☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いててっ(;_;)

昨日、地元でおこなわれた『鮎まるかじり祭り』に行って来ました

   2010082815270000.jpg

友人A子の恋人が仕事の付き合いで券を買わされたのだとか
で誘われて行って来たのですが...
暑かった(;一_一)

   2010082815280000.jpg

って、目の前で鮎の炭焼きしてるから当然なんですけど

   2010082815300000.jpg

中々美味い鮎でしたよ
魚嫌いの4号はほとんど残してたけど(;一_一)

   2010082816160000.jpg

こんな船も出てて、地元で色んな事で頑張ってる人達がステージに上がって色んな事をしてたので、
見ていて楽しかったです


さて、タイトルの「いててっ」ですが...
アンジュ丼だす
アンジュの体に何が起こったのか!?
昨日の夜から座らなくなったのです
最初から「座れ」の言葉には反応するんだけど痛くて座れないって動きをするんです
でも、「ただ急ぎたいだけ?面倒でやらないの?」って疑いもあったので指を使って指示してみたんですけどやっぱりダメ
しかも!!
尻尾が上がらないの

   2010082917520000.jpg  DSCF4456.jpg
                      後ろがアンジュ

いつもお散歩の時にはフリフリの尻尾も根元が上がってるだけでダランと下がってる

   2010082917530000.jpg

触っても痛がるそぶりもなくて、ドコが痛いのか分からない
今日は日曜日でいつも行ってる病院はお休み
やってる病院は私が苦手な先生の所
でも、「もう1日」待っていられるほど私の心に余裕が無かったので、診てもらいに行きました
「自分で歩くし、ボールも追います。座るのは痛いみたいだし、尻尾も付け根は上がるけど先っぽはダランと垂れたままです。食欲は満点です。」
と、取り敢えずの症状をお伝えしました。
先生が触ってみても痛い場所が分からないし、骨には異常が無さそうだと言って痛み止めの注射1本打って貰って、消炎鎮痛剤を5日分頂いて帰って来ました
レントゲンを撮るかと思ったけど、触って異常が見られないので、敢えて危険な麻酔は避けたみたいです。

   2010082917530001.jpg

パリの尻尾はいつでもフリフリなのにね

因みにアンジュ丼、『いててっ』にはなってますけど元気です

   DSCF4664.jpg  DSCF4666.jpg

段ボールに入れるし(飛び越えて)

   DSCF4667.jpg

パリと

   DSCF4668.jpg

バトルも

   DSCF4669.jpg

出来ますのでご安心を
どっちが親なのか分からない結果になってるなっ
ただし、コレはいつもの事ですけどね


   DSCF4661.jpg  DSCF4663.jpg

段ボール。
パリの方が似合うのは何でだろう?(爆)

| アンジュ・パリ | 01:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎まるかじり祭りなんて面白いー♪
大きな鮎がー!(⌒¬⌒*Uじゅる~

その船は面白いですねー♪♪

アンジュちゃん腰かな? 股関節?
ちょっと痛めちゃっただけならいいねー!
しっかり診てもらってきてねpU*^ - ^*Uq

| 相棒ちゃん | 2010/08/30 08:57 | URL |

相棒ちゃん様☆

私も友達に誘われて初めて知った祭りなんだけど、3,4年前位から毎年やってるらしいですよv-343
しかも、年々盛大になってるらしいですe-343

この船で200m位ある所を行ったり来たりするだけなんだけど、帰りには船頭さんの歌付きでしたよe-343
乗らなかったから、どんな歌かは分からなかったけど(笑)

ドコが痛いのか分からないってトコが困っちゃいますよねぇv-406
先生も股関節・腰・尻尾・膝(肘?)を触ってみたけど、触診で何も異常が無いからレントゲンは撮れないって言うしe-330
今日の朝には昨日より尻尾が上がるようになってたし、動く様にもなってるのでちょっと安心ですe-343
心配してくれてアリガトウe-328

| アンパリママ | 2010/08/30 09:46 | URL | ≫ EDIT

鮎まるかじり??私も魚は苦手なのでみっと無理だな( ̄∇ ̄;)

アンジュさん、何ともなければいいけど・・ワンコって痛くてもあまり態度に出さないから余計心配になりますよね。
しばらく様子見るしかないみたいですけど、ダンボールに入ったりパリさんと暴れたり・・・本当に痛いんですか?アンジュさん( ̄∇ ̄;)とにかくお大事になさってくださいね。

| お地蔵さん♪ | 2010/08/30 12:05 | URL |

アンジュさん、だいじょーぶ?
ワンコって具合が悪いと、シッポ上がらないもんね。
クウもそうだよ。だからすぐ分かる。
どっか調子悪いのかなって・・・。
心配だね。
たいしたことなくて、自然に治るといいんだけどな。
そういうこともけっこうあるもんね。
てかいててっならジッとしてればいいのに、アンジュさん(笑)

段ボール犬、どっちでもいいから流れてこないかなー。
クウの嫁にするのになー。

| やんぴぃ | 2010/08/30 15:36 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

お地蔵さん♪も苦手なの!?
って、実はアタシも食べるの大変だから苦手なんだけど(爆)
食べてる最中にボロボロと落ちてばっかりで食べにくかったしe-330
でも、美味しかったですよe-266
魚も、もうちょっと食べ易いと良いんだけどなっ(笑)

アンジュの心配してくれてアリガトですe-266
今日は昨日よりも尻尾が上がるようになってて痛み止めが効いてるのを実感してますe-266
座る時が痛いだけみたいで、他の所は元気イッパイなんですよv-343
動いてるのを見るとホントに痛いのか不思議になって来る位(;一_一)
座らせると、痛そうなのに...e-263
変なヤツですわっ(爆)

| アンパリママ | 2010/08/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

アンジュの心配してくれてアリガトですe-266
座る時以外は元気イッパイだから、ホントに痛いのか不思議になって来るけど(笑)
座る時には尻尾巻いてクッション代わりにしてるのかと思う様な座り方するんだよe-330
それなのに、最後まで腰を下ろせないのe-286
だから確かに痛いんだろうとは思うけど...
普段の行動がねぇ(;一_一)
根っからの暴れん坊なのかも(爆)

段ボールじゃ途中で沈むじゃんi-278
まぁ、大人しく流されてはいないと思うけどe-277
泳いで帰って来そうだよi-278
てか、どっちも女じゃ無くなってるけど良いかな?

| アンパリママ | 2010/08/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃんどうしたのかなv-362
大した事ないと良いですねv-409

わんこはギリギリまで我慢するから、余計に心配ですよねv-356
しっぽが痛いのかな?お尻かな?座ると地面に当たったりするからねi-195
くれぐれもお大事にv-344

| みかんママ | 2010/08/30 20:57 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

アンジュの心配してくれてアリガトですe-266
土曜日の夜になったからホントにビックリしたよe-330
腰・股関節・足の関節かと思ってたけど、自分で歩くし走るから違うと判断されたみたいe-330
で、肛門嚢かと思って絞ったらイッパイ出たんだけど、絞ってもダメだったし...
ドコが痛いのか分からなくてホントに不思議なのe-330
しかも、普段は元気にパリと追い駆けっこしたりバトルしたりと元気だから尚更分からないのe-330
このまま大事にならずに治ってくれると良いんだけどe-351
取り敢えず、後4日薬飲ませてみて、まだダメそうだったらもう1回病院に連れて行って今度はレントゲンかなぁ?
何事もない事を祈ってて下さいe-266

| アンパリママ | 2010/08/30 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/887-5b0fc9e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

