☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねぃさまの春巻き☆

ウチのおねぃさまが作る春巻きは絶品です
元々、学校給食で大嫌いになってた春巻きですが、おねぃさまのおかげで春巻き大好きになった位絶品です
昨日、そんな春巻きを作って持って来てくれる言うので出来上がりを待ってました
おねぃさまの春巻きを待っていたら豪雨来ました

   2010082615300000.jpg

テラスが全体的にビチョビチョって
どんだけ吹き込んでるんだよ
まぁ、この雨も10分位であがったんですけどね
でも、この雨のおかげでテラスに置いてある草刈りの時に愛用している長靴に水が溜まってた(;一_一)
おそるべし豪雨

夜の7時頃おねぃさまから春巻きが届いたので揚げました
てか、今までは揚げたヤツを貰って来て食べるだけだったから、揚げてから時間がたち過ぎて皮がべチャッとなってたけど、今回は、揚げて無いヤツを貰って揚げるのでカリカリの皮が美味かった

   2010082619260000.jpg

揚げ物するのに、IHって便利でイイねぇ
温度が上がり過ぎる事もないし、設定温度になったら知らせてくれるし
あまり得意じゃなかった揚げ物も、ココに来てから結構やるようになりました(笑)
しかも、温度が一定だからべチャッとならないし、焦げない
あまり料理が得意じゃない私には嬉しいわっ(爆)

   2010082619440000.jpg

4号と一緒に美味しく頂きましたよ
やっぱ、おねぃさまの春巻きは美味かった
4号と争奪戦でしたから(爆)
てか、偶数本なんだから争わなくても良いのにね
まっ、それだけ美味しかったって事で
次の春巻きDayが早くも待ち遠しい我が家なのでした(笑)

最近、やっと朝晩が涼しくなって来たので、朝のお散歩も汗ばむ程度になりました

   2010082706200000.jpg

今までは滝の様に汗をかいていたのが嘘の様
確実に秋が近付いて来てるんですね

   2010082706210000.jpg

とは言っても、夕方の散歩の時間はまだまだアッチッチ
早く犬達の過ごし易い季節になってくれると良いなぁ


| 日記 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございぃ~!

朝食前だったので、春巻きに目が釘付け(笑)
それぞれの家庭によって春巻きってそれぞれ違ってていいですよね。
おねえさんの味ってどんなだろう。
具はどんなのかなぁ・・。
私のはお野菜と春雨と豚肉っす。結構スタンダード。

あぁ腹へったどぉ~。
今日春巻きにすっぺかなぁ・・・出来合いの(笑)

| ティブロン | 2010/08/28 08:11 | URL |

うげげげ!私も春巻き大好きなのでおねぃの春巻き食べたくなりました(笑)何でも揚げたてが一番ですよね♪

こちらはまだ朝も言うほど涼しくないですが、幾分風が吹くようになりほんの少し過ごしやすくなったかな?
ま、プチ更年期に入ったせいか汗は毎回えげつないほど出ますけど(* ̄m ̄)

ほんとに秋が恋しくなりますね。

| お地蔵さん♪ | 2010/08/28 11:57 | URL |

そんなに美味しいのですかー♪ それはアンパリママさん良かったですねーUw^●^wU♪
うちは春雨が家族みんな好きなので大きな皮で太く作ります~
なぜなら春雨がたくさんだからです(笑)

アンパリママさんの写真の、その春巻きと大きさは似てる☆
揚げたてはパリパリでやっぱり最高dすよね♪oU*^ 0 ^*Uo~

| 相棒ちゃん | 2010/08/28 21:51 | URL |

おねぃさま春巻き美味しそうざんすねe-343
料理嫌いの私は、丸めるとか巻くとか面倒はしないので
冷凍食品を揚げる専門。それでも揚げたては結構いけますe-264
確かに原っぱは秋の雰囲気が出てきましたね。
でも、やっぱまだ暑いですかe-269

うちは今日さんごをお風呂に入れて、拭かずに午後2時!に
散歩しました。それだけで結構乾いたワ。
アンパリちゃんはどうやって乾かしてるんですか?

| すいか | 2010/08/29 20:55 | URL |

ティブロン様☆

ゴハン前に見たら食べたくなるよね(笑)
で、食べたの?i-278

おねぃさまの春巻き、今回はいつもと味が違ってたけど美味しかったよe-266
って中身の話なのにスマンね(爆)
いつもはチンジャオロース(豚肉)にキクラゲと長ネギが入ってるのかな?
大嫌いな長ネギが入ってるのに美味しく食べられるって凄いよねぇv-398
で、今回は野菜は同じだったけど、肉じゃなくてエビが入ってたのよe-328
これまた絶品でしたe-266
人が作ってくれるのは美味しいよねぇ(爆)

| アンパリママ | 2010/08/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

春巻きって美味しいですよねぇv-9
って、冷凍食品や学校給食の春巻きが嫌いだった私の言葉じゃ説得力が無いか(爆)
因みに、1,3号は春巻き嫌いですよ(笑)
なんかね...
皮で巻いて揚げるのが納得いかないんだってe-330
中身だけなら食べるらしいんですけどねi-278

更年期!?
アタシもソレか!?
今年の暑さはヤバい位の汗が出てますよe-330
大して動いてないのに滝の様な汗が出るのe-350
朝のたった30分の散歩でTシャツグチャグチャになる位だよe-350
ホントに今年の暑さはエゲツナイe-286
風も空も秋なのに気温と湿度が夏のままってのがイヤですよねぇe-263
ホントに秋が待ち遠しいわぁe-343

| アンパリママ | 2010/08/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

相棒ちゃん家の春巻きは春雨が入るのかv-343
おねぃさまのヤツには入らないんだよ~っe-343
しかも!!
1,3号が春巻き嫌いなの(笑)
てか、皮で巻いて揚げるのが嫌いなんだってi-278
中身は好きだからそのままなら食べるらしいけど(爆)
中身ももちろん美味いけど、皮で巻いて揚げたのだって美味しいのにねぇi-235

| アンパリママ | 2010/08/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

アタシも春巻きは作りませんよ( ̄m ̄*)ニヒッ
おねぃさまから届くのを待つだけですから(爆)
てか、揚げ物だって子供達がいるようになってから始めた事ですよi-278
一人だった時は揚げ物は買って来た方が安かったしi-235

午後2時って暑い時間帯じゃないですかe-330
サンゴ君大丈夫だった?
ウチはシャンプーが終わってから、風呂の中でも外でもタオルドライですよv-353
ドライヤーをかけるけど、完全に乾くまではやって無いと思います(笑)
完全に乾くまでやるのは背中と尻尾の付け根位かな?

| アンパリママ | 2010/08/29 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/886-efe8d5cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

