☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から♪

3人(正確には1人と2匹)家族だった我が家も、明日から5人(正確には3人と2匹)家族になります
やっと、この日が来たと思っている反面、突然(?)人数が増えるし、時間も決められた時間での行動になるので、不安もあります。
朝起きれるか?
とか...
お弁当作りは大丈夫か?
とか...
ゴハン作りは大丈夫か?
とか...
色々あります

   DSCF2367.jpg

で、1番心配なのは、犬達は大丈夫なのか?って事です。
我が家のインターホンが鳴る度に「ワンワン」と吠え立てる親犬。
嬉しくて、遊んで欲しくて吠えてるのは分かるんです。
でも、煩いから(;一_一)
娘の方は吠え立てる事は無いから良いんですけどね(;一_一)
で、ワタクシ、考えました。
どうやって、アンジュを説得するのか。
結果...
『家族会議』
しました(爆)

   DSCF2369.jpg

22日の夜、アンジュとパリに目の前に座って貰って
「26日から2,4号が一緒にこの家で生活する事になるんだ。
で、毎日学校から帰って来た時にアンジュが煩いのはイヤなんだ。
だから、2,4号が帰って来ても、煩くしないで。
それと、朝の排便の時間も変わるかもしれない。
だから、私が忙しそうに動いてる時には良い子にしてて。
2人には、2,4号を起こしに行くと言う、大事なお仕事もあるからね。」
と、一方的ですが、話し合い(笑)
それを理解したかどうか、定かでは無かったけど
で、23日に、『合格者召集日』ってのが(制服や体操着の採寸)ありまして、2号が12時半位に寮の担当さんと一緒に来たんです
インターホンに反応して、吠え始めたアンジュですが、2号の声だと分かったのか、静かになりました
寮の担当さんの姿を見て、また吠えてたけど(;一_一)
その後、寮の担当さんとちょっとだけお話して、担当さんが帰ってから2号を学校に送って行きました。
その間、アンパリはハウスでお留守番。
終わる頃に迎えに行って家に着いた時、いままでなら私以外の人がいるって事で煩く吠えたててたのに、珍しく静かだった
壁に尻尾が当たって「バンバン」って音だけしてる位
話し合いが効いたのかはまだ分からないけど、私以外の人がいるのに静かだったって事だけで取り敢えず、上出来
明日、2,4号を迎えに行った後、静かでいてくれれば話し合いも成功なんだけど...
どうなることやら(笑)

   DSCF2372.jpg

明日の犬達の反応に期待しよう

そして、我が家にウシ君が仲間入り

   DSCF2375.jpg

ウシ君です
南国に行った時に、ウシ君と仲良く出来なかったら困ると思い、ウシ君を買ってみました
この子となら仲良く出来るよねぇ
って事で、仲良く...

   DSCF2376.jpg  DSCF2377.jpg

してると...

   DSCF2378.jpg  DSCF2379.jpg

思うんだけど...

   DSCF2380.jpg

間違えてパックリ喰らったらゴメンネ~っ
てか、牛柄の兄さんは、こんなに小さくないから大丈夫か(爆)
どうしよう...
喰らってみて「ピーッ」鳴らない?
って首傾げたら(;一_一)
姐さん、許してくれるかな?
無理だよな

| アンジュ・パリ | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンパリママさん~~~ ヾ(^ ∇ ^U オハヨーゴザイマス♪

いよいよ大所帯生活が始まるんですね~!
アンパリママさん、ガッツですよガッツpU= ̄∀ ̄=Uq♪

アンパリちゃんたちも多分すぐに大所帯生活にも慣れてくるのでは~?

そして、ウシくんで楽しそうにやってる~Uo´艸`)むふふ♪

| 相棒ちゃん | 2010/03/26 08:09 | URL |

相棒ちゃん様☆

おはようございます~っe-266

午後から迎えに行く予定ですe-343
3人家族が5人になるってやっぱ、大所帯ですよね(爆)
てか、人間が自分一人でのんびりやってたのが、人間が3人になるって大変な気がe-330  自分が(爆)
子供達が学校から帰って来た時にワンワンと煩くなければ問題無いと思うんですけどねe-330
てか、4号が怒りん坊なんですよ(笑)
4号の言う事聞かないと、怒られ続けるから逃げて来るのe-263
これからアンパリと4号の関係が築ければそう言う事も減って来るとは思うんですけどねe-330
色々と心配ですe-330

ウシ君、楽しそうでしょーっe-266
パリが気に入ったみたいで、今朝も興奮のあまり灰皿引っ繰り返されました(爆)

| アンパリママ | 2010/03/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/26 10:36 | |

新しい生活に慣れるまで大変かと思いますが、それも時が解決してくれることと思います。あまり気を張らずに毎日を楽しく過ごしていけたらいいですね♪

そして、家族となると信頼関係が一番大切になってきますから、何か問題があるたびに家族会議は必要になるかもしれないですね。
でも、きっとみんなの思いはそれぞれに伝わっていますよ!

ママさんも無理せず頑張ってくださいね!

南国って南国へ遊びに行くんですか~~??
いいなあ~~~ (*;∀;*)

| お地蔵さん♪ | 2010/03/26 12:26 | URL |

v-315二号くん、無事合格されてたのですね
おくればせながら、おめでとうゴザイマス!!
そういえば、うちの次女もやっと行き先が決まりました。
お互い、春がきましたね。
お弁当作りは本当に大変。私は冷凍食品ばかりだったケド。
なんせ寝ぼけて揚げ物なんかしたら失敗するし~
四号くんとアンジュ姫も、毎日一緒にいれば慣れてきますよ~
牛クンとのご対面も楽しみです。

| すいか | 2010/03/26 17:40 | URL |

鍵コメE様☆

コメント入れてくれてアリガトですe-266

あぁいう施設はやっぱり、大人に対して何か抱えてる子が多いから大変だと思いますe-330
でも、慣れれば素直な良い子達ばかりですよe-266
最初は大変だと思うけど、負けないで頑張ってと伝えて下さいe-266

お弁当...e-263
最大の難関です(爆)
でも、2号の為に頑張らなくちゃe-328
面倒な時は、ドデカおにぎりにするとか( ̄m ̄*)ニヒッ
時には超手抜きな感じでe-277

| アンパリママ | 2010/03/27 08:59 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

寮ではゴハンの時間が早いから、昨日も6時過ぎたら「お腹空いた」ってピーピー言ってましたe-330
お腹も寮の時間から我が家の時間に合わせて貰わなくちゃですe-330
しかも、ゴハン食べる量が半端じゃなくて...e-263
昨日も3人で4号の米が足りない位でe-286
ゴハンの量に戸惑ってますe-350

家族会議を大切にして行きたいと思ってますe-266
家族会議とまでは行かなくても、子供達と1対1での話し合いはしっかりと大切にして行きたいなe-266
でも、私、子供達に相当なアフォだと思われてるから話し合いに応じてくれないかも(爆)

南国は、今年中には行きたいと思ってますe-266
2号はバイト頑張るって言ってるんで、4号をお供に連れて行こうかなっe-343

| アンパリママ | 2010/03/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

2号へのお祝いコメントありがとうございますe-266
次女さんも無事に就職決まって良かったですねぇe-266

お弁当は、冷凍食品も考えてるんですけど、2号が冷凍食品嫌いでワガママ言うんですよe-350
なので、簡単にできる弁当の本でも買って来て勉強しようかと思ってますe-330

4号とアンジュの関係も、4号がちょっと大人になったみたいであんまり嫌がる事をしなくなってますe-266
なので、大丈夫かなぁe-343なんて楽観視出来るみたいですe-266

ウシ君に会いに行くのは、年内には行きたいなe-266
と、思ってる位で、まだ日を決めた訳じゃないんですe-330
早目に日を決めて、ウシ君と水遊びを楽しみたいと思いますe-266

| アンパリママ | 2010/03/27 09:41 | URL | ≫ EDIT

えーっとまず最初に言っとくね。
うちのは牛柄だけど、牛じゃないから。犬だから。
牛で練習するなっつーの(笑)
てかクウスケの頭が食われてるみたいで涙出るんだけど。
・・・・笑いすぎて。

家族が増えて、生活リズムが変わると、最初は大変だと思うけど
きっと少しずつみんなが馴染んでいくと思うよ。
だいじょーぶ。
アンパリママは、あっちにもこっちにも愛情かけなきゃいけないから
きっと大変だと思うけど。
ストレスたまったら、牛クンくわえて走りまわるといいよー。

| やんぴぃ | 2010/03/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

あっe-330
やっぱ、ソコ気付いた?(笑)
アタシも更新した後で気付いたんだよ(爆)
でも、まぁ良いかと思ってe-264

てか、姐さん、笑い過ぎて涙って(≧艸≦)プーッ
兄さんの頭が喰われてるみたいって言いながら笑い過ぎって(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ホントに喰らったら笑えないよね(^_^;)

家族が増えて大変かと思ったら、2号が働き者で助かってます(爆)
洗い物は全部やってくれてるし、犬達の夜の排便にも出してくれるし、遊んでくれるのe-266
まぁ、「携帯が欲しい」って魂胆があるからなんだけどねv-389
でも、何にもしないよりは良いもんねぇe-343

ストレス溜まっても、ウシ君咥えて走り回らないと思う( ̄m ̄*)ニヒッ
てか、それ、咥えて走ったら本物の変人になっちゃうじゃんe-350

| アンパリママ | 2010/03/28 09:20 | URL | ≫ EDIT

待ちに待った共同生活がいよいよ始まるんだv-363
2号くんも4号ちゃんも良く頑張ったねv-344

これからお互い試行錯誤しながら、楽しく暮らしていけたら良いですねv-411
その為にもアンジュちゃんとパリちゃんの存在って大きいと思うよv-344
早起き頑張ってv-363 遠くから応援してますv-411

家にも同じウシ君が居ますv-344
でも、みかんはシカトしてますv-356

| みかんママ | 2010/03/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

やっとこの日が来ましたe-266
そして、今の所、お手伝いも良く頑張ってるオリコウちゃん達ですe-266

アンパリ VS 4号の小競り合い、今の所大丈夫みたいですe-343
外泊に来た時と同じ感覚で、一緒に布団に入るのが嬉しいみたいで撫で回して逃げられてます(爆)

みかんちゃん、魅惑のピーピーボールなのにムシ出来るのーっv-405
スゲーッv-405
ウチなんか、音が鳴ったら最後e-286
集中できなくなるよe-263

| アンパリママ | 2010/03/29 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/846-d89f3a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

