☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆バババカ☆

最近、2号が自分で弁当を詰めて行く様になったので、朝、楽をしているワタクシです
前日に私が用意した物を詰めて行ってるだけなんですけどね
それでも、「やらなきゃいけない事」が一つ減れば楽な訳で
まぁ、朝早く起きてるのは変わらないんですけどね

さて、土曜日の事
正月に2,4号が帰って来た時に、私の友達と「シフォンケーキ」を作ったら楽しかったらしく
それ以来、お菓子作りにハマってしまった4号ちゃん...(;一_一)
アタシ、オカシ作りは苦手なのに...
って事で友達に
「アンタが4号にお菓子作りの楽しさなんて教えるから、4号がハマっちゃったらしいよ
 責任とって4号のお菓子作りはアンタに任せるから
と、宣言してみた所
「良いよっ作る時は、予めいつ何を作るかを決めればその日に行くから
と、快諾
ってな訳で、2週間前から話していたクッキー作りを土曜日にやりました
友達のAこの指示に従って、ダラダラと動く4号(爆)
生地が出来て型抜きして...

   DSCF2654.jpg

デコを楽しんでました

   DSCF2655.jpg  DSCF2657.jpg

てか、デコで「豚」って...(;一_一)
チョコで丁寧に目まで付けて...(;一_一)
アフォだ
もちろん、我が家には監督がいますので...

   DSCF2658.jpg

この方、忙しそうに動いてましたよ(笑)
って見てるだけなんだけど(爆)
で、この後...

   DSCF2659.jpg

「キッチンにいたらお邪魔でしょーっ
って言いながら変な顔にされてました(≧艸≦)プーッ
因みにパリは...

   DSCF2661.jpg

寝て待つタイプ
ずっと大人しく寝てました

そして、日曜日
この日は訓練所でアンジュの障害飛越を見てもらいました

   36423056_org_v1271607893.jpg

飛んでから往復出来るだけの助走距離もなんとか取られてて大丈夫との事
後は、色んな場所に障害板を持って行って、色んな場所で飛ばせる練習をすれば良いと言われたので、これからは色んな公園で障害の練習しようっと
で、障害を見て貰ったら事務所でティータイム

   DSCF2670.jpg

下には、ラブちゃん親子のこんな可愛い姿が見えました
そして、先生が
「葉月ちゃん(アンジュの娘)チがフード買いに来るって言ってましたよ
なんて言ってたので、葉月待ち(笑)
って、言うほどは待って無かったお思うけど(爆)
到着してからは訓練所の運動場を借りて、パリと葉月を放牧

   DSCF2683.jpg  DSCF2720.jpg

   DSCF2727.jpg  DSCF2733.jpg

葉月は、とぉっても家族皆に愛されてるみたいで、可愛い笑顔を見せてくれる子でした
「おばば」としては、アンジュの可愛い子供ちゃんが皆に愛されて育ってるって分かって嬉しいぞ
もちろん葉月ちゃん私にも...

   DSCF2699.jpg

アタック(笑)
で、パリちゃん

   DSCF2711.jpg

ちとヤキモチ

   DSCF2704.jpg  DSCF2680.jpg

休憩して...

   DSCF2722.jpg

またアタック(笑)

   DSCF2709.jpg  DSCF2710.jpg

で、パリのヤキモチ

   DSCF2690.jpg

またアタック(爆)

   DSCF2737.jpg  DSCF2729.jpg

もう!!
可愛いんだからぁ~っ
これからもイッパイ×10可愛がってもらうんだよーっ
久し振りにアンジュの娘の葉月に会えて、イッパイ遊ばせて貰えて幸せな日曜日でした

葉月ファミリーの皆様
イッパイ遊ばせてくれてアリガトでした

そして、昨日の月曜日は狂犬病予防の集団接種日だったので、注射前に公園で一暴れ

   DSCF2762.jpg

ドブちんと一緒に

   DSCF2763.jpg

公園の駐車場の桜が丁度良く色づき始めました

   DSCF2758.jpg

もうすぐお花見が出来るかなぁ?

   DSCF2765.jpg  DSCF2767.jpg

なんて考えてる飼い主2人より、ボール遊びをしたい、ウチの娘達
早く、匂い嗅ぎに回りたいドブちん
イッパイ遊んで、横ベロになって...
さぁて!!
注射の時間だから帰るよーっ

   DSCF2768.jpg  DSCF2769.jpg

って、帰るって言ってるじゃないか
奥に行こうとしてるアフォは誰だ
って、パリに決まってるな...(;一_一)
アンジュは足先チャプチャプしながら水を飲んで、コッチの様子を伺ってるだけだし(笑)
パリは本気で泳ぐ気でいるし
これから大嫌いな注射ですからね
いくら、外気温が高いからってまだ泳がせませんよ
で、注射にGO

   DSCF2773.jpg

「お久し振り~っ」のこごめちゃん
まだまだ元気だねぇ
って、はて? こごめちゃんのお年はいくつだったっけなぁ?
10歳は過ぎてる様な気がしたけど(爆)

そして、こちらも...

   DSCF2782.jpg

お久し振り~っ
のネロちん
2日も続けてアンジュの子供ちゃんに会えるなんて、幸せじゃないか
可愛いねぇ可愛いねぇ
今日のハイパーだねぇ

   DSCF2775.jpg  DSCF2776.jpg

で、ハイパーな勢いで、アンジュに御挨拶

   DSCF2774.jpg

一喝されてましたけど(;一_一)
アンジュなんて、恐ろしくて、出してあげられないけど(;一_一)
パリちゃんなら大丈夫よーっ\(^o^)/

   DSCF2778.jpg

で、久し振りの記念撮影
どうしてだろう?
パリとネロは似てるのに、ネロの方が可愛く見える(≧艸≦)プーッ
黒って可愛く見える色なのか?(爆)
この後もネロとイッパイ遊ばせて貰えてこの日も幸せ気分

ネロパパ・ママさん
イッパイ遊ばせてくれてアリガトでした

| ジュニア話 | 09:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりです
さすがに雪も消え春ですね
お菓子作りは私好きですよ
最近はめっきりしてませんけどね
手作りは美味しいですよね

| ミーママ | 2010/04/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

小学生くらいの時は、お菓子作りにはまるもんですよねえ。
私も昔々はまったけど、太りだしてすぐやめました。

久しぶりに会っても、親兄弟ってわかるようですね。
お顔も似ていてちょっと違いますね。
葉月ちゃんとアンパリちゃんも、すぐ遊びました?
うちのベルも、母犬と姉妹犬が徒歩一分の距離にいたので
いつも道でガウガウ遊んでいました。

しかし、雪解け水に飛び込もうとするとはさすが。

| すいか | 2010/04/20 23:28 | URL |

ミーママ様☆

雪はまだ残ってる場所が沢山ありますよ(爆)
人の出入りがある場所では雪解けも早かったんですけどねぇi-235

ミーママさんもお菓子作り出来る人ですもんねe-330
私、料理は好きだけど、お菓子作りは苦手ですe-286
てか、昔(小学生の頃)チャレンジしたけど、まともに作れた事が無いんですe-351
なので、それ以来作って無い(爆)
友達任せe-277
これで、4号がお菓子作りを覚えたら、色んな楽しみが増えるかもi-278

| アンパリママ | 2010/04/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

そうそう!!
私も本見てチャレンジした事が何度かありましたe-343
全部失敗だったから2度と作らなくなったけどe-277

ホントに分かる物なんでしょうか?
アンジュは子供ちゃんにも厳しいですよe-263
パリは滅多にケンカしないから、理解してたのか不思議だし(爆)
試しにアンジュを出してみれば良かったのかも(笑)
次に会った時に出してみようっとi-278
てか、分かってるから「邪魔するな!!」って怒るのか?

毎年、ココの公園に行くと今位の時期から入ってますよねe-263
これが海だったらと思うと...
恐ろしくて海には連れて行けません(爆)
海水を洗い流す場所がないからーっe-350

| アンパリママ | 2010/04/21 10:22 | URL | ≫ EDIT

自分で詰めていくなんてエライと思いますーUo^ o ^o)
そうそう~ やらないといけないことが1つ減るだけで
やっぱり楽になりますよね☆

お菓子作ってくれるなんて4号ちゃん♪いいじゃないですかぁ~!!
美味しいお菓子を食べれるなんてU*  ̄  ̄)σイイナ~♪

アンジュちゃんかっこよくとんでる~i-184
やっぱ大型犬がとぶ姿は迫力があっていいっ♪oU*^ 0 ^*Uo~

ネロちゃん可愛いv-238  アンジュちゃん怒るのですかー??
ほんとパリちゃんとネロちゃんお顔似てます~♪
カラーが違うと印象が違って見えますよねU*^ - ^*U

| 相棒ちゃん | 2010/04/21 13:14 | URL |

お久しぶりで~すv-222
子供って、お菓子作り好きですよねぇe-343
ウチの甥っ子達も、マーーとお菓子作りしてからハマッてますよぉv-356
バターロールv-160クッキーv-160スフレチーズケーキと作って、次はドーナツを作りたいらしいですv-410
アンパリちゃん、ウチのココモカと同じ行動で笑っちゃいましたv-408
ウチもお菓子作りをしてたら、お姉ちゃんの方のココすけはマーーや甥っ子達の周りをウロウロv-355
妹のモカ吉はと言うと、寝て待つタイプv-411

| マーー | 2010/04/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

お返事、遅くなってスミマセンm(__)m

2号ねぇ...
最初は「好き嫌いないから何でも大丈夫だよe-343
なんて言ってたくせに
「アレはヤダ、コレはヤダ」って煩いので、最近じゃぁ全部自分で作って行くんですけど...
お金かかり過ぎですe-350
しかも、栄養バランスが悪過ぎるe-263
毎朝のチェックが日課になってますe-330

4号のお菓子作り「毎月やりたいe-266」ってA子に言ったら拒否られてましたよ(笑)
次はいつになる事やらi-278
今度は「小麦粉・砂糖」を使わないで犬達の食べれる物を作りたいらしいですよe-266

アンジュの飛んでる写真を褒めてくれてアリガトですe-266
お友達の「ばせ子さん」が撮ってくれたんですよe-266
まさか、飛んでる横姿が手に入るとは思って無かったんで嬉しくて載せちゃいましたi-235

アンジュは厳ついヤツなんで、怒りますよe-263
ハウスから出したばっかりだったり、私に集中してる時に邪魔しに来たりすると特にヤバいですe-286

ネロとパリ、似てるでしょ!!
大きく印象が違うけど(笑)

| アンパリママ | 2010/04/23 08:10 | URL | ≫ EDIT

マーー様☆

ホントに子供ってお菓子作り好きですよねぇe-330
大人と一緒にナニカするのが楽しいんだろうけど(笑)
マーーさんも色々やってますもんねe-266
ウチはアタシがお菓子作り苦手なので、友達任せですよ(爆)
で、友達に、次は「チョコケーキ」を作ってくれと頼んだ(アタシが食べたいから)んだけど、4号は犬達も食べられるクッキーを作りたいらしいですe-330

マーーさんのトコもv-286は同じ行動なんだ(笑)
てか、監督がいないと寂しいですよね(爆)

| アンパリママ | 2010/04/23 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/853-ce979afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

