☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆石川トレーナーズクラブ☆

さて、今回の競技会
終わった時には20科目出来た事にホッとして、成績だとかポイントだとかあんまり頭に無かった訳ですが...
     元々メジャーポイントが欲しくて出したくせに(爆)
目出度く、初挑戦の1回で済む事になりました(*´∀`)♪

   DSCF3395.jpg

そんなアンジュの競技内容を(アタシ目線)反省してみましょう

1,脚側行進紐付き
  ちと遅れ気味ですねぇ...
  帰りの速歩の時なんて遅れ過ぎだろう
  目が合ったのも2回だけ
  まぁ、最初に出た犬がリンクの中で2か所もチッコしたのに臭い嗅ぎに走らなかっただけ良かったのか?

   39053578_org_v1274665288.jpg

2,脚側行進紐無し
  紐付きの時と同じ課題を残したねぇ...
  しかもリンク脇を歩いていた犬の方に向かって行こうとした
  要するに集中して無かったって話だね(;一_一)

   39053568_org_v1274665872.jpg

3,招呼
  尻尾ブンブンで走って来たけど、離れた時によそ見してて、いつもの掛け声だったら2声符になる恐れあり
  まだまだだねぇ...

4,伏臥
  いつもの1発でスパッと伏せるのがリンクの中で見たかったなぁ
  チョイ、ダラっとしたね

5,立止
  問題無いと思われる

6,常歩行進中の伏臥
  2,3歩進んじゃったか?

7,常歩行進中の停座
  これも、2,3歩進んでるな

8,常歩行進中の立止
  4,5歩進んでるって
  まだまだだねぇ...

9,物品持来
  ダンベルを持ってから戻って来るのがゆっくりだねぇ

   39053586_org_v1274665299.jpg

10,遠隔停座からの伏臥
  よそ見し過ぎて、1回じゃ反応しないかと思ったぞ
  反応してくれて助かった

11,障害飛越(片道)
  70cmの障害板を飛んだのは良いけど、向こう側で臭い嗅ぎ
  その所為で距離も出ない
  「立って」って言ってるのに座ろうとしたからもう1回「立って」って言って2声符になった

   39053608_org_v1274665357.jpg

この科目間で、ワタクシ怒り心頭

   39053604_org_v1274665346.jpg

「頑張ってるねぇブチューッ」に見えるこの写真も...
実は「テメーふざけるなよ」のお仕置き中だったりして(爆)

12,障害飛越(往復)
  前の科目で座ろうとしたのを怒ったつもりが、プレッシャーを与えてしまったらしく...
  飛んだのは良いけど、往復に備える距離も出無くて、すぐに振り返って座ろうとした
  これは、アタシがさっきプレッシャーを掛けちゃったからだよね
  アタシが反省します

   39053616_org_v1274665379.jpg

13,据座
  問題無し

14,休止
  問題無し

   39053651_org_v1274665457.jpg

ココまでが規定科目
ココからは自由選択科目

15,8の字股くぐり
  いつものスピードはドコに行った!?
  って位ゆっくりだったけど、ちゃんと出来てたよ~っ

   39053647_org_v1274665447.jpg

16,ハウス
  バビューンっとぶっ飛んで行って、ハウスの中で伏せた
  アンジュ最高

   39053640_org_v1274665435.jpg

17,お回り
  楽しそうで大変良く出来ました

18,お手おかわり
  問題無し

   39053638_org_v1274665424.jpg

19,おんぶ
  問題がある訳が無い(爆)
  アンジュの大好きな科目だもんねぇ

   39053665_org_v1274665862.jpg

20,吠えろ
  これも、問題無し
  アンジュの大好きな科目の一つだもんねぇ

講評
  停座の位置がとてもキレイです
  もったいなかったのは障害だねぇ...
  この子、飛んだら座る癖が付いちゃってるのかもしれないねぇ。
  後は、まぁ、分かってるとは思うけど、脚側遅れ過ぎね。
  お手おかわりは1回1回腰を伸ばすと誘導になるから気を付けて。

との事でした
前回1回1回腰を伸ばせと言われたので今回そうやったんだけど、今回の先生は腰をかがめたままやらないと誘導になるって言われた
規定はどうなんだろう?
って、しっかりとした規定が頭に入って無いアタシが悪いんだけどね

   DSCF3202.jpg  DSCF3249.jpg

反省点はいくつもあるけど、終わった時には20科目頑張れた事が嬉しかった
次の競技会は秋だから、またコツコツと頑張ろう
てか、次はパリとも頑張らなくちゃ

| 競技会ネタ | 10:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~ん なかなかに難しい~!!
でもほんとすごいよぉ~~U*´∀`)bグー♪

常歩行進中の立止がそらっちょはたらたら~っと歩いてからですよ(笑)
自由選択科目楽しそう~e-343
のびのび楽しそうにやってるのはほんといいなぁ~♪oU*^ 0 ^*Uo~

有難うございます、メールしました☆
お暇なときに見てね~んe-266

| 相棒ちゃん | 2010/05/26 11:07 | URL |

20科目クリアー、おめでとうごじゃいました!

アンジュ丼、飛んでるし(笑)
私には、ラブラブのぶっちゅーの写真に見えましたが
本当は、そんなヤクザな会話があったのか・・・。

特別な花付写真撮影・・・オーナーさんの顔
見たいモンです(笑)
にやけてるだろうなぁ(笑)
もしかして泣いてる!?

| ティブロン | 2010/05/26 11:56 | URL |

相棒ちゃん様☆

まさかCD3(メジャーポイント)を1回で終わらせる事が出来るとは思ってもいなかったので嬉しかった~っe-266
アンジュの頑張りに拍手ですv-424

行進中の3姿勢は難しいですよねe-330
どうやったらピタッと止まってくれるんだろう?
まだまだ努力が足りないんですかねぇe-330
選択科目はホントに楽しそうでしたよ~っe-266
8の字とお手おかわり以外は(爆)
お回りの後のヒールポジションに着く時なんて「バビューン」ってオシリを回して来て、アタシがふっ飛ばされそうだったしe-266
ホントに楽しかったですよ~っe-328

| アンパリママ | 2010/05/27 07:45 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

お祝いの言葉をありがとうございます~っe-266
1回で終わらせる事が出来て良かった~っe-266

ヤクザな会話(爆)
自分で暴露しなければ『ラブラブチューe-328』に見えるのにねi-278

横にある花ねぇ...
花にビニールがかぶってるから誰かが「ゴミ袋」って言ったよ(爆)
因みに、私の顔、思いっ切りニヤケてたと思う(爆)
メールでもして見せようか?e-264

| アンパリママ | 2010/05/27 07:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとうーー!!v-10
ママさんの目から見れば課題点はたくさんあるのね。
ど素人の花子さんは
アンジュちゃん、カッコよくて可愛い!!!!
v-238v-238v-207

| 花子 | 2010/05/27 09:43 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

いつもの練習してる時のアンジュの動きや表情とは違う訳で...
それを考えたらって話だからねぇe-343
出来なかった事(出来たつもりでいた事)ってのが沢山見えて来るんだよv-343
これも、練習をしなくちゃ分からない事なんだけどね(笑)
選択科目の時のアンジュはホントにカッコ良かったよ~っe-266

| アンパリママ | 2010/05/27 11:30 | URL | ≫ EDIT

うひょ~~~、ほんとに大変だわ(^_^;)
アンジュちゃん、良く頑張りましたね!
これはかなり集中力を必要としますね。
でも、無事に20科目終えれただけで褒めてあげたくなるのわかります(*^。^*)

ははは、おんぶは得意科目ですからね(爆)

次回に向けてまた頑張ってくださいね!!

| お地蔵さん♪ | 2010/05/27 15:36 | URL |

お地蔵さん♪様☆

今までは10科目だけだったんですけど、一つ上のタイトルを取りたかったので20科目に挑戦しましたe-266
今回1回で取れたのでもう、こんな大変な思いはしなくて済みますけどね~っe-343
ホントに頑張ってくれたので、科目間では怒ってみたけど終わった時にはイッパイ褒め褒めでした~っe-266

はいe-343
おんぶは得意な科目ですからi-278
てか、誰の背中でも乗っかっちゃう位、人の背中が好きですからねぇ(爆)

| アンパリママ | 2010/05/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

20科目お疲れサマそして
おめでとうございます~v-315
細かい点はいろいろあるのかもしれませんけど
アンジュちゃん、よくやった!
ママさんとのブッチュー写真、微笑ましくみえるケドネv-392

| すいか | 2010/05/28 00:15 | URL |

雨を除けば最高の競技会だったんじゃない?
競技以外でもさ(*^-')b

ドナゴンも頑張るぞ!

| ばせ子 | 2010/05/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

アンジュちゃん、天才じゃないかe-420お利口ちゃんe-278
ポクちゃんには、真似できない事、ばっかし、ばっかし、だじょe-330
障害飛越なんて、特訓しても100%無理と思いましe-263覚悟して下しゃいe-254

| クロリス | 2010/05/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

お祝いの言葉ありがとうございます~っe-266
どうしたって、練習と本番じゃぁ、差が出て当然なんですけどね(笑)
終わった時には感じなかった事も、ビデオで何回も見ていると荒が目立つe-330
まだまだ練習不足ですe-263

| アンパリママ | 2010/05/29 10:01 | URL | ≫ EDIT

ばせ子様☆

気分的には楽だったし、楽しかったねぇe-266
雨が降ってたのに(爆)
ビデオで見てると、あれであんな点数が貰えた事が凄いとも思うけど、私は素直に喜ぶよ~っe-266

ドナもこれからだから頑張ってe-328

| アンパリママ | 2010/05/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

アンジュは天才じゃないよ~っe-330
色んな芸が出来たって、お友達ワンコと仲良く出来ないのはアフォな証拠e-263
これで、犬付き合いが上手なら天才って呼びたいけどね(爆)

| アンパリママ | 2010/05/29 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/865-bc4ff357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

