☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り&パッドの毛剃り

先日、3号の病気発覚の話をしましたが、月曜日に病院に行って来ました

   2010053111050000.jpg

なんと、3号!!
超元気
て、本人、どういう病気なのかはあまり理解していない模様
「風邪引いた様な物で、治れば出れる」
位にしか考えて無いみたいで、軽いテンションにコッチが拍子抜けでした
まぁ、病院って場所はヒマな場所なので、ずっとゲームしてたし
お昼ちょっと前位から、全身麻酔での検査があったので、
最上階の展望レストランで母・姉と3人でゴハンを食べて、犬達のお散歩に出かけちゃいました

   2010053112170000.jpg

場所はいつもテレビで見ていた『やすらぎ堤』
川沿いなので、危険がイッパイ
何が危険だって?
川沿いだから、川に入ろうとする危険ですよ
油断出来ん(;一_一)

   2010053112160001.jpg

初めての場所なので、パリの動きが面白かったですよ~っ
チャプチャプと波打ってる音が気になってしょうがない!!
時々チャプチャプじゃ無くて『ポッチャン』なんて音がすると、ビビって尻尾巻いて音のする方を見るけど何も無いから首を傾げる(≧艸≦)プーッ

   2010053112150000.jpg

何も無いから、また歩き出すけど、音がすると同じ行動をして見る(≧艸≦)プーッ
見てるだけで面白かったわっ

そして、アンジュ丼は...(;一_一)
音は全然気にしなかったんですけどね...
市役所や大きな会社が並んでる地域なので、お弁当をやすらぎ堤のベンチに座って食べてる人がいる訳ですよ...
あっ!?
気付いた?
そう!!
歩きながらお弁当の匂いに釣られてそっちへフラフラと行こうとする訳ですよ(;一_一)

   2010053112160000.jpg

まぁ、「ダメ」って言えば止まる子なので大変な事にはならなかったんですけどね...
やすらぎ堤、色んな意味で危険な場所でした(笑)
でも、お散歩には距離も場所も丁度良い場所だったねぇ
って、事で、また病院に行く時にはやすらぎ堤でお散歩しようね

月曜日の検査は『骨髄穿刺』(?)ってヤツで、髄液を取っての検査だったみたいで、昨日「100%」の告知をされたそうです。
今日、姉ちゃんが病院で今後の治療方針の説明を受けて来るそうです。

そして、昨日
久し振りに犬達の爪切り&パッドの毛剃りをしました
いつもならテラスでバスマットを出してする爪切りも昨日は玄関前で...( ̄m ̄*)ニヒッ

   2010060111400000.jpg

とってもブルーな顔をしてます(爆)
3回撮り直して、3回ともこんな顔(≧艸≦)プーッ
爪切りは大嫌いだもんね
切り終わった後なのにコレの為だけに乗せられたのが気に入らなかったのかも(;一_一)

   2010060111410000.jpg

パリは爪切りされるの嫌いじゃないから余裕なお顔

   2010060111540000.jpg

早く遊びたくてウズウズしてただけ(爆)
アンジュは自分の番が終わったからホッとして寝ようとしてたし(≧艸≦)プーッ

   2010060112070000.jpg

今まであんなに大変な思いをしながらやったのが嘘みたい
台に乗せてやったら2頭なのに全部で15分で終わっちゃった
なんで、この方法を思い付かなかったんだろう?
やっぱ、アタシがアフォって事だな
次からはこの方法でサクサクっとやっちゃいましょ

| アンジュ・パリ | 08:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3号くん、入院生活はやっぱり退屈なんでしょうね~!
検査頑張ったんだ、えらかったと想う。
治療方針が決まって ほんと早く治りますように~!!
みんなの応援できっと良くなります!ガンバレpU= ̄∀ ̄=Uq

アンパリちゃんたちはトリミグ☆
爪きりとパットの毛切ったんだねー! 
ほんとブルーな顔が(笑)

| 相棒ちゃん | 2010/06/02 15:38 | URL |

3号君がとりあえず落ち込んでないみたいでよかった。
病は気からっていうもんね。
気持ちで負けちゃうと、治療の効果も薄れちゃうかもしんないし。
うちのオカンも気持ちで退院できたようなとこあるから。
とにかく治療がうまく進んで、早く退院できますよーに!!

川に入ろうとする危険、それって自慢か(笑)
でもお弁当泥棒の危険は、ほんとに危険だね。
ま、あたしなら喜んであげちゃうけどね。
「はい、あーん」って。

何はともあれアンパリママが明るくてよかった。
これもワンコたちの力かな。
アンジュさん、パリちゃん頼んだぞ!!

| やんぴぃ | 2010/06/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

今日の血液検査の結果で9日の試合に出られるかもしれないって話でしたよe-343
その後には2,3カ月の入院治療になるみたいだけどe-263

スッゴイブルーな顔してるでしょ(≧艸≦)プーッ
爪切りを見た時から自分の番が終わるまでずっとこんな顔してますよi-278

| アンパリママ | 2010/06/03 08:21 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

3号ねぇ...
落ち込んでるって言うか、ダダ捏ねてる(笑)
今日の血液検査の結果で9,10日にある最後になるかもしれない大会に「出られるかもしれない」なんて聞いたら
「土曜日の部活に出たいから金曜日に退院(一時)する」
ってずっと言ってるらしいよe-263
まぁ、10日の試合に出たら、真っ直ぐ病院に帰らなきゃいけないんだけどねe-330
これからの2,3カ月の入院治療ってのを考えたら早くに退院させてあげたいけど、体の事を考えると月曜日にして欲しいし...
難しい所ですよね~っv-393

川の件、やっぱ、嫌味に聞こえた?(爆)
嫌味でも何でもないんだけどね(;一_一)
マヂで困るんだよe-330
川が汚いんだからe-263
姐さんチの方とか、ウチの辺りのの川と比べるとホントにヤバい色してたよe-350
例え、水嫌いの兄さんが、珍しく川に入ろうとしたってソコの川ならきっと止めるよe-277

弁当(食ってる人)の側は通らなかったんだよi-278
なのに、弁当に向かってクンクンと...(;一_一)
犬の鼻って凄いね(爆)

アタシは元気だよ~っe-266
3号の為に私が出来る事をやるだけだからねぇe-266
ってカッコイイ事言ってみたけど、ただのパシリに使われてるんだよ(;一_一)
で、姉ちゃんと交代で見舞い(パシリ)に行く事になったから、それ以外ではヒマだし、ココにも2人子供がいるから頑張らなくちゃなんだよねぇe-343
どんなに落ち込んでても、犬達が笑わせてくれるしねe-266
アンパリに感謝感謝ですe-328

| アンパリママ | 2010/06/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

3号ちゃん、明るい性格で良かったです。
病は気からっていうけど本当に良かったです。
3号ちゃんの心の中は分からないけど
少しでも心配させないように気を使ってるのかも。
健気で可愛い性格ですから。v-238

やっと、引っ越し完了しました。
まだまだやることいっぱいあるけど
遊びに来てね。

あ、リンクもう張り替えなくていいよ~。
両使いでいくから~。
また変わると大変じゃもんねぇ(笑)

| 花子 | 2010/06/03 16:13 | URL | ≫ EDIT

スポーツマンの3号くん、きっと前向き姿勢で病気を
克服してくれますねe-271
心配しだすと限りなく落ち込みそうだけど、大丈夫だと
信じればきっと治る!周りが明るくしなくちゃね!

アンジュちゃんの爪きりFACE本当にどよ~ん。
パリちゃんはオスマシなのねえe-440

| すいか | 2010/06/03 17:16 | URL |

昨日はありがとね~。
3号の話もきかせてもらってちょっと安心した。

アウトドアテーブルをトリミングテーブルとして使うのか!
うちもやってみよ。
ばせは何とでもなるけど、ドナゴンは未知数だからね。
でもテーブル壊されたらどうしよう~~~。

| ばせ子 | 2010/06/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

3号さん、思ったより元気そうで良かったです。
でも、これからの治療や検査の事思うと気が気でないですね。
一日も早く良くなりますように・・・お祈りしています。

新しいお散歩コースはワンコにとって興味津々な場所みたいですね。うちの元太も新しいコースを歩くといつもよりたくさん匂いを嗅いでなかなか前に進みません(^_^;)
アンちゃんもパリちゃんもどうか川に突っ込みませんように。

お家での爪切り、すごい!!
ワンコって高いところに乗るとおとなしくなるそうですが、本当なんですかね?(*^。^*)

| お地蔵さん♪ | 2010/06/04 15:32 | URL |

花子様☆

返事遅くなってスミマセンでしたe-330

3号ねぇ...
病気の事あんまり理解出来てないみたいなんですe-263
なので、今日もちょっとねぇ...
この事は後で記事にしますねぇe-343

リンクの件ですけど、確認してから変えますね(笑)
いつ変えたのか覚えて無いですから(爆)

| アンパリママ | 2010/06/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

返事遅くなってスミマセンe-330

3号は自分の病気の事を理解してないみたいなんですよねぇe-330
昨日も病院で先生の話を聞いてビックリでしたよe-330
って、なんで親じゃ無いアタシが聞いたのかってのも不思議だろうけど、次の記事に書きますねe-266

アンジュの顔オカシイですよね(≧艸≦)プーッ
こういう台に乗せると必ずこんな顔になりますよi-278
パリは何をしても平気なのに、親子でコレだけ違うとホントに面白いですe-266

| アンパリママ | 2010/06/05 20:32 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

返事遅くなってスミマセンe-330

こちらこそ付き合ってくれてアリガトでしたe-266
3号の話ねぇ...
昨日病院で先生に直接話を聞いたら楽観視していられなくなったんだよe-263
郡市大会が終わるまではこっちが我慢して見るけどねe-263

アウトドアのテーブルって何気に使えたよ(爆)
ウチの犬達20kgだから何とかなったみたいe-343
これ以上重いと片方に体重がかかったらヤバいよe-286
アンジュが震えながら片側に乗ったらちょっと曲がったからねe-330

| アンパリママ | 2010/06/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

返事遅くなってスミマセンe-330

3号は、本人に痛い・気持ち悪い等の自覚症状が無いから困るんですよねぇe-286
昨日病院で先生に直接話を聞いたら、あんまり楽観視してもいられなくなってますe-330
なんで親じゃ無くてアタシが聞いたのかって話は次の記事で書きますねe-266

やっぱり、初めての場所は匂いに夢中になるから中々進まないですよねぇi-278
パリは匂いより川が良かったみたいだけど(笑)
で、両方に引っ張られて、私が半分になりそうでした(爆)

実際のトリミングテーブルは高くて買えなかったのでアウトドア用のテーブルで代用しましたe-266
いつもはテラスでやってたんだけど、アンジュとの攻防が疲れるし時間がかかるので考えましたよe-263
結構使えるテーブルでしたよ(笑)

高い場所に乗せると大人しくなりますよe-266
診察台以外は(爆)
この高さで不安定なので(アウトドア用だから)動けなくなるみたいですe-266
例の皮がビヨーンってなる、皆が驚いてた持ち方で持ち上げるんですよe-343

| アンパリママ | 2010/06/05 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/867-616d8267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

