☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練日

先週のウチに
「もう、夏休みも終わるし、高知に遊びに行きたいわっ
なんて思ってた我が家。
なのに...
今週初めにイトコが亡くなり葬式ごったくで追われた今週。

   DSCF4142.jpg

「じゃぁ、来週にでも高知に遊びに行こう
なんて思った矢先に4号の御祖母ちゃんから電話で
「来週4合貸して夏休みだからディズニーランドに連れて行きたいの
ってな訳で、来週初めから2泊3日で御祖母ちゃんの家にお泊り&ディズニーランドに行く事になり、
片道16時間(マピオン調べ)掛かる高知行き、断念いたしました
牛柄の兄さんに会いたかったのに(;_;)

   DSCF4146.jpg

まぁ、計画性が無く、お盆前の週末を海遊びに費やした自分の所為だけど
てか、7月に北海道に行きたかったのに、貯まってたお金を2号の入学金にしちゃって行けなかったから、今回は旅行行きたかったのになぁ
例え、片道16時間の運転でも行きたかった(;_;)
残念だけど、しょうがない。
次の大型連休には行けると信じて頑張ろう

さて、タイトルの訓練日
昨日は久し振りの訓練日でした
あっちっちの中、皆頑張りました

昨日一緒だったのは

   DSCF4180.jpg

左からパリ・アンジュ・ドリーちゃん・ラムちゃん・ホタル
A先生と
「白黒のラブ4頭を交互に並べたら葬式カラーだね(爆)」
なんて言って笑ってたんですけど、さすがにそんな縁起の悪い事も出来ないので間にドリーちゃんに入って貰って撮りました

今回は4号が
「自由研究は犬の1日と行動をテーマにする」
と言うので訓練風景の写真がイッパイでした
てか、見事にウチの犬ばっかり
他の子の写真もあるにはあるけど、ブレてたり、アングルが悪くて表情が分からなかったりと使えない写真が多かった

この日は暑さに負けたのか?
アンジュにやる気が無くて全然集中して無かったので、パリで頑張りました

   DSCF4202.jpg

ピッタリくっ付いてアイコンタクトを取るパリちゃん
かわえ~っ

   DSCF4221.jpg

脚側停座がキレイだわっ
かわえ~っ

   DSCF4234.jpg

パリは、立止も上手だねぇ
かわえ~っ
てな具合に、アンジュと同じ事やってるはずなのに、パリの方が可愛く見えるワタクシ
完全に贔屓で御座います(爆)
だって、アンジュの方が色々カッチョ良く出来るんだもん
なのに、パリの方が可愛いって変だねぇ

   DSCF4242.jpg

とは言っても、脚側行進でコレだけ離れるのは気に入らん
可愛いけどね(爆)
この離れる脚側、なんとかならんかねぇ...
って、アンジュでも同じ事を思ってる位だから、私が悪いのは分かってる事なんだけどね

   DSCF4149.jpg

ラムちゃんのベロチロが可愛かったわん

   DSCF4271.jpg

アンジュはん、やる気出たかい?
って頃に「救助犬ごっこ」をしました

   DSCF4285.jpg

最初に探す順番の打ち合わせ
ドリーちゃん・アンジュ・パリ・ホタルの順番で探す事を決めて、隠れる役はA先生
っていつもと変わらないな

ドリーちゃんが探してる間はアンジュは

   DSCF4288.jpg

休止
「くぅ~んくぅ~ん
と、やりたいアピールしてました(笑)
やる気満々なアンジュ丼
ドリーちゃんが終わってアンジュの番になった時には落ち着いて(?)

   DSCF4297.jpg

座って待てるようになってました
でも、それ以上に興奮状態にしたいワタクシ。
軽く首吊り状態にしてテンション上げちゃいました
初めての場所でどれだけ出来るのかと思ったけど、やっぱりまだまだだねぇ
って、当然か(笑)
まだまだ目と耳の情報だけを頼りにしてるから、早く鼻を使って探せるようになって欲しいわぁ
って、思った位、時間もかかりましたけど、アンジュの「探す意欲」が落ちなかったのが嬉しかった

   DSCF4310.jpg

パリは軽い興奮状態になると座って待つ事もまだ出来ないけど、アンジュと同じ様に「探す意欲」が落ちなかったのに感動
成長の兆しかも

   DSCF4319.jpg

ホタルも急斜面を掛け上がっての救助、頑張ってました
アンパリはまだまだ「目と耳からの情報」だけを頼りに探してる感じが抜けなくて時間もかかるので「救助犬ごっこ」の域を抜けられないけど、いつかちゃんと仕事として出来る様になったら救助犬の試験も受けてみたいなっ

おまけ

   DSCF4339.jpg

船の梯子が登れるアンジュにとって「梯子位大丈夫だろう」と、思っていたワタクシ。
甘かった
超ビビってて上まで登らせるの大変だった
パリは、船の梯子が登れないのにヒョイヒョイ登って行ったのにはビックリしたけど(笑)

   DSCF4337.jpg

台から台に飛び越えるだけなんだけど、アンジュには1回で簡単に出来る事が、パリは下りてからまた登ろうとするビビりんちょだった(笑)
親子なのに、出来る事が違って、ビビる所も違って面白いなぁ


スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかぁ~ あれこれと忙しかったんですねー!
しかし高知行きはなかなか実現しないかぁー( ̄~ ̄;U
次こそ行けるといいねー♪

暑い中訓練頑張ってきたんですね☆
大型犬が横にズラ~っと並んでる姿はいいv-218

その梯子は怖いと思うよー(笑)
ヒョイヒョイ登って行ったの?パリちゃん! すごいわΣ(・ω・。Uノ

そうそう~ 親子でもビビルところが違ったりして面白い!

| 相棒ちゃん | 2010/08/21 10:53 | URL |

すっかりご無沙汰してますm(__)m
訓練・・・うちも暫く行ってないなv-356
あまりの暑さにサボってますv-393
みんな頑張ってるねv-364またご一緒させてねv-344

| みかんママ | 2010/08/21 19:27 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、ラムちゃんちも一緒だったんだね。
梯子のぼり、ラナはできたけど、ドナは意外とびびりんちょだからな。
落ち着けばできるものを無駄な動きが多いから落ちたりするんだよね。
今度は行けるようだといいな。

| ばせ子 | 2010/08/22 08:15 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

はい~っi-195
中々タイミングが合わないみたいですi-241
高知に行く日が決まったら、相棒ちゃんの所にも連絡しようと思ってたんですよv-343
大阪で途中休憩( ̄m ̄*)ニヒッ
大阪までだと7時間ってなってたから真ん中位だしねe-266

大型犬種が並んでるのは迫力ありますよねぇe-266
アンパリもラムちゃんも小さいから迫力には欠けたけど(爆)

アンジュは超ビビって登ってたからドリーママにボールを持って貰って、4号が台の上で待機して、私が後ろから支えて、ドリーパパが横から支えて、A先生に声かけて貰ってと5人がかりで登らせたんですけど、パリは4号が上でオヤツ持って待機して私が後ろから落ちない様に支えた位でヒョイヒョイっと登って行ったのにはビックリしました(笑)
船の3段(海上には1段)しかない梯子が登れなかった子とは思えないほどだったよi-235
同じ梯子でも違う物なんだねぇ(笑)

親子ってホントに面白いよねv-343

| アンパリママ | 2010/08/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

みかんママ、忙しいみたいだけど、体調は大丈夫ですか?
暑い日がまだまだ続くみたいなので体には気を付けて下さいねe-266

最近、ドリー家と一緒に捜索の練習してて、服従の方がおろそかになってますe-330
真面目にやって無い証拠の発言です(爆)
もうちょっと涼しくなって来たら、また一緒に練習しましょうe-266
楽しみにしてますねぇ~っe-328

| アンパリママ | 2010/08/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

そうそう!!
集合場所に行くまでの車内で4号が
4「ラムちゃんに会いたいなぁe-343
私「ラムちゃんチは遠いから中々会えないんじゃないかなぁ?」
なんて会話をしながら行ったらラムママさんがいたから超ビビったんだよe-330
4号には予知能力があるのかもしれん(爆)

ラナちゃん梯子登れたの!?
凄いなぁe-330
ウチの梯子登りは、パリの方が早く覚えそうだよe-343
てか、アンジュに登れる日が来るのだろうか...(;一_一)
次は28日だよ~っe-266

| アンパリママ | 2010/08/23 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/884-6abf94a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。