☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい1日

昨日、やっと3号が自宅に帰って、ホントの3人の生活になった我が家です
3号がいなくなったからと言って何が変わったって、ゴハンを炊く量が1合減った位で大差無いんですけどね(爆)


犬達も、子供が3人いる生活に慣れたらしく、ノビノビとしています

   DSCF2472.jpg

てか、アンジュどん、伸び過ぎな気もするけど(爆)

   DSCF2475.jpg

まぁ、可愛いから許しちゃうけど

   DSCF2476.jpg  DSCF2477.jpg

パリは子供達の布団のど真ん中で寝てるし(爆)

   DSCF2480.jpg

これまた可愛いから良いんだけど(爆)
子供達は、こんな感じで布団を占領しちゃうパリが好きみたいだし
と、まったりモード全開な我が家も、夕方は結構激しいです

   DSCF2485.jpg

何故か、タフなサッカーボールじゃなくて、普通のサッカーボールで遊んでるし

   DSCF2492.jpg

顎が外れそうだし

   DSCF2496.jpg

でも、楽しそうだし

   DSCF2499.jpg

ほらっ!!
良い笑顔
ゴハン作りの合間に写真撮る位しか出来ないけど、楽しそうな笑顔がイッパイ見れて幸せだわぁ
と、こんな笑顔に癒されてるワタクシです

昨日は訓練日
で、訓練しに行ったけど、寒かったし、雨が降ってたので、2,3,4号は揃って車で待機
なので、訓練中の写真は無いんですけど、ラブパピちゃん達の写真はありますよ

   DSCF2504.jpg  DSCF2506.jpg

ヤンチャそうな顔をしておきながら、超大人しい良い子ちゃん達ばっかり
サークルの扉を開けても、勝手に出て来ないと言う、パピーらしからぬパピーちゃん達(笑)
パピーちゃん達の重さを堪能&撫で回し攻撃(笑)
癒されるわぁ

さて、イッパイ癒されてるワタクシ、今日は怒涛の1日でした
朝6時半起き。
30分ほどボヘーッとしてしまい、慌てて犬達の排便&運動約15分。
4号を起こして、朝ゴハンの用意。
犬達にゴハンをあげて、水を飲ませてハウスに収容。
7:50に家を出て4号と一緒に学校に初登校。
9時まで学校にいて帰宅。
洗濯物を干して、10時から着物の着付けに行く。
髪の毛もセットして貰って、実家に行き、オカンが2号を連れて来てくれるのを待って、高校へGO。

   DSCF2513.jpg

そうです!!
今日は2号の入学式

   DSCF2514.jpg

式典中、後ろの子と喋ってるアフォ野郎
でも、名前を呼ばれた時の返事が良かったから許してやろう
てか、他の子が返事しな過ぎなんだよ
でも、それに流されないで、ちゃんと返事をしたからね
悪ぶってみるけど、良い子ちゃんなんだから

明日からのお弁当生活は大変だけど、これで、少しは昼間に時間が出来るのだろうと思うと少し気が楽だったりして

   DSCF2516.jpg

久し振りに着た着物
背筋が伸びる感じが好きだわぁ
2号には
「着物、似合わない」
とかバカにされたけどね(;一_一)
さて、弁当の準備でもしようっと

| アンジュ・パリ | 23:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着物着てブイサインて(笑)
昭和すぎます・・・。

何はともあれ2号さんご入学おめでとう。
アンパリママはお疲れさま。
ほんと忙しそうな一日だったねえ。
明日からはお弁当作りかあ。
慣れるまでは少し大変だと思うけど
慣れたらどうってことないよー。
あたしでも毎日続いてるんだもん。

アンジュさんもパリちゃんも
新しい生活、すっかり楽しんでるね。
アンパリママが忙しくなっても
子供たちがいるから、ダイジョブなんだねー。
賑やかな毎日、ちょっとうらやましいぞ・・。


| やんぴぃ | 2010/04/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

2号さん、入学おめでとうございます!
残念なのは、着物姿のアンパリママの顔が消されてること(笑)
モノホン見たいなぁ・・・ケケケ。
着物って・・・いつ着たかなぁ・・結婚式が・・。
きゃぁ随分昔(笑)

色々忙しい中、骨チェック用の抱っこ写真とか
ありがとうございます・・・(T T)

お庭いつの間にやら、雪なくなったんですね(笑)

| ティブロン | 2010/04/07 10:03 | URL |

おお~♪ 2号くん入学オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
着物♪ いいね、いいね~v-238
ピースは・・ やっちゃうよね~(笑)

アンパリちゃんたち、遊んでる顔はやっぱりピカイチ☆
嬉しそうな顔してますよね~Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2010/04/07 10:10 | URL |

ママさんの風邪も治って
入学式も無事に終わって良かったね~v-290
おめでとー!!v-308

2号くんの制服姿!凛々しいね!
これから楽しみがいっぱいあるし
夢があって良いわぁv-343

ママさんの着物姿、エヘヘヘ
女性らしいですわんv-398

| 花子 | 2010/04/07 14:22 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

やっぱ、ブイサインダメだった?(爆)
ついねぇi-278
てかさぁ、他のヤツもあったんだけど、やんぴぃさんに突っ込まれるの覚悟で載せたんだよe-264

2号におめでとうをアリガトですe-266
実はこの学校、地元ではかなり有名な「悪い子」が多い学校なのi-229
新3年生なんて、1学年200人位しかいないのにすでに50人辞めてるんだってe-330
まぁ、専門学校みたいな高校だから、技術・資格を取るには良い学校なんだけどね...
この先、友達に流されないで卒業できる事を願うばかりだよe-330

4号が学校から帰って来たんだけど、宿題やるのに部屋にこもったらアンパリも付いて行ったのi-278
お陰様で、この時間にゆっくりPCの前にいられるんだなv-353
家族がいるって、ゴハンは大変だけど、いろんな面で楽もできるんだねぇ(笑)

| アンパリママ | 2010/04/07 16:59 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

モノホン見たい?
実家の前で携帯で撮ったの送ろうか?(爆)

アタシも、こんな事でも無かったら着物着る機会が無くてさぁe-330
この着物だって、10年位前に買って、いとこの結婚式で7年前に1回来ただけだよe-286
次は4号の小学校の卒業式か、中学校の入学式に着ようと思ってるんだe-266

あの写真なら、ラブパピちゃんをかまいながらのおさしんだから気にしないでぇ~っe-266
って、持ったのは先生なんだけどね(爆)

庭の雪は早いウチに消えたんだよe-343
周りの田んぼにはまだ残ってるけどe-330
犬達が遊んでた場所は早くに消えるみたいで、前の空き地も雪無くなったんだよe-266

| アンパリママ | 2010/04/07 17:44 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

2号へのお祝いの言葉アリガトですe-266
着物って着る機会が無いから、久し振りに着れてなんかワクワクしたよe-343
で、つい、ピースしてみた(爆)
田舎者の証拠だねi-278

子供達と遊ぶの楽しいみたいe-266
遊び方が激しいからかな?
てか、いつまでも遊んでるからだな(笑)

| アンパリママ | 2010/04/07 17:51 | URL | ≫ EDIT

花子様☆

御祝いの言葉をアリガトですe-328
今ねぇ、部活決めるのに悩んでるみたい( ´艸`)ムフフッ
さすが、専門学校みたいな学校だけあって部活も面白いのがあるみたいですe-420
何に入るのか楽しみだなぁe-266

2号の制服姿ねぇ...
見慣れない姿にドキドキする(笑)
小学校の卒業式の時に学ラン姿を見た時にもドキドキしたけど(爆)

着物ってなんか良いよねぇe-266
久し振りに着て、自分でも「良いなっe-343」って自画自賛した(爆)
まぁ、2号には「似合わない」って言われたけど(笑)

| アンパリママ | 2010/04/07 18:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お天気で暖かい日でしたよね?
お着物が汚れない幸いの日でしたね
お出かけの日は忙しいですから出かけるまでに
私は疲れちゃいますよ

| ミーママ | 2010/04/08 12:41 | URL | ≫ EDIT

ご入学おめでとうございます☆
もう入学式の季節なんですね~
前世ぐらい遠い記憶です…高校の入学式(笑)

アンジュちゃん、パリちゃん、いい感じに伸びてますね(笑)
ワンちゃんが笑った顔を見るとそれだけで嬉しい気持ちになりますね☆
写真からほがらかムードが伝わって来て、見てて楽しいです☆

| kazuya | 2010/04/09 13:11 | URL |

怒涛の一日でしたね(笑)

着物着て入学式なんて優秀ですよ~。
今では滅多に見られませんから・・呉服屋としては絶賛です!
ありがとう、ママさん。

これからの新生活、無理しないで頑張ってくださいね!

そんな私も突然ですが、このたびブログのお引越しをいたしました。
同じFC2です。
内容的には何も変わってないので、これからもどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
新しいブログ先はコチラです→http://sibagenta.blog21.fc2.com/

| お地蔵さん♪ | 2010/04/09 16:44 | URL |

ミーママ様☆

はいe-343
良いお天気でしたe-266
久し振りに着た着物も汚れ無かったし、良かったですよe-266

この日は、2,4号ともに初登校だったので朝から大忙しでしたe-330
でも、こんな事でも無いと着物なんて着る機会が無いから、久し振りの着付けも楽しめました~っe-266

| アンパリママ | 2010/04/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

kazuya様☆

2号へのお祝いの言葉アリガトですe-266
私も高校の入学式なんて遠い昔の話でどんなだったかなんて覚えて無いです(爆)
でも...
高校時代にした悪さなら覚えてますけどね( ̄m ̄*)ニヒッ

アンジュもパリもちょっとづつ上の部屋からの物音に慣れて来てますe-266
たまにビックリして吠えるけどe-263
普段は子供達のオモチャにされてますよe-330
時々見せる困った顔が萌えるツボです(爆)

| アンパリママ | 2010/04/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

忙しい1日でしたーっe-330
でも、こんな忙しさも楽しかったりして(笑)

確かに着物着て入学式や卒業式に出る人って減ってるみたいですよねぇe-330
2号の卒業式の時も1人しかいなかったし、入学式でも私以外で着物着てたのは2人しかいなかったしe-330
私は和服が好きで、事あるごとに着物を着たがってます(笑)
着付けを自分で出来れば良いんだけど、出来ないから美容院に行くだけでもお金がかかるんだけどねぇe-330
夏の祭りも浴衣で行くのが好き~っe-266
たまに着ると気が引き締まって良いですよねぇe-328

おっ!!
いつの間にお引っ越しされたんですか?
早く覗きに行ってみようーっとe-266

| アンパリママ | 2010/04/09 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/849-1693c813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

