☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛再発

痛いです
整体さんにも行ったんですけど、今回はどうした事でしょう?
痛みが取れない
って、事で病院に痛み止めを貰いに行きました
病院で
「コルセットをちゃんと付ける様に」
と、言われたので寝る時にも巻いてたんですが...
痛くて目が覚める(ーー;)
で、コルセットを外して寝たら、なんと楽な事でしょう
朝までグッスリ
コルセット巻いてる方が痛いってどうなのよ?
で、この週末、腰痛のおかげで、遊べないかな?
なんて思ってたんですけどね
タイミング良く3号が泊まりに来ました
って事で、犬達と遊ぶのは3号にお任せ

   DSCF1365.jpg  DSCF1366.jpg

で、ワタクシ、写真撮影

   DSCF1375.jpg  DSCF1378.jpg

   DSCF1385.jpg

おかげで、面白い写真が撮れました
じゃなくて(爆)
3号が頑張ってくれてるおかげで、腰の調子もダイブ良くなって来てます

   DSCF1386.jpg

もちろん、朝だけじゃなくて、昼過ぎも

   DSCF1416.jpg

青空が見える中で

   DSCF1400.jpg  DSCF1401.jpg

3号が頑張ってくれました

   DSCF1421.jpg

珍しくパリが穴掘りしたり

   DSCF1425.jpg

3号と崖登り競争したり

   DSCF1433.jpg

穴掘りしたり
って、アンジュの穴掘りはいつもの事か(爆)

   DSCF1437.jpg

崖下で遠くの方に投げて貰ったり

   DSCF1439.jpg

3号の股の間から登って来て、3号を転ばせたり
腰が痛くて、動けないかと思った私でしたが、3号のおかげで遊びに行けて良かったです
頑張ってくれた3号に感謝の週末でした

| アンジュ・パリ | 11:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰痛、ちょっとマシになってきたってことで
とにかくよかったっす。
安静にするのが一番だもんね・・・。
3号さんが来てくれて助かったねえ。
雪かきとか、冷えとか、とにかく腰痛に悪そうなこと
満載の毎日だもんなー。
気をつけて!!
あ、そうそう。二足歩行より四速歩行のほうが
腰への負担はラクになるらしいよ。
この際、レトリーバー気分でどうだろうか・・・(笑)

とにかく痛みが取れるまで無理しないでねー。

| やんぴぃ | 2010/02/15 15:44 | URL | ≫ EDIT

無理しないで

腰痛持ちの人は寒いときは無理しちゃ駄目ですよ
後で歩けなくなったら困りますよ
気をつけて下さいね

| ミーママ | 2010/02/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

無理せずにv-344
安静が1番だよv-363
役に立つ3号君が来てくれてよかったねv-411

| みかんママ | 2010/02/15 18:09 | URL | ≫ EDIT

大丈夫でしかe-330
腰痛は、動かないように、じっと我慢してないと、厄介な事なっちゃうじょe-270
寝んねしてて下しゃいe-261

3号ちゃん、かわりにいっぱい遊んであげて、お利口ちゃんe-278

| クロリス | 2010/02/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

今は動ける様になったよぉ~っe-343
確かに4足は楽だったv-353
楽にはなったけど...
アンパリの攻撃がハンパじゃなくて耐えられずに頑張って2足歩行になったけど(爆)
だからレトリーバー気分は無理だったねe-330
てか、慣れてないから4足じゃまともに動けないっつーの(爆)

心配してくれてアリガトですe-266

| アンパリママ | 2010/02/15 22:20 | URL | ≫ EDIT

ミーママ様☆

心配してくれてアリガトですe-266
病院に行ったらレントゲン撮られたんですけど、腰の部分の骨は逆S字になってなくちゃいけないらしいんですが、私のは真っ直ぐになってるんだってe-330
だから痛いんだってe-452
確か、小学生の頃の身体測定の時のも同じ様な事言われた記憶がe-330
その頃は痛くもなんともなかったんだけど...
歳の所為ですかねぇ(ーー;)

| アンパリママ | 2010/02/15 22:24 | URL | ≫ EDIT

みかんママ様☆

心配してくれてアリガトですe-266
最初は痛み止めで散らしてたんだけど、やっぱダメだったi-229
で、諦めて整体に行ったんだけど、珍しく効かずi-195
病院に行って見て貰ったら、レントゲン撮られて、曲がってるはずの場所が曲がって無いから痛いんだって言われたんだよe-286
小学生の時の身体測定で同じ事言われた記憶があるよe-330
小さい時(記憶には無い)に2段ベッドの上から落ちたり、小学生の時の体育の時間に飛び箱から(上で前転する時に)落ちたり、高校生の時の部活で飛んでる所にぶつかられて腰を思いっ切り打ちつけたり...
と、腰に悪い事だらけの人生だったみたいだから良くなるはずがないんだよねv-406

3号が泊まりに来てくれてホントに助かったよe-343
春からは2,4号を使えるように仕込まなくちゃ(爆)

| アンパリママ | 2010/02/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

クロリス様☆

心配してくれてアリガトですe-266

昔から腰が悪いみたいで、病院で小学生の頃に言われた事と同じ様な事を言われたよe-330
逆S字になってなくちゃいけないはずの場所が真っ直ぐなんだってe-286
いつ痛くなってもおかしくないから、痛み止めは持ち歩かないと危険みたいe-350
腰痛と上手に付き合っていく方法を考えないとだわe-286

こんな時にタイミング良く3号が来てくれてホントに嬉しかったよe-343
おかげで、アンパリは笑顔だし、攻撃される事も無かったしe-343

| アンパリママ | 2010/02/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

コルセットで痛いのは締め付けて矯正しているからじゃないかな~?
緩くでもいいから付けていた方がいいと思うよ!(*^^*)
早く良くなるように!応援ポチ

| vvin | 2010/02/16 01:54 | URL |

おやぁ~~〃oU。>ω<。Uo〃 大丈夫~??
コルセットは寝るときはしないほうがいいかもよ~
うちの先生は長時間はつけないでって言ってますUo^ o ^o)
あまりずっとつけてると自分自身の筋力が弱るとかなんとか・・
なので辛いときしばらくとか、動くときだけとかにしています☆

とにかくお大事にしてはたく治してね~!

3号くんが遊んでくれて、アンパリちゃんたちも良かったUo′▽`o)ネェー♪

| 相棒ちゃん | 2010/02/16 07:54 | URL |

vvin様☆

昔買ったヤツを使ってるんですけど、ちょっと(嘘。かなりですi-229)太っちゃって新しいのを買うのが嫌で無理矢理付けてますi-229
それが悪いんだろうなe-330
新しいの買った方が良いのかな?

| アンパリママ | 2010/02/16 09:27 | URL | ≫ EDIT

相棒ちゃん様☆

起きてる時はなるべく付ける様にと思ってるんですが、昔買ったヤツなので、サイズが...(ーー;)
痩せなくちゃe-330
オカシ食べてる場合じゃなくて、痩せなくちゃv-406
腰痛再発して、尚更プレッシャーがかかってるワタクシで御座いますi-230
あぁ...
痩せなくちゃ(爆)

| アンパリママ | 2010/02/16 09:29 | URL | ≫ EDIT

わわわ、大丈夫ですか?毎日の雪かきが堪えたんでしょうか?
雪道も歩くとなると結構腰に負担かかりますから・・・。
腰を冷やさないように養生してくださいね!

うまい具合に?3号さんが遊びに来てくれて良かったですね♪
写真もゆっくり撮れるし(笑)

早く腰の具合良くなりますように・・・どうぞお大事になさってくださいね。

| お地蔵さん | 2010/02/16 11:07 | URL |

腰痛は辛いっすよねぇ。
うち、夫婦揃って腰痛もち。旦那さんの方がひどくて
我慢出来ないときはコルセット巻いてる。
取ったらすっきりって言ってたけど、着けてる時
腰は楽って言ってたからなぁ・・合ってないとか?!

持つべき者は、元気な若者っすね。
よかったよかった。
無理しないようにして下しゃいませ。

| ティブロン | 2010/02/16 12:15 | URL |

お地蔵さん様☆

心配してくれてアリガトですe-343
昔から腰が弱くて、すぐにイテテになるんですよねぇe-330
なのに、普段は、そんなこと考えないで動くから突然e-286
今はかなり楽になって動ける様になったんですよ~っe-343

1番痛くて大変な時に3号が来てくれるなんて、日頃の行いが良いおかげでしょうか( ̄m ̄*)ニヒッ
珍しく、3号が神様に見えましたよ(爆)

| アンパリママ | 2010/02/16 21:58 | URL | ≫ EDIT

ティブロン様☆

確かに動く時は付けてた方が楽なんだよねぇe-343
ただ、今持ってるコルセット、今より10kg痩せてる時に買ったヤツだから、合って無いってのはホントかもi-229
新しいの買うの嫌だから痩せなくちゃe-330
痩せなくちゃe-286
痩せなくちゃv-406

ホントに3号が泊まりに来てくれて助かったよe-343
春からは2,4号が一緒に暮らす事になる予定だから、そうなればもっと楽チンになって、更に太りそうな気もするe-263

| アンパリママ | 2010/02/16 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/827-cf14ed4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

