☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘病

驚かせてスミマセン
私でも、犬達でも無く
2,4号でもありません。

   DSCF3400.jpg

3号です。
先日、中学校で「希望者のみ」で行われた血液検査で
「慢性骨髄性白血病の疑いあり」
って事で学校に呼び出された姉。

   DSCF3399.jpg

翌日市内の総合病院に連れて行ったら検査機械の性能で
「ハッキリとした診断が下せないので、明日新潟市内にある大学病院に行って下さい。」
と、言われ、3号を連れて病院に行きました。
血液検査の結果
「95%の確率で白血病です」
との事。

   DSCF3412.jpg

言われてみれば、
「4月になってから朝起きて来ない事が増えた。」
「部活もダルイと言ってサボる様になった。」
等、思い当たる症状はあったらしいのですが、普通に中学生の男の子なら
「怠けてばっかりいて
と、思う所じゃないですか?
なので、気付かなかったらしいのです
去年、学校でやった血液検査では何の異常も無かったから...

   DSCF3403.jpg

そして、昨日から入院しています。
6月9日には引退がかかった試合があったのに...
本人も入院を告げられた時には
「試合の後にしてくれ。ペアを組んでる相手に悪い」
ってダダをこねたらしいのですが、どうにもならず...
ただ、希望があるとすれば、薬が合う事。

   DSCF3410.jpg


少しでも良くなれば試合には出れるのかな?
3年間頑張って来た事を出す場所すら取り上げられたら、何を希望に頑張れば良いんだろうね?
取り敢えず、1ヶ月の入院生活。
アタシは3号に何をしてあげられるんだろう?
出来る事があるなら、何でもしてあげるんだけど...。

   DSCF3409.jpg

1ヶ月、とっても長く感じるだろうけど、頑張れ3号!!
早く元気になって、大好きなパリちゃんと遊んでね

| 身内ネタ | 11:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思わぬ宣告に3号さん、大丈夫ですか?
今はただ病気が良くなることだけを願うばかりですね。
お薬が合うことお祈りしています。
3号さん、今は白血病も不治の病ではなくなってきていますから、希望を持って治療に励んでくださいね(`・ω・´)
辛くて苦しいこともあるかもしれないけど、きっと大丈夫!!
あなたの未来はまだまだこれからです!病気に負けず頑張れ!!遠くからではありますが、応援しています。

| お地蔵さん♪ | 2010/05/29 12:10 | URL |

大変だv-399
みんな辛いだろうけどS君が1番つらいねv-406
励ます事しかできませんが、みんなでしっかりフォローしてあげてねv-344
遠くから早い全快を祈ってます!!

| みかんママ | 2010/05/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました!!
ご本人もご家族もつらいね・・・
こんな時は・・・
こんな時こそ・・・
元気をいっぱい送ります。
アンパリママさんもショックだろうけれど、
3号さんにいっぱい元気を分けてあげてください。
アンちゃんパリちゃんの写真があると、入院生活もツーワンから元気をもらえるかも♪
遠くからずっと応援しているよ!!

| アンディぽん太 | 2010/05/29 14:13 | URL |

びっくり・・。
薬が合うなら、きっと元気になってくれる筈。
3年間の努力は、元気になってまた違うところfで
発揮してもらいましょう。
今は、一日も早く元気になる事を祈ってます。

何をしてあげられるだろう・・・って痛い程分かります。
看病疲れになるだろうお姉さんを労わってあげて
下さいませ。

頑張れ!3号!

| ティブロン | 2010/05/29 15:58 | URL |

ご無沙汰です。
3号さん、大変なことになってしまいましたね。
でも、血液検査を希望してよかったですね。発見が早ければそれだけ早く治りますものね。
現代の血液内科の進歩は目覚しいものがあります。
昨年、職場の人が同じ病気になりましたが、今は元気に働いています。

3号さんにとってはきっと「何で自分だけ・・・」と思い、慣れない病院生活で辛いでしょうが、元気になればまた何にでも挑戦できますから、今は耐えて治療を頑張っていただきましょう。
アンパリママさん、持ち前のガッツと明るさでフォローをお願いしますョv-91

| らぶ母 | 2010/05/29 20:22 | URL |

えー!びっくりしました。
こんな事ってあるんだね!
たまたま受けてみた血液検査。
早く見つかって良かったよかったです。
早期発見、早期治療できっと早く完治すると思います。
ママさんも心配だね。

| 花子 | 2010/05/29 21:23 | URL |

突然の宣告で、どれだけご本人は勿論ご家族の皆様の
ショックは大きかったことと思います。
医学は日進月歩で、薬もあうのなら、きっと完治できますよ!!!
若くて元気な男の子、回復力も強いはず!
闘病生活は辛いでしょうが、絶対良い結果が待っています。
頑張って!!

| すいか | 2010/05/29 22:08 | URL |

つらいね、3号さん。
元気いっぱいな年頃なのにね。
でも慢性だよね?
あたしの友達の子供も5年くらい前に慢性の白血病になったんだけど
今はもうすっかり元気だよ。
やっぱり薬がすごくよく効いたみたい。
大丈夫。3号さんもきっとすぐ元気になって、パリちゃんといっぱい遊べるよ。
アンパリママも心配だろうけど、アンパリママまで体壊しちゃどうにもなんないぞ!
ちゃんと食べて、ちゃんと寝ること。忘れちゃだめだぞ~~。
あ、きっと今は大変だろうから、コメントの返事とかしなくてもいいよ。
みんなわかってくれると思うよ~。

| やんぴぃ | 2010/05/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

3号くんが・・  すごい驚きました。
そして、何と言ったらいいのか分かりませんが、病気って突然やってくる感じがする
すごくやっぱり本人が一番辛いし、落ち込んだりすると思うから 周りは支えてあげることが一番大事なことかもですよね!
後はお医者さんや、本人の治癒力を信じて頑張るしかないですよね
きっと絶対に良くなると信じていますー!!
アンパリママさんもあまり落ち込まないで、エネルギーいっぱい蓄えて
3号くんに、あげてくださいね~。

| 相棒ちゃん | 2010/05/30 11:47 | URL |

☆コメントをくれた皆様へ☆

暖かい励ましの言葉を沢山ありがとうございますe-266
初めてこの事を聞いた時には
「もう!!姉ちゃんてば、アタシにドッキリなんてしかけてi-278アタシは騙されないし~っe-264
なんて思って信じて無かったんですけどねe-330
事実として受け止めなければいけない事になってしまいましたe-330
皆様のコメントを読んでいると
「慢性なら治る確率の方が高いのかも?」
なんて随分と気持ち的に楽になりましたe-266

そして、何よりも驚いたのは、3号の平然とした顔e-263
今日病院に行って来たんですけど「風邪引いただけで治れば出れる」程度にしか考えて無いみたいな気楽さe-286
病名を聞いただけでオロオロしてたアタシ達がバカみたいじゃないかe-350
って位に簡単に受け止めているみたいですi-229
まぁ、それ位気楽にしてて貰った方がコッチも楽だけど(笑)

| アンパリママ | 2010/05/31 20:51 | URL | ≫ EDIT

3号くんの事、とっても心配だじょe-330
ポクちゃん、ビックリしちゃって・・・
何回もコメンツ書きに来て、なんて言葉をかけて良いのか。。
とってもショックでしe-263

お薬が効いて、早く元気になれるように、お祈りしてましv-22

| クロリス | 2010/05/31 20:53 | URL | ≫ EDIT

頑張って貰うしかないですね

娘が3歳の時大学病院に2ヶ月近く入院しました
今は元気で仕事してますが 今になってはそんな事も
あったなって思います
お薬が効くなら心配ないですね
元気で退院できますよv-218

| ミーママ | 2010/06/02 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/866-e6b05d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

