☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった週末

子供ちゃん達と暮らし始めて、夕飯の残りがもったいないからと食べつくしていたら
クイズ番組の様に「更に倍ドーン」ってな体型になって来てショックを受けているワタクシです
体重倍増計画なんて立てた覚えが無いのになぁ

土曜日にお友達ワンコのサーチの応援&お買物で埼玉県春日部市まで行って来ましたよ~っ

   DSCF2877.jpg

週末は何時まで起きてても良いよ~っ
と、2号に言ってる我が家なので
「朝3時に起こしてね
と2号に言い残して寝たワタクシ。
起こされたら3:40で2号が
「ゴメン時間過ぎちゃってた
なんて言ってたけど
「起こしてくれてアリガトこれ位なら予定の時間内だから大丈夫だよー
と、言って起きました
それから4号を起こして、犬達を排便に出して、家を出たのは4:50分だった
北関東道を通って言ったら3時間で着いた
前回より早かったかも
到着したら、丁度開会式(?)をやってる時で、サーチの競技には余裕で間に合った
ベルサーチパパママさんと、訓練士Kさんに御挨拶
サーチの出番を待って、いざ出陣
サーチちゃん、天気が良過ぎて暑い中頑張ってました

   DSCF2868.jpg  DSCF2906.jpg

サーチの前進...(´艸`)ムフッ
カッチョ良かった
で、最近カメラにハマってる4号ちゃん...

   DSCF2892.jpg

競技開始前にベルサーチママさんにイチデジを渡されて撮ってました
「これ、重たい
と、文句を言ってたけど、ウチのコンデジよりもズームが効くので楽しかったみたいですよ~っ

ベルサーチママさん
我が家では買う予定の無いイチデジ体験させてくれてアリガトでした
おかげで「イチデジは重たいからコンデジで良いや」と、我が家のカメラで諦めが付いてくれた模様です( ̄m ̄*)ニヒッ
気になるのは写真の出来栄え
いかがでしたでしょうか?
ちゃんと撮れてれば良いんですけど...

サーチの競技が終わってからはお買物
今回は、何故か4号が犬柄ジャージを欲しがって...
お揃いでジャージを買ってしまいました(爆)
で、1番の目的は馬アキレス
今回も大量購入しちゃいました

お買物に満足したら、アンジュの障害飛越の練習なんだけど...
初めての場所ではダメだった
拒否したし、距離も出無かったし...
もうちょっと練習が必要みたい
まぁ、「ソレ」が分かっただけでも、良しとしよう

で、お昼すぎに結果も見ずに帰って来た訳ですが...
4号がね...
車の中で「ねむねむ菌」大放出
帰りは『川越』から高速に乗って帰って来たんだけど、高坂SA手前でピンチ
高坂SAに入って、寝てる4号を退かして、犬達と遊ばずに寝ました
30分の予定が、起きたら2時間も経ってた
で、慌ててドッグランを見たら、イッパイワンコがいたから、違う場所で排便させようと思い出発
次のPAに寄って排便だけさせて帰って来ました
ほとんど車での移動ばかりだったので川のある公園に連れて行ったら弾け飛んでましたよ(笑)

   DSCF2916.jpg  DSCF2942.jpg


   DSCF2922.jpg  DSCF2918.jpg

パリちゃん...(;一_一)
アンジュを襲うのは辞めておくれ
おかげで、アンジュは生傷が絶えないんだけど

   DSCF2940.jpg  DSCF2945.jpg

   DSCF2949.jpg

川のある公園は桜もだいぶ咲いて来てキレイですよ

   DSCF2955.jpg

この日は夕焼けもキレイでした

   DSCF2953.jpg

日曜日はドブ家の皆様とお花見~っ

   DSCF2957.jpg  DSCF2963.jpg

ココの公園は行った時はまだ、2分咲き位だったけど、御天気が良かったおかげか帰りには3分咲き位になってました
って、2分と3分じゃあんまり変わらないか(爆)

   DSCF2956.jpg

御馳走はドブママ作( ̄m ̄*)ニヒッ
美味しかったわぁ~っ
もちろん、犬達もいますよ

   DSCF2958.jpg  DSCF2962.jpg

ドブちんもウチの犬達も御馳走に釘付け
でも、動かないでずっと伏せてたので、色んな人に声を掛けられましたよ~っ
もちろん、撫で撫で付きで(笑)

   DSCF2969.jpg

で、私達が食べるだけ食べたら公園内1周の軽いお散歩
お散歩してる最中も、小さい子が「ワンワン」と言いながら寄って来て撫で回したり、お散歩に付いて来たり(笑)
大人でも「触っても良い?」なんて聞かれて撫で回されてたり
競技会の会場よりも良い経験になったかも(爆)

   DSCF2972.jpg

もうちょっと咲いてるとキレイなんだけどなぁ
GWにはアンパリ地方の桜も見頃になってると思うので、遊びに来て下さいませ~っ

そして、家に帰って来たら、御近所さんがBBQをやってたので急遽参加(爆)
2,4号の紹介もしたかったし~っ

   DSCF2976.jpg

近所の子供ちゃん達が皆集まって遊んでて楽しそうでしたよ~っ
もちろん我が家の庭も開放してたので、久し振りにワンコまみれの庭を見ました
アンジュの動きが気になって、写真撮れ無かったけどね

ゲームヲタクの2号はSさんのお父さんに気に入られて、遊びに来いって誘われてたし、4号は、毎日一緒に学校に行ってる子達と仲良く遊んでたし
ちゃんと御近所さんに受け入れられて、ホッとしたワタクシです

忙しかったけど、楽しい週末でしたっ

| アンジュ・パリ | 09:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盛りだくさんの週末お疲れ様でした!
春日部にお越しでしたか?
ニアミスでしたね・・ケケケ。

いまどき、ご近所付き合いってあまり無いから
本当にアンパリママ&子供さん達にには良い環境ですねぇ。
都会じゃ考えられませんわ(笑)

そうそう、イチデジ持っちゃうと何故か自分が
プロカメラマンになった気がして(笑)私も大好き。確かに重いけど・・・。
4号ちゃん、目指せプロカメラマン!

| ティブロン | 2010/04/26 11:13 | URL |

週末あれこれと忙しかったのですね~!
でも楽しそうで♪oU〃'▽'〃)oイイナー!

パリちゃん、ママ襲って~?(笑)
うちも同じ! 勢い良すぎてそらっちょがおされてるし(U≧∇≦)

ドブちんとことお花見もいいですねv-252
こちらはもう八重も終わりな感じでつまらないですよ~
みんなでワイワイお花見で美味しいの食べて、良かったですねUo^ ・ ^oU

| 相棒ちゃん | 2010/04/27 09:03 | URL |

ティブロン様☆

ティブロンさんにお知らせしようかとも思ったんだけど、出陳する訳じゃないし、長い時間いるつもりも無かったから、辞めたんだ~っi-235
でも、土曜日はティブロンさんも「お楽しみ~っe-266」だったんだもんねi-278

そうそう!!
今時、あんまり近所付き合いってしないかと思ったけど、皆が騒ぐのが好きみたいで、BBQの回数は多いねe-266
子供達と遊んだり、大人同士喋ったり、何かと楽しい時間が多いよe-266
因みにBBQの時には庭も大解放で、子供達が犬に触れ合う事も多いし、犬と遊ぶ事も出来て良いみたいだよe-343
この間も、犬嫌いだった子が庭に入って来て、アンパリと遊んでたしねe-343

イチデジねぇ...
欲しいとは思ったけど、重いから諦めた(笑)
てか、犬達と遊びながらは扱えない物だよねe-330

| アンパリママ | 2010/04/27 09:06 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

はい~っe-266
忙しかったけどとぉっても楽しい週末でしたe-328

ふぅちゃんも襲うの!?
でてか、勢い余ってならまだ良いんですけどねぇ...
パリは、意図的に襲ってるんですよe-330
勢い余ってとかじゃ無くてe-350
で、毎度同じ様に叱ってるんですけど、何も言わないでいるとやっぱり襲うんですe-286
おかげで、アンジュの顔は傷だらけですわi-230

アンパリ地方では、今が見頃ですよv-353
日曜日に2~3分咲きだった桜も昨日は7分咲き位だったし、川の公園では満開でしたe-266
お花見、ちと(てか1日)早かったかも(笑)
ドブママの作る料理、美味しかったですよ~っe-266
てか、自分で作ったのじゃないのは美味しいよね(爆)

| アンパリママ | 2010/04/27 09:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/27 20:16 | |

体重、マーーも少し前からずっと うなぎ上りですよv-399
体重だけがうなぎ上りて・・・v-406

v-237
かなりのハードスケジュールですねv-393
でも楽しそうv-352

そうそう マーーのとこに『飼い主さんへ9つの質問』と言うバトンが回ってきたんですけど、次よかったら受け取ってもらえませんかぁv-236

| マーー | 2010/04/27 21:00 | URL | ≫ EDIT

そちらのおコメは美味しいから、絶対お米なんて
捨てられないし、おかずも大勢だと思って作ると残るしね。

ドライブ、お疲れ様でした~
助手?が一緒で一人より楽しそうですね。
しかし3時おきはキツイですねえ。30分仮眠が二時間e-455でも、おかげで安全運転になれましたね。

お花見の手作りお弁当、すごいわ~e-451
私にはできないわ~
2号くん4号ちゃん、ご近所となじめて良かった!

| すいか | 2010/04/28 00:03 | URL |

管理人のみでコメくれた方へ☆

バレバレか(爆)

| アンパリママ | 2010/04/28 08:12 | URL | ≫ EDIT

マーー様☆

マーーさんも上昇中か(笑)
犬達ばっかり痩せて、アタシもサボって無いで、ナニカ考えなくちゃですよe-286
服のサイズが合わなくなって来て色々と大変だしe-350

週末はホントにハードだったe-330
花見が終わって「昼寝しよう」と思ってたんだけど、前回パスしてたからさすがに続けてパス出来ないと思ったからBBQも参加しちゃったしねぇe-330
でも、どれもこれもホントに楽しかったよ~っe-328

バトン?
内容によってはやった事があるヤツかもしれないですねぇe-330
やった事の無いヤツだったらやりますよ~っe-266

| アンパリママ | 2010/04/28 08:20 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

ゴハンは余ったら冷凍して週末のお昼ゴハンに使ってるんだけど、オカズはそう言う訳にも行かなくてe-330
物によってはお弁当に入れちゃうんだけど、入れられない様な物は全部食べちゃってますe-286
だから倍増しちゃうんだよねぇe-350
分かっちゃいるけど辞められない(爆)

助手ねぇ...
移動中はずっと寝てましたよe-330
起きたかと思うと突然「しりとり」始めたりしてたけど(笑)
一人よりは話し相手がいて楽でしたe-266
寝てばっかだったけど(爆)

ドブママのお弁当美味しかったですよ~っe-266
「おいなりさん」大好きな私のリクエストにちゃんと答えてくれたしi-278

2,4号の顔見せも出来たし、御近所さんとも仲良く出来そうでホントに良かったですe-328

| アンパリママ | 2010/04/28 08:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

土曜日は応援&お買い物ツアーお疲れ様でした。
帰りはちょっと大変だったみたいでしたね。
私も思った以上の天気の良さに顔が大変なことになってしまいました(泣)

応援のおかげでサーチも合格できました\(^o^)/

萌ちゃんも重いのにカメラで一生懸命写真撮ってくれてありがとう。
私がビデオを撮っていたので写真を撮ってもらえて本当に助かりました。
またお願いするから、筋トレしておいてくださいね(笑)

5月の石川頑張ってね!
土曜日が無事にお天気になることを祈っています!!

| ベルサーチママ | 2010/04/28 13:28 | URL |

ベルサーチママ様☆

私も帰って来たら顔が真っ赤で、皮がむけちゃいましたよe-286
ホントに良い天気だったもんねぇe-330
そんな暑い中でのv-308サーチの合格v-308
おめでとう御座いますv-314
応援とか言いながらお邪魔になっていなければ良かったのですがe-330

4号にも貴重なイチデジ体験させてくれてアリガトでしたe-266
おかげで諦めてくれて助かりました(爆)
でも、撮ってる時には楽しかったみたいで「また撮りたい」って言ってたので、カメラマンが必要な時には4号を使ってやって下さいe-266

5月の石川、天気次第で分からないけど、行けると良いなe-266
土曜日が晴れる様に念を送って下さいe-343
日曜日は曇りで涼しい位が良いんだけど(笑)

| アンパリママ | 2010/04/29 11:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-484
バトンの件なんですけど、内容は『飼い主サンへの9つの質問』
1:ワンコの名前は?
2:何歳?
3:いつから飼い主サンと一緒?
4:どこが1番かわいい?
5:お散歩好き?
6:どこを撫でると喜ぶ?
7:思い出は?
8;飼い主サンはワンコ好き?
9:次にバトンを回す3組は?
ですv-237v-237
何か「今さらそんな事 聞くかぁ…v-388」って思いますけど、おヒマな時にでもヨロシクお願いしま~すv-411

| マーー | 2010/04/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

マーー様☆

返事遅くなってスミマセンe-330
ちょっと忙しいので、遅くなるとは思いますけど
ちゃんとやりますねe-266

| アンパリママ | 2010/04/30 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/855-b57562cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

