☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗い物

お盆だと言うのに、する事も無く...
天気も悪いから海にも行けず...
家で、まったり・ゴロゴロと、いつもと変わらない日々を過ごしていた我が家です
4号はお友達と遊びに行けば良いのに、ドコにも行かず、1日中家の中(;一_一)
てか、夏休みが始まってからドコにも行って無いんだけど(;一_一)
たまには遊びに出て欲しいんだけど...
ラジオ体操以外、外に出ない小学生ってどうなのよ
「じゃぁ、4号ちゃんは日焼けしてないのね
と、思った皆さん、ハズレです
私と一緒に海には行ってるから、とても引き籠りには見えない色になってます
色だけは健康的(爆)

今日は「蒸し暑さも和らいだ?」って思う位、暑いけど過ごし易い朝だったので洗い物Dayにしました
犬達は昨日洗ったので、今日は犬達のバリケン・毛布を洗いました

   2010081810350000.jpg  2010081810350001.jpg

そして、1番の大物

   2010081810350002.jpg

車も洗っちゃった
「アンパリ号」
って言う位だから、犬達のモノ ダヨネ
細かいところはキレイになって無いけど
てか、洗車なんて何年振りだろう?
って位だから、洗い方すら覚えて無くて、時間がかかっちゃった(爆)
その間の犬達はと言えば...

   2010081810340000.jpg

テラスの入り口でずーーーーっっっと監視員してました
いつもならノンビリ寝てる時間に監視員
で、疲れたのか、私が部屋に入ったら安心したのか

   2010081812020000.jpg  2010081812030000.jpg

すぐに寝ちゃいました
今では...

   2010081812060000.jpg  2010081812060001.jpg

こんな格好で寝てます(笑)
パリなんて油断し過ぎだし(≧艸≦)プーッ
夕方には用があって出掛けなきゃだから、それまではゆっくりと寝てなはれっ
こんな、なんでもない日常が幸せだねぇ

| アンジュ・パリ | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンパリちゃん達のラクラクした寝姿、超かわいいねぇ~v-10

4号ちゃん、お出かけしなくて日記のネタ困らないの?
自由研究とかあるんですか?
お昼ご飯作りもあとわずかですね。頑張って~!!

| らぶ母 | 2010/08/18 19:55 | URL |

らぶ母様☆

油断した格好ってのは可愛いですよねぇv-398
あっ!!
パリは別ですよe-330
時々、メッチャ怖い顔で寝てる事があるので(爆)

日記のネタですか?
来週御祖母ちゃんにネズミの国に連れて行って貰うらしいですよe-343
しかも、6年生になると夏休み中に1番思い出に残る事を1枚絵日記にするだけで良いみたいなので、ネズミの国の事を書くんじゃないのかな?
自由研究は「我が家の犬の1日」をネタにするらしくカメラ持って追い掛け回してますよe-263
そして、逃げられてます(爆)
最近じゃぁ、4号が呼んでもムシされてる位ですから(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2010/08/19 07:24 | URL | ≫ EDIT

バリケンはうちは無害の除菌ので拭きますが、たまに洗わないと
やっぱり気持ち悪いんですよ~┐U´~`;U┌
アンパリちゃんたちのはデカイ!(笑)

すんごい寝姿だぁー!U●>艸<●)wブブッ♪
無防備に寝てる姿は本当に可愛いですよねーv-238

| 相棒ちゃん | 2010/08/19 08:58 | URL |

相棒ちゃん様☆

そうそう!!
やっぱりたまにはちゃんと洗いたくなるんですよねぇe-343
最近、こまめに洗ってはいるけど、天気が良いと『ツイ』洗っちゃいます(笑)
アンジュのが200でパリのが300なのでそんなに大きくないですよi-278
そらちゃん達のサイズはいくつなの?

無防備な姿って良いですよねぇe-266
パリのは怖い事が度々あるけど(爆)

| アンパリママ | 2010/08/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

暑いので何にもしないでゴロゴロするのが一番です。
動くとそれだけで汗が出ますから(笑)
これだけ暑いとアンパリさん達もゴロゴロするしかないですよねえ。そうでもないか??

先日はうちの元太にお祝いコメントありがとうございました。
6歳になってもまだまだお子ちゃま元太ですが、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)

| お地蔵さん♪ | 2010/08/19 14:13 | URL |

お地蔵さん♪様☆

暑い中でも動いて汗を流すのは好きですよe-343
ただ、1回シャワーを浴びたら汗を流したくないけど(爆)
と、言いながらも、1日に3,4回シャワー浴びてるけどi-235
ウチの犬達は私がゴロゴロしてると動かないけど、トイレに行こうとして動こうものなら飛び起きてくっ付いて来る位暑いけど遊びたいみたいです(笑)
元気イッパイですよe-266

いえいえ、コチラこそヨロシクですe-266
元気イッパイの元ちゃんに来年も会えるの楽しみにしてますからe-328

| アンパリママ | 2010/08/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

いっぱい働いた日でしたねえ。
二匹は、一緒に洗車したかったのかな。
4号ちゃんも、二匹といるほうが友達より
楽しいのかな。でもやはり友達と遊ばないとまずいわね。
うちの洗車は、通り雨の時に用がなくても車で出るんだけど
最近全然雨ふらないのでひどい汚れようですヨ。
ゲリラ雷雨が欲しい~

| すいか | 2010/08/20 23:25 | URL |

すいか様☆

洗車したかったって言うよりは離れてる事が不安だったのかもしれないですe-330
分離不安e-263
なので最初は、テラスの入り口と、車のすぐ上の部屋の窓を行ったり来たりしながら監視してましたe-330
結局、伏せて待っていられるテラス入り口にいましたけどね(笑)

久し振りの洗車はなんだか楽しかったですよe-266
ちゃんとワックスかけた訳じゃないけど(爆)

4号がなんで遊びに行かないのか分からないけど、たまには遊びに出て欲しいですよe-286
自分だけの時間が取れないのはキツイですe-286
早く学校始まらないかなぁv-413

| アンパリママ | 2010/08/21 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/883-b6d7f63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

