☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家出中

我が家、オカンが家出して来ました
もう1週間はいるはずなんだけど...
帰る気、ナッシング(爆)
オカンが色んな物を作ってくれるので、食卓は豪華になったけど、冷蔵庫の中パンパン
「食べきれないからこれ以上は作らないで...
4号と一緒にお願いしてるんですけどねぇ
「ダメになる前に食べなきゃ!!」
っつーケチ根性丸出しで食べちゃうから、太ってきました
良い事、ナッシング
これ以上太ったら、どこにも出れなくなる

さて、そんな我が家、最近になってやっとアンジュのトイレトレーニング始めました
外でなら言えば出来るんですけど、家の中で、トイレシートの上ではしないんです
小さい頃はしてたんだけどねぇ
いつの間にか外でしかしなくなってたんだよねぇ
で、
「これから、年を重ねて行って、階段の上り下りが大変になって」
っと考えて、とりあえずテラスでトイレシートで出来るように練習です

   DSCF4792.jpg

車庫裏に置いておいたサークルをテラスに設置
後2面あるんだけど、トイレ用だから小さくしました

   DSCF4793.jpg

とりあえずアンジュに入ってもらったんだけど、する気なし
で、代わりにパリが

   DSCF4794.jpg

入ってしてました
いや、パリちゃんは家の中でも出来るから、別にココでしなくても良いんだけどね
まぁ、興味津々で入った割にはしなかったけど(笑)
で、もう1回アンジュを入れてみたけど...

   DSCF4795.jpg

やっぱり、する気ナッシング
いやいや、そんな事で負ける私じゃないですよ
アンジュがトイレシートで出来るようになるまでココに入ってて貰いますからね
で、アンジュと根競べ。
入れてから3時間経ってもしなかったから、どうしようか迷ったけど...
気分転換に出してあげたら、パリが入ってチョロッと交換したくない位の量のチッコした(笑)
と、思ったらアンジュも入ってチッコしたーっ
しっかり、タップリ出た
なんだ
出来るんじゃん
で、夕方再チャレンジしたんだけど微妙でした
まぁ、出来ない訳じゃないって事がわかっただけでも良かったわっ
まだまだアンジュのトイレトレーニングは続けるけどね

| アンジュ・パリ | 20:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家トイレって出来てると安心だよねv-286
朝一とか食後とかに挑戦すると割と良いみたいだよv-344
アンジュちゃんがんばってv-411

| みかんママ | 2010/09/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

前にも話したけど、ラナはダメだった。
ばせ男も朝から夕方までず~っと我慢して我慢しきれなくなって「出ちゃった」って感じだった。
膀胱炎が怖いから断念しちゃったよ。
冬、家で排泄してくれると助かるんだよねぇ。

ドナゴンは「まだ我慢せい!」というくらいバンバンしてるっす。

| ばせ子 | 2010/09/29 00:45 | URL | ≫ EDIT

お母さんがー?Σ(・ω・。Uノ 本当に家出を??
でもお母さんのご飯は嬉しいでしょうー!
太っちゃっても(笑)

アンジュちゃん室内トイレトレーニングかぁー!
パリちゃんのちっちの匂いがついてたからしたんだきっとUo^ ・ ^oU
アンジュちゃんならすぐ 声かけだけで出来るようになるのではー?

| 相棒ちゃん | 2010/09/29 12:01 | URL |

お家でトイレッツトレーニングe-269
上手に出来るようになると良いでしねv-344お利口ちゃんe-278
ポクちゃんは・・・お家でできましぇんe-330
台風の時でも、お外に行きましe-270
覚悟して下しゃいe-277

| クロリス | 2010/09/29 21:12 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

そうなの!!
1日1回はシートでしてくれると、色も確認できるからねぇe-266
それもあってトイレシートでの排便出来るように頑張ってるんだぁe-266

昨日はちょっと時間が掛ったけど、出来るようになって来たよe-266
みかんママが言うように朝一でサークルに入れたら20分の攻防の後に諦めてやってくれたよe-266
アドバイスありがとうe-328

| アンパリママ | 2010/09/30 11:30 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

アンジュねぇ、出来るようになって来たよe-266
一昨日が3時間半、昨日は20分、今朝は1分v-353
トイレシートを思い出してくれたみたいで嬉しいわぁe-328

| アンパリママ | 2010/09/30 11:34 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

はい、家出中です(笑)
「居候だから...」
って言いながら家の事色々やってくれてますよe-343
自宅ではやらない事だらけだから、気を使って頑張ってるのかも(爆)
まぁ、4号には色々と文句言われてますけどねe-277

アンジュのトイレトレーニング成功ですv-221
一昨日3時間半の攻防の末、根負けしたアンジュがトイレシートでしてくれたんですけど、昨日は20分、今日なんか1分掛らなかったしe-266
1日1回はトイレシートでしてくれると色の確認ができてありがたいですよねe-266
もうちょっとしたら、トイレシートの場所を狭くしてみたいと思ってますe-266

| アンパリママ | 2010/09/30 11:47 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

アンジュのトイレトレーニングの応援アリガトウe-328
一昨日は3時間半掛ったチッコだけど、昨日は20分、今日は1分かからずに出来るようになったよ~っe-266
後は場所を狭くして、家の中の小さいトイレでも出来るようになってくれれば嬉しいなぁe-266
チッコの色も健康のバロメーターだよっe-266

| アンパリママ | 2010/09/30 11:52 | URL | ≫ EDIT

家出って・・(笑)
やるなあ、オカンさん。
けっこう楽しんでるみたいだから、長いかもよん♪

トイレトレーニング、実はクウも考えてるんだよね。
うちのも絶対家の中ではしないから
特に台風のときとかすごく困るし。
アンパリママの言うとおり、年とってからのこととか考えると
シートでできるようになっとかないと、かわいそうだもんねえ。
でも一度チャレンジしたけど、ダメだったんだよなあ。
アンジュさんは練習すればできるようになりそうだね。
いいなあ。

| やんぴぃ | 2010/09/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

うん、家出(爆)
居心地が良いのか、まったく帰る気ナッシングe-343
夏に拾った(?)クワガタを連れてきてる位だからe-263
てか、実家まで車で15分の距離だから帰ってもすぐに戻ってくるんだよ(爆)

トイレトレーニングねぇ、もう出来てるから後はトイレーシートの枚数を減らして、場所を狭くすれば良いだけだよe-266
アンジュは小さい頃には出来てたからすぐに出来るようになったんだけど、兄さんはした事無いんでしょ?
だと、本気の根競べだからかなり時間がかかるかもねe-330
自分が「可哀想」って気持ちに負けなければ出来るようになると思うけど...
「可哀想」に勝てないんだよねぇ(笑)
ウチも今までに何度かチャレンジしたけど「可哀想」に勝てなくて出来なかったのe-330
1時間で断念してたからe-263
今の時期なら寒くないし、暑くないし、ちょうどいい時期だよ~っe-266

| アンパリママ | 2010/10/01 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/899-17ee240a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

