いのさ
4号が悪い訳じゃないけど、疑う気持ちを持ったまま他の子(親も)の顔を見るのがいやだなぁ...
なんだか、そんな事があってココ何日かスッキリしない日が続いてます
そう考えると、4号の方が負けない強さがあるんだろうねぇ
私の方がよっぽど弱虫だな(爆)
スポンサーサイト

| 身内ネタ | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁー・・ それは4号ちゃん嫌な思いしましたね~U×Å×U
何でそんなことするんだろう??
言いたいことがあるのなら口で言えばいいのにねーv-359
私も学生時代に、私のロッカーからレポート用紙を何度も盗まれましたが
なぜ私だけー??って思いましたよ∪・ω・`∪

制服盗られたんでしょう? それはすごい困るし・・
早く返してくれたらいいのになぁ。

| 相棒ちゃん | 2010/10/02 12:18 | URL |

うわっ!マラソン、私の最大の敵だわ(笑)
4号ちゃん、最後まで走るなんて凄い!!

それにしても嫌なことがありましたね。
その服を取った子の親御さんも知っているのかどうだか・・・子供が黙って隠してたらわからないですからね。
その子の心の中にほんの少しでも罪悪感があったなら・・・と願わずにはいられません。
4号ちゃんにとっては大きな心の傷になっているに違いありませんから。
それでも笑顔でいようとする4号ちゃんの負けない心がその子に届けばいいですね。

私はどんな理由があろうともいじめは絶対にあってはならないと思っています。
今回の事がいじめになるのかどうかわかりませんが、心が傷ついたことに変わりはありません。
一度傷ついた心が元に戻るまでにどれだけの時間がかかることか・・・そのことを思うと何としても解決してほしい問題ですね。
ママさんのお気持ちもお察しします。
人を疑いの目で見てしまうのも仕方ありません。
きっと私もその立場なら同じ気持ちだと思いますから。

4号ちゃん、あなたの強さがきっと何かを変えると思います。
何があっても負けないで!!

| お地蔵さん♪ | 2010/10/02 12:59 | URL |

相棒ちゃん様☆

そうそう!!
言いたい事があるならクチで言えば良いのにねぇe-455
相手が分からないから気持ち悪いのe-286
相棒ちゃんもそんな経験あるんだv-393
私も中学生の頃、筆箱壊されたり、新しく買ったノートボロボロにされたり、なんて事がイッパイあったんだけど、自分の時よりも4号の事の方が心が痛いよv-409

この辺の小学校は制服じゃなくて私服なんですよe-330
他にも服はあるから良い(?)けど、週末でこっそり学校にでも返してくれてないかと祈ってますe-263

| アンパリママ | 2010/10/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

従姉の子が5年生にいて一緒に走ってたんだけど、300mくらい走って学校から出てすぐの所で歩いてたみたいだよ(爆)
4号は「10位以内だったら1000円」なんて約束をしてたので頑張ってましたよe-266
結果は駄目だったんですけどね(笑)

「間違って着ちゃった」とか「間違って持って帰っちゃった」ってのなら親が気付くはずなので、故意に持って行ったのは明らかだと思うんですよe-330
まぁ、親が「黙ってれば分からない」って言っちゃう人だと分からないんだろうけどe-263
故意に持って帰ったとして、親に黙ってるとか、ゴミステーションや川にに捨てちゃったとか...
悪い事ばかり考えちゃってホントに嫌な気持ちのままなんですe-263
4号が笑顔で過ごしてくれてる事がせめてもの救いですv-409

| アンパリママ | 2010/10/03 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/900-2266ca1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

