☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週も楽しく忙しい週だった♪

18日に4号の学年行事で『お六流し』に出席する事になっていたので、学校からのお便りが届きました

   DSCF3778.jpg

そのお便りには
『目立つ格好大歓迎。顔にペイントしたい人は先生が用意してあるので集合場所で申し出て下さい』
なんて書いてありました
子供達的には『目立つ格好』ってのが

   DSCF3787.jpg

こういうヤツを着ける事だと思っているらしい(笑)
因みにコレ前日の夜に友達と祭りに出て買って来た物で、ピカピカ光るヤツ
子供って、こういう『光り物』大好きですよね(笑)

   DSCF3789.jpg

で、6時に集合場所に行ったら、4号のお友達グループの子は皆が付けてた
どうやら、皆で相談して、お店の人に
「全部で6個買うからまけて
って交渉までして買ったらしい(爆)
小学6年生にして交渉術まで身に着けていたとは(爆)

   2010071818080000.jpg

4号の通っている学校から『お六流し』に出たのは6年生と4年生
4年生は黄色のTシャツで揃えたみたいだけど、6年生は1組が緑で2組がショッキングピンク
信号機みたいな配色でした(爆)
40分踊って、15分休憩、また40分踊って終了だったんですけど、進み方がダラダラだったから足が付かれた
この『お六流し』には、いくつか賞が出るんですけど、お隣の小学校から出てた2学年と4号の学校の2学年の『小学生組』は『観光協会賞』ってのを頂いたんです
でね!!
ココからが問題
『小学生組』に出す商品が『日本酒4合瓶2本』なの
小学生に日本酒...(;一_一)
変でしょ?
頑張った子供達にあげる賞品なら鉛筆とかノートにして欲しかったな(^^ゞ
果たして、貰った日本酒は誰が飲むのか...(;一_一)


さて、翌日の19日
アンパリの練習に行きました
久し振りのドリーちゃんと一緒
見学のばせ子さんに片方持って貰っての練習はどっちも(犬達)良い練習になります
でね
この日にどうしても訓練所に行きたかったのは...

   DSCF3794.jpg  DSCF3795.jpg

シェパ3カ月のソウル(魂)と

   DSCF3797.jpg

ゴールデン2カ月の「納言」改め「マリモ」に会いたかったから~っ
でね
このマリモちゃん、どうしてこんなに汚いかって言うと...

   DSCF3810.jpg  DSCF3811.jpg

飲み水で遊んで土の上に座ったり転がったりするから(≧艸≦)プーッ
どんなにキレイにしても、すぐの泥だらけになるの(≧艸≦)プーッ
もっと、キレイだったら抱っこしたかったけど(笑)、楽しそうに遊んでる姿も可愛かったッス

20日には暑過ぎて

   DSCF3828.jpg

犬達もダレてたので(てか、イスのタイヤで轢きそうになった(爆))

   DSCF3831.jpg

行って来ました
動画でどうぞ



携帯からはこちらココ

やっぱ、夏は川だよねぇ
と、言いながら、我が家のプール、本格的に始動しました
試しに水を入れて2日間放っておいたけど、水も抜けなかったし、昨日本格的に(?)プール開きしました
我が家のプールに最初に入ったのは...

   2010072115060000.jpg

近所の子供達(笑)
午前中に自宅前でビニールプールで遊んでたんだけど、私がプールの準備してたら「入りたい」って言うので、犬達の毛で汚れる前に入れてあげました
1時間位遊んでたかな?
キャーキャー言いながら楽しそうに遊んでましたよ~っ
因みに、その時には

   2010072115170000.jpg

監視員付きでした(爆)
てか、見学犬か?

子供達が帰ってからは犬達の番

   DSCF3835.jpg  DSCF3838.jpg

見て!!
この水しぶき

   DSCF3836.jpg

お陰様で私までグッチャグチャ(爆)

   DSCF3840.jpg  DSCF3841.jpg

しかも、変な場所から飛び込んでるし(≧艸≦)プーッ
なんの為の階段だよ(爆)
それも、あんな細い場所から飛び込むとは思わなかった(≧艸≦)プーッ
これも動画でどうぞ



携帯からはこちらココ

楽しそうでしょ
てか、パリなんて滑り落ちてるし(爆)

フェンスが無いから、裏の家にボールが落ちるのが困っちゃう
早くフェンス付けて貰わなくちゃ

今週も、『お六流し・訓練・庭と分譲地内緑地帯の草刈り・PTA懇談会・地域PTA会』など忙しかったけど
川にプールに楽しい週でした

明日で2,4号の1学期が終わる...
地獄の夏休み開始です

| アンジュ・パリ | 22:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小学生に日本酒2本ってかわいそうだよねえ。
せめてジュースとかなら分かるけど。
子供たちみんなが赤いリボンつけてるのって
かわいかっただろうなー。
ミニーちゃんみたいやん♪
アンパリママもつけたらよかったのに。
ミニーちゃんじゃなくなるかもしんないけど(笑)

そうそう、やっぱ夏は川だよねえ。
あいかわらずほんとに泳ぐの上手だなあ。
うちも今日は川に行ってきたけどぜんぜん違う(笑)
プール遊びも楽しそうだし
夏は暑いけど、やっぱいいね~~。

地獄の夏休み開始。
忙しいと思うけど頑張って!!きっと楽しいよ!!

| やんぴぃ | 2010/07/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

でしょでしょ!!
小学生に日本酒はオカシイよねe-330
しかも、その日本酒、先生たちのクチに入るらしいe-263
4クラスのエントリーだから日本酒8本もだよe-263

皆が赤じゃなくて、青の子もピンクの子もいたよe-266
しかも、出席番号順に並んでるから、離れてる場所にいる子もいてバラバラな感じがして変だった(爆)

アタシが着けたらミニーちゃんじゃなくてミニブタちゃんじゃんv-16
あっe-77
『ミニ』は希望的観測だから突っ込まないで(爆)
てかこのリボン、昔欲しがった記憶があるなぁe-343
もったいない気がして昔から買った事ないけどe-264
ケチだからe-277

夏は、川に海にプールに水遊びが楽しいよねぇe-328
姐さんは、水遊びと言えば、ウチの犬達みたいなの想像してたんだよね?
なんなら貸出しようか?(爆)
きっと、楽しいよe-266  自分が(爆)

地獄の夏休みだよe-286
毎日ゴハンの事だけ考えてないといけないのe-330
悪夢だv-406

| アンパリママ | 2010/07/23 08:16 | URL | ≫ EDIT

顔にペイントってー!?!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
想像しちゃったわ~(笑)

しかし川も涼しそうでいいけど、プール最高!
ビッグじゃないですかぁ~♪♪
やっぱり夏中そちらに行きたいわー( ̄m ̄oUムフ♪

アンパリちゃんたちプールに川に、夏満喫できていいなぁ~!!

| 相棒ちゃん | 2010/07/23 08:57 | URL |

プール意外にも?大きいんですね~!
なんか私でも余裕で遊べちゃいそうだわ(笑)
川遊びも上手に泳いで楽しそう♪
ジャバジャバと水の音聞いてるだけで涼しくなりましたよ~。

パリさんが滑り落ちたの見たらコントのようで爆笑( ̄▼ ̄)ノ_彡☆いや、ナイスだわ!!

お子様をお持ちのお母様が口を揃えて言うのが「地獄の夏休み」です(笑)
頑張って地獄から脱出してくださいね!(*^。^*)

| お地蔵さん♪ | 2010/07/23 11:52 | URL |

相棒ちゃん様☆

そうそう!!
顔にペイントだよ(笑)
先生が、どんなペイントしてくれるのか気になったけど、さすがに聞けなかった(爆)

川にプールに公園に楽しい所イッパイだよv-353
ぜひぜひ遊びに来て~っe-266
「来る」って言う連絡お待ちしてますe-266

| アンパリママ | 2010/07/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

アンパリが遊んでるのを見ると小さい気がするけど、近所の子供達が遊ぶには十分だったみたいで、楽しんでましたよ~っe-266
深さも子供達が埋まらない位だから尚更かなe-343
お母さん達の方が「入りたい!!」って言ってた位だから、お地蔵さん♪も余裕で遊べると思いますよ~っe-266
水着になるのが恥ずかしく無ければね( ̄m ̄*)ニヒッ
因みにワタクシ、自分ちのプールに膝までしか入った事ありません(爆)

パリの落ち方可笑しかったでしょ(≧艸≦)プーッ
毎回、犬達の動きに大爆笑ですわっi-278
実物は腹抱える位可笑しい事満載でっせっv-353

2号はほとんどバイトでいないから良いけど、4号が...(;一_一)
あぁ...
地獄の夏休み...e-263
1カ月って長いですよねv-406

| アンパリママ | 2010/07/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

灼熱地獄の東京から・・・。
川の流れの音きいてるだけで、体が冷える気がしましたよ・・いいなぁ。
そして、自分ちのプール。
お二人もめちゃ楽しんでる!!
しかし、私が一番笑えたのは、アンパリママの笑い声(笑)

子供のイベント楽しそうでええなぁ。
フェイスペイントは楽しいですよ、ぜひやってみて下さいませな。

| ティブロン | 2010/07/24 09:51 | URL |

アンパリ御殿は、わんこパラダイスだけじゃなくて
ちびっこパラダイスにもなったのねえ。
こう暑いと、爽やかに泳いでる姿に癒されます。
雪解け水じゃ寒そうだったケドe-456

| すいか | 2010/07/24 20:47 | URL |

おっきいプールですねぇ~。アンパリちゃん達いいなぁ!!
ご近所の子ども達も喜んだでしょう。りっぱな監視係までついて・・(^^)v

今日、訓練所に仔犬達を見に行ってきましたよ~じゃなかった。アイーダに会いに行ってきました。(^_^;)
仔犬は今朝洗ったそうで、しっかり抱っこしちゃいました!!


恐怖の夏休み、お昼に宿題の心配に・・・ホントお疲れ様です。 頑張ってネ!

| らぶ母 | 2010/07/25 00:52 | URL |

ティブロン様☆

お返事遅くなってスミマセンv-435
北海道から帰ったら東京なんて地獄ですね(爆)
いくら北海道が暑かったと言っても東京に比べたら...
だもんねi-278

アタシの笑い声可笑しかった?
あれでも抑えて笑ってたんだよe-330
カメラ回して無い時なんて近所の人が覗きに来る位だし(爆)

子供の行事は忙しいよ~っe-330
楽しい事も多いけど、色々あり過ぎて頭が追い付かん(爆)

| アンパリママ | 2010/07/26 07:57 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

はいe-266
昨日なんて、いつもの「保育園組3人」意外にも小学校低学年組3人」が入って遊んでましたe-343
4号も入ってたし、暑かった所為か、近所のお父さん2人も入ってたi-278
あっ!!
お母さんも1人は行ってたわっ(爆)
ウチのプールは、井戸水だから雪解け水並みに冷たいですよe-343
川も冷たさ的には変わらない気がするけどi-235
時期的にあの冷たさが気持ち良いですよっe-328

| アンパリママ | 2010/07/26 08:06 | URL | ≫ EDIT

らぶ母様☆

アンパリが遊んでるのを見るとあんまり大きく感じないですよ(笑)
むしろ小さい気さえする位e-330
近所の子供達が遊んでると、丁度良い気がするけどねe-266
監視係は、子供達が持って来るビーチボールが欲しくて煩かったですe-263
ずっと「キューンキューン」って鳴いてるのe-263
あんまりにも煩かったから水鉄砲持って戦ってみました(爆)

アイーダちゃん元気でした?
これから見る度に進化して行くんだろうなぁe-343
って、もしかして、アイーダちゃんよりマリモちゃんに真剣だったりして( ̄m ̄*)ニヒッ
ウチも今日行くんだけど、キレイだったら良いな(爆)

夏休みって地獄ですよねe-286
1番困るのはゴハンe-263
今までは給食でバランスよく食べて来てたから夕飯や朝ゴハンに手を抜いても大丈夫だったけど、夏休みってそうもいかないからホントに地獄な気がするv-406

| アンパリママ | 2010/07/26 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/877-18ed2316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

