☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海に行ったぞーっ☆

最近『夏』真っ盛りで犬達もバテバテな日常を送っている我が家です。

   2010072315520000.jpg

こんな感じでダレダレ(笑)
部屋の中は暑いので風の通るテラスに行って涼んでます

   2010072414310000.jpg  2010072414320000.jpg

家の中でも風は通るけどテラスの方が涼しい風が通るからね
因みに我が家、テラスでの昼寝用にサマーベッド買っちゃいました
1台だけ(爆)

日曜日に区の『刈払い』って行事(?)がありました
出ないと2000円の罰金なので、小さい草刈り鎌を持って行きましたよ~っ
刈払機でも良かったんだけど、近所の人が
「女だから小さい鎌で十分だよ
なんて言ってくれたからね( ̄m ̄*)ニヒッ
で、いざ行ってみたらスゲー急斜面
小さい鎌なんて役に立たない
刈払機持って行けば良かった(;一_一)
1時間で作業終了
終わってからは、前々から近所の人達と相談して
「作業が終わったら皆でBBQ」
って決めていたので、子供達の為にプールの水を交換
買って来た「塩素」を入れて、子供達が安全に遊べる様に監視員席(イスを3つと小さいテーブル)を用意(爆)
午前中に近所のお父さん達がBBQの準備をしている間に子供達と楽しみました

   2010072510440000.jpg

午前中には入れたばっかりの冷たい水でブルブル震えて唇が紫になっても上がって来ない子供達(笑)
どうにもならないので子供達の『お父さん』にお願いして強制終了(爆)
BBQでゴハンを食べて満腹になった子供達は...
「またプールに入る!!」
だって
小さい子って元気ね
午後からは4号の登校班の子を誘って子供7人で入ってましたよ
因みに、この日も暑かったので...
近所のお父さんが2人、まるで風呂にでも浸かってる様に入ってました(爆)
皆で遊ぶのって楽しいねぇ


そして、本題
昨日は海仲間の一人が休みだって聞いたので
「犬達を連れて行きたいから船出して
ってお願いして行って来ましたよ~っ
マリーナに着いただけで犬達大興奮
船の準備が出来るまで車のエンジン掛けっ放しでハウスに入れてました
久し振りの海だぁ
犬達にとっては1年ぶり?
スッゲー楽しそうでしたよ

   DSCF3855.jpg  DSCF3868.jpg

豪快に飛び込んでみたり

   DSCF3850.jpg  DSCF3858.jpg

一緒に泳いでみたり

   DSCF3847.jpg  DSCF3884.jpg

単独で泳いでみたり
と、楽しんでました
てか、犬達が遊んでる間中アタシは海の中だったけど(爆)
30分位遊んでたら、かなり船が流されたし、犬達もヘロヘロだったので休憩
...(;一_一)
コラーッ
勝手に飛び込むなぁーっ
休憩って言ってるでしょ
ってなやり取りもあり
強制的に船に戻され(爆)

   DSCF3906.jpg  DSCF3913.jpg

強制的に休憩
で、船を動かしてたら揃ってウトウトしてたのに...
船をエンジンを止めたら

   DSCF3893.jpg

やる気満々(爆)

   DSCF3922.jpg  DSCF3928.jpg

やる気満々なだけあって豪快な飛び込みだ(爆)

   DSCF3932.jpg  DSCF3930.jpg

因みに、飛び損ねると...

   DSCF3934.jpg

近過ぎてマヌケな落ち方になります(爆)

こんな感じで約2時間(実質遊んだのは1時間半位かな?)楽しんで来ました
また、波の穏やかな時に遊びに行けると良いなっ
夏は暑いけど、楽しい事イッパイで良いねぇ

| アンジュ・パリ | 16:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり海はいいですね~。

船、羨ましい~!!!

船尾に付いているのはトローリング竿用の棒かな?

| アーロン卿 | 2010/07/28 20:08 | URL | ≫ EDIT

凄い、凄い、凄いじょe-330
冬は雪遊び、夏は海e-420
アンジュちゃん、パリちゃんは、幸せものと思いましv-22
とっても楽しそうで、ポクちゃんも早くお水克服したくなっちゃったじょe-269

| クロリス | 2010/07/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!! 綺麗な海じゃないですか~♪
イイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナー♪
やっぱり海はいいですよね☆
アンパリちゃんたちも大きな海で最高だったねv-218

ほんとすっごい飛び込みだぁ~i-184i-184

| 相棒ちゃん | 2010/07/28 21:00 | URL |

楽しそうだね、海。
いいね、自分から飛び込んでくれて。
ボディボードとかいらないね。
・・・悔しい。

でも夏はほんとに楽しいねー。
日が長いから、なんか得した気分にもなれるし。
おうちにプールもほんとうらやましい。
これがあれば毎日特訓できるね。
やっぱ合宿に行こうかなあ。
・・・・ビキニ持参で♪

| やんぴぃ | 2010/07/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

アーロン卿様☆

最近、仲間内での会費を払うのがきつくなってるのに、この楽しさがあるから辞められない(笑)
やっぱ、海は楽しいですよねぇv-398

たぶんトローリング用(?)のだと思いますe-343
中古で買った船で、前の持ち主が釣りが好きだったって事位しか分からないけど(爆)
でも、日本海はトローリング禁止なんだよねe-330

そう言えば、卿の所に入れたコメ、漢字が間違ってましたe-330
アフォがバレた(//∀//)

| アンパリママ | 2010/07/29 06:18 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

ホントに楽しそうだったよe-266
アンジュなんて勝手に飛び込んでボールが来るのを待ってた位だしe-343
休憩が休憩じゃないのはアンジュだけだったんだけどね(;一_一)
尻尾をグルグルと回転させながら遊んでる姿は、見てる方も楽しくなっちゃうよねぇv-398

クロリスちゃんも早くお水克服して、皆とお水遊び楽しめると良いねぇe-328

| アンパリママ | 2010/07/29 06:23 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

そらちゃんを連れて行ったら、海から上がって来ないかもね(笑)
てか、そらちゃんも豪快なダイブが撮れそうだねi-278
ホントに楽しかったみたいで、尻尾をグルグルと回転させながら遊んでたんだよe-266
何度も何度も『勝手に』飛び込んで休憩しなかった位だし(爆)
あれだけ楽しそうに遊んでくれるとまた連れて行ってあげたくなるよねぇv-398

| アンパリママ | 2010/07/29 06:28 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

悔しいって(笑)
ウチはウチで、休憩して欲しいのに休憩してくれないっつー悩みもあるんだよe-330
疲れて声が届かなくなる位バグってるのに辞めないからe-350
でもねぇ...
正直、あんなに尻尾をグルグルと回転させて楽しんでくれたら、見てる方は心配にはなるけど楽しいよi-278
ちょっとだけ、貸出しようか?e-264
ウチの犬達なら姐さんの御希望に添えるんじゃないかと思うよe-343

ビキニ持参で、こっちから行くしi-278
見たくないとか言わないでねe-264
あっ!!
コッチに来るのはもちろんOKだから、庭にテント張って待ってるね(爆)

| アンパリママ | 2010/07/29 06:34 | URL | ≫ EDIT

アンパリママはすごいなぁ。
行動力といい、すぐに仲良くなれる性格、尊敬するよ。
だから楽しい事もたくさんできるんだね。

アンパリも幸せだ。
ちなみに近所の子供たちも...

| ばせ子 | 2010/07/29 07:17 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

行動力なんて無いよ~っe-330
行動力ならばせ子さんの方があるじゃん(笑)

御近所さんは良い人ばっかりだからだよe-266
皆が、「何をするにも大勢の方が楽しい」って思ってるみたいだしねe-343
おかげで色んな楽しい事に参加させて貰えて楽しい事イッパイだよe-266
近所の子供達の嬉しそうな声も聞いてるだけで楽しくなっちゃうしねぇe-266

| アンパリママ | 2010/07/29 09:21 | URL | ≫ EDIT

ええ~~!むっちゃ楽しそう~~~!!
それにしても怖いもの知らずというかなんと言うか・・・豪快に飛び込む姿、カッコイイですね!
夏は夏でまた違った楽しみ方があってママさんといると毎日飽きなくていいなあ(*^。^*)
くれぐれも豪快すぎて怪我などなさりませんように(笑)

お風呂状態のプールて(爆)

| お地蔵さん♪ | 2010/07/29 15:31 | URL |

お地蔵さん♪様☆

楽しかったですよe-266
ウチの犬達も楽しかったみたいで尻尾をグルグルと回転させながら楽しんでましたe-266
アンジュは今年で3年目の海遊びなので慣れた感じで飛び込んでましたe-343
パリは、アンジュを抑えて無いと行かないけどね(笑)
てか、一緒に飛び込んでもアンジュに負けるのが分かってるみたい(爆)

まるで露天風呂の様に浸かってました(≧艸≦)プーッ
で、皆に「プールのお湯を入れて皆で露天風呂しよう」って言われましたよ(爆)
溜まるまでに冷めてダメなのにね(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2010/07/29 20:29 | URL | ≫ EDIT

海♪

うらめしやぁ~~~
ぢゃなかった^^;
羨ましいぃ~♪
我が家のboobooちゃんが(13才)
海水アレルギーなので海に入れないのぉ(T_T)
メッチャ楽しそうだねぇ~☆

| Boo | 2010/07/31 08:50 | URL | ≫ EDIT

自宅のプールはご近所の宝ですねえ~e-343
水道代が大変とは思いますが。。
アンパリちゃんも入りたかっただろうな。
でも、海につれてってもらって
超ハッピーですね!近くに飛び込んだときは
きっとお腹を打ってたでしょうが
そんなの気にならない楽しさだったでしょうね。
幸せなわんこたちだわ~e-266

| すいか | 2010/07/31 20:42 | URL |

Boo様☆

初めまして~っe-266
こんなアフォっぽいブログにようこそいらっしゃいましたe-266(笑)
後で、こちらからも覗わせて頂きますねe-328

海水アレルギーなんてのもあるんですねe-330
始めて知ったe-330

この時期は水遊びが楽しいですよねぇe-266
ウチの親子犬ちゃんは川に行ってもこんな感じでダイブを楽しんでますよe-266

| アンパリママ | 2010/08/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

水道代、実はかかって無いんですよi-278
井戸水なので、ポンプを回すのに電気代(動力代)はかかるけど、冬の間に雪を溶かすのに使ってるのを考えれば、全然安い物ですe-266

子供達が出てから犬達も入れましたよe-266
子供達がいる時に入れたら、飛び込み好きな犬2頭の上げる水しぶきで子供達が溺れちゃうから(爆)

腹打ちなんてレベルじゃ無いんじゃないかと思う位豪快な飛び込みでしたよv-353
アンジュは上手に飛び込むのにパリの飛び込みはブ格好で、見てるだけで笑えますよ(爆)

| アンパリママ | 2010/08/02 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/878-c5259993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

