☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆卒業式

一昨日の夜
久し振りにこんな姿が(´艸`)ムフッ

   DSCF2121.jpg  DSCF2123.jpg

一緒に水を飲む姿なんてホントに久し振りに見たわぁ
ほのぼのしてて良いよねぇ

昨日は2号の卒業式でした

   DSCF2125.jpg

朝はいつもより1時間半早く起きて行って来ましたよ~っ
もちろん犬達も
駅に兄貴を迎えに行って学校に到着したら時間ギリギリ?
てか、ちと遅刻
子供達が入場する前に到着出来て良かったわ

   DSCF2127.jpg

思えば3年4か月前に相談所で保護して貰って無ければ、今はいなかったのかもしれない2号。
それから2カ月間、相談所の方に会わせて貰えなくて凄く心配した。
その後、妹の4号も相談所に保護して貰って初めて会わせて貰えたんだっけ。
あの時の2号が凄く元気で嬉しくて抱き付いたら
「痛いよそれに恥ずかしいから
って言われたのを今でも覚えてる。
あの時、2号に会えた事がどれだけ嬉しかった事か。
そして、小学校の卒業式、中学校の入学式、授業参観、運動会、合唱コンクール、部活の試合等々
色んな学校の行事に出席させてもらった。
その度に2号の成長が見れて笑顔も見れて本当に嬉しかった。

   DSCF2131.jpg

そんな2号も目出度くこの日を迎える事が出来たんだ
今、生きてこの時を迎えられた事、本当に嬉しく思っています
これから高校入試があるから手放しで喜んで良い訳じゃないけれど...

   DSCF2139.jpg

この仲間達と皆で過ごして来た3年間を良き思い出として、これからも生きて行って欲しい。
てか、頑張って高校生になって( ̄人 ̄)祈

   DSCF2154.jpg

そして、春から新しい生活を始めよう

   DSCF2156.jpg

合格出来る事を信じて待ってるよ

卒業式余談

   DSCF2157.jpg

こうやって皆で集まってる時に2号が女の子に呼び止められたので
「一緒に写真撮ろう
と、言われるのかと思ってドキドキしたら
「写真撮って
とカメラを渡されてました
キタイハズレ

今日は卒業式って事で夕飯を一緒に行く事になったんですが、4号ちゃんが学校に行っている為に4時過ぎまでドコかで時間をつぶさなくちゃ...
まずはお昼ゴハン。
兄貴と2人で『ガスト』に行きました
コマーシャルでやってる「チーズ in ハンバーグ」食べたかったのよ~っ
美味しかったわぁ
その後はペットセンターで犬達の訓練用のトリーツ買ったり、家具屋さんに行って家具の物色をしたり、雨の中犬達と散歩したりして時間を潰しました
で、食べに行ったのは...

   DSCF2162.jpg


2号が「肉が良い」って言うから、食べ放題の焼肉行って来ました~っ
食い盛りを2人も連れて普通のトコなんて言ったら破滅するから(爆)
因みに4号ちゃん、ゴハン大盛り2杯食って、まだ食う気でいた(≧艸≦)プーッ
どんだけコメを食う気だよ
食べ放題なんだから、肉を喰らって下され


そして、今日は訓練日
自分のテンションが上がって無い所為か、犬達もダラダラ
アンジュが障害の助走距離を取れる様になって来て、安心したのが悪い方に出てますね
競技会まで後1週間、頑張らなくちゃ

ラブパピちゃん達かなり大きく・重たくなりましたよ

   DSCF2164.jpg

ほら!!
膝の上では足りない長さに
抱いた時には重さが倍になったのかと思う位ズシッと重たくなってるし

   DSCF2173.jpg  DSCF2179.jpg

   DSCF2191.jpg  DSCF2206.jpg

元気イッパイで事務所の中で遊んでました
訓練所の自家用犬パピヨンのオスカー♂とも

   DSCF2185.jpg  DSCF2198.jpg

   DSCF2200.jpg

仲良く遊んでましたよ
オスカーは良いお兄ちゃんなんだねぇ
つくしちゃんにシツコク追い回されてたのに怒らなかったしね(爆)
他のワンコとも仲良く出来て、皆に可愛がってもらえる子になってねぇ


| アンジュ・パリ | 21:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2号君、卒業おめでとうございまーす。
次は、高校入試!?
まだまだ油断できないですが、合格されるよう
祈ってますよん。
アンパリママ、色々な学校行事に参加してたのね、
私なんて学校離れてからウン百年たってるから
さっぱりですワン。

ぱぴぱぴちゃん、成長してるぅ。
コロンコロン。
おひとつ、埼玉にお持ち下さいませね(笑)

| ティブロン | 2010/03/07 00:16 | URL |

ティブロン様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとうございますe-266
10日が入試で、14日が合格発表なんだよねぇe-330
競技会の時には先生と2人でドキドキと違う緊張をしてるかもe-263
  (先生にも2号と同じ年の子供がいるのよe-343)

色んな行事に行ってるでしょi-278
コレに4号の学校行事にも行ってるからかなりの回数の学校行事に出てるよe-343
1,3号の運動会とか試合にも行ってるから凄い数だよv-343

ラブパピちゃん達大きくなったでしょーっv-398
ホントにコロコロしてて元気イッパイでポニョポニョしてて可愛いのv-398
ウチの子だったら持って行って見せてあげたい所だけどね(笑)

| アンパリママ | 2010/03/07 09:13 | URL | ≫ EDIT

2号くんご卒業オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
入試が終わったら、新しい生活が待ってるんだね~!

4号ちゃん、ゴハン大盛り2杯(笑)
でも私めもご飯好きなので 肉ちょっとでご飯モ~リモリですU≧ω≦)うぷぷっ♪

わぁ~♪ またパピパピちゃんv-238
大型犬の子犬はほんと グングン大きくなるから
貴重なパピーの期間ですよね♪oU*^ 0 ^*Uo~

| 相棒ちゃん | 2010/03/07 10:15 | URL |

相棒ちゃん様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとうございますe-266
合格したらココも賑やかになりますe-343
犬達と遊んでくれる人数が増えて楽になるか?
ゴハン作りに追われて忙しくて嫌になるか?(爆)

そうそう!!
ゴハンの御盛で2杯e-330
食べ放題プランに「ゴハンおかわり自由」って書いてあったんで、好きなだけ喰らってましたi-278
しかも、大盛りはどんぶり飯だったe-277
私は半ライスを頼んだんだけど、ゆっくり食べてたら危うく4号に取られる所でしたよ(爆)
因みに4号は4切れか5切れ位の肉でコレだけのゴハンを食べてたんですよ(≧艸≦)プーッ
いくらなんでも少な過ぎでしょ(爆)

見る度にデカクなってて成長の速さを感じますよねぇe-343
大型犬種はすぐに大きくなっちゃうからホントに貴重な時期e-266
まだ暫くは楽しませて貰えそうですe-328

| アンパリママ | 2010/03/07 11:14 | URL | ≫ EDIT

2号さん、卒業おめでとうございます♪
こうして晴れの日を迎えることができたこと、皆さんの胸にしっかりと刻み込まれたことと思います。
いろんな思いをしていろんなことを抱えてみんな一歩一歩大人へなっていくんですね。
2号さん、いつも感謝の気持ちを忘れずにこれから歩んで行く道を真っ直ぐに歩いていってくださいね。本当におめでとうございます(*^_^*)アンパリママさんも2、4号さんの笑顔が見れて良かったですね♪

ふふっ!お肉より米なんですかね?
確かに腹持ちはいいですよね(笑)
新潟は米どころですから美味しいだろうなあ・・。

パピーちゃんも見る見る大きくなりますね!
オスカー君が追い越される日ももうすぐですかね?

| お地蔵さん♪ | 2010/03/07 13:49 | URL |

v-353卒業おめでとうv-353
これから受験でまだまだ浮かれていられないけど、
ほぼ母代わりのアンジュママも一安心だねv-363

高校合格に向けて、アンジュママも弁当作りの勉強頑張らなくちゃねv-344

| みかんママ | 2010/03/07 17:03 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとうございますe-266
2,4号に会えた事も嬉しかったけど、今まで父親である兄貴に会うのを拒否していた子供達が自然と話が出来た事が何よりも嬉しかったですe-343
やっぱ、親子なんですねぇe-343

4号はゴハンをおかずにゴハンを食べる位ゴハンが好きなんですよe-330
ふりかけは邪道だって言いきってましたからi-229
でも、チェーン店の焼肉屋さんで食べるゴハンだから大したことは無かったみたいで「あんまり美味しいゴハンじゃ無かったね」って大盛りゴハン2杯も喰っておきながら文句言ってました(≧艸≦)プーッ

体重で言えばオスカーよりもパピーちゃん達の方が重たいですよe-266
足の長さはまだオスカーの方が長いかなi-278
アッと言う間に超小型犬のパピヨンを追い越しちゃいますねe-266

| アンパリママ | 2010/03/07 20:35 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとう御座いますe-266
14日は先生と一緒に落ち着かない時間を過ごしてると思いますe-330
気が回らなくて迷惑かけたらゴメンナサイv-435

あぁ、お弁当...v-393
日の丸弁当でも許されるかなぁ?(爆)

| アンパリママ | 2010/03/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

2号君卒業おめでとう!!

立派に義務教育は終わりました!
これからは一つ上の教育を受けるのね。
本当に感慨深いものがあるよね~
私は高校の卒業式より
中学の卒業式の方が泣けたよ。

長男はちょい悪だったので
何回も学校に呼び出されたり
相手の家に謝りに行ったり。
無事に卒業出来て良かった~と
涙、涙だったよ。(笑)

2号君、これから試練がいっぱいあるけど
頑張れーー!!

ママさんもお疲れ様!
これから弁当作り頑張ってね。

| 花子@携帯 | 2010/03/07 21:09 | URL |

花子様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとう御座いますe-266

義務教育が終わったという自覚は本人には全くないみたいですi-229
これからは「辞めたきゃ辞めれ」が当たり前の高校生生活e-330
てか、その前に合格だってばぁe-350

ちょい悪で学校に何回も呼び出しって3号みたいです(爆)
姉ちゃんが嘆いていたよi-278
私は2号での呼び出しって何度か寮の担当さんに言われた事があるけど、行った事が無いから分からないんだよなぁe-330

お弁当作り...e-263
お弁当作り初心者には厳しいかもーっe-330
何か、簡単で美味しいのがあったら教えてねi-235

| アンパリママ | 2010/03/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

2号くんの卒業おめでとうございますe-266
小さいうちに、辛い経験してる分、幸せになって欲しい!!
高校もきっと受かりますよ!

そちらのごはんは、とびきり美味しいからごはんのおかずに
ごはんがいけちゃうんですね~

ラブパピちゃんの成長は早いですねえ。
今、かごシスターズ(ブラザース?)製作中でゴザイマス。

| すいか | 2010/03/07 23:26 | URL |

すいか様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとう御座いますe-266
2号は人生これからですからねぇe-343
色んな経験をして、色んな事を吸収して欲しいですe-266

4号ねぇ、今は大盛りゴハン2杯でも3杯でも食べるけど、昔は「白いゴハンなんて食べられない」って言ってふりかけが無くちゃ白米は食べない子だったんですよi-278
今は明太子1切れでゴハン1杯食べるけどねe-343

シスターズで合ってますよ~っe-343
3頭とも女の子ですからe-266
ラブパピちゃんの絵、楽しみにしてますねぇe-328

| アンパリママ | 2010/03/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

2号君、お誕生日おめでとう!!
いろいろ辛い思いをした2号君だからこそ
幸せの意味も他の子供たちより知ってるだろうし
きっと素敵な未来が待っていると思います。
その前に受験か・・・。
うわー、がんばれー。
高校生になったら、女の子にもいっぱい手を出すんだぞー。
って、怒られちゃうか・・・。

で、アンパリママは結局、お洋服入ったの?(笑)

| やんぴぃ | 2010/03/08 12:28 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとう御座いますe-266
誕生日じゃないけどねe-264
今でも「エロ本持ってるの?」とか「彼女はいる?」なんて聞いてみたけど、「エロ本は友達と回し読み」彼女は「2次元の世界が好きでいない」って言ってたi-229
エロい事には興味はあるけど2次元の物言わぬ女が良いんだってe-350
ヲタになっちゃったよv-406
高校生になったら彼女でも連れて来てくれる事を祈ってるんだけどね(爆)

なんとか入ったよ~っv-9
入った時には嬉しかったv-406
ブラウスだけ持って無かったから買ったけどねe-330
スーツが入ってホントにホッとした(爆)
次は入学式かぁ...
なんて思ってても良いのかな?
でも、入学式には着物で行きたいi-278

| アンパリママ | 2010/03/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

ご卒業おめでとうございます

三条は今日中学の卒業式だったようですよ
卒業生らしくお花を持って歩いていました
受験生が居ると何かと大変ですよね
娘はもう10年も前になります
色々有りましたが今は思い出に変わってます
もう少しです 頑張ってください

| ミーママ | 2010/03/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

2号へのお祝いの言葉ありがとう御座いますe-266
地域によって微妙に日が違うんですねe-343

いよいよ明日が入試ですよe-330
ドキドキです~っi-238i-201i-201
ホントに頑張ってほしいですe-330

| アンパリママ | 2010/03/09 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/838-ad80d16b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

