☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園解禁☆

最近、子供達がいる時にはPCに触らせて貰えなくなったワタクシどす
それと言うのも、2号がねぇ...(;一_一)
ニコニコ動画ってヤツを見てるから
今朝なんて、11時前に寝たと思ったら、3時に起きて来て学校に行くまでずーっとPCの前から動かない
そんなに早く起きるなら自分で弁当作れば良いのに
だいたい、「弁当は自分で作る」って言ったくせに
やらないなら言わなきゃ良いのに
で、夕方、学校から帰って来てもPCの前に居座ってる(;一_一)
やり過ぎだろう...(ーー;)
まぁ、決められたお手伝いはやってるから良いけど...
これ以上、色んな所に支障をきたすようなら、時間制限作るしかないな

さて、そんな我が家、日々、のんびり過ごしております
日曜日にアンジュの障害飛越の練習に行くはずだったのですが、雨で中止
って事で4号が

   DSCF2530.jpg  DSCF2531.jpg

「暇だぁ~っ
と、叫んでは、犬達の枕になってました(爆)
もちろんアンジュでも...
「暇だぁ~っ

   DSCF2536.jpg  DSCF2537.jpg

「暇だぁ~っ

   DSCF2538.jpg

てか、アンジュさん
本気で寝なくても良いと思うんですけど

こんな調子で最近犬達と4号の仲も急接近
仲良くやってます
ただ...
4号ちゃん、困った事に犬達と引っ張りっこした後にオモチャを取り上げないで渡したままにするの
で...

   DSCF2541.jpg

こうなってるのを見て、爆笑してる訳だけど...
4号はこの後、叱られる事になるのです(爆)
使った後は元の場所に片付けましょう
ってね


さて、犬達の事
雪が降る前までいつも行ってた公園に行ったら雪がキレイに無くなってるじゃないか
って事で、誰もいなかったので放牧

   DSCF2547.jpg

久し振りの公園だから『クンクン祭り』を楽しんで

   DSCF2550.jpg

4号との競争も楽しんで

   DSCF2549.jpg

出す物出したら...
お待ちかねのボール遊び

   DSCF2553.jpg

今日は4号が投げるんだよ~っ
って言ってるのにアタシの所にボールを持って来る犬達
まだまだ、4号ちゃんの事信用して無いんだねぇ
石川の競技会が終わったら、もっと仲良くなる努力をしようねぇ

   DSCF2560.jpg

でも、4号にボールを渡せば、楽しそうに取りに行く犬達

   DSCF2561.jpg  DSCF2562.jpg

やっと公園で遊べる様になったんだから、晴れ続きで毎日こうやってイッパイ遊べると良いねぇ

| アンジュ・パリ | 10:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PC前にあまり長くいないほうがいいですよ~!
特に成長期は背骨や首の骨目 頭にも影響するかもU×Å×U
楽しいのはよ~く分かるんだけどねぇ(笑)

4号ちゃんとwansの様子。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
そっかぁ優しいんでしょうね~
でもレトリバー族だし アンパリちゃんたちだし、大丈夫じゃない~?
これがジャックラッセルテリアなら 負けてあげてばかりいたら
いずれヤバイことになるかもですが(U≧∇≦)

雪のない公園で楽しくやってる~v-218

| 相棒ちゃん | 2010/04/14 12:01 | URL |

高校生の息子を持つあたしの友達も
おんなじよーなことでブツブツ言ってたなあ。
PCで動画ばっかり見てるって。
それを止めると、今度はプレステ始めるって。
あんまりやりすぎると、目に悪いもんね。
時間制限は必要かも。

お~~。越後からも雪が消えたんだね。
おめでとう。
でもさっきニュース見たら、寒そうなことになってたけど(笑)
これからはアンパリちゃん待望の水遊びの季節も来るね。
そしてあたしはそれを見ながら、また悔しがることになるんだろうな(^▽^;)
毎日子供たちもいっしょだから、
今年の水遊びはきっとますます楽しいんだろうなあ・・・。

| やんぴぃ | 2010/04/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

施設での生活で抑圧されてた分の反動なのかと思える程PCに執着してますよe-263
やり過ぎなのは注意してるんだけど、見たいのがイッパイあるみたいで「時間が足りない」なんてくだらない言い訳してました(;一_一)
もうちょっと様子見て、また2号と話し合いになるかもなぁe-330

引っ張りっこして負けるのも勝つのも4号次第なんだけど、疲れると渡しっぱなしにするのが問題なんです~っi-238i-201i-201i-201
アンジュはどうして良いか分からなくなるみたいですぐに放すけど、パリは破壊活動を楽しんじゃうからe-286
破壊なんてされたら、また買わなきゃいけないじゃないですかっe-330
もったいない(笑)

| アンパリママ | 2010/04/15 08:10 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

昨日、嫌味で
「そんなに朝早く起きるなら弁当も自分ですれば良いのにーっe-282
って言ったら今日は自分で詰めて行ったよe-263
まぁ、ほとんどが昨日アタシが弁当用に作ったヤツなんだけど(爆)
でも、色々自分でしなきゃイケない事を増やしてまでもPCに執着してますe-263
ココまで行くと病気ですe-286
また話し合いしないとダメかもなぁe-330

あっe-77
川の話?
すでに、昨日、飛び込んだよ(;一_一)
スゲー怒ったけどe-277
てかさぁ!!
公園の雪は無くなってるけど、場所によっては雪はまだ残ってるんだよi-278

確かに昨日は寒かったよe-350
雪が降るかと思う位e-329
なのに、アンジュは川に飛び込んだんだよe-286
アフォだよe-263

| アンパリママ | 2010/04/15 08:25 | URL | ≫ EDIT

動画ってそんなにおもしろいものなのか??
今の子達ってどんな動画みるんですか?(興味津々)
携帯、パソコン、ゲーム・・・夢中になれる遊びが私達の頃とはまったく違ってきてますね。
何がいいのかわからないけど、成長期の若者に悪い影響が出なければいいですね。

嗚呼、また私のツボが~~~。
私もワンコを枕にしたい・・・元太じゃ頼りないのよ。頭乗せたらウゲッ!って言うし・・・( ̄ω ̄)

| お地蔵さん♪ | 2010/04/15 14:53 | URL |

アンパリしゃん
やっと公園が雪解けしたんでしねv-22
良かったね。
でしけど、これからは厄介な虫ちゃんの季節でしv-17
ポクちゃんは草むらには行きましぇん!
虫ちゃんに噛まれるじょ。
アンパリしゃんもノミダニ予防しましか?

| クロリス | 2010/04/15 19:34 | URL |

今日はやたら寒いんですけど。。
そちらはまた雪でも降りかねないですね。
しかし、4号ちゃんがおもちゃをしまい忘れてくれた
おかげで、ケッサクおもしろポーズe-257

ニコニコ動画、ネットゲーム、やりだしたら
そりゃ止まらないですよ~
うちの息子なんて、いまだに中毒。。

| すいか | 2010/04/15 20:47 | URL |

お地蔵さん♪様☆

前に見せて貰ったのは、確かに笑えるけど...それだけ?
って感じの物が多かったんだよねe-330
でも、まぁ、2号が楽しいと思ってるんだったら...
なんて思ってるんですけどねe-330
でも、限度ってのがありますよねe-442
さすがに今日はキツかったらしくて、PCやらないで寝てたみたいですi-278
「自分のやりたい事」をやり過ぎて、しっぺ返しが来るのは覚えたみたいですi-278

お地蔵さん♪!!
よく見て下さいv-353
ワンコを枕に...
じゃなくて、ワンコに枕にされてますからi-278
因みに、アンパリ共に現在20kge-266
枕にするには高すぎますよ(爆)

| アンパリママ | 2010/04/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

やっと乾いた芝生の上で遊べてるよーっe-266
雪も楽しいけど、雪解けの時期になると早く乾いた地面って思っちゃうからねe-330
今は芝生の公園が楽しくてしょうがないよっi-237e-266

ウチの虫対策は、お友達に作って貰ってる虫よけスプレー位だよーっe-343
フロントラインは有効だけど、万全じゃ無いし、犬体には負担になって良くないって聞いたから使うのは避けてるのe-330
でも、お友達特製の虫よけスプレーしてるだけで、今までに虫に付かれた事ないんだよe-266

| アンパリママ | 2010/04/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

今日も寒かったですよーっe-350
ココ2,3日、寒い日が続いてますよねぇe-330
まぁ、犬達には関係無いみたいで、今日も昨日も川に飛び込んでたけど(;一_一)
因みに山の上はうっすらと雪が降った後が見えてましたe-263

やっぱり、ドコのお宅でも同じ様な感じなんですかねぇe-330
でも、今日の朝はさすがキツかったみたいでPCやらないで寝てたみたいですi-278
1週間の無理が祟ったなi-278
こうやって、自分で経験して覚えないと「タダ反対したいだけ」って思われちゃうからねe-343
そして、弁当の有難さも、自分で詰めて行くようになったので最近覚えたみたいですi-278
何事も経験ですね(笑)

| アンパリママ | 2010/04/16 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/851-39735466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

