☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回って来たぞー☆

最近、お手伝いをしなくなって来た子供ちゃん達に『イラッ』としているワタクシです
これが、本来の子供ちゃんの姿なんだろうけどね

さて、そんな我が家、実は石川の競技会も22日の4号の運動会が無事に決行されなければ行けません
雨が降ったら順延で日曜日が運動会になっちゃうから
でも、練習は怠っていませんよ~っ
昨日は用事があってN市に行って来たので、犬達を連れて行きました

   2010051113490000.jpg

最初は2頭連れて排便&臭い嗅ぎの為にブラブラお散歩
出す物出してスッキリしたらパリをハウスに入れてアンジュを伏せ待てさせて練習の準備
障害板を設置してハウスとダンベルを近くに置いて、準備完了
障害は、思った以上に出来ててアタシがビックリ(爆)
ハウスは、何か勘違いさせる行動でもしたんだろうか?
ハウスの中で伏せなくなった
まぁ、ハウスの中に入ってれば良いだけの科目だからダメじゃないんだけど...
私の理想は『中に入って伏せて待つ』事なんだけどなぁ
てか、ちょっと前まで『そう』なってたはずなんだけど、ココ何日かで中で伏せなくなっちゃった
何が原因だったんだろう?
不思議だ

   2010051113480001.jpg

この後、20科目を通してやってみたんだけど、中々良い感じ
問題は、自由科目の順番かな?
まだ日があるから考えようっと

   2010051113460000.jpg


さて、タイトルの「バトン」ですが
マーーの庭のマーーさんから回って来ました
バトンなんて久し振りだから大丈夫かなぁ?(笑)

1:ワンコの名前は?
 アンジュです
 パリちゃんです

2:何歳?
 アンジュが4歳11カ月
 パリが1歳11カ月
 どっちも、もうすぐ誕生日だねぇ

3:いつから飼い主サンと一緒?
アンジュは生後31日で連れて来られた子で、暫く連れて来てくれた方のお宅で預かって貰ってました
突然連れて来たって言われたので、何の準備もして無かったから
で、我が家とソコのお宅を行ったり来たりだったので、正確に何日にウチの子になりました!!
って言い切れません
8月の中頃だったのは確かだけど(笑)
パリは生まれた時から一緒にいる様な物だけど
正確に家に連れて帰ったのはいつだったっけ?(爆)
.........?
探しちゃった
って事で見付けました ココ
8月17日でしたねぇ
怪獣まみれで大変だったんだよなぁ
なんか懐かしくて、嬉しくなっちゃいました

4:どこが1番かわいい?
どこって言われると困るなぁ
だいたい全部可愛いけど(爆)
アンジュは遊んでる時がとぉっても可愛いし、パリは人懐っこい所かな

5:お散歩好き?
アンジュはのんびりお散歩を楽しむよりは、ボールやフリスビーをする方が好きみたい
パリは公園で一人でフラフラしてる方が好きみたいだけど、フリスビーを見せたらテンションMAXになって帰って来るの
『お散歩』らしいお散歩じゃないけど、遊ぶのは大好きだと思いますよ~っ
てか、嫌いな犬って至極マレだと思うけど

6:どこを撫でると喜ぶ?
アンジュは鼻すじ

   DSCF3152.jpg

パリは尻尾の付け根

   DSCF3150.jpg

どっちもまったりした顔になるよ~っ
って、アンジュは顔で物語ってるな(≧艸≦)プーッ

7:思い出は?
イッパイあるけど...
アンジュとは競技会目指して今でも色んな事を頑張ってるし、交配・出産も思い出だし、競技会の為の遠征も楽しい思い出
数えればきりが無い(笑)
てか、全てが思い出じゃん
パリとの思い出って、やっぱりアンジュと似たような事になるかなぁ?
まだ2回目のワクチン接種が終わって無くて2号の運動会を抱っこして見てたのも良い思い出だよねぇ
生後4カ月で仙台に行った事も楽しかったよねぇ
その仙台で、パリのお父さん犬のいる訓練所の大先生に撫で撫でして貰った事もあったよねぇ
やっぱ、全部が思い出だ(笑)

8;飼い主サンはワンコ好き?
たぶん(爆)
これでも、昔、犬に噛まれた事があって、犬が苦手な時期もあったんですよ
なので、吠える犬は苦手です
アンジュもインターホンで吠えるけどね(;一_一)

9:次にバトンを回す3組は?
DOG☆HOUSEの相棒ちゃん
実は昔ヤンキーでしたのやんぴぃ姐さん
新ラナばせ向上委員会のばせ子さん

ヒマがあったらやってみて下さいな

| ブログバトン | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハウスに入ってから伏せて待てのコマンド出したらダメなの~??
でも急にしなくなるってあるー!
ほんとなんだろう?って考えちゃいますよねU@ ̄・・ ̄@U

バトンかぁ~  有難う! いつになるかは分からないけど頂きます☆
こうして人のを見るのは楽しいもんですU≧皿≦Uイヒヒ♪

| 相棒ちゃん | 2010/05/13 09:06 | URL |

本当だ、人のバトン結果読むのって楽しいね。

アンパリママ、いつか私にもバトン回してね(T T)
いつになることやら・・・(T T)

| ティブロン | 2010/05/13 13:59 | URL |

相棒ちゃん様☆

ダメじゃないと思うけど、「伏せ」のコマンドを出したら2声符になるんじゃないかな?
と、何とも曖昧な答え(爆)
実は規定をハッキリと知ってる訳じゃないんだよねe-330
でも、「ハウスから出て来なければ良い」って聞いたので出なければ良しとしようと思ってます(笑)

確かに、人のヤツは見ると面白いかもーっe-266
ネタ切れの時にでも使ってやって下さい(笑)

| アンパリママ | 2010/05/14 07:42 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

ティブロンさんの所に運命の子が来て、私の所にバトンが回って来たら回すよ(笑)
早くビビビッと来る子に巡り合えると良いねぇe-266

| アンパリママ | 2010/05/14 07:49 | URL | ≫ EDIT

花とツーショット、良い写真だなあ~e-266
パリちゃんが生まれたときは、もうアンジュちゃんで
ベテランママさんになってたから余裕の子育てでしたね。
二匹は、最高の環境で、幸せだ~
あ、ついでに私ご承知のとおりの横着者ですから、バトンこなくても
全然ひがまないからe-264お気遣いなくムフフe-343

| すいか | 2010/05/16 12:35 | URL |

すいか様☆

パリの時には心に余裕があったから、大体の事を笑いながらやり過ごせた気がしますe-266
アンジュの時には色んな事に気を使って育てたから変に神経質な犬にしちゃったけどe-263
2頭目以降は気楽でいいですよねぇ(笑)

バトン、すいかさんとも思ったんですけど、睡眠不足だったり、鼻の事もあったりで大変だと思ったので辞めたんですよe-330
大丈夫なら回せば良かったなi-278

| アンパリママ | 2010/05/17 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/860-8182d80f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

