☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのに(*_*)

なんとなく今の生活パターンに慣れて来たワタクシどす

15日に2号が(自分で詰めて行ったくせに)弁当を忘れて行ったので、学校に届けるついでに実家から5分位の公園に遊びに行って来ました
2号の通ってる学校は実家から車で3分と言う近さだからねぇ
もちろん実家にも寄って来たんですけどね
定年退職してずっと家にいるオカンからの土産は「木の芽」と「こごみ」
アタシの口には入らなかったけど(;一_一)
全部2号に喰われたし
初物なのに(ーー;)

さて、犬達
久し振りに行った公園でテンションアップ
もちろん最初は...

   DSCF2564.jpg  DSCF2566.jpg

クンクン祭り
そして、クンクンに夢中になり過ぎて、置き去りにされた犬達は

   DSCF2572.jpg  DSCF2577.jpg

慌てて「ごめんちゃーい」って言いながら駆け寄って来るのです
そうかそうか、反省したか
ってな訳でボール取り

   DSCF2578.jpg  DSCF2580.jpg

「終わり~っチッコして家に帰るよ~っ
で、ココからが問題
そう言えば、ココの公園はいつも川遊びをしてる場所だった(;一_一)
で、想像できました?
ハイ...
アフォ犬達は川に一目散に掛けて行ったのです

   DSCF2581.jpg  DSCF2583.jpg

おい!!
今朝は山の木々が雪化粧をしてた位寒かったんだぞ
しかも、雪解け水で川は増水中&超冷たい
お前たちはアフォかぁ~っ
体を拭いてやるのも手が痛くなるほどの冷たさなのに
パリなんて、泳ぐ気満々で、奥の方に行こうとまでしてましたから
川好きも楽しいけど、困ったもんだ
で、この日は帰って来たら

   DSCF2588.jpg  DSCF2589.jpg

しっかり布団に入って寝るアンジュと犬用ベッドで枕を使って寝てるパリ
4号が学校から帰って来るまでこのまま寝てましたよーっ
寝てる時は天使の様だね(爆)

そして、昨日は4号の初授業参観
PTA総会とか、学年懇談会には出無かったけど
てか、懇談会には出ようと思ってたのに、気付いたら時間が過ぎてた(//∀//)
って事で不参加
で、何をしてたかと言うと...
4号の宿題チェック
今、算数でやってる「公倍数、公約数」ってのが苦手らしくて、色々聞かれるんです
算数・数学が得意で良かった
因みに、国語の宿題で、読み書きの問題が出ると一緒にやるんですが...
4号にバカにされます(;一_一)
因みに皆さんは「図る・量る・計る・測る」とか、「納める・収める・治める・修める」って意味を説明出来ますか?
私が4号にバカにされるのは、こんな感じで同じ言葉で意味が違って感じが何種類もある様なヤツです
てか、読めても書けない感じが多いから、どっちにしてもバカにされるんだけど(爆)

因みに、ワタクシ、昨日は

   DSCF2594.jpg  DSCF2602.jpg

こんな格好で宿題やってました(//∀//)

そんな4号の宿題が終わったら、犬達のお散歩タイム
前日も行った川のある公園
もちろん、昨日も風がビュービュー吹いてて、体が丸まって行く位寒かったんですけどね
そんな川のある公園は駐車場の所に桜の木が並んでるんですけど...

   DSCF2619.jpg

空が白い所為か?薄らと赤く見える位です
アンパリ地方の桜はまだまだみたいですね

犬達&4号はこんな写真を取ってる私を無視してボール取り

   DSCF2624.jpg

パリちゃん、この後このまま落下
ボールはアンジュに取られたとさ(爆)
因みに、どこにもケガはして無かったのでご安心を

   DSCF2635.jpg  DSCF2636.jpg

   DSCF2637.jpg

楽しく遊んでましたよ

   DSCF2629.jpg  DSCF2631.jpg

4号をスルーして私の所に戻って来る以外はね(爆)

もちろん、この方達、ぼーるを終ったら...

   DSCF2642.jpg  DSCF2644.jpg

泳ぐ気満々で川に突入(笑)
4号が近寄って行ったら、パリが奥の去年泳いでた所に行こうとしたので、4号に戻って来る様に行ったら、犬達が慌てて付いて来ましたよ(≧艸≦)プーッ

   DSCF2647.jpg

アンジュは超満足顔なのに

   DSCF2651.jpg

パリは泳げなかった事に不満タラタラ(爆)
もうちょっと暖かくなったら川遊び楽しもうねぇ

| アンジュ・パリ | 09:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もこちらは寒いです~
でもお天気良いから日向はあったかいUo^ o ^o)

「こごみ」かぁ♪ いいなぁ~!!
あら(笑) 全部食べられましたか(U≧∇≦)

4号ちゃんとアンパリちゃんたち楽しそう~!
すっげージャンプキャッチとかしてるのでは~?Uw^●^wU♪

川に突入しちゃったのー!?
まだ冷たいでしょうに~ヾU≧∇≦Uノアハハ

| 相棒ちゃん | 2010/04/17 13:29 | URL |

東京、今朝起きたら雪が積もってましたよ(T T)
思わず写真とって旦那さんに送ったらびっくりしてました。
それなのに・・・もう泳ぎたいって!?
ぱりちゃん、さすがラブ(笑)
ワンコは風邪ひかないの???

アンパリママ宿題間違えないでよ(笑)

| ティブロン | 2010/04/17 15:06 | URL |

まだまだチョピッツ寒いのに、川遊びでしかe-330
事実でしかe-2
川遊び、本当に、本当に、大大好きなんでしねe-266お利口ちゃんe-278
雪遊びも、とっても楽しそうだけど、暖かくなるの、楽しみでしよねe-415

| クロリス | 2010/04/17 21:32 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

今年はホントに異常な天気が続いてますよねぇe-350
東京では今頃になって雪が降ったとか言ってる位だしe-330

こごみは山菜が好きじゃないアタシでも好きな位なのにe-263
2号が全部喰らってましたv-406
ちとショックだったッスe-286

カメラを構えて無い時には結構なジャンプしますよe-266
って、構えててもシャッターチャンスを逃してダメだったりするんだけどね(爆)
特にパリはフリスビーなんてするとかなりの高さで飛ぶから、投げてる方も面白いですよv-353

川に一目散にかけて行きましたe-330
雪解け水で増量&冷たい川にe-330
因みに、アタシと4号は寒くて震えてる中ですe-286
犬って冷たい水は気にならないのかな?
不思議ちゃんです(笑)

| アンパリママ | 2010/04/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

だからさぁ!!
東京で4月に雪が降るって異常だよねe-350
それなのに、ウチのアフォ親子犬...(;一_一)
人間は寒くて震えてるって言うのに、飛び込むんだよe-350
アンジュはチャプチャプしながら川の水を飲んでたけど、パリは本気で泳ごうとしてたからねe-330
恐ろしいよーっv-406
拭き上げる身にもなって欲しいよーっv-406

ワンコは寒さでは風邪引かないよe-343
風邪を引くとしたら菌だよっe-343

宿題...(;一_一)
漢字の間違い位かなぁ?
でも、国語と理科は苦手だって言ってあるから間違えても大丈夫だと思う(爆)

| アンパリママ | 2010/04/18 09:41 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

こっちはチョピッツじゃなくて、手が凍るかと思う位寒いんだよe-330
それなのに川に飛び込むアフォな親子犬(;一_一)
早く川遊びを楽しめる位暖かくなって欲しいよねぇe-343
今年もイッパイ水遊びするぞーっe-266
クロリスちゃんも、今年はイッパイ水遊びしなくちゃねv-353

| アンパリママ | 2010/04/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

これがコメントくれてた川事件かー(笑)
水を見たら入らずにはいられないのかもね。
ああ羨ましい。
この土日、高知はすんごいあったかくてねえ。
そんで海に出かけたんだけど
相変わらずクウスケは足首チャピチャピだけだったよ。
海,泣いてたよ。あたしも泣くよ。
アンジュさんとパリちゃんを連れていってあげたいなー。
めちゃめちゃ喜んでくれるだろうなー。

うちのオカンはあたしが分からない宿題を訊くと
「自力でやらな力にならへん」
っていつも言ってたよ。
あれ、きっと分かんなかったんだろうな(笑)
アンパリママはちゃんと答えててえらいなー。
・・・バカにされてるみたいだけど(笑)

| やんぴぃ | 2010/04/19 14:22 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

ねっ!!
まだ寒いのに、雪解け水で川は冷たいはずなのに入ってるでしょe-350
こいつらを拭きあげるのも大変なんだよv-406
てかさぁ...
姐さん!!
もしアンパリを川or海に連れて行ったら
「良し」って言う前に飛び込むから
「コッチの準備がまだなんじゃーっv-359
ってなると思うよ(爆)

ウチも親に見て貰ったって記憶は無いなぁi-278
宿題を見てくれるのは7つ上の姉ちゃん...
じゃ無くて、姉ちゃんの友達(爆)
4号も、アタシよりアタシの友達に聞きたがるけど「分からん」って言って結局アタシに聞く羽目にi-278
因みに、国語の宿題はアタシが教えて貰ってます(爆)
4号と一緒に勉強してたらアタシの脳も活性化されるかなぁ?

| アンパリママ | 2010/04/20 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/852-f5281755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

