☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毘沙門堂

昨日3月3日は隣町の毘沙門堂でお祭りがありました

   DSCF2051.jpg

ドブママとドブ姉3号ちゃんと3人で行って来ました
普通に読んだら『3がつみっか』なんですが、この『裸押合い』は何故か『3げつみっか』と読むんです。
なんで読み方が違うんだろう?
地元っ子のくせにそんな事も知らないワタクシどす
ダレカ シッテル?

そんな毘沙門堂はこの看板の先に進んで行くと...

   DSCF2024.jpg  DSCF2049.jpg

立派な門があります。
門の所に門の由来なども書いてありました。
その先に進むと

   DSCF2025.jpg

勉学の神様(?)がいました
もちろん、ココで2号の合格祈願
その先には

   DSCF2026.jpg

何の神様だろう?
ココには何も書いて無かったから分からないけど、目の前の泉(?)には

   DSCF2028.jpg

お賽銭が(爆)
賽銭箱がちゃんと置いてあるのに
前にテレビで言ってたけど、日本人は泉に賽銭を投げたがるのだとか
因みに、本堂に行くまでに

   DSCF2029.jpg

いくつもこんなのが貼り出されてました
こんな心配のない世の中に、なぜならん(ーー;)

そして本堂

   DSCF2030.jpg  DSCF2031.jpg

   DSCF2032.jpg

こんな写真を撮ってたら

   DSCF2033.jpg  DSCF2034.jpg

正装姿のお子様たちがやって来ました
そんなお子様たちを先導していたのは

   DSCF2041.jpg  DSCF2039.jpg

大きなロウソクを抱えてる、地元の消防団・青年団の方達です
体中ロウだらけ
熱そうだけど...
皆さんドMですか?(爆)

   DSCF2044.jpg

っつーのは冗談で、この大きなロウソクを抱えて練り歩くのがこのお祭りの見どころの一つです
夜にはロウソク抱えてぶつかり合いらしいのですが、人伝に聞いたところによると
「人に轢かれる危険大だから行かない方が良い」
との事(ーー;)
夜の方がメインなはずなのに、まともに歩けないらしいですから

本堂の右奥はこんな感じ

   DSCF2042.jpg  DSCF2043.jpg

人がイッパイ過ぎて近付くのも怖かったから遠くからだけどね

おみくじもあったので

   DSCF2047.jpg

引いてみました。

   DSCF2048.jpg

これから良くなって行くみたいだから、良い事は信じよう(爆)

一昨年、友達に誘われて「タイ焼き」を買いに行ったのが初めて行ったんだけど...
その時のイメージで行ったのが間違いだった
あんなに人がいるなんて
これも、『天地人』効果なんだろうか?
一昨年の何倍?何十倍と言う人がいて、まともに歩けなかったし
夜に行ってたら、もっと恐ろしい事になってたんだろうな
来年にはもっとゆっくりとお祭りを楽しめるのかな?
田舎者だから人が多い所は苦手です(爆)

帰って来てから犬達と遊びましたよ
「お留守番御苦労であった
なんて言いながらね

   DSCF2059.jpg  DSCF2075.jpg

アンジュと言う鉄壁を超え無いとパリの所には到達しない伝説のサッカボー
アンジュが失敗して弾くと

   DSCF2060.jpg

パリはボールは取れる様になるけど被害に遭います(爆)
鉄壁を超える球を蹴っても、雪の上ではイレギュラーバウンドするので素早い反応をしても...

   DSCF2061.jpg

ギリギリの所でスカります(≧艸≦)プーッ

   DSCF2069.jpg

たまにはパリだって前に出て来て取らなくちゃ...

   DSCF2053.jpg

アンジュが撮ったサッカボーを強奪する事になるからね

そして、今朝、久し振りに凍み渡りフリスビーをしました
フリスビーよりサッカーに夢中だった私が悪いんだけどね(爆)
それでは動画で





今シーズンまだ2回目のフリスビー楽しめました
もう、この時期になると、次がいつになるかは分からないけど、また凍み渡りが出来そうな時に楽しもうねぇ

| アンジュ・パリ | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3月3日にお祭りするんだぁv-353
楽しそう~v-410
神社でスリとは何て罰当たりなv-412
ホントそんな事がない世の中になればイイですねv-363

アンジュちゃんとパリちゃんのサッカーを見てると、ウチのココモカを見てる様ですv-411
ウチもこんな感じですv-355

| マーー | 2010/03/04 17:48 | URL | ≫ EDIT

二号くんはこれから受験ですか?
とにかく、きっとご利益ありますヨv-81
しかし、ろうそく祭りはほんとにドM集団に
みえますねv-12
お祭りって結構こんな痛そうなの多いですよネ。
男って、バカよね。
アンパリちゃんは今日もたくさん雪遊び。
日本一幸せな母子犬と言えますよ、きっと。

| すいか | 2010/03/05 00:12 | URL |

マーー様☆

毎年やってるんだけど、何年か前にふんどし姿のポスターが問題になった事があったでしょ?
あれでこのお祭りのポスターも変わったんだよe-330
なんだか、祭りにケチ付ける人がいるってのも寂しい世の中だよねe-286
天地人効果がまだ続いてるみたいでスッゴイ人だったよv-394
一昨年の昼間行った時にはガラッガラだったのに(爆)

ココモカちゃんも同じ様にサッカーやるんですねぇe-343
やっぱり並び順(?)も同じ様にココちゃんが鉄壁?
蹴る方も大変なんだよね(爆)

| アンパリママ | 2010/03/05 07:54 | URL | ≫ EDIT

すいか様☆

ハイe-330
これからなんですe-350
しかも、合格発表がアンパリの競技会の日v-11
ドキドキして競技会に集中できないかもi-229
受かったらココでの生活スタートだから、我が家も賑やかになりますよ~っe-343

ドMでしょ(爆)
お祭りって言うと、神輿の上に座った(乗らされた)事があるんだけど、あれも大変だし、痛いんですよねe-350
内腿に痣が出来た位だしe-286
なのに、毎年必ず乗ってる人がいるって凄いよねe-330
ドM(爆)

| アンパリママ | 2010/03/05 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/836-f9abc703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

