☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆競技会の内容☆

そろそろ書かないとダメですよね(爆)
お待たせしました
えっ?
待って無いって?
でも、書きます

朝7時から受け付け予定だったけど10分遅れて受付開始
放送を聞いてすぐに受付に行きました
所長の名前を言って、目録・出陳簿・ゼッケン・参加賞を貰って、タープまで戻る間に袋に貼ってある紙を見たらパリちゃん1番じゃん
またかよ
と、思って、良く目録を見たらCD1に出るのパリだけ
そりゃぁ、1番なはずだよね
で、朝から1席&表彰台行き確定を知って大爆笑
「うわーい青いロゼッタ貰えるんだぁ
てか、CD1で、出場が1頭って珍し過ぎるだろう
普通、少なくても4,5頭いるのに

   パリ1席

で、この画像です
あっ
内容ですよね
朝から何故か競技会場のに暴走族が出現
しっかり特攻服を着てました(;一_一)
パラリラパラリラ
ブォーンブォーン
この音は聞いた事無かったよねぇ
はい!!
この音に負けて集中力無し

脚側紐付き
まぁ、目があったから良しとしよう。
かなり離れたけどね(;一_一)

   ap20003[1]

脚側紐無し
話す気にもなれない程離れたし、外の音が気になってしょうがないみたい

   ap20007[1]

招呼
まさかの2声符
2回目は元気に飛んで来たから良いけどさぁ
今まで、こんな事1回も無いよ?
あぁ、凹む

   ap20009[1]

伏臥
私の誘導ありだけど、1発の伏臥が出来た
と、思ってたのに帰って来てビデオを良く見たら、1発の様に見えたけどちょっと違った
でも、1声符でやったから良いよねぇ
ココだけはだった

   ap20005[1]

立止
まさかの3声符
えーっ
なんで?
なんでよ???
アタシの声のトーンとか、いつもと違った?
今まで出来てたから油断してた?
出来ないとは思わなかったんだけどーっ
あぁ、ダメじゃん

   ap20011[1]


って事で39,9点でした
てか、そんなに貰っても良かったのか?
自己評価は、当然35点以下だったんだけどな
停座だけはキレイだったと思うけどね

で、講評は...
自信が無かったら体符を使って1回でやらせた方が減点は少ないから、カッコ付けようとしないで体使ってやりなさい
そうすれば、今度はもっと点数が上がるからネ

だそうです。
出来ると思ってた科目が出来なかった事に凹んだんだけどなぁ
まぁ、また次に頑張りましょう

そして、アンジュの内容は...

脚側紐付き
今回はなんと!!
地面の匂い嗅ぎが無かった
目を合わせて歩く事が出来た
大満足
帰りの速歩で遅れてリードが張っちゃったけど、それは良しとしよう

   ap20059[1]

脚側紐無し
紐付きと同じで、匂い嗅ぎも無かったし、目を合わせて歩く事が出来た
コーナーで膨らむのと、速歩で遅れたのが気になるけど...
今までから考えれば大進歩

   ap20064[1]

招呼
いつもの勢い(私が吹っ飛ぶほど)は無かったけど、尻尾ブンブンで、元気に飛んで来てくれたから良し
帰りの脚側が遅れたのがちょっと

   ap20065[1]

伏臥
これも、1発伏臥を狙っての私の誘導あり
なのに、前足が思ったよりも投げ出され無くて、なんとなく2段になった感じが残念
でも、以前のダラダラと「しょうがないなぁ...」みたいな伏臥に比べれば断然カッチョイイから

   ap20061[1]

立止
これも、私の誘導で減点だそうな
確かに、ビデオを見たら、私の姿勢が前傾してました
アンジュの事で言うと...私的には問題無し
もちろん

   ap20062[1]

行進中の伏臥
ビデオで見たら反応が遅かったけど、前回の様な笑いネタになる様な事も無く

   ap20067[1]

行進中の停座
これも反応が遅いけど、ちゃんと座ってるから良し

   ap20066[1]

吠えろ
問題無し

   ap20068[1]

おんぶ
問題無し

   ap20071[1]

休止
伏臥をさせる時の私がやっぱり誘導
アンジュには何の問題も無し
しかも、最後だって分かってるのか?
私がアンジュの元に戻った時の反応がビックリするくらい良かった
スタートラインに戻る時の脚側も「これが常に出せたら決定戦に行けるんじゃない?」って思える位良い脚側だったし

   ap20073[1]

私的な採点は95点以上でポイントカードは貰えるかなぁ
な感じでした
で、96,6点でポイントカード頂きました
てか、これが集まると、魅惑のグラチャン目指したくなっちゃうから困る

講評
指導手の誘導が多いのが欠点です。
この子なら伏臥の時の誘導は要らないでしょ
「アトヘ、コイ、ヨシ」この3つを使い分けてたみたいだけど、「ヨシ」じゃない方が今日は動きが良かったね(笑)
「ヨシ」って行った時の動きが人犬一体になって無かったから、却って印象が悪くなるよ。
でも、最後の休止解除の「ヨシ」の時は本当に一体になってる感じがして良かったよ
声符も、どの時にどの声を掛けるのかを気にして練習してみた方が良いと思うよ

との事
掛け声の練習、頑張ってみようっと

今回、パリは全く駄目だったけど(笑)
アンジュが今までにない程私を喜ばせてくれたのが何よりも嬉しかった
アンジュで赤いロゼッタなんて貰えるとは思って無かった位だし

   ap20158[1]  ap20168[1]

あぁ、嬉しい

おまけ
こんなおさしんも撮られてました

   ap20029[1]  ap20055[1]

パリの超まったりモード
アンジュのイケイケ

後は...

   ap20142[1]  ap20138[1]

表彰式待ちの

   ap20130[1]

シンクロ親子(爆)
尻尾の向きまで同じ方向だし

ティブロンさん
美味しいオヤツに沢山の写真ありがとう

今回お世話になった皆様
A先生、みかんちゃんファミリー、ドリーパパママ、リカママ、マーブル君ファミリー、ベルサーチ家、訓練士Kさん、ベティママパパ、ひじきの訓練士さん
皆様のおかげで、今回も楽しい競技会遠征が出来ました
成績が良かったのも、楽しい気分で出れたおかげなので、皆様のおかげだと思います
本当に本当にありがとう御座いました
次回も皆様と楽しく行けたらと思っています


| 競技会ネタ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1、2ゲットおめでとうございま~す。

魅惑のグラチャン目指して是非是非頑張って下さいね~。(^O^)/


次の訓練競技会って本部かな?

| アーロン卿 | 2010/03/17 10:01 | URL |

CD1で1wanだけの出場だったの~!?( ̄m ̄oUムフ♪
でも何頭いようと点数はちゃんとつくのだし実力ですよ~♪
ほんとアンパリちゃんたち頑張ったねv-218
一緒に何かするってやっぱり素晴らしい~♪oU*^ 0 ^*Uo~

| 相棒ちゃん | 2010/03/17 11:50 | URL |

アーロン卿様☆

ありがとう御座いますe-266

グラチャンって厳しくないですか?
今1番心配なのは障害飛越なんですe-330
往復に備えられるだけの助走距離を取る為の練習頑張ってますe-266
障害はミニラブのアンジュに80cmは厳しいe-350
こんな時に中型犬種だと良かったのに...
って思っちゃいます~っe-330

本部は出ようか迷ってる最中ですe-330
2,4号が帰って来て、新しい生活が始まるので体が慣れないと無理かなぁ?
てか、2号の入学金やら制服代やらで一気に何人もの諭吉が出て行くから、金銭的にも無理かもe-286
なんて半ば諦めモード中e-351

| アンパリママ | 2010/03/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

そうなんですe-330
パリだけだったから貰えた青いリボンe-263
こういう時って、途中で失格になってても貰える物なのかなぁ?
スッゴイ不思議ちゃんです(笑)

アンジュは今までから考えるとホントに進歩v-353
頑張りが目に見えて分かるのって嬉しいですよねぇe-266
次まで、またのんびりと(笑)頑張りますe-271

| アンパリママ | 2010/03/18 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/842-66489cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

