☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初!!

石川の競技会まで後2週間を切って、少しだけ焦っているワタクシです
『100%出来る科目しか無い』と言い切れないのに出ちゃうからこんな思いをするんだねぇ...
分かっちゃいるけど、『やってみなくちゃわからない』っつーチャレンジ精神で(爆)

7日の夕方、水戸黄門を見ようとしてたらパリちゃんが

   2010050716100000.jpg

「早くお散歩に行こう!!」
と、ダダを捏ねていました(≧艸≦)プーッ
顔が怖い(T▽T)ノ_彡☆バンバン
お笑い犬の本領発揮ですなぁ

そんなパリちゃん、先日私がソファーでテレビを見ていたら

   2010050821470000.jpg

甘えっ子にも程があるだろう(//∀//)
家でまったりする時にはパリが良いよねぇ
外で楽しく遊ぶにはアンジュの方が良いけどね
激しく、楽しく遊ぶ方(アンジュ)と、ベッタリくっ付いて離れない方(パリ)、どっちがお好み?

で、パリちゃん、いつもベッタリくっ付いてるので、たまに(?)遊ばれます

   2010050822260000.jpg

耳鷲掴み
この写真で大爆笑した私と4号
もちろんこの方も...( ̄m ̄*)ニヒッ

   2010050822260001.jpg

やっちゃいましたーっ

   2010050822280000.jpg

何をされても動じないパリと、スッゲー嫌そうなアンジュ(爆)
面白い顔だな(≧艸≦)プーッ

昨日はドリーちゃんと訓練日

   2010050911050000.jpg  2010050911050001.jpg

もうすぐ卒業のドナごんも一緒
パリは卒業した頃に比べると、3号の試合の応援や子供ちゃん達の運動会などで休止修行をしていたおかげで勝手に動く事がなくなりました
これも日々の努力の賜だね
この後、面会予定で登場したばせ子さんは

   2010050911060000.jpg

プチバセの「ばせ男」君を連れて来てたので一緒に休止修行
てか、ばせ君、この後皆が練習を始めてもずっとこのまま休止させられてました(笑)

休止を辞めてからもチョピット練習

   38016558_org_v1273412484.jpg

で、パリちゃんと遊んだ後は真打登場

   2010050911390000.jpg  2010050911400000.jpg

20科目も頑張れるのだろう?
今頃になって不安になって来た
この日見て貰ったのは、自由科目の6科目

   38016506_org_v1273412473.jpg

未だに何をやるか決めていないので、適当に出来る科目を見て貰ったけど...
コレ↑『ハウス』なんだけど、追い込みが足りなくて、時々ハウス手前の匂いをクンクンしてます
まだまだだったねぇ
あと2週間、もうちょっと頑張らなくちゃね
この他に『吠えろ・おんぶ・回れ・お手お代わり・8の字股くぐり・股くぐり歩き・行進中の伏臥からの招呼』を見て貰ったんですけど、形になってたのはハウスを含めた5科目だけ
後は、テンションが上がってれば大丈夫なんだけど、下がってる時には微妙
2週間で何とかなるんだろうか?
頑張らなくちゃ

アンジュもパリも訓練中の写真があんまり無いなぁ...
なんて思ってたら...

   2010050911070000.jpg  2010050912280000.jpg

   2010050911100000.jpg  2010050911090001.jpg

我が家のカメラマンの4号ちゃん、ドリーちゃんの写真ばっかり撮ってました
4号ちゃん曰く
「シェパは絵になるよねぇ
だって
まぁ、4号が撮った写真の中でも一つだけ、気に入った写真があったから良いけどねぇ
因みに、私が気に入ったのは...

   2010050912480000.jpg

これ( ̄m ̄*)ニヒッ
オケツフェチとしてはたまらん写真なのでした

この後、アンジュとばせ君が「ガウッ」っと、やり合いましてね...
ばせ子さんと一緒に犬達にお仕置きしました

   38017233_org_v1273412698.jpg

てか、並べて休止させただけだけど(爆)
ケンカ相手と並べて休止させるのは『我慢』を教える為にも良い修行
この後はお互いに相手を気にしないで遊べました

ばせ子さん
犬が苦手で、犬に嫌われ易いアンジュにとって、良い修行になりました
ありがとう

で、夕方( ̄m ̄*)ニヒッ
今年初の川遊びに行きました
川は、雪解け水で増量中だったけど。
増量中だったから、流れも速かったけど。
犬達が溺れるかと思ったけど。

   2010050917260000.jpg  2010050917270000.jpg

大好きな水遊びでテンションMAXのアンパリ

   2010050917280000.jpg   2010050917290000.jpg

流れが速過ぎて、10mも流された(足が付く場所まで流されてやっと帰って来た)事は君達の名誉の為に黙っておこう
流されて焦ってたくせに、楽しくてボールも投げて無いのに勝手に飛び込んで行って、また流されて行った事も黙っておこう
そんな学習能力が無い犬だって事も黙っておくから

このアフォ犬共め

って、全部バラしてるじゃん(爆)
今年初の川遊び
楽しくて良かったねぇ
って、言いながら、車に乗せる前に犬達を拭いてたら手が凍るかと思ったワタクシでした

| アンジュ・パリ | 08:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す。

うっひゃ~♪
もう水遊びの季節だったのね。
それにしても水の流れ、早くない?
アンちゃんもパリちゃんも楽しそう(^^)

抱っこされて寝ているパリちゃん、
私的にはツボにはまりまくりでした(爆

| アンディぽん太 | 2010/05/10 11:29 | URL |

この顔見たら、黄門さまも跪くかもね。
印籠より効果あるよ(笑)てかこえーよ!!

あと2週間で競技会なんだねえ。
頑張らなくちゃって気持ちも大事だけど
とにかく楽しんできてね。
それにほら、意外とやるときゃやるワンズやん?
やらないときはやらないかもしんないけどー(笑)

最後の川遊びの下りは、あたしへの自慢か(笑)
いや、挑戦か!!
おーし負けな・・・い・・ぞ。

| やんぴぃ | 2010/05/10 13:00 | URL | ≫ EDIT

パリちゃん顔怖いぞv-12
まだまだ水遊びには寒くなかったですか??
風邪ひかないようにねv-363

うちは土曜日に訓練行って来ましたよv-344
アンジュ&ドリーファミリーは日曜日に予約が入ってるって聞いてたのでお誘いしなかったんですが、午前中来てくれてたんだってねv-411

石川ブロックはアンジュちゃんとみかんの2頭だけなんだってねv-286
ちょっと淋しいけど、頑張ろうe-281
前日の運動会&石川ブロックv-278の念を送っときますv-344v-411

| みかんママ | 2010/05/10 18:25 | URL | ≫ EDIT

アンディぽん太様☆

アンディさんのご家族様が元気になられてホッとしましたよe-330
アンディさんが具合悪くなったのかと思っちゃった位だしe-351

本当ならまだ川の季節では無いですよねぇ(≧艸≦)プーッ
雪解け水の冷たさはヤバいですよ(爆)
流れなんて超早くて、流れに逆らって泳いでたのに流されたアンジュはマジでヤバそうな気がした位ですe-330
なのに、何度も飛び込んで遊んでました(笑)

甘えん坊パリちゃん可愛いですよねぇe-328  ←親バカ
パリは何かとくっ付いていたがるので、良くこんな格好してますよe-266
重たいけど可愛いから我慢出来ちゃうe-266

| アンパリママ | 2010/05/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

やっぱ、怖い顔だよねぇ(≧艸≦)プーッ
でも、負けないで黄門様見たけどね(爆)

やる時にやってくれれば良いけど...
なんだか大ポカをやらかす様な気が...e-263
てか、そうならない為に練習しなくちゃなんだけど(爆)
確かに、楽しくなきゃ意味が無いからねe-343
日々の練習も気負わずに楽しみまぁすっe-266

あっ!!
やっぱ、川遊びには喰い付いた(爆)
自慢...じゃないよe-264
出来事だからね( ̄m ̄*)ニヒッ
羨ましかろうe-277
ウチの犬達、水溜りは遊ぶ為にあるもんだと思ってるからi-278
兄さんも夏までに特訓頑張っておいてねe-264

| アンパリママ | 2010/05/10 20:39 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

拭いた時は冷たかったよーっe-350
てか、だいたい、雪解け水って時点で冷たいよねe-286
犬達には冷たいって感覚が無いのかと思うほどの勢いで飛び込んで行ってたよ(≧艸≦)プーッ

そうそう!!
最初は日曜日って言ってたんだけど5日の3号の試合の時に一緒だったお母さん達が
「次は9日ねe-2669日もヨロシクe-266
なんて言われたから土曜日にして貰ったんだよe-330
そしたらタダの勘違いで9日は試合が無かったのーっe-330
どうやら5日の試合が雨だったら9日になる予定だったらしいe-263
で、土曜日も日曜日も練習に行っちゃったe-343

石川までにもう1回位練習に行く?
ウチは行く気満々なんだけど、まだいつにするか決めてないのe-330

ドリーちゃんチが地区清掃でダメって言ってたからねぇe-330
ウチも、一応アンジュだけ申し込んであるけど、22日の4号の運動会が雨だったら行けないッスe-286
ホントにみかんママのv-278の念期待してますe-266
石川に行って、人数の少なさに驚いてね(爆)

| アンパリママ | 2010/05/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

早くお散歩に行こうのパリちゃん。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
おねだりも可愛くされるといいもんです(笑)
うちは大抵散歩のオネダリは不気味!
そらっちょとふぅでU =_=) ジィー・・・・

川遊びしたのですねー! まだ水は冷たそうですが、ラブは結構平気ですよね♪
ラブ姉さんもそりゃぁ冷たい川でも入ろうとしますU〃∇〃)
そらっちょたちはさすが小型犬かな? 冷たいと分かると足だけです(爆)

しかし流されるとは~・・  それは絶対小型犬はロングリード&ライジャケだな!!

| 相棒ちゃん | 2010/05/11 09:10 | URL |

川遊び早くね??( ̄∇ ̄;)

石川って石川県??見に行けたらと思ったけど、仕事だよ~~~(泣)

競技会の種目20個もあるんですね。
全部できるなんてすごい!
テンションアゲアゲで行きましょう!!!
応援してますよ~~~!!

私はべったりの引っ付き虫がタイプです(*´∀`*)

| お地蔵さん♪ | 2010/05/11 16:29 | URL |

相棒ちゃん様☆

えっe-330
あのパリの顔可愛いですか!?
怖いですよ(笑)
アンジュはそらちゃんふぅちゃんタイプでジーッと見てるだけなんですよi-278

はいe-343
川遊びしましたーっe-266
スンゴイテンション上がっちゃって面白かったですよi-278
流されたのが面白かったみたいです(爆)

確かに、あの早さだとそらちゃん達にはキツイかもe-330
流された先にある足が付く場所だって、そらちゃん達だと厳しい深さかも~っe-286
30m位先まで流されちゃうかもですe-330

| アンパリママ | 2010/05/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

あっe-263
やっぱ、早かったかなぁ?
でも、去年は4月には入ってた様な気がするよ(爆)
雪解け水で超冷たい川に(;一_一)

はいe-343
石川県ですよーっe-266
場所は
e-141http://www.city.hakusan.ishikawa.jp/kensetsubu/kouenryokuti/jyuuhatikawara.jspe-140
ココですよぉe-266
因みに、競技開始は8時ですe-266
前回は美川でICから5分の河川敷で、楽だったんだけど今回はちょっと遠いので、近くの道の駅で寝る事にしましたe-266
今回は20科目ですe-266
普段は10科目なんですけどねi-235
今日通してやってみたけど、イケそうな気がしましたe-328
と、思ってるから本番はコケルかも(爆)
楽しみながら頑張りますe-266

やっぱ、パリちゃんですかe-343
ベッタリくっ付いて来るのは可愛いですよねぇ(´艸`)ムフッ
外で遊んでる時間より家の中の方が時間長いしねぇe-266

| アンパリママ | 2010/05/11 21:20 | URL | ≫ EDIT

冷たいでしょう

いくらなんでも 雪解け水だから川遊びは未だ早くないですか
元気だね~

| ミーママ | 2010/05/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

普通に考えたらまだ早いですよ~っ(爆)
最近天気が安定しなくて、真夏日みたいな日もあったじゃないですかe-343
そんな暑い時の川遊び楽しいですよ~っe-266

| アンパリママ | 2010/05/12 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/859-f231fd09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

