☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごちゃん☆夕焼け

土曜日の午前中は良い天気だったのでドブちんと崖遊びに行って来ました
が...
行ったら天気が悪くなって来て、風が強く、雪まで降って来た
でも、アンパリは元気元気

   DSCF1627.jpg

ドブ姉3号ちゃんがいなかったので、私が崖上で、ドブママが崖下へ
ドブママが下にいないとドブが下りて行かないからねぇ

   DSCF1632.jpg

で、ドブが上がって来ると私の膝の上で
「オリコウさんだったねぇ頑張ったねぇ
って言いながらイッパイ撫で撫で
褒めて褒めて褒めて...突き放す(爆)
イッパイ褒めたら「また頑張って来い」って言って下ろすから
この日のドブちんは、いつもよりも頑張ってたかも
因みに、パリはプチっとヤキモチ(爆)
ドブばっかり褒めてたからだけど
そんなパリも可愛いわぁ

この後、我が家で

   DSCF1645.jpg

パリは相変わらず、ドブの尻尾に興味津々(爆)
尻尾を咥えた所でも撮れれば面白いのに(//∀//)アハッ

   DSCF1643.jpg

皆仲良しちゃんしてました
でね!!
前回のパリと同じ格好をアンジュで撮ろうと思ったら...

   DSCF1647.jpg

ドブに逃げられた(//∀//)アハッ
やっぱ、オッサン犬も若い娘が良いのかい?
アンジュはオバサンだからドブに捨てられました(爆)
決して仲が悪い訳じゃないんだけどねぇ

夜にテレビを見ていたら

   DSCF1650.jpg

揃ってコタツ犬(≧艸≦)プーッ
この場所でアンジュを撫で回してたらパリが割り込んで来ただけなんだけど、パリを枕にしてるアンジュの顔が可愛くて撮っちゃった

先日ピースパパさん(アンジュの子供ちゃん)と話してる時に
「ウチの犬達イチゴ大好きだよ~っ
なんて言ったら、イチゴを4パックも届けてくれたので、食べちゃいました

   DSCF1652.jpg

イチゴが出て来た時の定位置に着いて待ってます(≧艸≦)プーッ

   DSCF1660.jpg

オヨダが...(;一_一)
それでも、テーブルに顔を出す事も無く待ってます
因みに、この時、イチゴを出してからの時間は3分程度
下は海が出来てました(//∀//)

ピースパパさん、ありがとう
アンパリと私の3人で食べると1パックあっと言う間だけど、美味しく頂きました~っ\(^o^)/

昨日の朝

   DSCF1669.jpg

スカってる(≧艸≦)プーッ

   DSCF1680.jpg

アンジュどん、見事なダイブなのにスカってパリがナイスキャッチ

   DSCF1692.jpg

ジャンプキャッチ成功
だけど、10cm位しか飛んでないし(爆)

   DSCF1701.jpg

アンジュがスカってる時の姿が面白い(≧艸≦)プーッ
面白い写真がイッパイ撮れました

そして、昨日の夕方、庭で排便させてたら、前の家のワンコが繋がれてました
裏で子供ちゃんと遊んでたみたい

   DSCF1706.jpg

ココアちゃんです
まだ若いから元気だし、人懐っこい
パリと上手に遊べる可愛い子なんですよぉ

そして、タイトルの様に、夕焼けです
この時期の夕焼けはアンパリ地方ではホントに珍しく、キレイです
夕焼けになるって事は次の日も天気が良いって事だから、雪国では見る事が少ないんですよね
あんまり上手く撮れてないんだけど、一応...
高知の姐さんが載せろって言ってたし...

   DSCF1708.jpg

夕焼けで染まる八海山
うっすらとピンクに染まるのがキレイで大好きな風景です
もうちょっと上手く撮れれば良かったんだけど
写真は難しいですね

| アンジュ・パリ | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘を枕にする母。ほのぼの1枚っすね。
お二人ともかわえぇぇ。

ラブのジャンプは迫力ありますなぁ。
足の角度に爆笑。
爆笑ジャンプシリーズに期待!

オヨダの海・・・どれくらい溜まるか挑戦してみては?掃除が大変か(笑)

八海山って・・・お酒の!?
新潟の山でしたか・・。
しらなんだぁ。

| ティブロン | 2010/02/22 11:48 | URL |

ティブロン様☆

日向ぼっこしてる姿も『娘を枕に』なんだけど可愛いよe-266
そう言えば!!
パリがアンジュを枕にするってのはあんまり見ないなぁe-330
やっぱ、お母さんは怖いのか?
てか、アンジュが怖いだけか(爆)

そうそう!!
アンジュがジャンプしてる写真って、フリスビー以外はホントに足の角度が変(≧艸≦)プーッ
元々デカイからそんなに飛ばなくても大丈夫な所為かなぁ?
マジでオモローな写真イッパイだったよi-278

あれっ?
八海山がアンパリ地方って知らなかった?
その御酒の地元だよe-343
東京で八海山は高いって聞いたけどホント?

| アンパリママ | 2010/02/22 11:57 | URL | ≫ EDIT

おおおおーー!!八海山!!
大河のとき、妻夫木君が立ってたのがここなんだってね。
うっすらピンクになってるの分かるよ。
うちは海バックの夕焼けばっかりなので
雪と山の夕焼けってめちゃくちゃ新鮮。
ありがとねー。
てかまだこんなにも雪景色なのかあ。
こちらは菜の花があちらこちらで揺れてまっせ♪

アンパリちゃんもコタツ犬になるんだね。
てかこれじゃあアンパリママのスペースがないんじゃ(笑)
クウスケなら足でずりずりーっとどかして終わりだけどね!!

| やんぴぃ | 2010/02/22 12:56 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

そうそう!!
撮影秘話があって、妻夫木君はヘリで頂上まで登ったらしいよ!!
他の人(エキストラ)はロープウェイで途中まで行って、そこから登山だったらしいけどe-263
最初の頃の子供が山から滑り落ちるシーンも、地元の子供を使ってやってみたけど思う様に行かなくて、人形にしたとか!!
色んなトコで色んな話を聞いたよe-343

八海山は良く載せてたんだけど、気付かなかった?
いつも崖遊びしてるとこから見えるんだよe-266
小学生の時に登って以来、近寄らなくなったけど(爆)

雪山の夕焼けも中々な物でしょe-266
ただ、撮る人の腕が悪くて...e-263
たまにしか夕焼け見れないから、練習って言っても難しいしe-330
次はもっとキレイに撮れる様に頑張るねe-266

コタツと言っても、ただのテーブルとして使ってるから、アタシの場所はあるんだよe-343
入れ無かったらソファーに上がれば良いしねi-278
てか、舌打ちするとどっちも逃げて行くからe-264

| アンパリママ | 2010/02/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

イチゴちゃんe-243美味しいでしよねe-266
ポクちゃんも、大好きでしe-415
でも今年は、まだチョピッツしか食べて無いんだ・・・
オネショしちゃうから、ダメって言うんだ・・・ショックでガックシe-263

夕焼けに染まった雪山ちゃんv-344
とってもキレイじゃないかe-420お利口ちゃんe-278

| クロリス | 2010/02/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

ウチもちょっとだけだよ~っe-343
1パックを3人(1人と2頭?)で分けるから1回で食べるのは4個か5個位だもんe-266
安売りでゲット出来た時限定だしねi-278

夕焼けキレイって言ってくれてアリガトですe-266
撮った甲斐があったわぁv-398
肉眼とは微妙に違うのは、コンデジの所為かな?
雪山を撮るのは難しいねe-330

| アンパリママ | 2010/02/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

ドブちんと崖遊びいいUo′▽`o)ネェー♪
あら!パリちゃん プチっとヤキモチ~?(笑)
ほんとワンってそういうとこ可愛いですよね☆

アンパリちゃんたち2wansで ビョ~ンって跳んでるの面白い~oU*≧∇≦*Uoププッ♪

| 相棒ちゃん | 2010/02/23 12:07 | URL |

相棒ちゃん様☆

最近いっつも一緒に行ってますe-343
ドブの進化凄いですよ!!
筋肉がしっかり付いてきたみたいで、走って崖を登れる様になったしe-266
最初はヨロヨロ登ってたのにねi-278

ドブを抱っこしてたらヤキモチ焼いて、拗ねてました(爆)
そんな姿はやっぱり可愛いですよねぇv-398

| アンパリママ | 2010/02/23 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/830-eb6e51c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

