☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ごーるでんうぃーくっ☆

世間ではゴールデンウィークだなんて騒がれていますが...
私にとっては恐ろしい連休。
なにが恐ろしいって、「食べ盛り」の子供が毎日家にいる事。
どれだけの量のゴハンを作る事になるんだろう?
考えただけで恐ろしい。

   2010042213170000.jpg

暫く、スッキリしない天気が続いていたアンパリ地方。
今日は布団干し日和?
って思えるほどの晴天
なので、朝から子供達の布団を干しています

   2010042213180000.jpg

2号は
「布団カバー掛けるのも外すのも面倒だから...」
なんてブツブツ言ってたけど、私の
「干すって言ったら干すんだよ
の、強引な一言でシブシブカバーを外してました

   2010042213180001.jpg

明日から連休で、天気が良くても休みの日には「寝太郎」になる2号の布団はいないときじゃなきゃ干せないもんねぇ
4号はちゃんと朝起きて来るからいつでも良いんだけど、『ついで』だから4号のもカバーと毛布は洗濯
布団はテラス
ってな訳で、現在我が家のテラスは布団まみれです(笑)
犬達の長座布団もテラスで干してるからねぇ
で、まだ干したい布団はあるんだけど、庭のフェンスまで下りるのが面倒だからこれで終了

   2010042213200000.jpg

連休はする事も無いから、天気が良かったら、残りの布団干そうかな
って、そう言えば、3号の試合があるんだった
布団出しても、片付ける時間も考えないとダメだな

先日、布団を干した時は片付けてたら近所の子供達がワラワラと集まって来て

   2010042615310000.jpg

アンパリとボール遊びを楽しんでました
端っこの方にフェンスに上ってる子がいるの分かりますか?
この子、私がココに引っ越して来たばっかりの頃
「私、犬嫌いなの
と、宣言して行った子です(笑)
最近、大丈夫になって来たらしく、普通に(フェンスを上って来てる時点で普通ではないが)入って来る様になりました
てか、入口から『普通に』入ってくればいいのに(爆)
因みに近所の子供達、皆礼儀正しいって言うのか?
「中に入っても良いですか?」
って聞いてから入って来ます
おかげで、我が家の庭は『プチふれあいセンター』みたいになってます
近所の子供とも遊べるタイプの犬で良かったわぁ

 
『今が見頃』の桜ちゃん

   2010042514080000.jpg

手が届く位の高さではまだこんな蕾もありますよ

   2010042617390000.jpg

離れて見るとこんなに咲いてるのにね
連休中は天気が良いみたいだから、今年は長い間桜が楽しめると良いなぁ


| アンジュ・パリ | 10:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちのGWは、ええ天気ですよ。
まぁ、昨日は、どえりゃぁ風でしたが。

今晩は、ふかふかのお布団で爆睡ですな(笑)
それだけの布団の量を干せるデカイ家は羨ましいっすなぁ。

桜、見ごろ!?
私、今年は真剣に桜見るの忘れてた(笑)

| ティブロン | 2010/04/30 11:37 | URL |

はははは。なんやかんやと楽しそうな毎日ですな!
フェンスを乗り越えてお邪魔します的な子供に爆!!
ほんと、普通に玄関から入ってくりゃいいのに・・・。

連休はお天気いいみたいなんでどこもいっぱいかもしれないですね。うちはもっぱらお仕事三昧ですが(^_^;)

怪我のないよう楽しんでくださいね~~♪

| お地蔵さん♪ | 2010/04/30 14:21 | URL |

花の独身生活から、一気に肝っ玉か~さんになりましたねe-454
大変だけど、子供たちの笑顔を見てると楽しいですね。
うちの息子は高校時代反抗期で毎日戦争でしたけど
今はなんとか優しい大人になりました。

近所の子供たちの遊び場になったとは、親御さんに感謝されて
ますね。今時、公園も心配で遊ばせられないご時世ですから。

| すいか | 2010/04/30 15:49 | URL |

ティブロン様☆

GWはこっちも良い天気みたいだよ~っe-266
3号の試合が3回もあるから晴ればっかりで嬉しいわぁe-266

朝の天気は最高だったのに、10時過ぎ位から風が強くなっちゃって、曇って来たから布団しまったんだよねぇe-330
フカフカにはならなかったけど、カバーは洗ったから良い匂いでで寝れるかなっe-266

桜満開だよ~っv-252
と、言っても、アタシも桜を楽しんでるって感じにはなって無いけど(爆)
桜を楽しみにおいで~っe-266

| アンパリママ | 2010/04/30 21:49 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

犬達だけを庭に出しておいたら、子供達がワラワラと集まって来て、庭が賑やかです(笑)
でも、半分以上の子がフェンスを上って来るのe-330
毎回「入っても良いですか?」って聞かれた時に「良いよe-343」と答えるけど、その後に必ず「落ちない様に気を付けてねi-229」って言わなきゃいけないんですよねe-263
犬嫌いが克服出来たのは良いけど、どうせなら普通に入って来て欲しいと、思ってるワタクシですe-330

連休は5日間ある内の3日は3号の応援に行く予定ですv-353
行楽地じゃないトコがアタシっぽい(爆)
お地蔵さん♪はお仕事ですかe-330
頑張って下さいねe-266

| アンパリママ | 2010/04/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

フェンスを越えて、ちびっ子登場e-420
みんな、みんなに、人気物で、羨ましいじょe-415
ポクちゃんちびっ子のやしは、好きだけど。。
フェンス越えてきたら、きっと怖くてパニックなると思いましe-236

| クロリス | 2010/04/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

肝っ玉にはなって無い様な気がしますが(笑)
子供達が気持ち良く過ごしてくれればそれで良いですe-266

2号が今高校生ですけど、格闘になるほどのケンカは無いかなぁ?
まぁ、すでに4回言い合ってますけどv-389
それが実の親に対する態度と叔母の私に対する遠慮なのかなぁ?
なんて思ってますe-330

ウチの御近所さんは小さい子が多いので、家の前の道路が遊び場になってますよe-343
ウチの庭には近所のワンコが集まるので、ワンコとの触れ合いに丁度良いみたいですっe-266

| アンパリママ | 2010/04/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

最初にフェンスに登ったのが2,3号だから、アンパリは大丈夫みたいだよっe-266
てか、ウチの子供達の所為でフェンス登る様になっちゃったので子供達にダメって言えなくて、困ってる次第ですe-286
まぁ、どんな形でも、子供達が犬達を可愛がってくれてるのが嬉しいから良いけどi-235

| アンパリママ | 2010/04/30 22:53 | URL | ≫ EDIT

そっちに桜撮影会に行こうかなv-290

| baseko | 2010/05/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

「食べ盛り」の子供が毎日家にいるのはすごそう~(笑)
お布団もたくさんなので大変そうです~!
でもお布団干したりカバー洗うと気持ちいいんですよね♪oU*^ 0 ^*Uo~

アンパリちゃんたち今日も楽しそうに遊んでるv-218
やっぱ嬉しそうに遊ぶ姿が一番U*´▼`*人スキ♪

フェンスを上ってくる子供って!(爆)

| 相棒ちゃん | 2010/05/01 13:56 | URL |

ばせ子様☆

明日は3号の試合の応援に行くから居無いけど、3・4日なら家にいるよ~っe-266

| アンパリママ | 2010/05/01 19:46 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

今日は2号が部活の仲間(先生も)とBBQでいなかったので助かりました(爆)

たった3人だけど、されど3人で皆の分の布団カバー洗うと
「何回洗濯機を回すの!?」
って思う位洗濯機が動いてますe-330
まぁ、気持ち良いから良いけど(笑)

この遊んでるオモチャって、去年相棒ちゃんから貰ったヤツだって気付いた?
壊されたくないから、5分位で取り上げるんだよe-330
そうしないと、1日でボロボロになるからe-286
なので、いつも楽しそうに遊んでくれてますe-266

このフェンスに登ってる子の父親が前からの知り合いなんだけど、今日会った時に
「フェンスから落ちてケガしても、ウチの所為にしないでねe-277
って言って来ました(爆)

| アンパリママ | 2010/05/01 20:16 | URL | ≫ EDIT

連休中はいい天気な日が続いていますね~☆
うちも人間&犬用の布団を干したり、洗濯物を干したりしてます。

いい日に干した布団で寝ると熟睡できますよね~☆
このままいい天気が続いてほしいですね~

桜、今が見ごろなんですね~
GWにお花見が出来るのはアンパリママさま地方の特権ですね☆

| kazuya | 2010/05/02 23:26 | URL |

kazuya様☆

ホントに良い天気な日が続いてて嬉しくなっちゃいますよねぇe-266
ウチでも布団干したり、カバー洗ったりしてますよe-343
って、どれだけ洗濯好きなんですかね、私(爆)

v-252今年はかなり遅かったみたいですe-330
去年の花見の写真を見たら2週間以上遅れての花見だったんですよe-350
この時期に桜が残ってるなんて珍しいですよe-343

| アンパリママ | 2010/05/03 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/856-28bb5874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

