☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前へならえ

子供ちゃんの働きが良くて、色々とサボってばかりのワタクシどす(爆)
2号には「携帯が欲しい」と言われたので「お小遣い無しで良ければ良いよーっお手伝いサボったら没収だけど( ̄m ̄*)ニヒッ」って条件で携帯を買ったので、良く働く
4号は月のお小遣いを決めたんですけど、「日給月給みたいにお手伝いサボったら減給する。ただし、頑張ったら増える事もある」って話でまとまっているのでこっちも良く働く(笑)
おかげでワタクシ、楽してるって訳です



   DSCF2519.jpg  DSCF2520.jpg

4号ちゃんに無理矢理「前へならえ」と言いながら抱き上げられる犬達(≧艸≦)プーッ
パリが尻尾フリフリで「楽しいねぇーっ」って言うのに対して、アンジュどん「ママーっ!!助けてーっ」と困惑顔で抱えられてるのを見て笑ってる酷いワタクシ

最近、秋の本部競技会に4号アンジュペアでの出陳を目論んでいるのですが、その事4号に伝えたらやる気満々
犬達に対する態度も変わって来ました
4号ちゃん、犬達を叱る時と褒める時の声にメリハリが出て、犬達にも好かれて来ました
おかげで...

   DSCF2521.jpg

こうやってベッタリくっ付いて寛いでる姿を良く見る様になりました
良い事だ
因みに、本格的に練習を始めるのは石川の競技会が終わってからですよ
石川は勝負のつもりで私がCD3に出すつもりですから
ポイントが欲しいと思って何が悪い
貧乏だから「ポイント取れ無かったら困るから保険を掛けて2科目に出す」なんて事は出来ないからね
魅惑のグラチャン目指して頑張るぞ

さて...
我が家では夕飯時に2号が行儀悪く肘を付いてます
もちろん、ワタクシ、そんな行儀の悪い事は許しません
が...
これはどうしようもないよねぇ...

   DSCF2525.jpg

肘かけが自分から出て来るから(爆)
てか、ホントは肘なんて付いて無いんだけど(笑)
パリを前に出さない様にしようと頑張るとこうなるんだよねぇ(≧艸≦)プーッ
因みに、2号の所には何故かアンジュも侵入して行きます(爆)
そして、2号がダメだと分かると、何故か私の所に帰って来る

   DSCF2526.jpg  DSCF2528.jpg

てか、パリちゃん...
顔が重たいんですけど

先日、4号の学校で身体測定があったんですけどね...
「持ち物」の所に「半そで短パン」って書いてあったのに、ランドセル以外の物を持って行かなかった4号
心配になって4号の部屋に入ってクローゼットの中を見たら体操着が一揃え入ってるじゃないか
って、体操着を確認しに行っただけなのに...

   2010040811070000.jpg

お前は何で寛ごうとしとるんじゃーっ
で、この後、学校に電話して体操着の事を確認、4号の体操着を袋に詰めて学校に持って行きましたよ
まったく...
転校早々忘れ物するとは...
てか、私の確認不足ですね
「お母さん」って仕事は大変だなぁ
スポンサーサイト

| アンジュ・パリ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お手伝い助かりますね~♪
そうやって頑張れば何かを得られる頑張らなければ減る!
というのは、私めは賛成ですUo^ o ^o)

4号ちゃん、競技会へ☆
それはとっても楽しみですよ~Uo´艸`)むふふ♪

パリちゃんその顔(笑)
めっちゃ。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

ですね~! お母さん業はほんと大変だと思いますよ~!
アンパリママさん頑張るのだーpU= ̄∀ ̄=Uq

| 相棒ちゃん | 2010/04/11 10:02 | URL |

相棒ちゃん様☆

4号はお手伝い頑張ってるんですけど、すでにサボりが発覚しててちょっと小遣いが減らされてますi-278
でも、頑張ってる分もあるのでちょっとマイナスな位かなi-235
でも、元に戻そうと頑張ってますよ~っe-266

4号は競技会へ向けての練習が楽しいみたいですe-343
てか、犬達と「ナニカする」ってのが楽しみたいで、学校の友達と遊ぶ時間より犬達といたいみたいe-266

ゴハンの心配だけじゃなくて時間の配分にも気を配らなくちゃいけないし、持ち物にもe-330
お母さん業はホントに大変だぁe-350

| アンパリママ | 2010/04/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

いっぺんに子沢山ママになって、大変ですねええ~
でも、本当に、アンタはエライ!!
そこらのお母さんよりお母さんらしいですヨ。

ご飯を食べてるときに頭をテーブルの下から出してくるのは
ベルもしつこかったなあ。油断するとおかず盗まれたしe-351

子供たちの忘れ物、私もよく届けました。
先生が、他の子の迷惑になるから親に届けさせるように
電話させてましたよ~

| すいか | 2010/04/12 23:07 | URL |

すいか様☆

朝と夕方が犬達の散歩と子供達のゴハン作りで時間が重なる事が多いから大変なだけで、後はノンビリさんな生活ですよe-343
空いた時間で子供達の忘れ物チェックしたり、プリントの確認したり出来るし~っe-266
てか、2,4号揃って話好きで、帰って来てから色んな話をイッパイしてくれるから助かってますe-266

そうそう!!
テーブルの上の食べ物を狙って来るんですよねe-330
てか、ポロっと落とした物を狙ってるって言うのかなぁ?
で、2号が1番くれそうな気がするみたい(笑)

学校から忘れ物で電話が来たって事は無いんですけど、前日の話の事を考えて頭にハテナが出た時には御便りを見たり、学校に確認したりして忘れ物があれば届ける様にしてますe-330
まぁ、この間、2号が弁当を忘れて行ったのには
「せっかく早起きして作ったのに~っv-406
と、文句言いましたけどねv-389

| アンパリママ | 2010/04/14 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/850-09ccbb5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

