☆ANGEL☆HOUSE☆

ラブラドール親子の日常をメインに書いているブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪ぢゃん☆ラブパピちゃん

5日に更新した時に「雪が降らなくて不思議に思ってる」なんて書いた事を後悔してる最中のワタクシです
それと言うのも、更新した後、なんとなく天気が崩れ始めたのです
でも、酷くは無かったのでドブちんといつもの崖遊びにGO
って、行ったは良いけど寒かった
でも、頑張った

   DSCF1113.jpg  DSCF1118.jpg

ドブちんが(爆)
最近、ホントに崖登り(左の写真)が早くなったし、自分で下りて来る(右の写真)様にもなった
筋肉が付いて来たし、寒さにも少しだけ耐性が出来て来たのかな?
筋肉イッパイ付けて長生きできる様に頑張ろうねぇ

あっ
ウチの犬達ですか?

   DSCF1115.jpg  DSCF1116.jpg

人間は寒くて震えるほどだった中、元気イッパイ遊んでました
寒いって感じる事は無いんだろうか

で、この後です!!
ドブママ達を送って自宅に帰ろうとしたら...

   DSCF1120.jpg

こんなんですよ
降り過ぎだろうよ
で、6日の朝には80cm位の雪が積もってました
朝から犬達と遊ぶ片手間に庭の除雪ですわ
1時間位頑張って、犬達にゴハンあげるのに家に入ってみたけど、汗だくなのでまずはシャワーで汗を流して...
1時間位休憩してからまた除雪
2時間頑張って、またシャワー
お昼ゴハン食べて休憩して、また除雪
1時間半頑張って、またシャワー
で、ダウン(爆)
アンパリと遊ぶとか...
無理ですからーっ
まぁ、そう思ってたから、除雪の間中庭に放牧してましたけどね
頑張ってる最中に、平らになった場所でアンパリが追い駆けっこしてる姿を見て
「楽しく遊べる様に頑張る
なんて闘志を燃やして頑張ってみたけど、6日に出来たのが3分の2位
ただでさえ柔らかくてスノーダンプからボロボロ落ちて運びにくい上に、80cmもあると何度も行ったり来たりで進んでる気がしない
で、途中で、心が折れるんですよ
なので、4時間半位頑張っても3分の2...
柔らかい内に終わるんだろうか...(;一_一)
固くなったら倍の疲れを感じるんだろうな(;一_一)

で、1日のほとんどを起きていたアンパリさん
夜はグッスリでしたよ(´艸`)ムフッ

   DSCF1125.jpg  DSCF1128.jpg

フッと気付くと、久し振りにアンジュがノビノビと寝てるじゃないか

   DSCF1139.jpg

この体勢って事は...(´艸`)ムフッ

   DSCF1140.jpg

キャーッ
キャーッ
可愛い
なんて一人で騒いでたら

   DSCF1147.jpg

パリが仲間に入りに来ました(≧艸≦)プーッ
そんなところがまた可愛いわぁ

で、今朝はなんと!!
20cmも積もってました
昨日、頑張ったのに...
また今日も頑張らなくちゃじゃないか
なんて思ったんですけどね
20cm位だったらアンパリに踏み付けて貰えば良いじゃないか
って事で、アンパリさんに頑張ってもらいました(´艸`)ムフッ

   DSCF1154.jpg  DSCF1156.jpg

朝からハイテンションでウッハウハ言いながら遊びました
と、言っても、今日は久し振りの訓練日
って事で、遊んだのは10分位( ̄m ̄*)ニヒッ

訓練所に着いてすぐに練習
と、言っても、ちょっとだけ( ̄m ̄*)ニヒッ
だってねぇ...
お久し振り~っのシェパのドリーちゃんチも一緒だったし~っ
ってのは今付けた言い訳です
ホントの目的はコチラ

   DSCF1161.jpg  DSCF1162.jpg

今日も良いお母さんしてるラブちゃん
スクスク成長中のラブパピちゃん達
はぅ~っ
可愛いわぁ

でね
ワタクシ、例の如く、パピーちゃんに洗礼を( ̄m ̄*)ニヒッ

   DSCF1164.jpg

この子ったら、生意気ちゃんでね
引っ繰り返したら「辞めろ」ってギャーギャー文句言うの
そんな事許されませんよーっ
ギャーギャー言ってるのは動画でどうぞ
タダシ...
私の声も先生の声も煩いので20秒が過ぎたら音を小さくして見てね
ホントに私が煩いから(爆)



動画を撮り始める前はもっと大きな声で煩かったのよ
この子と格闘するのに忙しくて最初が撮れなかった
でも、ドンドン大人しくなって、最後にはこのまま寝てましたから~っ
ほらっ!!
こんな格好して寝てたら可愛いでしょ(U≧∀≦)

   DSCF1171.jpg

この小さい手
はぅ~っ
可愛いよぉ~っ
パクッと食べちゃいたいわぁ


本日のベストショット

   DSCF1175.jpg

招き猫か(爆)


| アンジュ・パリ | 23:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はどのニュースを観ても
新潟の大雪のことばっかやってたので
うっすらと心配していました。
うっすらとっていうのは、
アンパリママだと大雪でも楽しんでるかも!
という疑いを持っていたためです(笑)
でもやっぱ大変だったんだね、雪かき。
近所ならば、うちのメタボ野郎を手伝いに行かせるのに!!
とにかく怪我とかしないように気をつけてね。

パピーさん、かわいすぎるね。
でも食べちゃいかんよ(笑)

| やんぴぃ | 2010/02/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

やんぴぃ様☆

あっ!!
もちろん楽しんでましたよe-264
犬達が見えなくなるほどの雪だったからねぇe-266
除雪は大変だったけど、犬達との遊びは楽しいのよi-278
除雪中もね、犬達が広くなった場所で遊んでるのを見て楽しかったしe-343

かなり汗かくから、ダイエットには丁度良いかもねぇe-343
でも、雪かきの後はお腹が空くから、意味無いかも(爆)
タベスギルe-277

パピーちゃん可愛いよねぇi-237e-266
何度、パクッとしたくなる衝動を抑えた事かe-330
まだ、なんとか、我慢してます(爆)
我慢できなくなったらどうしようe-277

| アンパリママ | 2010/02/08 12:54 | URL | ≫ EDIT

ほんとにすごい雪だね
花子地方は今日は4月中旬の気候だって!
セーター来てたら汗ダラダラよ。
可愛いワンちゃんだね(^O^)
パリちゃんも赤ちゃんの時
お腹だしてこんな格好して寝てたよね(笑)
可愛かったあ(^○^)
動画見ようと思ったらおっさんが帰ってきた!
明日見るね~♪

| 花子@携帯 | 2010/02/08 20:28 | URL |

花子様☆

今日は暖かかったんだよ~っe-343
と、言っても雪景色に変わりは無いけど(爆)
4月中旬って、今の気候から考えたらメッチャ暑いんじゃない?
こんなに気温差が激しいと体調崩し易くなるよねe-330
気を付けてねe-330

パピーはホントに可愛いよねぇv-398
パリ達の事思い出しちゃうもんi-237e-266

パリ達の時も、こうやってお腹出させたよe-266
パピーのウチにお腹を出させるのは良いんだって~っe-266
人の手は怖くないって教え込む為にもイッパイ撫で撫でして、可愛がってあげるのe-266
おかげで、パリは人が大好きなんだe-328

動画はホントに声が煩いから20秒過ぎたら音を小さくしないと危険かもi-235
てか、旦那さんの事「オッサン」って(≧艸≦)プーッ

| アンパリママ | 2010/02/08 21:52 | URL | ≫ EDIT

えげつない雪の量との戦い、お疲れ様で
ござんした。
汗かくほど雪かきするんなんて本当に
えげつない土地にお住まいで(爆)

しかし・・・ぱぴーちゃん食ってしまいたい!!
めちゃめちゃ可愛い!!!
すいません、ひとつ送って頂けませんか?
その寝姿のまんまで・・。

アンパリママ、2頭も3頭も一緒じゃ!
もってけ!もってけ!
あぁ、ビデオもう一回見よっと。

| ティブロン | 2010/02/08 22:29 | URL |

ティブロン様☆

まぁ、元々汗っかきだからねぇe-330
外に出てるとこが寒さで痛くても、中は汗だくだからさi-278
てか、毎日ちょっとづつなら良いけど、一気にドカッと降るのは辞めて欲しいよe-286
ホントに疲れるからe-350

でしょでしょーっi-237e-266
パクッe-329ってしたくなるよねv-9
ホントに可愛いよねぇv-398
寝姿のまま送ってあげても良いけど...
お高いらしいでっせ( ̄m ̄*)ニヒッ
お父さんが良い血統の子らしいからねv-353
皆枠のシッカリした良い体つきの子ばっかりだよv-343

今ウチに1頭しかいなかったら多分、迷わず迎えてると思うよe-330
でもねぇ、3頭目はさすがに無理なんだよe-330
車に乗せる場所だったり、家の中のハウスだったり、これから一緒に暮らす事になるだろう2,4号の事だったりe-330
あぁv-406
体つきも良いし、もったいないわぁv-406
だから、アタシもビデオで楽しむよi-278

| アンパリママ | 2010/02/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

動画見たよ~v-10
きゃーーー!!!
ほんと可愛いーーー!!!v-238
叫びたくなる気持ち分かるわ。

なるほど~!
こうやって育てると人間が大好きになるんだね。
アンパリちゃんが遊んでる様子が楽しいねっ♪
人間の子供と同じようなことするもの。
私も姪孫に逢いたいよ~v-406

| 花子 | 2010/02/10 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loveloveange.blog32.fc2.com/tb.php/822-1a274394

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

