☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈り&プール掃除

さて、7日の3号の試合

   DSCF3655.jpg

郡市大会で、勝っちゃって(笑)
次の大会である中越大会に進んだ3号
でも、病院で先生に
「例え勝っても次の大会には出れないと思ってて。」
と言われてたのに、次の大会に出れるとなれば、出たいのも当然。
真面目な入院生活で、早目の退院が許可されて、出たんだから1回戦負けもショウガナイ。
なんて思っていながらも3号に
「自分でアレだけ出たいってワガママ言ったんだから、せめて1勝しなさいよね
負けたら「ざまーみろ」って言ってやるから
なんて発破を掛けていました
で、1回戦

   DSCF3649.jpg

なんちゅーこっちゃ
勝ったがなっ
点数は分からないけどね(爆)
競ってたのは分かるけど
奇跡じゃん
まぁ、2人してダブルフォルト出しまくって点数くれてたのが気に入らんけど(爆)

2回戦

   DSCF3656.jpg

相手は、前日の団体戦(2位)のレギュラーメンバー。
ストレート負けで、試合時間も早かった
もうねぇ...
格が違うって言うの?
兎に角強かった
時々見せる、3号の頑張りに思わず「良し!!」「やった」なんて声も出たけど
まぁ、練習不足は否めないし、ショウガナイよね?
3号は練習不足の割には善戦してたし、頑張ってました
これで、3号の中学生の部活生活もお終い。
お疲れちゃん

翌、8日の木曜日。
我が家の庭が酷い事にならない内に草刈り

   2010070810000001.jpg

刈払機が家にあるって良いね(笑)

   2010070810000000.jpg

始める前に燃料を入れるの忘れてて、半分刈った所で燃料切れ
燃料を足して、全部刈りましたよ~っ
で、ココで、問題が...(;一_一)
この刈払機、そんなに重く無いし、扱い易い
けど...
ずっと、小刻みに揺れてるせいか、翌日には筋肉痛に(爆)
ある意味『有酸素運動』なのかもしれん
これで、痩せられるかな?

   DSCF3665.jpg

って、日々、犬達とこんな生活続けてれば、『更に倍!!』になる事間違い無いな(爆)
こんな生活ってのは...

   DSCF3668.jpg

こんな生活で...

   DSCF3666.jpg

こんな顔で...

   DSCF3673.jpg

こんな風に遊んでて...

   DSCF3679.jpg

気付けば、こんなにデカク育ちました
まるで、チャーシューだな(;一_一)
ダメだ...
いまのままじゃ痩せないな
でも、大丈夫!!
明日から、4号の水泳特訓始めるから
因みに、「25m泳ぐのに1回足付かないとムリ」と言った4号に愕然としたワタクシ
スパルタコーチで頑張ります

そして、土曜日
そろそろプール開きでもしようかと思って、プール掃除を始めたんですけどね...
なんと!!
プール内の傾斜が悪くて排水溝に水が向かって行かない
で、しょうがないので施工業者さんに電話して、直して貰う事になりました
いつになったらプール開きが出来る事やら...(;一_一)
掃除は真剣にやったけど...まだ終わって無いけど...
筋肉痛なのに、残りの掃除できるのか?(爆)

| アンジュ・パリ | 09:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

欲しいな~!

草刈機、いいですね!
私が今、欲しい物の一つに入っています。
私の滞在しているフィリピンの家の庭に
芝を張っているのですが、環境的に
発育が良すぎて困っています。
また、今はハウリングの映画に出てきた
大きなハサミで刈っているけど、
終わった後はビールのグラスも持てないくらい
手が笑うんです。(*^0^*)アハハ
質問ですが・・・自宅にプールがあるのですか?
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
プール掃除とブログ応援(  ̄_ ̄)σポチッ

| vvin | 2010/07/13 01:58 | URL |

3号くん嬉しさもひとしおだったでしょうね~!!
良かったねー♪ 試合出られたの♪oU*^ 0 ^*Uo~
2回戦は残念だったけど、すごいよv-218

芝刈り機大活躍ですね☆
しかし小刻みに揺れてるせいか、翌日には筋肉痛とは!
それって脂肪燃焼するのでは~?(笑)

プール早くちゃんとなったらいいなぁ~
見たいなぁ~Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2010/07/13 08:57 | URL |

3号さん、お疲れ様でした!力いっぱい出来たこと、ずっと心に残ってることと思います(`・ω・´)

で、草刈のことはまあ置いといて・・・えっとお、もしかしてもしかしなくてもお家にプールあるんですか?( ̄ェ ̄;) !?
何気にvvinさんと同じ事聞いてますが(笑)
どちらにしても私は泳げないのでプールなんてとんでもない話です(^_^;)4号ちゃん、頑張れよ~~(^o^)丿
ママさんはプール掃除頑張ってくださいね!!

| お地蔵さん♪ | 2010/07/13 16:02 | URL |

3号君

やりますなぁ。でもこれは思い出じゃなく、次への手掛かりですね。暑さきびしくなりますが、ガッツリ食べて、頑張ってください。

| ベル吉 | 2010/07/13 18:34 | URL | ≫ EDIT

vvin様☆

刈払機は便利ですよ~っe-343
ただ、草刈りが終わった時には同じ様に手が痺れてるけど(爆)
タバコを持つと、落としそうですよi-229

プールありますよ~っe-343
犬用ですがe-263
水深70cmの長さ5m位だったかな?
小さいけど、犬と遊ぶには丁度良いサイズですe-266
てか、水を入れたら近所の子の遊び場になりそうな予感です(笑)

| アンパリママ | 2010/07/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

3号もペアの子も勝てた事に驚いてましたよ(爆)
ペアとしての練習もしてないのに勝っちゃったからねi-278
2回戦の相手はちゃんと練習してたとしても勝てないと思える位強い相手でしたe-330
なので、ホントに善戦したと思いますe-266

刈払機、毎日使えるアイテムならホントに痩せそうですよ(爆)

プールは、今フェンスを注文してあるのでこれからプールネタが増えると思いますよe-266
プールの工事も今日して行ったしe-343
楽しみですe-328

| アンパリママ | 2010/07/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

3号頑張りましたe-266
まさか1回でも勝てるとは(爆)
良い思い出になってると良いなe-266

家にプールありますよ~っe-343
水深70cm長さ5m位の犬用に作ったプールなんですけど、近所の子供達の遊び場になりそうな予感ですe-330
水深70cmだからお地蔵さん♪にも入れると思いますよi-278
プールが直ったら、また掃除頑張らなくちゃe-271
因みに4号の練習は市内のプールですよe-266

| アンパリママ | 2010/07/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

ベル吉様☆

初めましてe-266
3号の頑張りに嬉しい言葉をアリガトですe-266
長い入院生活だったし、出て来てすぐの試合での1勝だったので、良い思い出になってくれてればいいなっe-266

| アンパリママ | 2010/07/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

驚き・・・

私は学生時代、水泳部でしたから思わず25mのプールを
想像してしまい、デッキブラシでプール掃除をした時の
事を思い出しました。
そして、プール掃除は絶対一人じゃ無理ですよ!
って驚いていた私でした。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、5mで良かった!大変だけど一人でも出来ます。
応援(  ̄_ ̄)σポチッ

| vvin | 2010/07/14 03:31 | URL |

vvin様☆

25mプールなんて作れませんよ~っe-330
作れたら楽しそうだけど(笑)
ウチのは幅も2m弱なので一人で掃除できるんですよe-343

私も小学生の時に水泳部だったので、懐かしく思いながらやってますe-343
いつも応援アリガトですe-328

| アンパリママ | 2010/07/14 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/874-56e2027b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

