☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○犬参上!!☆合同訓練で♪

子供達が来てから、毎日のゴハン作りに追われてるワタクシで御座います
てか、毎食、忙しいんだけどーっ
で、2人増えるだけのはずが、何故か増えた人数は3人(;一_一)
2,4号だけのはずが、3号までいるし
って事で、朝は2合、昼・夜は4合づつと、1日で一生の米が減ってる我が家です...(;一_一)
食べ盛りが3人って怖いね

さて、そんな子供たちを迎えに行く日の午前中
我が家では3人で過ごす最後の日なので、いつも以上にまったりと...

   DSCF2382.jpg

って、アンジュさん、ドコを見てるですか(^_^;)
珍しく外を観察。
しかも耳が臨戦態勢じゃん

   DSCF2385.jpg
   「何にも怒られる様な事してないでしよ
    お手手舐め舐めとか布団をビチョビチョにしちゃうとかしてないでしから

嘘を吐くな(;一_一)
すでに布団がビチョビチョだし
布団の上では辞めなさいって言ってるでしょうがぁ

と、結局、まったりはして無かったけど(;一_一)
犬達にとってはいつもと変わらない日常でした

そして翌日
目が覚めたら

   DSCF2387.jpg

庭が雪景色
せっかく無くなったはずなのに
庭が乾くのを待ってただけなのに
雪遊びは楽しいけど、今更庭が雪で埋まらなくても
まぁ、この雪も昼頃には溶けて無くなってたんだけどね

そして、家の中では、4号の布団の中でぬくぬくとしている

  DSCF2388[4号]

パリが気に入らないと...
自分も入れろと...
ダダをこねてました(爆)

で、皆が犬達に踏み付けられたので起きたのですが...

   DSCF2391.jpg

起きてすぐの2号の背中に乗ってる(≧艸≦)プーッ

   DSCF2393.jpg

着替えて来た3号の背中にも(≧艸≦)プーッ
どんだけ背中が好きなんですか?
アンジュどん(爆)
しかも、下りた後、2,3号が遊んで(てかジャレてた?)たら

   DSCF2394.jpg
     そろそろ乗っても良い?

ってスタンバっとる(≧艸≦)プーッ
でも、ソコに乗ったら、2号がちと可哀想な気が(^_^;)

   DSCF2395.jpg

って乗るんかい(T▽T)ノ_彡☆バンバン
しかも、やっと下りたと思ったら

   DSCF2396.jpg

また乗せろって催促まで(//∀//)
因みに、アンジュどん、昨日久し振りに来た1号の背中にずっと乗ってました
ホントに背中が好きなんだねぇ

この日の夜には私が布団に入るまで

   DSCF2398.jpg

3号の布団に潜り込んでました

アンジュどん、布団犬で背中好き犬(爆)
変なヤツだ(≧艸≦)プーッ

そして、昨日は合同訓練日
てか、ラブママさんに「すいかさん」から送られて来た絵を届ける為に訓練所に行くだけの予定だったのですが、先生に電話したら
「ドリーママパパさんとラムちゃんママさんが練習にいらっしゃいますよ
と聞いたので、我が家も練習に参加させて貰ったんです
この日はワンコイッパイ

   DSCF2402.jpg  DSCF2403.jpg
         パリ          シェパのドリーちゃん

   DSCF2404.jpg  DSCF2407.jpg
      柴犬のジロー君    バーニーズのマーブル君

   DSCF2408.jpg
    黒ラブのラムちゃん

と、写真は無いけど、アンジュ
全部で6頭
とは言ってもアンジュとパリは順番で出してたから練習自体は5頭でした
大勢で練習すると色々と勉強になる事が多くて楽しかったわぁ

それに、今回は、何故かデジカメで写真を撮りまくってた4号のおかげで可愛い写真とカッコイイ写真がイッパイ
練習中の写真なんて自分じゃ撮れないからねぇ

   DSCF2413.jpg

パリの写真を撮りたかっただけらしいんだけど、ドリーちゃんが切れて無ければ練習風景としては最高の写真だったし

   DSCF2425.jpg  DSCF2439.jpg

こんな風にアイコンタクトを取れてるパリの写真は層々撮れる物じゃない

   DSCF2412.jpg  DSCF2418.jpg

マーブル君、ジロー君の可愛いお顔もいつの間にか撮ってた

   DSCF2420.jpg

ラムちゃんのウッキウッキのキレイな脚側行進も

   DSCF2443.jpg

マーブル君のキリッとカッチョイイ脚側停座も

   DSCF2430.jpg

ラムちゃんママさんの首絞めの衝撃映像も
っつーのは冗談で、まったり撫で撫でタイムの

   DSCF2429.jpg

満足げなラムちゃんの姿も
こんな感じで、気付かない内に凄い量の写真を撮ってたみたい
今から写真の腕を磨いて貰って、次に表彰台に乗った時には撮って貰わなくちゃ
と、獲らぬ狸の皮算用(爆)
4号のおかげでイッパイの写真があるので、プリントして皆さんに配りますねぇ

そして、午後から...( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF2465.jpg  DSCF2469.jpg

ポンポコリンなお腹を撫で撫で~っ
じゃなくて(爆)
ラブママさんに絵をお渡しして来ました
てか、確か、これが1番の目当てだったはずなのに
ポンポコリンラブパピが可愛くて
撫で回させて貰いました

ラブママさん
お弁当の本まで頂いてしまってスミマセン
これからお弁当作りをする身としてはとても嬉しい物でした
ホントにホントにありがとう御座いますm(__)m
大切に使わせて頂きますね

家に帰って来てから、2号がアンパリと真剣勝負の引っ張りっこ
お二人さん、疲れたみたいで

   DSCF2472.jpg  DSCF2480.jpg

爆睡してました

ゴハン作りは大変だけど、良い助手が出来た気分の私でした(爆)
犬達もイッパイ遊んで貰ってるし
人数のいる生活も良いもんだなぁ

| アンジュ・パリ | 00:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー♪ 何か楽しそう~!!
でも遅刻しそう(笑)
ポチ応援だけでまた夜にゆっくり見にきます~Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2010/03/30 09:20 | URL |

相棒ちゃん様☆

ポチッてしてくれてアリガトですe-343
遅刻しないで行けたかな(笑)

帰って来てからは賑やかな日々が続いてて、朝だけが犬達とゆっくり出来る時間なのe-330
学校が始まればもうちょっと時間が出来るのかな?
PCもあんまり触らせて貰えてない位なんだよーっe-330

訓練日はワンコイッパイで、ワイワイと賑やかに楽しみましたよーっe-266
色んな犬種で、色んな飼い主さんとの交わりって楽しいですよねぇe-266

| アンパリママ | 2010/03/30 23:06 | URL | ≫ EDIT

本当、楽しそう!!
家族が多いっていいっすねぇ。
でも、飯炊きかぁちゃん・・頑張れ!!

あんじゅ&ぱりちゃん、遊び相手が豊富で
ウハウハだねぇ。アンパリママは大変かもですが(笑)

ぱぴーちゃん、らぶになりつつあるぅぅぅ(萌)

| ティブロン | 2010/03/31 11:36 | URL |

お米の減る量が、ほんとに怖ろしいことになってるんだね。
思わず一日で「一生」ってなってるよ(*^m^*)
アンパリママ、がんばれ~~~。

でもなんかみんな楽しそう。
特にアンジュさんてば、背中満喫してるね。
かわいがってくれる人がいっぱいいるのは
ワンコにとっては嬉しいことだよねー。

アンパリママにとってはいい助手もできたみたいだし。
助手、写真うまいね!
もしかして師匠より・・・・(笑)

| やんぴぃ | 2010/03/31 14:32 | URL | ≫ EDIT

一気に合宿所生活、大変だあe-269
でも、にぎやかで楽しそうですね!
お弁当作りは、夜大体作って朝チンするようにしとくとか
なれてくれば要領も良くなりますよ。ガンバレ~e-343
ラブパピちゃん、大きくなりましたね~e-266
目尻が下がっちゃいますねe-446

| すいか | 2010/03/31 16:51 | URL |

ティブロン様☆

2号がお手伝い頑張ってくれてるおかげで楽チンかぁちゃんやってますe-343
でも、ゴハンを考えるのだけはキツイなe-330
まぁ、夕方、アタシがゴハン作ってると、犬達と遊んでくれてるから良いけどねi-235

ラブパピちゃん、可愛いよーっv-398
ポンポコリンが可愛いの(//∀//)
タプタプしてて、中から違う何かが出て来そうなのe-266
生パピ見ると『萌え』全開になるよ(爆)

| アンパリママ | 2010/03/31 22:15 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

ホントだv-405
「一升」って打ったつもりだったんだけどなi-229
「一生分の米」ってどんだけの量だよ!!
って感じだね(爆)

犬達は遊んでくれる人が増えてホントに楽しそうだよe-343
特にアンジュは「布団に入れろ」って催促したり「背中に乗せろ」って催促したり「遊べ」って催促したり「トイレに連れて行け」って催促したり...
催促ばっかりしてます(爆)
てか、それが通じる子供ってのが怖いんだけど(≧艸≦)プーッ

「ちょっと持ってて」
って渡しただけのはずだったのにいつの間にか写真撮ってたんだよe-330
教えたのはシャッターボタンと電源の入れ方位だよe-263
ホントに良い写真がイッパイあったのe-266
アタシは表彰台に乗るから写真は4号にお任せって事で( ̄m ̄*)ニヒッ

| アンパリママ | 2010/03/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

すいかさんから送って頂いた絵もやっと行くべき所に行きましたe-266
ホントにありがとうございましたe-328

合宿所(爆)
何が大変ってゴハン考えるのが大変e-330
食べる量も半端じゃないから作るのも大変なんだけどe-263

ラブパピ可愛いでしょーっv-398
ポンポコリンに磨きがかかって(笑)

| アンパリママ | 2010/03/31 23:05 | URL | ≫ EDIT

乗って~~!!おばちゃんの背中にも乗って~~~!!いや~ん、いいなあ♪羨ましいなあ・・・お子達はこれから毎日背中にアンジュさんを乗せれるのね!いいなあ~~(;∀;)

お子達が来て、今までの生活とは一変したけど、賑やかになってそれはそれで楽しいことですね!
こうしていつもの場所でもいろんな嬉しいを発見できるし、いろんな写真も撮れるし・・・お米の減りが早いのは大変ですが、みんなとご飯食べるっておいしいですよね!
お弁当作りも頑張ってくださいね!ファイッ!(`・ω・´)

パピーちゃん、大きくなってますますぬいぐるみ状態になってますね(笑)
なんだか楽しいことがたくさんありそうな春の予感がしますよ♪

| お地蔵さん♪ | 2010/04/01 13:57 | URL |

お地蔵さん♪様☆

乗ってって(≧艸≦)プーッ
乗せたいですか?
アンジュに背中を向けて、「おんぶ」って言えば飛び乗って来ますよe-343
てか、しゃがんで背中を見せるだけで乗るけど(笑)

皆でゴハン食べると美味しいですよねぇe-266
おかげで、食べ過ぎてヤバい事になってますi-230
2,4号がお手伝い頑張ってくれてるおかげで、あんまり動かないしe-263
マツコデ○ックスまっしぐらですe-286

ラブパピ大きくなりましたよねぇe-343
大型犬種の成長はホントに早く感じますe-266
ポンポコリンに磨きがかかって、可愛さ倍増ですe-328

| アンパリママ | 2010/04/02 09:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/847-423aa8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

